注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1999: 匿名 
[2010-06-26 18:48:12]
鉄骨ユニットはスケルトナイズして再利用できるけどツーバイはそのまま再利用するしかないでしょ…
2001: 匿名 
[2010-06-26 20:04:17]
リユースハイム?と言うのか定かでは無いが、ファミエスで扱ってる中古(新築そっくりさん)みたいな建物でも、実売価格は新築価格の80%もする。半額位なら中古のメリット有るけど…★

ファミエスの営業の話では、ユニット内部の断熱材等も点検し、劣化してれば交換する。と言ってたが…??
勿論、2×の方も!

あくまで「営業の話」だから真偽は?
僕なら選択しないな。
と言うか他社で良くね?
2002: 匿名さん 
[2010-06-26 20:47:59]
リユースや再築の目的はモデルハウスまで客に売却して金にしようとするメーカーのもくろみだから
ユーザーに全く恩恵がなくて正解。
何を言われようとメーカー側はやめる気配がないのはそれが理由だよ。

多分このあたりの真の事情を理解していないんだよね。客(ハイム施主)は。
テキトーに「リサイクルできるから良いものなんだ」と思って喜んでるんだろ。

2003: 購入経験者さん 
[2010-06-26 23:36:36]
展示場販売はどこの地域のハイムの話?
1000万以上かけてるんだよね?
自分だったらムリだ
引渡し拒否したいが
8割中間金入れてるんだっけ
拒否したくてもできないや

2004: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 00:55:27]
荒らしは基本スルーでお願いします。
荒らしには何を言っても無駄です。
荒らしと言い争っても、何も得るものはありません。

ぐっとこらえて削除依頼をお願いします。
2005: ツーユー施主 
[2010-06-27 01:18:38]
昨日の折込みチラシに、展示場お譲りします。の広告入ってたね!
パルフェJX約80坪とグランツーユー約70坪どちらも980万だそうで…抽選会参加した事有るけど、当たらないんだよなーf^_^;
お陰で営業の口に乗せられて3000万でミオーレ買っちゃったよ。
まー、住んでみりゃ快適だけどなー。
もう少し他社も勉強してからでも良かったかな?
2006: 匿名 
[2010-06-27 09:39:26]
短期間で決めると後で少し早かったと悩むよな
でも今満足ならいいんじゃん

リユースの件を営業に聞いてみた
ビックリしてたよ
雨の件は万が一降ったらシートかけて濡れた箇所は取り替え
これは変わらない対応だな
2007: 匿名さん 
[2010-06-27 09:53:27]
>濡れた箇所は取り替え

ということは据え付け中に雨に降られたら全部濡れるんだから

全交換=建て替え

ってことで良いんだよね。

2008: 匿名 
[2010-06-27 10:49:36]
>>2007
施主としてはそれくらいして欲しいけど無理だってわかるよね?
2009: 住まいに詳しい人 
[2010-06-27 17:17:15]
九州だったら、連絡が取れなくなり、弁護士が出てきて終わりだそうです。
2010: 匿名さん 
[2010-06-27 18:13:09]
雨がガンガン降っている日に工場見学に行った。
工場敷地には作り終えて出荷を待つ木造のユニットが
いくつも保管(放置?)してあった。
もちろん養生はしてありましたが。

ここのオーナーではないが、せめて屋根のあるところで
保管して欲しいですね。
台風来ても大雪降っても、屋外保管じゃ、見学者の中には
心象悪くするんじゃないかな。
2011: 購入検討中さん 
[2010-06-27 21:54:48]
シートにくるまれてりゃ濡れないでしょ。別に。
他のHMの現場に行ったら、雨の中放置されてる建材なんて幾らでも見かけるよ。
2012: 匿名さん 
[2010-06-27 22:20:58]
>シートにくるまれてりゃ濡れないでしょ。別に。

要するにシートにくるんでさえいりゃ文句の言いようもないというスタンスということだ。
シートなんて建売がやることだよ。(笑)

建売ハイム~♪

2013: 匿名さん 
[2010-06-27 22:39:47]
自分なら、ラインで出来上がったあとにずっと放置されているのは
イヤだな。
でもシートで養生していても、結局現場組み立て時に濡れることも
あるわけだし。
工場は立派だけど、説明者の大工批判が耳障りだったなあ。





2014: 匿名さん 
[2010-06-27 22:44:16]
シート養生程度は建て売りでもやってるからね♪
それでも自慢する?

【一部テキストを削除しました。管理人】
2015: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 23:24:52]
荒らしは基本スルーでお願いします。
荒らしには何を言っても無駄です。
荒らしと言い争っても、何も得るものはありません。

ぐっとこらえて削除依頼をお願いします。
2016: 匿名 
[2010-06-27 23:45:09]
九州だけど
苦情を入れたら、現場監督と資金担当は、上棟後、県外に人事異動しました
営業と建築士は異動はありません
2017: 匿名さん 
[2010-06-28 01:26:14]

どうですか ここ
2018: 匿名さん 
[2010-06-28 08:55:53]
No.2016

>九州だけど

K州のK県でしょう。

噂は聞きました。ヒドイことしますよね。
2019: ツーユー施主 
[2010-06-28 23:40:56]
あれ?やけに今日は静かですね?荒らし君はカキカキ出来なくなったのかなー(笑)

では本題。皆さんはこの時期、24時間エアコン入れたままですか?
除湿?冷房?
我が家は鬼嫁がエアコン嫌いで困ってます(泣)
自分的には寒い位ガンガン効かせたいのに…!

普通、高高の家はエアコン必須ですよね?
皆さんはどんな感じで空調してますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる