注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1977: 物件比較中さん 
[2010-06-24 12:12:45]
他HMは最初っから、一級建築士が同席しますよ。

当たり前といえば当たり前ですが、

えっ!ハイムは、一級建築士が同席しないのですか?
1978: ビギナーさん 
[2010-06-24 12:31:29]
えっ!他HMは最初っから 、一級建築士がず~と同席するんですか?
1979: 匿名はん 
[2010-06-24 12:46:51]
積水ハウスは最初っから最後まで同席しますよ。

当然でしょう!

ハイムの営業は途中抜け出して宅建の試験を受けに行っていました。
もう何十回と受けているみたいですけど・・・。
その程度の人がひとりで対応してました。
図面は定休日の日に自分が引くと言っていました。

だからハイムをやめてハウスにしました。

ハイムやめてよかったです。

ハウスは快適です。
1980: 匿名さん 
[2010-06-24 12:53:23]
間取りの打合せに必ず一級建築士が同席するって?

展示場などで打合せする場合、3~4組位の施主が同時に打合せするが
3人も4人も一級建築士が勤務しているって事か?

そんな無駄な人件費を負担するのは施主側だぞ
俺なら営業と間取りの打合せして、「設計と相談して次回の打合せまでに図面作っておきます。」
てな感じで進行したけどな。

普通じゃないのか・・  別になんとも思わなかったし不便を感じなかったけどな。
1981: 匿名さん 
[2010-06-24 13:02:32]
積水ハウスで建てた人 気の毒だけど鉄骨だと家自体はハイムと変わらんぞ
価格はかなり高いけどな。

何が違うって?  営業や建築の進行に関わるすべてにおいて心配りがある。
ハイムも他メーカーより心配りは多いが、ハウスはそれ以上だ。

だが家は同レベルだよ、自分の満足感が良い家と思わせているだけ。

それが積水ハウスの商売のうまさだとみんな話してるぞ。
1982: 匿名さん 
[2010-06-24 13:14:34]
一級建築士が打ち合わせのたびに同席しないと何が困るんだろう?安心感?
若い営業や提案力のない営業に当たった人は不満かもだね
1983: 契約済みさん 
[2010-06-24 13:21:24]
>>1979さん
満足いく家造りができて良かったですね
ハイムスレでアドバイス?も良いですが
ぜひ積水ハウススレでの有意義なアドバイスもして差し上げては如何ですか(していたらごめんなさい)
私もハイムで良い家を造りアドバイスできるようになりたいです
1984: 匿名さん 
[2010-06-24 13:22:14]
No.1980〜No.1982

話にならないからスルー
1985: 匿名さん 
[2010-06-24 13:33:07]
箱並べるだけなら、設計士は要らないかもね。

四角いツルンとした外観ならデザイナーも必要ないかも

1986: 購入検討中さん 
[2010-06-24 18:08:08]
>>1984 同感!
1987: 匿名 
[2010-06-24 18:25:04]
>>1981
そんなコスパだけでみたらトヨタホームが・・業界で躯体性能が1番いいHMが鉄骨組で1番安い坪44万の家出してきたよ。
ローコスト系のタマなどと違い基礎もしっかりして60年保証つき、耐震性能3、Q値1.9、空調も高性能。で1600万
一条工務店のアイキューブとコスパでガチンコで戦える商品がトヨタから出てきてるよ。どちらも外装材など見た目の部分はタマホーム以外のもの、構造や性能に金をかけてる感じ
ハイムや積水、パナ、ヘーベルや住林、三井は、やれ33ミリの外装だとかヘーベル板だダインコンクリートだキラテックだとか見た目に金かけ性能をおろそかにしすぎ

もうハイムだハウスだ言ってる余裕無いかもよ
1988: 匿名 
[2010-06-24 18:36:49]
一条I‐CUBEや坪44万のトヨタの新商品は外装材は14ミリのと、16ミリのタマホーム以下の外装。ただ構造的な性能がタマをはるかに上回る家

パナ:外装が売りです、キラテックキラテック
積水や大和:最低でも33ミリの外壁です、金があればダインコンクリートです
ヘーベル:このヘーベル外装見て下さい、熱を通さないでしょう(あの構造だと外装は断熱では意味無し)
三井、住林:金さえつめばデザインよくするよ!ただ最低でも坪85万から。モルタルサイコー!
外装がよければ売れてるのは事実だけど、しだいに外装に金かけず構造に金かける一条やトヨタが売れ出すよ

ハイムはまだ外装だけじゃない、まだ戦える
1989: 匿名さん 
[2010-06-24 20:28:15]
住み心地はどのHMもたいして変わりはないと思うよ
自分が気に入ったところで建てるのが一番だよ
1990: 購入検討中さん 
[2010-06-24 21:16:19]
モデルハウスの人リユースじゃなかったんだね
あれだったら私はいらないな・・・気の毒に
九州でやってるのはリユースキャンペーンだからこれだったら当たりたい
1991: 匿名さん 
[2010-06-24 21:25:11]
一条の性能の高さは分かるんだが、いかんせん住設の古さ、デザイン、外観がね。
もったいない。
その辺もある程度改善されていけば、もっと売れると思うのだが。

年配者にはいいかもね。

1992: 匿名さん 
[2010-06-26 13:07:40]
>九州でやってるのはリユースキャンペーン

これ工場に持ち帰って再生していなかったら、JAROと公取に報告しよう。

どこでもやっているんですね。なんか見え見えだけど・・・
1993: 匿名 
[2010-06-26 15:29:47]
リユースは再利用の意味だから工場とか関係ないでしょ…

実際には工場で点検くらいしかしないでしょ。特にツーバイは。分解できるわけないし。
1994: 匿名さん 
[2010-06-26 15:48:02]
ハイムで建てたかったなー
1995: 匿名 
[2010-06-26 15:54:40]
ハイムのリユースはユニット単位で点検する。
また、販売も1ユニット単位で買えるよ。
但し、欲しい大きさのユニットが無い場合が多いみたい…!
手頃な大きさのユニットはリユースハイムで使われてしまうから!
1998: 匿名 
[2010-06-26 18:19:53]
ハウスにして良かったです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる