東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01
 削除依頼 投稿する

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

1731: マンション住民さん 
[2021-02-16 16:26:58]
久しぶりに提示版を見たら愚痴ばかりですね...。日中の中庭での子供の声なんて昼寝してても気になりません。買うときに中庭があるのだからそのくらい考慮されなかったんですかね。我が家は子供はいませんが、元気な子供の声を聞いてると平和だなぁって思います。夜勤明けで疲れてる時は気になるのかもしれませんが、お互いのために耳栓でもして寝ましょう。きっと熟睡できますよ!お仕事お疲れ様です。

> 子どもにとやかく言う前に大人にルールを守って欲しいですね。
ですね!
1732: 匿名さん 
[2021-02-21 20:22:42]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん
先に遊んでいる人がいるなら小さい子がよらないように小さい子の親がみるべきでしょ。小さい子は放牧なの?
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 17:24:45]
>>1732 匿名さん
小さい子は放牧しても良いなどは一言も言ってませんけど…
ちなみに小さい子どもの親子さんもすべり台に近づかないようにきちんとみてました。
私は大人がすべり台の脇で二重跳びをする理由がわかりません。小さい子どもがすべり台に近づいて来て当たるかもしれないとか思わないのでしょうか?それとも1732匿名さんは小さい子どもが大人の二重跳びに当たって怪我をしたら、小さい子どもの方が後から来たから小さい子どもの親が悪いとでも言うのでしょうか?私はすべり台の脇で二重跳びをしている大人の方が悪いと思います。
それにすべり台の横は子どもだけでなく、ゴミ出しをする人もよく通ります。
はっきり言って邪魔でした。

大人が子どもと中庭に遊ぶ時は周りを気にして遊んでほしいと思います。

1734: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 10:20:55]
>>1732 匿名さん
小さい子が後から来たなんてよくわかりますね。縄跳びしている大人が後から来たかもしれませんよ。
もしかして縄跳びしていたご本人かな?
すべり台の近くは小さい子がすべり台しに来たり、ゴミ出しする人が通ったりするので、すべり台の近くで大人が縄跳びするのはやめましょうね。
万が一、誰かに怪我でもさせたら、「中庭で大人の縄跳び禁止」または「中庭で縄跳び禁止」などの悲しいルールが出来ちゃいますよ。

それと小さい子に対し「放牧」という言葉遣いはやめた方が良いですね。子どもは家畜じゃないですよ。
放牧…馬・牛などの家畜を放し飼いにすること。
1735: グラン検討中 
[2021-03-05 13:02:34]
ソライエグランを検討しております。
参考に聞きたいですが、au光やフレッツ光の個別契約はできますか?
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 14:34:19]
皆様、ベランダの掃除ってどうしてますか?
我が家は掃き掃除だけしてるのですが、水を使ってブラシで擦りたいけど水がお隣様へ流れそうで水を使った掃除をしてません。
アドバイスお願いしますm(__)m
1737: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-08 01:10:57]
>>1735 グラン検討中さん
ソライエグランを検討してるなら、そっちで聞けば。ここで答えたところで意味ないでしょ。
1738: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 23:14:27]
>>1736 住民板ユーザーさん1さん
私もおとなりに排水がある部屋なのですが、ご挨拶のときに、ご迷惑おかけするかもしれませんとお伝えしておきました。感じのよい方で気にしないでくたさいと言ってくださいました。お水をながさせてもらうこともありますが、専らボロ布などで拭き取り掃除をしています。もしくは小雨が降っているときについでにとか。
けっこう、ゴミとか虫?!がとんでくることありますよね(^^;
1739: 通りがかりさん 
[2021-03-12 14:04:25]
この少子化時代に子供の声がうるさいなんて、すごく贅沢な町だと思う。
首都圏を見渡しても、年寄りが溢れて、毎日少しずつ静かになっていく町が多いのだから。
1740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 21:43:22]
>>1738 住民板ユーザーさん1さん

>>1738 隣から流されるの側からすると、雨の日にしていただけると、気が付かず?気にならず有難いです。
天気の日、布団や洗濯物を干しているベランダに水を流されるのはちょっと気になりますね。
仕方ないので我慢はしますけど。

ちなみに、排水溝だけで無く、ベランダ全体に水を流す掃除(ケルヒャーなども)していらっしゃる方、晴れの日ではなく、雨の日にお願いしたいです!

1741: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 03:05:55]
>>1738 さん、 >>1740 さんありがとうございます。
雨の日にこっそり...軽く掃除させていただきますm(_ _)m
1742: マンション検討中さん 
[2021-03-26 21:58:48]
>>1735 グラン検討中さん
グランのスレ別にありますのでそちらでどうぞ。
1743: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-25 00:18:12]
ソライエの皆様、お久しぶりでございます。あいるびいばっく。とでも申しましょうか。私が戻って参りましたよ。覚えていらっしゃる方に幸あれ。ラナイでのあの一時をもう一度…
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 18:02:31]
4月に入り、保育園や幼稚園に行きたくないと訴える泣き声が聞こえていましたが、少し落ち着いてきましたね。私自身もずっとおうちにいたくなる空間が作れたので、気持ちはわかるよ、と思いつつ出勤していました。まだ行きしぶり泣きのあるご家庭も、お子さんの大好きな環境を作れた保護者さんだと思い、心から拍手しています。雨天が増えますので送迎に気をつけて、無理せず楽しめますように!
1745: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-24 08:37:52]
一部の文句ばかり言う人の意見が通ると思ったら大間違い。いくらでも住むところあるのででていかれてはいかがでしょうか?
1746: 匿名 
[2021-09-08 22:02:29]
夜八時半くらいから急にネットつながらなくなってしまいました。うちだけでしょうか?J:COMに問い合わせたくても時間外で困ってます。
1747: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-08 23:37:26]
>>1746 匿名さん
うちも繋がらないです
1748: 匿名 
[2021-09-09 07:18:47]
>>1747 住民板ユーザーさん2さん
お返事ありがとうございます。J:COMの通信障害だったようですね。深夜にようやくつながりました。こうした場合、デジタル環境に疎いほうなので心細かったです。
お隣さんとはご挨拶していますが、きっかけがなくてマンション内に気軽に情報共有できる方がいないので、反応していただき助かりました。
1749: 住民さん3 
[2022-02-27 19:56:39]
青のプリウス?が駐車場内でかなりのスピード出しててうちの子がひかれそうになりました。
あちらは気づく素振りも見せずにそそくさと行ってしまいました。

駐車場の出入り口に注意喚起の貼り紙もあるのに…。
どうしようもない家族ですね。
1750: 管理担当 
[2024-04-01 11:51:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる