住宅ローン・保険板「本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-27 21:10:28
 削除依頼 投稿する

本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」 マンション管理士が警鐘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all
本当でしょうか?

[スレ作成日時]2019-05-22 13:47:37

 
注文住宅のオンライン相談

本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」

41: 匿名さん 
[2019-11-22 16:43:46]
工場跡地のような土地に問題のある立地に建ってるマンションも多いよ。
42: 匿名さん 
[2019-11-22 17:38:23]
>>41 匿名さん
マンションって、工場跡地がほとんど。

43: マンション比較中さん 
[2019-11-22 17:51:38]
マンションなら災害リスクが高くても平気です。
高層階ならゴミとして色々ポイ捨てできますし、流すだけならトイレも可能です。
44: 匿名さん 
[2019-11-22 18:06:51]
>41

逆説的だけど土壌汚染に関しては工場跡地のほうが安全だったりする。工場跡地で過去に対象となる物質を使っていた場合、土壌調査の義務がある。土壌調査で汚染物質が検出され場場合は対策も。

一方で、関東だと自然由来の汚染ってのがあって調査をすると少なからず基準を超えることがある。豊洲市場も重金属については自然由来が原因とされている。調査をしていない土地のほうがよほどリスクが高い。

不動産取引をするときは土壌調査の実施の有無の確認は必須。
45: 匿名さん 
[2019-11-22 18:08:56]
埋立地なんてどこから土を持ってきたかわからないからね。利根川の上流は過去は鉱山だった。
46: 匿名さん 
[2019-11-22 18:11:23]
>43

小杉のタワマンは冠水して停電、断水してトイレも使えなかった。
47: 匿名さん 
[2019-11-22 18:49:44]
ムサコのタワマンはもうダメでしょ
48: 匿名さん 
[2019-11-22 19:31:48]
タワマンの次はマンションが終わる
49: 匿名さん 
[2019-11-22 19:42:33]
10月の首都圏新築タワマンの契約率は25%、マンションの契約率は43%。
マンションも売れなくなった。
50: 匿名さん 
[2019-11-22 21:35:30]
マンション売れてないですね。
51: 匿名さん 
[2019-11-22 21:46:36]
マンションというか不動産に関しては増税後の対策がしっかりしていたから駆け込みもなかった。その中での落ち込みだからかなり深刻。オリンピック後といわれていたのがオリンピックまで持もたなかったか。
52: 匿名さん 
[2019-11-22 22:21:25]
マンションはすでに売れ残りの在庫は多く、売り手は価格を下げないと売れなくなってますからね。
53: 匿名さん 
[2019-11-23 10:34:16]
マンション売れないですね
54: 匿名さん 
[2019-11-23 11:52:11]
マンションの売れ行きは絶不調ですよ。
55: 匿名さん 
[2019-11-23 12:26:27]
マンションには土地が付いてこないよ。
56: 匿名さん 
[2019-11-23 12:31:49]
建て売り戸建の成約率は、一貫してそのヤバいと言われる40%程度ですよ。
マンションの成約率が下がっているのは首都圏だけ。
57: 匿名さん 
[2019-11-23 12:33:51]
マンションが時限爆弾なのは事実かと。
58: 匿名さん 
[2019-11-23 12:40:48]
修繕積み立ですが、昔に建てられた物は不足しているところもありますが、今は充分に積み立てているところがほとんどですよ。そもそも時限爆弾だと大っぴらに言われている物は来ないのです。株の暴落と同じ。
59: 匿名さん 
[2019-11-23 13:44:44]
人件費が高騰しているので大規模な修繕が必要になるマンションは費用が足りなくなるんですよ。
60: 匿名さん 
[2019-11-23 14:05:04]
少子高齢化と人口減少が進んでいるので、マンションの修繕計画はスムーズにはいかないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる