三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

175: 匿名さん 
[2010-02-18 19:03:35]
ここは新築80㎡前後で3000万円位が妥当だと思います。
176: 匿名 
[2010-02-18 19:52:59]
いくらなんでもそれはないだろ
177: 匿名 
[2010-02-18 22:24:44]
3/1にOPENらしいですよ
178: 購入検討中さん 
[2010-02-19 00:14:18]
1000万後半が妥当。
179: 匿名 
[2010-02-19 00:43:18]
ここが2500万円だった場合・・・178は買わないが175が多分買う。
3200万円だった場合・・・175は買わないが間違いなく俺が買う。
なので178も175もこの物件は買えないだろう。
180: 匿名さん 
[2010-02-19 07:55:37]
近くのプラウドと比較すると妥当な価格なのかもしれないけど。

しかし、仕様が悪い分、目の前公園なので確実に眺望保障価格が上乗せされていると思う。

一割引きなら購入を考えようか。

アーク、ガーデン、ブライトは割引で狭い部屋から数が減ってきていると思うよ。
182: 匿名さん 
[2010-02-19 14:47:59]
80平米で3200万だったら、私もすぐ買いますよ。
183: 匿名さん 
[2010-02-19 20:28:19]
大宮以北だから、↑の3200万が適正ですね。
184: 匿名さん 
[2010-02-19 20:49:22]
ハンマープライス!楽しそうですね。
185: 匿名 
[2010-02-20 00:15:27]
80平米が3200万なら即完売だろ?
100平米で4000万とか安すぎ。

今の住戸売って、即入居するわ。
186: 匿名 
[2010-02-20 01:02:20]
確かに80平米3200万ならみんな買うでしょうね。
階によると思いますが、3500あたりから悩みますね。
少し狭くて離れてるブライトか、高いけど無理して80平米超のアーク・ガーデンにするか、なかなか決断できる値段にはならないけど部屋は減ってきましたね。
やっぱりこの規模この環境のマンションは当分出てこないんでしょうか。
187: 匿名さん 
[2010-02-20 01:24:17]
まだ空き部屋たくさんあると思ってたけど契約数800戸超えてるとのこと。ガーデン、アークはほとんど残っていないし想定外でした。長谷工の低仕様だのいろいろ言われますが、このマンション不況の中実績からすると成功だったのでしょう。ここはURと三井のコラボですし。噂ばかりに捕らわれてると失敗しますわな。
188: 匿名さん 
[2010-02-20 09:52:51]
地盤の件はどうなんでしょうか。水源地で沖積低地だそうですが、詳しいことがわからなくて気になってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E5%B7%9D_(%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82)
190: 匿名さん 
[2010-02-20 11:21:08]
>>187
それはコートレジデンス込みの売れた件数ですよね。800/1045としても76.5%。
このご時世にしては、まあいい数字だと思います。
コートをいれなければ、もっといい数字になるということですよね。

アーク・ガーデン・ブライトは2月いっぱいで竣工から1年経ちます。
アーク・ガーデン・ブライトに限るとどれくらい売れたのでしょうか?
物件ホームページの間取りをみると、まだ結構残っているような感じはしますが。
そんなに売れたのであれば、載っている間取りでも同じ間取りタイプは低層階1戸分しか残っていないとか?

コートは竣工が2010年3月ですから、まだ値引きは期待できないと思いますので気になります。
191: 匿名さん 
[2010-02-20 11:45:25]
コートの南向き3~8階はまだ価格が発表されてないから約70戸が販売前ですね。
そうなると800/970~975っていう感じなのかな?

アーク南向きは残りは角部屋一つくらいらしい。
ガーデン南向きで残っているのは100㎡超の4Lが主で低層~中層はもう無いらしい。
アーク公園向きは3Lでも80平米超で4Lは100平米超。3Lはずいぶん埋まっているらしい。
ガーデン公園向きは80弱の3Lがあるけどずいぶん埋まっているらしい。
ガーデンの公園と中庭の両方が見える角部屋は、もう残り1つか2つらしい。

らしいばかりですみませんが、自分が見聞きした感じではこんな感じでした。
コート・ブライトは検討してなかったのでよくわかりません。
192: 匿名さん 
[2010-02-20 13:53:49]
「所詮宮原」のおかげで、眺望はそうそう変わることないと思います。
ここは南側に小学校があり、公園があり、なので、そこに高い建物が建つ可能性はほとんどない。
コートの南側の空き地が心配と言えば心配だけど、このご時世に「所詮宮原・日進」に
それほど高層の建物を建てるような需要もないでしょう。

大宮以北でも場所によってはすぐ近くに同等の高さの建物が建つことはよくあるけど、
ここはそういう可能性が低いという点で結構穴場だと考えています。
194: 匿名 
[2010-02-20 15:17:29]
所詮埼玉は埼玉。
東京へのコンプレックスいっぱいの旧浦和地域の人間が必死に叩き所を探してるだけ。

東京人から見たら浦和なんて民度の低い街にしか見えないよね。
195: 匿名さん 
[2010-02-20 16:35:36]
たしかに、東京、東京って通勤に限っては便利で良いと思うのですが…。住んだ経験から。ただ、都が東京ってだけでは?よっぽど埼玉にトラウマでもあるのでしょうか。東京人って意味がわからないけど、もっとどっしり構えたら?他県が下だと叫んで東京の存在意義を唱えてるなんて人間が小さくて寂しいね(笑)。
196: 匿名さん 
[2010-02-20 17:59:23]
宮原だって人口が増えてきたら、都市化されていくのでは?

都内は人が住むにはごちゃごちゃしてるから、、。
197: 匿名 
[2010-02-20 18:08:21]
宮原っていうと、???ってなるので、大宮に住んでると言ってる。

上で書いてあるが、埼玉でひとくくりだから、大宮、浦和、川口、すべて一緒だよ。

松戸も船橋も一緒の感覚と同様。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる