注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

2404: 匿名さん 
[2020-06-21 05:25:22]
荒らしの方が居て、質問してもマトモな回答が
返ってきません荒らすの辞めてください。

湿度調整が上手く行ってる躯体と高湿度になっている躯体の違いを教えてください!!
出来ればウェルネストホーム関係からの回答を
待っています。
2405: 匿名さん 
[2020-06-21 06:13:08]
>>2404 匿名さん
なら問い合わせしろ 笑
2406: 匿名さん 
[2020-06-21 06:16:32]
>>2405 匿名さん
反論いらねー!
回答せよ。
2407: 匿名さん 
[2020-06-21 06:41:58]
名古屋のモデルハウスは湿度が低いみたいですが、なんかまるでココの板で高湿度の話をしていて、名古屋のモデルは湿度が低いですよと
訴えかけているように感じたるのはわたくしだけでしょうか?、名古屋のモデルハウスは
湿度が低い、鎌倉のモデルハウスは湿度が高い
その違いを教え頂きたいです、荒らし等は
一切投稿しないよ、よろしくお願いします。
2408: 匿名さん 
[2020-06-21 08:09:40]
>>2407 匿名さん
名古屋のモデルルームの動画は4月のゴールデンウィークの撮影で、湿度が低過ぎますね笑
しかも実際生活してお風呂入ったり洗濯物干したら湿度上がって来ますと言っててラインハウスの動画で未入居だから湿度高いと言ってた事と真逆のことを言ってますね笑
違いは換気システムがダクト式なことと築4年なんで緑の柱の水分が抜けきったとかが湿度低い理由なんですかね?あくまでも可能性の話ですが。
2409: 匿名さん 
[2020-06-21 08:15:28]
一応その動画も貼っておきますhttps://youtu.be/D8oX5apUqeo
2410: 匿名さん 
[2020-06-21 08:27:41]
>>2406 匿名さん
反論?
出来ればウェルネストホーム関係からの回答を
待っています。
だろ?
正規のルートで問い合わせないと回答なんて得られないよ。
ここで得られるのは全部推測。
この中に名古屋だとか鎌倉とかラインハウスに精通している人物がいるとは思えない。

2411: 匿名さん 
[2020-06-21 08:46:49]
>>2408 匿名さん
緑の柱とコンクリートの水分が原因だとすると
築3年目くらいからようやく湿度が落ち着いてくるのでしょうか?、名古屋と同じ建て方をして人が住めば快適な暮らし(湿度)が出来るのでは?と思うんですが‥‥‥‥‥、しかしながら三年間のうちに壁内で
カビが発生しないのかな?とか不安が残ります。
2412: 匿名さん 
[2020-06-21 08:51:08]
>>2411 匿名さん
エアコンなしで湿度低すぎるのでエアコンのいる夏は快適、冬は過乾燥になる気がします。築浅だとエアコンありで夏は高湿、冬は快適な気がします。
2413: 匿名さん 
[2020-06-21 08:54:59]
問い合わせろと言われると、途端に話を逸らす坪君。
2414: 匿名さん 
[2020-06-21 08:58:52]
>>2413 匿名さん

まずは>>2365についての回答をお願いします。
2415: 匿名さん 
[2020-06-21 09:01:15]
>>2412 匿名さん
あなたの感でいいので名古屋のモデルハウスで
冬場の湿度はどれくらいになると思われますか?
2416: 匿名さん 
[2020-06-21 09:05:52]
>>2414 匿名さん
それ私じゃないです。
私も関係者からの回答が欲しければ、問い合わせるしかないと思います。
2417: 匿名さん 
[2020-06-21 09:06:54]
>>2415 匿名さん
エアコン暖房なら40%以下。でも名古屋モデルハウスは冬の暖房はエアコンじゃなくてセントラルヒーティングだから普通に生活する水分量も合わせると45%位になるかも。それなら快適ですね。
2418: 匿名さん 
[2020-06-21 09:08:08]
>>2416 匿名さん
なんで坪くんとか使うんですか?
やめた方がいいですよ。
2419: 匿名さん 
[2020-06-21 09:09:05]
>>2414 匿名さん
だからここで得られるものは回答ではないんだよ。
日本語分かる?
まぁ荒らし認定されるだろうから、返信はしなくていいけど。
何回でも言うけど、ここで得られるもの、或いは得たいものは、回答ではなくて、あんたがウェルネスト批判をする上で都合の良いネタだから。
回答じゃなくて、批判材料を提供してくれ。に言い直せば?
いくらでも提供してやるよ。
2420: 匿名さん 
[2020-06-21 09:14:32]
>>2417 匿名さん
想像上の話ですが40%を切るのであればハテナマークになってしまいます、鎌倉モデルと名古屋モデルの中間みたいな湿度を保てるウェルネストホームはないんでしょうか‥‥‥‥‥。
あとラインハウスは人が住んでないのに高湿とは
躯体、三棟繋がっているからでしょうかね
まあ想像上の話なので詳細はわかりません
ラインハウスはかなり湿度高いですね。
2421: 匿名さん 
[2020-06-21 09:15:23]
>>2419 匿名さん
だれも批判してないと思うが。
2422: 匿名さん 
[2020-06-21 09:17:14]
>>2418 匿名さん
それで問い合わせるのですか?
2423: 匿名さん 
[2020-06-21 09:18:53]
>>2420 匿名さん
名古屋モデルハウスの様に冬の暖房用にセントラルヒーティング採用すれば4年目位から快適かもしれませんね。高いと思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる