三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

73: 周辺住民さん 
[2010-02-02 20:08:29]
中に入るスポーツクラブの内覧会(見学会)が2月の下旬にあるようです。
たしか3/1にオープンというチラシを見ましたから、2月下旬~3/1の間にオープンではないでしょうか。
現地を見ると、内部外部共にずいぶんできてきているようですね。
周辺に住む者として利便性が上がるので楽しみにしています。
74: 匿名さん 
[2010-02-02 20:31:27]
>>73 72です。情報ありがとうございます。暖かくなってきますし、楽しみですね。
75: 匿名さん 
[2010-02-03 12:45:23]
外廊下のマンションはどうしたって中住戸は廊下側の部屋の前を人が通ることになるけど、
間取りやエレベーターの配置を工夫して、なるべく窓のそばを通る人が少なくなるように
すればいいんだよね。
ここは今更そんな注文をしても無理だから、たくさんの人が部屋の前を通るのが嫌な人は
そういう部分にも配慮した設計をしているマンションを探すしかないのでは。
数は少ないし、お値段もそれなりになるけど、ないわけじゃないよ。
76: 匿名さん 
[2010-02-03 16:49:38]
なんか、勝手にいっぱい削除されているけど、なんで(怒)
78: 匿名さん 
[2010-02-04 18:39:00]
検討中のものです。
中古も見ていますが、二重床・二重天井という仕様に惹かれてしまいます。
最近のマンションは二重床・二重天井が多いでしょ。
そういった仕様にするのに企業側で一戸あたりコストはどれくらいかかるのでしょう?
その分値引きしてくれないかな。
79: 匿名さん 
[2010-02-04 18:57:26]
浦和区にまでポスティングチラシが来た~。

南下するより北上したほうが良いのでは?
80: 匿名さん 
[2010-02-04 21:48:30]
>>78 ハード面は変わらないから、ましてや床が二重じゃないから値引きしろって笑われるよ。ここは二重床じゃないってアピールが目的なんだろうけど。真剣に検討してるなら、土日にモデルルームでも行って。交渉してみて。それで結果教えて。
81: 匿名 
[2010-02-04 22:15:34]
ブライトってどのくらい値引くのかな?
皆、よくいう決算月狙いなんじゃない(笑)
82: 検討者 
[2010-02-04 23:49:53]
>>78
蛇足になりますがここは二重天井のはずです。
ていうか床はともかく二重天井にも惹かれる理由が良く分からない。
>>80の言う通りとりあえず見てきてから報告してほしいですな。
83: 匿名さん 
[2010-02-05 01:40:07]
決算期を狙うなら、今月中の契約じゃないとダメなんじゃないかな?
引き渡しまでの時間を考えてもおそくても来月上旬がリミットでは?
84: 匿名さん 
[2010-02-05 12:00:36]
コートとブライトの見学に行きました。
コートは部屋の中にエコキュートがあり、ブライトはベランダにあったと思います。
占有面積にエコキュートに部分って含まれていますか?
85: 匿名さん 
[2010-02-05 12:10:49]
↑すいません。
「占有面積にエコキュートに部分」ではなく「占有面積にエコキュート部分」です。
毎回、足を運ぶのも悪いなと思い、こちらで教えくれると有難いです。
86: 匿名さん 
[2010-02-05 12:24:44]
二重天井にも惹かれる理由が良く分からないっ!! て、、、

とりあえずマンションの構造や設計に関して少しは勉強してから書き込んで欲しい、、ですなぁ、、
87: 匿名さん 
[2010-02-05 18:04:22]
あなたは建築士さん?
88: 匿名 
[2010-02-05 23:12:44]
直床は冬場、歩く度にコンクリートのひんやりとした冷たさを感じます。また、プカプカ浮いた感じがします。
どちらが優れてるかは別として、購入の要素として検討する人は少ない。

ただ、決定的な検討項目であれば、買わなければいい。

価格・内装・立地・環境・デベロッパー等、何を優先すべきか、固めないことには、いつまで経っても粗探しばかりで、逆に目が肥えて、世紀の買い時を逃すことになる。
89: 匿名さん 
[2010-02-05 23:23:06]
>逆に目が肥えて、世紀の買い時を逃すことになる。

間違いなく、ここが世紀の買い物ではないでしょうね。
素人が勘違いする物件ではあるでしょうけど。
営業さんは退場してください。
90: 匿名さん 
[2010-02-05 23:32:56]
>>89 世紀の買物かどうかは別として、あなたの退場が先かな?
91: サラリーマンさん 
[2010-02-06 01:49:54]
ここんとこ冷えるけど・・・直床だけど、そんなに足元が冷たいって感じないけどね。

エコキュートが家の中にあるっていうことで、ほんと素人的発想すると爆発しない?なんて思ったけど実際そんなことあるわけないし・・・。ただ、エコキュートの場所が小さな納戸であれば収納が増えて嬉しいって思うよ。

ヨークマートがすぐ近くに出来るって嬉しい。けど!やっぱヨーカドーもサティもコストコだって行っちゃうし。ネットスーパーだってコープだって活用してるし。スーパーよりフィットネスが近くに出来たことが嬉しい。

電車は、2線使えるとどっちかが事故で止まってもすんなり帰ってこれるから助かるよ。都内でどれだけ短い間隔で電車が動いていても、人身事故があったら1時間待つかタクシーで帰るかってこともあるし。

そりゃ、板橋にできるプラウドに住めりゃ言うことないよね。

ひとつあげるとすれば、医療施設ができるっていうコートの前の敷地。市が決めることなのだろうけど、ヨーカドーの前に病院を誘致する用地があるんだよね。素人的に考えてもどっちかにしか総合医療施設ってのはできないでしょ?そりゃ近いほうが助かるけどさ。向こうに総合医療施設を持ってかれるなら、小児科、婦人科、耳鼻科、内科程度が入った現実に最低限必要な医療施設を目の前に作って欲しいなぁ。

値引き?交渉するなら、決算以外の不安定要素を突っ込んだほうが良いのでは?マンションの価値付けしている様々な点に対して、この点はそう感じないとかさ~、自分にとってこの物件のここが不便と感じるか。

少なくとも、こう言ったら値引きしてもらえたって話を真似するんじゃ売り手もひやかしに来たんだって取るんじゃないの。
92: 購入検討中さん 
[2010-02-06 11:16:01]
そういえば、コート前の空き地はどうなるのでしょうね。
>91さんが言うように、本来の計画では「複合用途用地(医療福祉
 商業・事務)」ということだったけど、今に到るまで、なんにも動き無し。
やはり、これの影響でしょうか。

 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1125042318846/files/nisshinndo...

 土壌が自然改良されるまで、何にもできないのかな。どなたか、噂でもご存じですか。




93: 検討中 
[2010-02-06 14:31:49]
削除されまくっています。気に入らないことを書き込むと過激に反応する住民の方が多い気がします。
いいことばかりでなく、デメリットをオープンにすることが、マンション選びの参考になるのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる