住宅ローン・保険板「本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-27 21:10:28
 削除依頼 投稿する

本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」 マンション管理士が警鐘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all
本当でしょうか?

[スレ作成日時]2019-05-22 13:47:37

 
注文住宅のオンライン相談

本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」

61: 匿名さん 
[2019-11-23 14:07:49]
>59

人手不足でお金があっても修繕できないなんてこともあり得る。

家電製品みたいに修理するより買い替えた方が安いなんてことになったりして。ただ、修繕されてないマンションは売れないから、新たにマンション買うだけの資金が別に必要だけど。
62: 匿名さん 
[2019-11-23 14:12:14]
人口規模が縮小しているんだからマンションに未来はないでしょ。
63: 住民板ユーザー1さん 
[2019-11-23 14:37:54]
また妬みスレが立ちあがってる
下界を眺めてるよ
64: 匿名さん 
[2019-11-23 14:43:39]
>63

上から目線が過ぎるから、小杉の冠水タワマン住民のように被災してるにもかかわらず同情されるどころか嘲笑されるんだよ。
65: 匿名さん 
[2019-11-23 15:06:32]
マンションは完全に足元掬われてますよね。
66: 匿名さん 
[2019-11-23 15:37:23]
なんでマンションがこれからも売れ続けると思ってしまうんでしょうね。
67: 匿名さん 
[2019-11-23 17:33:34]
多くの客の受け皿であった観光地のホテルが、今や廃墟群になっている報道があるように
いま乱立しているマンションが廃墟群になる日は近いのでしょう。
68: 匿名さん 
[2019-11-23 18:26:19]
マンションは産廃だらけになるのにどうするの?
69: 匿名さん 
[2019-11-23 19:19:45]
タワマン売れてないですね。
70: 匿名さん 
[2019-11-23 19:26:52]
10月のタワマン契約率、すごく低いけど小杉の影響かな。
71: 匿名さん 
[2019-11-23 19:28:59]
タワマンって修繕積立が10年過ぎるとどっと上がって中古で売りにくくなるってことで、タワマン乱立で競合の多い小杉の一部のマンションでは修繕積立を定額積立に移行していた。その小杉で冠水騒ぎってのが皮肉。中古でもう売れないよね。
72: 匿名さん 
[2019-11-23 20:13:29]
タワマンどころかマンションの脆弱性が明らかになりましたからね。
73: 住民板ユーザー1さん 
[2019-11-23 20:20:37]
ムサコで相手にされなかった
買えなかった人の墓場はこちらですか?
74: 匿名さん 
[2019-11-23 20:25:33]
タワマンヤバイって
75: 匿名さん 
[2019-11-23 21:43:35]
マンションは作りすぎて余る時代になりましたからね。
76: 匿名さん 
[2019-11-23 21:53:58]
>72

冠水でマンションの機能がダウンしてしまうのはタワマン固有の問題。地下にある受電盤とエレベーター止まったら階段使って登れないところとか。

停電の時は自家発電がるから大丈夫って宣伝していたのに、分電盤も自家発電も地下にあって冠水したらアウト。福島第二原発が機能不全になったのと同じ構図なのに。
77: 匿名さん 
[2019-11-24 11:42:41]
マンションの空き家は住民への悪影響が大きいからね。
78: 匿名さん 
[2019-11-24 13:13:55]
ただでさえ売れてないマンションが今後売れるわけないでしょ。
79: 匿名さん 
[2019-11-24 13:43:27]
>>78 匿名さん
一戸建ても売れてないでしょ!賃貸アパートは防火壁がないって、問題になっているし。

80: 匿名さん 
[2019-11-24 13:58:31]
タワマンも含め他のマンションもそうですが修繕積立金が新築販売時から度重なる値上げになる事が予め決定してるのが殆どですね。
新築販売時に安く見せる為ですが新築数年は安い変わりに数年後から有り得ない位の値上げになる事は決まっています。
更にタワマンの場合は修繕方法が確立されておらず未知数な上にスーパーゼネコン系でしか扱えません。
建築請負したゼネコンも今後の修繕工事ありきでデペからタワマン建築を安請け合いしている事が透けて見えます。
タワマン購入前に積立金の変動についての資料を見せて貰えば判りますよ。
買ってしまってるなら後の祭りですが膨大に上がる積立金も見通しがかなり甘くされているので見通し以上に高額になると思って間違いないです。
近隣に出来た新しい街に出来た高層階で億超え位のタワマンを見に行ったのですが積立金の推移はかなり酷く2年少々でやっと完売、売りにも多数出てますがまるで売れない。
新しく近くに出来た同じデペのタワマンも入居開始からの成約率は2割少々。
ギリギリで買った人は変動金利で更に爆弾背負ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる