注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

2020: bj施主(九州) 
[2010-06-29 00:02:31]
ムシムシ暑い日が続いています
我が家は快適エアリーなんですが1階は除湿で間に合っています
2階は吹き抜けのため1階より少し暑く感じます
2階オープンスペースに設置しているエアコン1台を除湿で稼動させています
今のところこれで十分です
2021: 匿名さん 
[2010-06-29 12:23:31]
ハイムの家は高高とは言わないと思うけど。
2022: いつか買いたいさん 
[2010-06-29 17:55:54]
ハイムのグランツーユーのカタログにC値が1以下って出てたんですけど…2×6でそのC値でQ値が1.6だと凄く良いように聞こえるんだけど。どうでしょう…?
2023: 匿名 
[2010-06-29 20:57:45]
うちはC値1のQ値1.2でしたよ
2024: ツーユー施主 
[2010-06-29 21:48:43]
〉2022さん
そうですね。グランツーユーで標準0.99以下です。
2×4のミオーレでもオプションで0.99以下仕様に出来ます。

Q値も1.1~1.6ですね!
住んでも居ないアンチ君には、この快適空間は理解出来ない。と思う!
ツーユーホームは充分、高気密、高断熱の家と言える。
2025: 匿名さん 
[2010-06-30 08:15:22]
ハイムの家は高高とは言わないと思うけど。
2026: 匿名さん 
[2010-06-30 12:32:21]
>>そうですね。グランツーユーで標準0.99以下です。
2×4のミオーレでもオプションで0.99以下仕様に出来ます。

勘違いしない方がいいよ。

ハイムの実験棟での数値だからね、1.0以下にする為に相当がんばって作り込んだって話し。

他のメーカーも同じような数値でも、全棟測定結果の平均値を出してるメーカーの方が
信憑性高いと思うけどね。

ごまかそうと思えばできる部分だから一つの目安にしておいた方がいい。

まぁ 住んでみて違いが判るほどの違いじゃないのは間違いない。

ツーユーは良い家だと思うけど、木質でこの価格なら普通に木造の高高の家のほうが
安かったと思う。
2027: 通りすがり 
[2010-06-30 12:58:27]
>2026

>ハイムの実験棟での数値だからね、1.0以下にする為に相当がんばって作り込んだって話し。

こんな嘘つきの話を誰が信用するのでしょうね。

ハイムの皆さんは何がウソかわかっていると思うけど・・
2028: 匿名 
[2010-06-30 13:08:19]
自分の家で出ればいいだけ
実際はそれを上回るから問題ない
2029: 匿名さん 
[2010-06-30 13:34:52]
きっと2026は引き渡し前の気密測定をしてくれないHMで建てたんですよ。
2030: 購入検討中さん 
[2010-06-30 22:42:54]
全棟引き渡し前に測定してくれる良心的なHMは少ないからね。
どこで建てたのかしらないけど。
実験棟の目標数値しか示せないようなHMで建てちゃったんだね。
2031: 匿名さん 
[2010-07-01 07:40:19]
あれっ ハイムのHP見たら 実験棟での測定数値ですって出てた!
2032: 匿名 
[2010-07-01 07:58:45]
保証数値だから
実棟でそれより良い数値が出れば嬉しい。逆に悪いとガッカリする。
2033: 購入検討中さん 
[2010-07-01 08:17:37]
「保証」数値であれば、それよりも悪い結果は出ません。

測定をしない他社の「参考」数値とは違います。
2034: 匿名さん 
[2010-07-01 11:05:11]
機密性が良くても、カッコ悪い家には住みたくないです。

ブログ等を見るとモデルハウスであの程度の材料だから、あまりたいしたことないんじゃないの?

新築時に良くても劣化が激しかったらなんにもならないもんね。
2035: 匿名 
[2010-07-01 11:31:08]
>>2034
好みは人それぞれですからね
対象外のスレ書き込みご苦労様です
2036: 通りすがり 
[2010-07-01 12:50:04]
2026=2034?
負け惜しみを言っているように見えるね。
ごくろうさん。

結論
ハイムは引き渡し時に、機密測定をして数値を保証してくれる。
以上
2037: 入居予定さん 
[2010-07-01 13:21:38]
>2034
わざわざ、そんな事かきこむなよ。
~あっ、俺も同じか!?
2038: 匿名さん 
[2010-07-01 13:35:38]
気密測定もだけど、建材をF4使ってるから安心ですっていうHMもあるからね。

ちゃんと実測してくれるハイムは良心的だと思うよ。
2039: 匿名 
[2010-07-01 14:19:44]
機密× 気密○

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる