三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

1: 埼玉県民 
[2010-01-23 21:51:03]
【ネガレスまとめ】
・三井ブランドパークシティブランドでなぜか直床。
・ほしいのものはいろいろオプションらしい。
・なぜか長谷工が売っているらしい。

・中電区間と単線路線で定期も併用不可能です。
・土地勘が無い人は、時刻表をご確認ください。
・ぼっ○くり運賃と帰宅時の少ない本数が確認できます。
 上野始発電車高崎線でお調べください。

・大宮から一駅といいますが、その一駅が大きいんですよ。
・大宮以南と以北論争がありますが、職場で住んでいる人に聞いてみたほうがよいです。

・グリーン車ができたので実質車両は13両?で混んでます。
・本数が少ない、新宿湘南ラインは池袋以南はすごく朝は混んでます。
 理由は新宿止まりの埼京線乗客が乗り換えるからです。

土地勘のみなさんへ!
神奈川だったら相模大野から先、千葉なら柏から先と想像したら良いかも。

ネガレスはここでおしまいです。
あとは熱心な検討者さんと住民さんと営業さんがべたほめしてくれますので、ご期待ください。
それではPart Ⅸスタート!
2: サラリーマンさん 
[2010-01-23 22:31:00]
宮原・・・笑
3: 匿名さん 
[2010-01-24 08:53:19]
結局は市内で一番販売苦戦のマンションになってしまいましたね。
4: 匿名 
[2010-01-24 09:44:58]
私も電車通勤の為、いろいろとシュミレーションした結果。何かと不便(定期券の件・帰宅時の本数など)と結論が出て検討から外しました。
もちろん、個人差がありますし慣れれば問題も無いかもしれないですけどね。

『2駅利用可』セールスコピーには、悩まされ、踊らされましたね。
5: 物件比較中さん 
[2010-01-24 11:17:29]
都内への通勤の利便性が最優先項目の人が選ぶマンションじゃないのは確かだけど、子育て、環境を優先に考えるとかなり魅力あるのも確かだよ。

とはいっても現在ここより少し遠い賃貸住まいだけど、それでも新宿通勤1時間以内だよ?
6: 匿名さん 
[2010-01-24 11:54:19]
>>1
ネガレス巡回ごくろうさまです。

みんなNo1にやさしくしてあげて!可哀そうな子だからつらく当たっちゃ駄目だよ!!

ネガレスまとめを書き込むって・・・(爆笑)。
7: 匿名さん 
[2010-01-24 14:17:23]
日進駅から5分。
8: 匿名さん 
[2010-01-24 15:07:58]
どうでも良いけど、

ステラタウン横の黄色い「イニシア」というマンション、
もう中古が出ているね。
2階の85平米3180万円かな?

日当たりが悪そうだが、真相はいかに。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2010-01-24 15:26:58]
マンションは立地を買えと本にありますし考え中です。
大宮付近は高すぎるし、固定資産税も高すぎる。

ここなら手が届きそうなのですが・・・
ここを購入された方の年収いくらぐらいの方なんですか?
10: 匿名さん 
[2010-01-24 17:13:22]
800万円とか。
11: 匿名さん 
[2010-01-24 22:32:50]
2000万のひともいる。
12: 匿名さん 
[2010-01-24 22:42:03]
植栽が成長するといい感じになるんでしょうね。

三井のウリの経年優化。

年を重ねてどんな感じになっていくか、今から楽しみです。
13: 匿名さん 
[2010-01-25 00:26:34]
価格が3000万弱から6000万強まであるんだから、年収もそれなりにいろいろでしょう。
14: 匿名さん 
[2010-01-25 06:05:57]
年収400万程度だと
電話がかかってこなくなります
15: 匿名さん 
[2010-01-25 06:26:59]
年収がいくらであれローンを組む以上、今のご時世、会社が危ない所だと銀行が貸してくれないのでは?
16: 匿名さん 
[2010-01-25 07:00:36]
ブライトは本当に売れてるの?
夜も灯りが全然ついてないのですが
17: 物件比較中さん 
[2010-01-25 07:51:43]
>>16
私もブライト検討してるんだけど、ブライト(アークもみたいだけど)は駐車場の空きがすでに1台もないらしいから、部屋も少ないのは確かなんじゃないでしょうか?
18: 匿名さん 
[2010-01-25 15:38:32]
イスタ!日進の前を通ってけど、いろんな店が入るんだね。
スポーツクラブ、ダイソー、ヨークマートの他にも、
美容室、学習塾(スクール21)、ドラッグストア(スギかセキだったような…)、
クリーニング、伊藤園茶十徳…などが案内板に書かれていたと思う。

春が楽しみですね。
19: 申込予定さん 
[2010-01-25 17:29:35]
初めて書き込み致します。
スカイバルコニーについて教えて頂きたいと思い、書き込ませて頂きました。

担当の方の話では、「喫煙禁止で、バーベキューみたいに火を使う事もダメですが、飲食はしても平気ですよ。あと、ここにプランターとか植木鉢なんかを置いても大丈夫です」との事でした。

でも現地見学に行って、実際に登ってみると、結構風が強い。
そして見学が薄暗くなってからだったので、排水等がどうなっているのかよくわかりませんでした。

実際に鉢植えやプランターを置いても大丈夫なものなんでしょうか?
風で倒れるぐらいならまだいいですが、下まで落ちてしまったなんて事があったら怖いので・・・。
我が家は結構鉢植えが多いので、上に置くのが厳しいようなら、全てベランダとなり、狭くなるかな?と思っています。

また、鉢植えを置くとか、飲食するとか以外に、どんな風に使っていますか?
もしご使用されている方がいましたら、どんな感じか教えて頂けないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2010-01-26 10:11:02]
イニシア大宮宮原がもう中古で売られていますが、こちらはどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる