注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

2040: 購入検討中さん 
[2010-07-01 15:36:01]
気密測定
VOC濃度測定
防音性能測定

全棟ですべてやってくれるHMってハイム以外にあるんだろうか??
2041: 匿名さん 
[2010-07-01 17:33:04]
酔っているカキコは、基本的にはスルー。
2042: 匿名 
[2010-07-01 17:34:08]
相手しないとグレちゃうからW
2043: 購入検討中さん 素人 
[2010-07-01 21:25:44]
テストです
2044: 購入検討中さん 素人 
[2010-07-01 22:00:16]
先日、ハイムの営業の方より金額の提示がありました。

その金額が高額すぎるのか適正なのかさっぱり分かりません…

ご教授して頂ければと思いまして…

 
タイプ  …ミオーレ
面積   …延50坪
太陽光  …6kw
付帯工事費、インテリア費…300万入れまして、3750万円だそうです。

こんなモンですかね。ここで質問していいもんか分かりませんが、分かる方お願いします。

 
2045: 匿名 
[2010-07-01 23:19:11]
太陽光が1kw50万円として300万円。付帯費用350万円と合わせて650万円。

この見積もりには諸費用や地盤改良費用は入ってるのかな?

入ってるなら妥当かな?

入ってないならもう少し値引き出来るかも。

グランツーユーで、太陽光とかインテリア、蓄熱、諸費用抜いて、坪60万円ちょっとだった。
2046: 購入検討中さん 素人 
[2010-07-02 09:29:43]
ご返答ありがとうございます。なるほど参考になります。

地盤改良費は含まれていません。諸費用は一応含まれているみたいです。

確かに、家の本体価格は坪63万円位ですので妥当なのですかね。

もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。
2047: サラリーマンさん 
[2010-07-02 16:03:47]
九州ですが、最近リユースのチラシ以外に、見学会などのチラシや新聞広告を見ないのですが、見学会はどれくらいの割合で行われているのでしょうか?

それとも受注が減っているのでしょうか?

ホームページでも案内が少ないです。
2048: 匿名さん 
[2010-07-02 16:14:37]
見学会を開いてくれる方が少ないと聞きました
この時勢ですから受注も減っているでしょうね
昔と違って標準仕様、コストカットなお宅が増えていますから
あえて見学会をしないのかもしれません
2049: 匿名さん 
[2010-07-02 17:18:45]
うちは、特設展示場という形で110万円の値引きの見積りを頂きましたけど、
普通はどのHMでも内見会ぐらいすると思いますが・・・。

してもらったほうが助かりますし、そういう提案は、ないということ?

ただ単に受注が減っているということ?

地場とかパナ・ハウスはよくチラシ入っているけど

2050: 匿名 
[2010-07-02 17:23:44]
どっかのブログでモデルハウス値引きがあったが実際は開催しなかったと読んだな
うちは嫌だから拒否したら違う名目で値引きあったよ
あれはただの口実なんじゃないかな
実際に見学会することもあるんだろうけどね
2051: 契約済みさん 
[2010-07-02 17:25:51]
ハイムは検討者と契約済み者の内覧会は区別しているような気がします
2052: 匿名 
[2010-07-03 15:18:57]
質問ですが、隣のハイム梅雨なのに朝から窓開けてますが、そんなに暑いんですか?
2053: 匿名さん 
[2010-07-03 21:36:17]
高高ですから、冷房付けなければ普通に暑いですよ。
冷房付ければすぐに冷えますけどね。
2054: 購入検討中さん 
[2010-07-03 21:54:25]
暑いと思うならエアコンつけたければつければいいし、窓を開けて過ごしたければ過ごせばいい。
涼しいと思うなら窓を閉めてそのまま過ごせばいい。

暑いと感じるか、涼しいと感じるかも人次第。
エアコンつけるのも窓を開けるのも個人の自由。

うちの近所だって隣のセルコはエアコンで過ごしてるし、近所の一条は窓開けて暮らしてる。
そんなの自由だろ。


2055: 匿名さん 
[2010-07-03 23:29:49]
>No.2052
そういうことは直接となりに聞いたほうが早いと思います。


質問ですが、ハイムで建てた方はあまり外見を気にされなかったのですか?
2056: 匿名さん 
[2010-07-03 23:51:42]
ウチはきにしてる方だと思うけど
家って本体だけでなくて外構含めてが大事だと思うからね
そういう考え方で建てた
2057: 匿名 
[2010-07-03 23:54:19]
全てのハイム施主が同じ考えと思ってるのかい?

外構を依頼する先も違うし予算も違う。考え方も違う。
2058: 匿名 
[2010-07-03 23:54:58]
全てのハイム施主が同じ考えと思ってるのかい?

外構を依頼する先も違うし予算も違う。考え方も違う。

それこそ君が気になる外構の家に聞くのが早い。
2059: 匿名さん 
[2010-07-04 00:33:30]
ほんと アフォな奴らが多くてうんざりだな!

家は車と同じで 夏でも窓開けて走るのが好きな奴もいるし
性能より見た目で選んだり 逆に見た目より性能選ぶ人がいたり
とにかく高い車が好きな人もいれば 20万の中古で十分満足する人もいる。

アフォな おまいらが何で満足するかなんて 俺には何の関係もない
とにかく自慢したいだけなら よそにいきな。 

ハイムのことで聞きたいことがある人、後悔した人、満足している人
そんな人の場所になるように 意地悪な事は止めてくれ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる