東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

1: 入居予定さん 
[2018-02-10 22:55:14]
ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】を立てました。
よろしくお願いいたします。
2: 通りがかりさん 
[2018-02-11 09:31:14]
ついに開設したんですね!!
3: 契約済みさん 
[2018-02-11 11:00:15]
「検討スレ」が荒れているので、こちらができて良かったです。
4: 匿名さん 
[2018-02-11 11:16:38]
検討スレを見ていた感じ、契約者の方は心穏やかな方が多そうで安心しています。皆様、宜しくお願い致します。
5: 通りがかりさん 
[2018-02-11 11:28:49]
私は早めに契約して、オプションも決定したのですがあとはローン方法を決定するだけですかね?
6: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 11:34:03]
どうぞ
どうぞ
7: 購入済み 
[2018-02-11 12:13:44]
>>5 通りがかりさん

私も同じような状況です。
どこの銀行でローンを組もうか悩んでいます…
8: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 13:09:25]
基本的にここを選ぶ人はガツガツしてないというか『資産的に得してやろう』という方は少ないはずなので穏やかな人が多いと期待してます。
9: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-11 13:23:55]
>>6 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。
10: 通りがかりさん 
[2018-02-11 14:49:41]
>>6 住民板ユーザーさん1さん
お隣の方ですよね?ありがとうございます。
定期的にupして頂けると有り難いです。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 17:55:17]
>>10 通りがかりさん

いいですよ。私もソライエにもう一部屋購入したんで。楽しみですね。
12: 住民さん 
[2018-02-11 20:56:36]
アイセルコ終わったので、次はインテリアオプションだと思うんですけど、いつ頃になるかわかるかたいますか?
13: 匿名さん 
[2018-02-12 09:05:55]
インテリアオプションの時期は、今後の予定表みたいな紙に書いてあった気がします。
14: マンション検討中さん 
[2018-02-12 13:06:02]
ローンは迷ってます。物件から一番近く、団信充実のちば興銀か、保証料のない京葉か、県内一番ATMあるちばぎんか。都市銀行はあんまりおすすめされなかったのですが、説明受けた方いますか?
15: 住民さん 
[2018-02-12 15:46:18]
今更ですがスレ立てありがとうございます。
皆様よろしくお願いします。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 16:16:24]
>>14 マンション検討中さん
私はやはりブランド力の高い三菱か三井住友を考えてます。
17: 住民さん 
[2018-02-12 18:00:33]
私はイオン銀行を考えています。
ただここを見ると、非ネット銀行の方が多そうなので、迷ってきました。
18: 匿名 
[2018-02-14 15:32:45]
おおたかは都内通勤の人が多そうだから、地方銀行利用の人は少ないのかな?
19: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-14 17:34:17]
ローンは興銀、三井住友銀行で検討中。
まだ時間あるのでローン相談会に行くなど、勉強します。
まだまだ先ですが、新生活を楽しみにしてます。
20: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-14 20:11:13]
ローンを組むのが初めてでよく分からないので教えて下さい。

保証料が無料で金利も低いネット銀行があるのに、あえて非ネット銀行を選択するメリットって何でしょうか?
たとえば、住信SBI、じぶん銀行、楽天銀行など何か問題があるのでしょうか?
21: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-14 21:34:22]
>>20 住民板ユーザーさん2さん
事務手数料は?
22: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-14 22:08:24]
>>21 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。
事務手数料はどこも元金x2.16%なのかと思てましたが、調べてみると三井住友は32400円と安いのですね。
それも踏まえてどこがトータルで安いかシミュレーションしてみます!
23: 匿名 
[2018-02-14 23:23:06]
>>22 住民板ユーザーさん2さん

トータルコストだけでなく、団体信用生命保険なども銀行選びに差が出るとこですので着目することをお勧めいたします^_^
24: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-14 23:35:36]
繰上返済の手数料なども銀行によって異なりますので、早めに完済をお考えでしたら上記の点もお調べになると良いかもしれません。
25: 匿名 
[2018-02-15 00:04:36]
北西の広大な土地は広大な土地はURが今売りに出してて買付今週締め切りみたいですね。落札者が判明されればどんな建物が立つかなんとなくわかるかも。
26: 通りがかりさん 
[2018-02-15 08:33:23]
>>25 匿名さん
分割での販売もありえるんですかね?
27: 匿名 
[2018-02-16 10:33:23]
>>26 通りがかりさん
普通の不動産であれば土地の所有者が自由に分割したりして売れますが、ここの土地は市から分割せずに販売を求められてたはずなので無いと思います。
28: 通りがかりさん 
[2018-02-18 00:44:45]
今後のスケジュールは来年の年明け以降ですかね?
顔合わせみたいのってあるんですかね?
29: 通りがかりさん 
[2018-02-19 20:53:08]
契約者の皆様宜しくお願い致します。
住みよいマンションにしたいですね。
30: 通りがかりさん 
[2018-02-22 07:08:35]
今はどの程度売れてますか?
100戸は売れてますか?
31: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-22 09:53:25]
>>30 通りがかりさん
契約まで至ったのは85くらいだと思います。正直一番勢いのある初速でこれだとあと160戸売るのに何年かかるのかと…。売りやすいところから売ってるだけに、竣工時に60戸くらいは残りそうな気がします。値引きすればいけるとは思いますが…。
隣のマンションは夏くらいまでに売り切れるので秋以降加速するかもしれませんが
32: 通りがかりさん 
[2018-02-22 19:47:45]
>>31 住民板ユーザーさん7さん
何故あと160戸なんですか?
全体で352ですよね??
33: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-23 07:32:27]
>>32 通りがかりさん
すみません計算ミスです、残り260戸でした…。だいたい販売ペースは初動の3分の1に落ちるので、モデルルーム開始から約半年で90戸とすると、残り260戸を定価で売るためにはあと4年かかります…。しかも条件の悪い部屋や駐車場が増えるなかで。もちろん大幅な値引きがない場合ですが!
34: 評判気になるさん 
[2018-02-23 19:56:38]
URと流山市が綿密な都市計画を元に許可したマンションなんですから、安心して売れていくのを待ちましょう。そんな無茶苦茶に売れ残るような事があったら、流山おおたかの森全体の価値が下がるって事ですから。
35: 契約済みさん 
[2018-02-23 20:43:09]
>>34 評判気になるさん
URが売りに出した土地に建つ799戸マンションも綿密な都市計画のうちなのでしょうか。
建ってほしくないなあ。
36: 通りがかりさん 
[2018-02-24 06:54:54]
>>33 住民板ユーザーさん7さん
駅近の新築というだけで売りになるので
そこまで悲観しなくても大丈夫じゃないですよ!
37: 評判気になるさん 
[2018-02-24 12:19:21]
>>35 契約済みさん

広大な商業地域なので、ただのマンションは建って欲しくない感じですね。何かが建つのは仕方ないとして、販売や竣工時期は上手く調整して欲しいものです……。
38: 通りがかりさん 
[2018-02-24 13:55:02]
>>37 評判気になるさん
商業施設とか欲しいですよねー。
SCとは違うのが。
39: 評判気になるさん 
[2018-02-25 09:15:50]
>>38 通りがかりさん

そうですね>商業施設。食事できる場所はもっと増えて欲しいですね。文化的施設なんかでも嬉しいです。自然あふれる感じでも嬉しいな。
40: 通りがかりさん 
[2018-02-26 11:42:43]
検討版に記載ありますが学区もまだまだ変更ありそうですね。
41: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-26 23:44:24]
799世帯のマンションが建つことがはっきりしてしまったら、ここの売れ行きは影響かなり受けてしまいそうな気がします。
また、懸念としては、契約した側からしたら、条件のいい部屋も駐車場も先着で選べて特典もあったからいいのですが、そのせいで、駅近なのに、ずっと何年もの間売れ残りマンションとなってしまったら、ちょっと複雑ですね。
これから検討する人たちが、不公平感を感じないくらい、魅力あると感じてくれるかどうか、
そう考えてしまうのは、私なら、初期の段階での契約でなかったら、このマンションは外していたと思うので。
条件悪くなるくらいなら、799世帯のマンションを待とうかなと思ってしまうかな。
噂だけで、商業施設になってくれたらいいのですがね。
42: 通りがかりさん 
[2018-02-27 21:33:01]
>>41 住民板ユーザーさん6さん
あまり悲観的になり過ぎないようにしたほうがいいですよ。ここはいいマンションですよ。
売り方には難ありですが…。
43: マンション検討中さん 
[2018-03-02 08:32:01]
799世帯マンションが建つのを見越して価格を抑えて売り切りですか?
44: 契約済みさん 
[2018-03-08 23:43:54]
仮にC72に799世帯マンションが建つとして、どういう場合に後悔するのかと考えてみると、

・ソライエより坪単価が安くて (同程度で)
・管理費と修繕積立費も安くて
・部屋の仕様が豪華で
・エントランスが豪華で
・平置き自走式駐車場で
・共用施設が充実していて
・緑に満ちていて
・すぐに売り出される

の多くが揃っていたら悔しいと思うかもしれませんが、それは現実的ではない気がするので、あまり心配しても仕方ないのではないかと思いました。立地も大分違いますしね。商業施設併設だとしたら、それは良し悪しでしょう。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 11:01:30]
>>44 契約済みさん
共用施設は絶対にソライエの勝ちというか圧勝でしょうね。
全国的に見てもソライエの共用施設の充実度は相当ハイレベルでしょう。
エントランスやロビーを共用施設と考えると一気に下位転落ですが…
46: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-10 12:25:51]
エントランス、そこがやはり残念でしたが、子育てしてる間は共用施設よいのでいいですよね。
子育て期間すぎたら、微妙なのかもしれませんが、ヨガやり続けますか!
47: 匿名さん 
[2018-03-10 12:55:03]
大規模なら共用施設も充実してるかもしれませんね。ジムとか入りそう。
48: マンション検討中さん 
[2018-03-11 01:00:41]
全国的にみてって、都内の大規模とか見たことあります?必要か不要かは別にしてソライエの何倍も共用施設充実してますよ。もっと他物件見てからいいましょうね。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 07:37:54]
>>48 マンション検討中さん
失礼しました。でも青空シアターとか都内で聞いたことないですけどね

50: 通りがかりさん 
[2018-03-11 15:38:24]
>>48 マンション検討中さん
ソライエに無い共有施設はなんですか?
ライブラリーとかスーパー、カフェ、BBQスペースとかですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる