注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1933: 子供(保護者) 
[2010-06-21 12:58:56]
マジで 工場で作って現地で組むだけのユニット住宅の
施主側のメリットって何だ? 

営業トークは置いといて ほんとのところ メリットとデメリット
施主にとって どっちだ?
1934: 匿名 
[2010-06-21 13:22:29]
>>1933
ようわからんがユニットでコスト削減できるんかね?トヨタホームは積水ハウスや大和より基礎や耐震、断熱などほとんど性能で若干上回りつつ積水、大和より安い家を提供できてる

詳細は知らんけどハイムも同じなんでしょ?
1935: 近所をよく知る人 
[2010-06-21 13:43:06]
ハイムの工事のブログを見ていたら、「8時だよ全員集合」を思い出した。

ひどいね!

普通は工場に持ち帰ってやり直しだろう。 それ以外に選択肢ないんじゃないか、一生住む家だろ。

施主がかわいそうだよ。
1936: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 19:42:54]
さすがのハイマーも返す言葉がないようだなー

1937: 匿名 
[2010-06-21 22:36:57]
スルー検定中だよ
1938: 匿名 
[2010-06-21 22:46:34]
ナイススルー
1939: 購入経験者さん 
[2010-06-21 22:50:41]
さて、これからハイムを検討される方。ご一読あれ

http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html

上棟時に見積り金額の80%も入金するようです。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

工場施工を謳うわりに豪雨の中施工した例。無残な洪水です。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html
1940: 申込予定さん 
[2010-06-21 23:07:22]
なるほど、モデルハウス売却って中古住宅買うようなもの。しかも移築されるだけ家をそのまま買うより部が悪そうだね。それでイッセンマンとかしたらかなーりショッキング。しかも近所じゃ話題の家になりそう。

だったら新築でタマのほうがまだ心情的にマシかな。

ハイムだと期待値を膨らますからその落胆たるやひどいでしょう。
でもタマなら底辺から徐々に「お、意外と良かったかも」となるだろうから楽しみが膨らむ

少なくともあのブログの施主は時間の経過で納得せざるを得ないという何とも後味の悪い家作りにしか見えない。

いや、マジで良かった。変な家買わなくって。
1942: 匿名 
[2010-06-22 07:56:12]
期待値膨らますってのは同意だな。
今内装決めた段階だけど契約前と話が違う部分が多すぎる。違約金取られるのキツいからこのままハイムで建てるしかないんだろうな…
すまん、誰かに愚痴らないとやってられなくて…
1943: 匿名さん 
[2010-06-22 08:02:45]
>>1942
話が違うって?
計画書に書いてある事と違うのかな?
1944: 匿名さん 
[2010-06-22 08:09:44]
ほらほら、ハイムはスルーじゃなかったのか?
もう黙ってらんなくなったのかい?

大体リユースとモデルハウス売却の差を良く説明しないということからハイムも大したことないと思うよ。
冷静に言葉見れば分かるが、客なんて浮き足だって良いようにしか考えなくなるんだから
そのためにわざわざ契約条項の読み合わせをするんだから。

良心的な会社とは言えないだろうね
1945: 周辺住民さん 
[2010-06-22 09:35:57]
なんかすごいぞ!

http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-226.html

結局、工場で再生・整備も何もせずに壊したままを
現場に持ってきているんじゃないか

ひどすぎる!

これジャロか公正取引委員会に通報した方が良いよ。

噂には聞いていたけど、ひどすぎる。可哀相だよ。

うちの地区でもまたリユースキャンペーンが始まったけど、手口見え見えだね。
1946: 申込予定さん 
[2010-06-22 09:43:55]
九州地区で募集してるけど当たった無料なら我慢するけど1000万円前後払ってこれじゃ当たらないほうがましだね。

1947: 契約済みさん 
[2010-06-22 10:17:33]
>>1942
計画書に書いてある物が基本設定なのでなるべく契約前に詳細はつめた方が良いよ
よく契約後にオプションで○百万追加なんて事を聞きますが詰めが甘いです
担当者で対応が違うのかもしれないけれど私の担当は嫌がらずにやってくれました
1948: 1942 
[2010-06-22 10:43:45]
快適エアリーがハイムに決めたポイントの一つなんだけど、契約前の口頭説明の時に、インフルエンザとかのウイルスを家中に撒き散らすんじゃないか聞いたら「全部屋個別設定できるから部屋ごとに温度設定も空調止めることもできるから心配ない」って話が、契約後に現場見学会の家が快適エアリー付いてるってことで見に行ったら、全部屋個別じゃなくてリビング、一階その他、二階の三ヶ所しか設定出来ず。
「一階はエアコン無し、二階は補助でエアコン欲しいですよ」
って話がリビング以外は空調無しと変わらず、二階は6月なのに部屋に立ってるだけで汗が流れる暑さ。補助的にじゃなくてメインでエアコン付けなきゃ部屋に居られないだろと…
契約前の説明と違う、と聞いてみたら
「そんなこと言いましたっけ?」って返事に愕然。
快適エアリ以外もあるけどこれが一番ショックだったから取り敢えず書いとく。契約前までは楽しかったのに契約後は楽しくないです。
違約金取られても解約するべきかな?
見極められなかった自分のせいと言われればそれまでだけど、気持ちよく家建てたいよ。
駄文、愚痴スマソ。
1949: 契約済みさん 
[2010-06-22 11:42:52]
気持ち良く納得したいなら解約もありだと思うよ
何事もなければこの先何十年も住む家だからね
私だったら数十万くらいは仕方ないと諦めます
基本的な間違いは言語道断ですし快適エアリーは出始め商品だから担当によって受け止め方も違うのも困りますね
私もエアリーはサービスだったので付ける予定ですが担当のアドバイスで各部屋エアコンは付けます

あと「そんなこと言いましたっけ」で済ましたんですか?
各部屋個別運転、メインエアコン必要
上記の内容だったらこの設備にした意味がないでしょう?
じゃあ快適な暮らしには不足しているのは担当であるあなたが一番分かっているよね
なのに今までアドバイスがなかったのは何故ですか?
私だったらそれくらいは言います
定価で買ったならそれ以上にキツく言いますね
1950: 物件比較中さん 
[2010-06-22 14:10:48]
まさにこれが展示場に使われていた最高級ユニットなんだよね。

当地区にも、同じような展示場があって、展示場に行った時いくらですかと聞いたら
7000マンエンって言っていた。

この材料・この断熱材・この外壁で、7000万円はないだろう。

でもこの画像がまさに

ひとりでも多くの方に「最高級の住み心地」を味わっていただきたいという思いからつくった「グランツーユー」なんだよね。

感動を有難う!
そしてハイムよ さようなら!
1951: 申込予定さん 
[2010-06-22 19:00:34]
据付してから補修するって逆に手間がかかりそうだけどどうなんだろうね?
1952: 匿名 
[2010-06-22 19:31:23]
ちょっと恥ずかしい話なんですけど、相談させてください。

3月に自分なりに納得できる仕様、金額にて契約しました。

ただ金額的には、ほとんどギリギリで、契約後の多少のグレードアップ分しか余裕をみておりませんでした。

打ち合わせが進み、いざ地盤調査をすると多額の補強が必要との事。

こういった場合、コストダウンの為にグレードを下げるか、間取りを見直すか、契約解除するしかないですよね。

基本的に契約後にじゃあこれは値引きしますなんて事はないですよね?
1953: 匿名さん 
[2010-06-22 19:59:44]
当初見積りからの金額アップにより買えなくなった場合は金額にもよるがメーカー都合による解約とできますよ。

場合によってはキャンセル料金も取れますから(自己都合でない)見積りアップならそのままキャンセルも有利ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる