注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1893: 周辺住民さん 
[2010-06-19 13:51:10]
ブログお気に入りに入れました。

今までの経過も読ましてもらったけど、
ハイムの対応もすごいね。

これからのハイムの対応が楽しみです。

良い家ができると良いですね。
1894: 匿名 
[2010-06-19 13:55:55]
濡れたら交換してもらえるよ。
俺のブログ友達がそうだった。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1895: 匿名さん 
[2010-06-19 14:09:58]
なるほど、つまり交換しないと保証できないほど致命的だってことだね。
ということは雨の日にユニット設置したら全交換。だったら工事を中止したほうが早いよね。

普通のメーカーは建築中の雨に降られるのは想定内なので濡れても30年の補償を普通に受けられるのです。


でも断熱材が濡れるのはちょっといただけないね~~

やっぱハイム無理だわ。

あ、あと外野のハイムラーのコメントはいらないよ。あんたの家の話じゃないのでそもそも関係ないし。
変にでしゃばるな。
1896: 匿名さん 
[2010-06-19 14:46:14]
そうですね。一夜城方式だと乾かす間もなく断熱材は蓋されて二度と開けられることはありませんからね。そもそも工場でゼロエミッションすら達成できてないのに再築にこだわる理由も意味不明だし。

無用の仕様にこだわって全てに失敗している系だよね。このセキスイの家は

1897: 匿名 
[2010-06-19 15:42:13]
どっちも必死w
1898: 匿名 
[2010-06-19 16:10:48]
だから石膏ボード剥がして全部交換してくれるって。

保証とかの問題じゃなくて誠意の問題だろ。

それから黙るべきはアク禁野郎だろw
1899: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 16:16:48]
アンチの連投がすごく必死で笑えます。

しかも1人ってとこが最高にむなしさを演出してる。

それとも工務店のアルバイトネット監視員?

実際1人アンチはどこで建てたんだろう?気になるね。賃貸だったらごめん。

でもハイムは売れてるんだね。





1900: 匿名 
[2010-06-19 17:00:52]
ハイムの原価率は家の価格の20パーセントです。
余裕で交換してもらえると思いますよ。
1901: 匿名 
[2010-06-19 17:17:13]
20パーセントはいくらなんでも…
作り話下手すぎw

1902: 匿名さん 
[2010-06-19 18:50:50]
工場製品の原価は定価の10~30%が普通これ以上原価が高いと赤字に成る事が多い、一番原価の低いのは
健康食品の一部は数%とタダ見たいのも有る、原価10円が数百円は普通。
1903: 匿名さん 
[2010-06-19 21:09:44]
>無用の仕様にこだわって全てに失敗している系だよね。このセキスイの家は

ハイム自体が失敗のパラドックスって奴だよ。

室外機の件といいハイムはいいとこなしだな。
ケラケラケラ
1904: 匿名さん 
[2010-06-19 21:29:09]
>ハイムの原価率は家の価格の20パーセントです。
>余裕で交換してもらえると思いますよ。

心配無用。交換してもらった奴なんか実際ゼロなんだから。
ハイムラーは口から出まかせしか言わないよ。
ハイム自体が口から出まかせ住宅だから。

証拠もないし言いたい放題だよ。ハイムは

1905: 匿名 
[2010-06-19 22:38:46]
交換して貰ってるブログがあるから自分で探せ

【一部テキストを削除しました。管理人】
1906: 購入検討中さん 
[2010-06-19 22:46:11]
>>岡山県では、2001年に雨が降った日数は88日あります。(出展:社会生活統計指標)つまり、4日に1回くらいは>>雨が降る地域なんです。

>>普通、家を建てるには、大体1週間はかかりますので、一度は雨に濡れてしまいます。だから、いままで雨に濡れ>>>るのは普通だと思われていたのですが、
>>実は、これが住宅の品質を下げる大きな原因なんです。

>>セキスイハイムでは、大切な住宅が建築中雨に濡れることがないように、
>>工場ラインで、80%建築してから、現場にて1日間で一気に建築します。

1907: 購入検討中さん 
[2010-06-19 22:55:27]
木材関係は乾燥すれば問題ないかと思いますが、少しでも濡れたグラスウールは必ず全部交換して下さい。
乾かそうと言うのは論外です。

完全に乾燥は絶対に出来ません。必ず交換して下さい。

あと石膏ボードが使われていればこれも濡れるとアウトです。必ず交換です。

まあ合板も水に弱い物があるので、本当は種別毎にやばそうなものは交換しないといけません。(ベニヤは危険)
1908: 申込予定さん 
[2010-06-19 23:32:42]
今ブログ見てきたけど
展示場当選の人だったんだね
アレはないわw
私だったら絶対無理・断固拒否
大きいから普段より時間かかったとか書いてあるけど
そんなに責任者が一番わかってることでしょ
自分がされたら暫く立ち直れないわ
据付の説明では雨が降りそうだったら延期と説明されたけど
しっかり「雨は絶対にヤダ!!」って念押ししておきます
1909: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 01:47:33]
ブログ読みましたが、これは酷過ぎです・・・
天気予報は必ずしも的中するわけではないので、判断は難しいところですね。
梅雨時の据付は止めておいた方が良いのかもしれません。
1910: 購入検討中さん 
[2010-06-20 02:07:31]
セキスイハイム 雨
で検索するとボロボロ

やはり安普請だね
1911: 購入検討中さん 
[2010-06-20 04:42:23]
ハイムの施主はテキトーなことばっか書くね。
メーカーもテキトーなことばっかりやってるんだろうね。
雨にぬれたら1日で建てるメリットが、一気に全部濡れになるからデメリットに早変わり。
しかもあれ石膏ボードだな。

最悪
1912: 匿名さん 
[2010-06-20 09:29:16]
図面や理想や金額が先行しすぎていて
実を見ていないよね

普通,曇天か雨なら
施主が止めるものだけど
それも言い切れない

安物買いの銭失いの典型だな

現場監督も
出来上がったら即異動させて
責任逃れをしてくるね

まずは
メーカーの言うとおりでなく
断熱材の交換,石膏ボードの交換をさせないといけないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる