住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-09 08:39:11
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206401: 匿名さん 
[2021-10-28 00:06:20]
>>206398 匿名さん

密度が低い方が音は伝わりやすいので、ピアノの音やクルマの音や話し声なんかは戸建の方が伝わりやすいね。マンションで振動が伝わるって、相当の力を加えないとムリですね。例えば標準的な仕様のマンションでも洗濯機の運転や掃除機をかける程度の生活音だと全く伝わらない。子どもが走り回るくらいで騒音レベルの振動にはなりません。イメージ的にはフローリングでバスケのドリブルをしたり、壁をハンマーで叩くぐらいのことをしないと騒音レベルの振動にはならないと思います。
それでも、騒音ガーと騒ぐ人がいるならその人は何か他のストレスを抱えていらっしゃるんだと思います。ここのスレで若葉マークや戸建さんが朝から晩までマンションマンションと騒いで暴れまくるのと同じ理屈ですよ笑
206402: 匿名さん 
[2021-10-28 00:54:19]
>>206401 匿名さん
> 例えば標準的な仕様のマンションでも洗濯機の運転や掃除機をかける程度の生活音だと全く伝わらない。

幻想ですね。標準的な仕様のマンションほど生活音に悩まされます。
どんだけ楽観的なんですか、まったく…。
206403: 匿名さん 
[2021-10-28 00:57:35]
>>206401 匿名さん
> 例えば標準的な仕様のマンションでも洗濯機の運転や掃除機をかける程度の生活音だと全く伝わらない。

へー
へー
206404: 匿名さん 
[2021-10-28 05:07:57]
マンションは共同の集団生活なんだ。
戸建てで良かった。
206405: 匿名さん 
[2021-10-28 06:50:15]
ここの戸建は協調性が無いからマンションにしなくて正解!笑
朝から晩までマンションマンションと喚き散らすような変人でも一国一城の主と持て囃されて誰にも注意されないのが戸建のメリットです。
206406: 匿名さん 
[2021-10-28 06:56:07]
>>206405 匿名さん
協調性が無いのは集合住宅の住人だろぅが(笑)
その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。
そういうシガラミからも解放されますから。
206407: 匿名さん 
[2021-10-28 06:58:03]
戸建てさんのが協調性や社会性は高い。
「参考になる」の数も戸建てさんのが遥かに多いしな(笑)
206408: 匿名さん 
[2021-10-28 07:20:03]
中古ボロマンの盗用画像しか貼れない嘘つきが常態化してる戸建のレスなんかマンション派には何の参考にもならないからね。押してるのは若葉本人と、粘着戸建スレ主と、暇を持て余した高齢者と、戸建業者だけ。しょーもない面子だな笑
206409: 匿名さん 
[2021-10-28 07:25:22]
ここの若葉マークみたいな奴が実際にはマンションに住んでいて迷惑やトラブルを撒き散らしてる、というのなら凄く説得力があるんだけど笑

ここの戸建さんが快適な戸建に住んで温かいリビングで美しい妻と可愛い子どもの笑顔に囲まれながら、マンションへのドス黒い怨念を毎日朝から晩まで匿名スレッドに吐き散らすっていう情景にはどうしても違和感しかないからねっ☆
206410: 匿名さん 
[2021-10-28 08:14:01]
戸建さん、実は集合住宅住まいですってカミングアウトしてくれないかな?笑
マンション叩きたいならそれがいちばん効果的だよ☆
206411: 匿名さん 
[2021-10-28 08:21:09]
集合住宅さんのレスを見れば、住人ガチャがハズレばかりの犯罪者予備軍だと分かりますね(笑)
☆マークとか、同じマンションに居たら終わりですわ♪
206412: 匿名さん 
[2021-10-28 08:23:39]
マンションさん達は大変ですな~

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/
206413: 匿名さん 
[2021-10-28 08:27:38]
騒音についてはマンションの完敗。
解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
荒らし行為をする様なトラブルメーカーがウヨウヨ住んでいて、解決策も無いのがマンション。
一戸建てなら家族だけですから、住環境でも圧勝ですわ(笑)

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446
206414: 匿名さん 
[2021-10-28 09:17:18]
>>206401 匿名さん
うちも近所もピアノを弾いているが、外に出ない限り聞こえない。それもかすかな音。何の曲か興味があるから聞き耳立ててみたけど、音が小さぎて判らず残念(笑)
まあ防音処理済みだし、壁と壁の間は10mは離れているし、塀に樹木があるから当然です♪
206415: 匿名さん 
[2021-10-28 11:34:20]
騒音問題については、戸建の場合解決するのはほぼ不可能ですね。騒音おばさんの事例が典型的ですが、戸建はマンションと異なり、「相手も一国一城の主」ですし「共通のルールが何もない」野放しの状態という致命的な欠陥がありますから。

もし違うというのなら、騒音トラブルが発生した時、戸建のほうがマンションよりも解決しやすいという理由を説明してごらんなさい。できないよね?笑

たまたま戸建さんご自身が騒音の被害に遭ってないから大丈夫と言うのであれば、それはマンション派も同じです。
206416: ご近所さん 
[2021-10-28 11:55:19]
>>206401 匿名さん
音が伝わる = 振動が伝わる = 熱が伝わる
ですよ。糸電話と同じ原理ですね。

何をもって騒音とするかは人それぞれですが、マンションの騒音トラブルは建物を介して音が伝わります。
音は下の階どころか2階下からも伝わったりするため、音の発生源をめぐるトラブルもあったりしてやっかい。
建物を介するので古くなった換気扇の音なども伝わってしまいます。

戸建なら家の中で飛び跳ねても隣には全く聞こえませんよ。
外に出ると他の家のピアノの音が聞こえることがありますが、家の中にいたら全く聞こえません。

子育て世代でのびのび暮らしたいなら戸建しか選択肢は無いですね。
206417: 匿名さん 
[2021-10-28 12:28:48]
>>206415 匿名さん
情報ソースを確認しろよ。
いつまでもクレクレ君では、戸建てさんには勝てんぞ(笑)
206418: 匿名さん 
[2021-10-28 12:36:07]
>>206417 匿名さん

戸建を上から踏み潰すのがマンションの醍醐味です。

それと、勝ったと喜べるのは、相手が強敵だった時だけだからね笑
ここの戸建みたいなのとは次元が違うから何の感慨もない。
206419: 匿名さん 
[2021-10-28 12:42:06]
家族も何もない戸建さんならいつでも好きな時に伸び伸びとスレ活動ができる。
管理の手間がかかる戸建より、むしろマンションの方が向いてそうだけどな笑
206420: 匿名さん 
[2021-10-28 12:46:10]
ふつうに戸建に住んでるとマンションの騒音とか言われてもピンとこない。
ここの戸建の人ってマンションの騒音ばかり騒ぎ立ててるけど、心理的にはマンションに凄く近い関係にあるよね。もしかしたらほんとはマンションに住んでいるのかも。だから、マンションのアラが目立って騒ぎたくなるんだね。
206421: 匿名さん 
[2021-10-28 13:03:16]
マンションで騒音トラブルが多いのは常識だし、戸建住まいでも学生時代や独身時代、子供が産まれる前に共同住宅を経験した人は多いでしょう。

幼児なんて大人しくしているのは無理だし、制御も不能、時にはこっちの声も大きくなる。

共同住宅ならよほどの迷惑住人でなければ多少の生活音なんて当たり前だけど、普段の生活は気にする人のレベルに合わせないといけないので精神的にも窮屈(夫婦そろってこのぐらいの音良いだろと開き直れる性格なら良いかもしれませんが)。
206422: 匿名さん 
[2021-10-28 13:31:52]
>>206420 匿名さん
> ここの戸建の人ってマンションの騒音ばかり騒ぎ立ててるけど、心理的にはマンションに凄く近い関係にあるよね。

まぁ、マジレスすると、分譲賃貸マンションに住んでて、結婚を期に戸建てに住み替えたって感じです。

騒音については、論理的かつ合理的に考えて、躯体を共有しているマンションの方が深刻なのは明らかですよね。
206423: 匿名さん 
[2021-10-28 13:52:20]
そうそう、集合住宅のデメリットは経験上みなさんご存知。
だからアドバイスしないとね♪
206424: 匿名さん 
[2021-10-28 13:57:52]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://diamond.jp/articles/amp/274283

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。戸建てと違い、揉め事が多いと弁護士が言ってるぐらい(笑)
206425: 匿名さん 
[2021-10-28 14:18:34]
マンションを購入する時、低く見積もられているのが修繕積立金。
この金額、実は根拠なく見積もられているのを、ご存知だろうか?
数十年後の大規模修繕や建替え時に、初めて問題になってくる厄介な費用。
購入時に安いからと安心できないのがマンションなんですよ。
206426: 匿名さん 
[2021-10-28 14:30:00]
んー、収入面で不安のある貧乏人は戸建てにしとけ、それだけだ。
206427: 匿名さん 
[2021-10-28 14:49:52]
ここの戸建ての予算はマンション価格+ランニングコスト(共用部の固定資産税、駐車場料金等含む)なので常にマンションより高額。
収入面で不安のある貧乏人はマンションにしとけ、それだけだ。
206428: 匿名さん 
[2021-10-28 14:51:34]
>>206418 匿名さん

都心スラムと違い、閑静な戸建の立ち並ぶ一種低層住宅は、マンションのような低地に建つ嫌悪施設が視界に入らない高台に建っているし、そもそも眼中にない。
206429: 匿名さん 
[2021-10-28 14:59:09]
より高層のマンションから対面の低層マンションを見下ろすのも醍醐味です。
206430: 匿名さん 
[2021-10-28 15:03:21]
何かと煙は高いところに上りたがる。
206431: 匿名さん 
[2021-10-28 15:05:30]
関東の内陸を震源とする地震が増えてるから、住むなら耐震等級3の家。
マンションじゃ無理だけど。
206432: 匿名さん 
[2021-10-28 15:08:36]
管理組合とか理事会とかマンションだと面倒な役割りがあるから、予算があったら避けるだろうね。
騒音トラブルも嫌だし、駐輪場のゴミゴミした感じも嫌いだ。
駐車場もレンタルの安っぽい駐車場だし、土地も庭も無いんじゃ部屋にいるだけじゃないか。
マンションなんて誰が買ってまで住むんだよ(笑)
お金があっても集合住宅が好きなら、賃貸かホテルで暮らせば?
206433: 匿名さん 
[2021-10-28 15:09:46]
>>206420 匿名さん
誤解しているね。
私は両方住んだ経験から事実をありのままに、これから住宅購入予定の人にアドバイスするだけ。
皆そうじゃない?
206434: 匿名さん 
[2021-10-28 15:09:52]
日本各地と、あと海外にも別荘やコンドミニアム持ってるので何も問題ないです。震災のたびに屋根が飛んだり流されたりするのはいつも戸建てなので、ご愁傷さまです。
206435: 匿名さん 
[2021-10-28 15:12:32]
>>206434 匿名さん
口先だけじゃなく、日本各地のエビデンスアップ宜しく(笑)
206436: 匿名さん 
[2021-10-28 15:27:54]
大規模震災でマンションの躯体が変形したら避難が困難。
余震が続く中、階段で高層階から地上まで降りるのも時間がかかる。
マンション民は震災によるマンション被災の実態を知らないらしい。
東日本大震災の教訓を勉強すべき。

宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓
https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...
206437: 匿名さん 
[2021-10-28 15:33:42]
>>206434 匿名さん

とんでもないホラ吹きが、粘着マンションの正体か?
ま、いつもの奴だけど(笑)
206438: 匿名さん 
[2021-10-28 15:38:58]
マンションの販売業者が家族構成にかまわず売りつけるから騒音トラブルが起きる。
マンションでの生活には子供に対する特殊な躾や、歩行方法が必要なことを重説で説明して了解させてから売ればいい。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

だってさ(笑)
販売業者のせいだな、マンション住人がおかしいの。
206439: 匿名さん 
[2021-10-28 15:50:36]
ここの戸建はマンションだと4,000万までの物件しか狙えない水準。平均的なマンションの価格は4,000万を遥かに超えるので、マンション派から見たここの戸建さんは、平均よりもかなり下になる。
206440: 匿名さん 
[2021-10-28 16:10:31]
東日本大震災で東北大は建物に多くの被害が出て多くの建物が取り壊され、新しくなったり、補修されたけどマンションはそういうわけにいかないですね。

地震のリスクを考えても戸建が良い。
206441: 匿名さん 
[2021-10-28 16:11:17]
スレタイのように、ここのマンション民は4,000万までの物件しか狙えない水準。平均的なマンションの全国平均価格は4,000万をわずかに超えるので、戸建て派から見たここのマンションさんは、戸建ての平均よりもかなり下になる。
206442: 匿名さん 
[2021-10-28 16:19:19]
>>206439 匿名さん
そういうの要らないから(笑)
少しは、まともなレスをしてみたら?

206443: 匿名さん 
[2021-10-28 16:21:55]
自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンション(笑)
4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
アナタの好きなKさんも2000万ほどのマンションなんですから。
立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだろ?
206444: 匿名さん 
[2021-10-28 16:24:49]
マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける(笑)

SUUMOなどの物件情報で、ほぼ同じ立地で4000万の戸建てとマンションを比較して、マンションさんボロ敗け(笑)
→4000万以下のマンションしか踏まえられない戸建と煽る粘着マンション
→スレタイよく見ろ、ランニングコスト考慮したら戸建ては4000万超可だろと戸建てさんに諭される
→4500万の戸建と4000万のマンションの前向きな比較は出来ないの?と粘着マンション
→500万差の根拠なし。だいたい修繕積立費が「段階増額積立方式」のマンションなんて20年後には積立負担額が2倍以上になる。ローンが終わっても永遠に続くランニングコストを35年と安く見積もって2100万の差。
206445: 匿名さん 
[2021-10-28 16:54:22]
マンションの近隣トラブルの原因となりやすいのが騒音。
こればかりは、集合住宅に勝ち目はない(笑)

https://www.moneypost.jp/844500
206446: 匿名さん 
[2021-10-28 17:14:28]
>アナタの好きなKさんも2000万ほどのマンション

小室圭さんは別に好きでも何とも思ってないです。ただ幸せを願っているだけです。
まあ安いマンション出身でも初任給1800万の弁護士とは、安月給で留学経験も英語も不自由な戸建てさんは、全く足元にも及ばないですね。ご愁傷さまですw
206447: 匿名さん 
[2021-10-28 17:17:26]
まあNYでもプリンセスは都心に住みますよね。それまでは、渋谷区の家賃80万の賃貸マンションに滞在だそうですし。
東京でいえば世田谷あたりのブロンクスとかクイーンズには、安くても住まないでしょう。世界中の大都市で、郊外は都心に住めない貧乏庶民向け住宅街だからw

「関係者によると、ニューヨークでの新居もすでに確保。マンハッタンの高級住宅街アッパーウエストサイドにある家賃約80万円の物件とされる。現地では眞子さんも東大総合研究博物館で特任研究員として勤務したキャリアを生かして働くとみられており、勤務先はマンハッタンにあるメトロポリタン美術館の日本ギャラリーが有力視されている。

 同館学芸員の年収は1500万円前後とされ、小室さんが弁護士として活動して得られる年収約2300万円と合わせると世帯年収は約3800万円になる。物価の高いニューヨークでの暮らしにもめどが立ちそうだ。」
206448: 匿名さん 
[2021-10-28 17:24:01]
あ、集合住宅の粘着さんは、単に戸建てさんを揶揄するためにKさんを利用してるんですね(笑)
206449: 匿名さん 
[2021-10-28 17:34:50]
単なる客観的事実ですがw
206450: 匿名さん 
[2021-10-28 17:43:49]
>>206442 匿名さん

匿名スレだからと嘘ばかり付く戸建の身分を分からせるため、定期的に確認が必要ですね。
206451: 匿名さん 
[2021-10-28 17:46:00]
普通にやっていれば、若葉マークがいつまでも付いてるなんてことあり得ない。今日も朝から晩までずっと張り付いてるし、ほんと戸建のくせにキモイ野郎だな(笑
206452: 匿名さん 
[2021-10-28 17:48:49]
客観的な事実としては、築27年のマンションで2021年の販売価格は2,180万?2,290万円。
一般的なマンションですねって事だけ。
粘着マンションの話しは、事実かどうか分からないゴシップ記事。
これがマンションさんの情報クオリティー(笑)

https://new-puzz.com/komuro-kei-home/

3LDKの間取り図
客観的な事実としては、築27年のマンショ...
206453: 匿名さん 
[2021-10-28 20:40:38]
>>206443 匿名さん
>>4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。

中古マンションが5ヵ月連続で上昇 築46年でも“億ション”
https://news.yahoo.co.jp/articles/9836a225e00b8203276550020973ce6f5455...
206454: 匿名さん 
[2021-10-28 20:53:03]
築40年超えの中古マンションでも億越えとなると、新築でも4000万マンション相当の戸建てって貧乏人向けだよなw
このスレの粘着戸建てとか底辺だな。
206455: 匿名さん 
[2021-10-28 21:28:13]
旧耐震基準のマンションに住む価値はない。
206456: 職人さん 
[2021-10-28 21:38:09]
>>206451 匿名さん
むしろ普通にやってれば若葉マークがとれることは無いんだよ。

スレチよりスレタイにそった書き込みをしましょう。
206457: 匿名さん 
[2021-10-28 21:44:44]
>>206453 匿名さん

その不動産屋の提灯記事何回目?(笑)
旧耐震なんて外国人位しか買わないよ
ほんとバカなのね
206458: 匿名さん 
[2021-10-28 21:49:54]
築46年の旧耐震でも1億かあ。
マンション高いね。
206459: 匿名さん 
[2021-10-28 21:58:11]
>>206446 匿名さん

K氏は合格発表待ちの段階。いい加減な情報を書かないことだw
米国は新人の運転手が1千万以上貰える国。ここの戸建も皆君より高年収で幸せな生活だけど
一体君は何と闘っているのかなw

それと、「ご愁傷様」を使うのが好きみたいだけど、意味理解してから使おうねw
人の心配をするより、少しは語彙力磨くなり自分を磨かないと一生浮上できないよw
206460: 匿名さん 
[2021-10-28 22:06:33]
>>206454 匿名さん

その底辺の戸建すら買えない君はアンタッチャブルだなw
206461: 匿名さん 
[2021-10-28 22:16:32]
集合住宅なんかに魅力を感じる奴は、人間のクズだよ(笑)
206462: 匿名さん 
[2021-10-28 22:20:56]
なんせマンションには、ネットの広告を自宅とかYouTuberを彼女とか言っちゃう奴がウヨウヨ住んでいるんだからな!
ホント笑えるよな~
206463: 匿名さん 
[2021-10-28 22:48:24]
>>206434 匿名さん

日本各地と、あと海外にも別荘やコンドミニアムを持っている富裕者マンションさん。
日本各地ってどこですかー?リクエストしたエビデンス、未だですかー?
何にも問題無いんでしょ?

何?出せません???    ご愁傷様です笑笑
206464: 匿名さん 
[2021-10-28 23:14:05]
>>206456 職人さん

若葉マーク付いてますよ笑
206465: 匿名さん 
[2021-10-28 23:15:42]
ふつうに戸建に住んでたら、マンションのことなんか気にならないですし。

マンション恨む戸建は早くカミングアウトしたら良いのに。
206466: 匿名さん 
[2021-10-28 23:17:38]
今日も朝から晩までマンションマンションやって終わったな。しょうもない戸建が
206467: 匿名さん 
[2021-10-29 05:12:11]
もはやマンションからは戸建てを恨む声しか聞こえない
騒音問題などマンション住まいの特徴や良さを訴求すればいいのにできないの?
206468: 匿名さん 
[2021-10-29 05:12:49]
どんなに人格や属性を攻撃しても、所詮、マンションは集合住宅に過ぎないという事実は変わらない。

発言者もそれがわかっているからこそ、話題逸らしのために、本質から外れた人格や属性を攻撃しているのだろうけど、稚拙極まりない。

悔い改めて猛省せよ。
206469: 匿名さん 
[2021-10-29 06:43:05]
マンションだと4,000万以下になるここの戸建の水準だと、昨今の相場により首都圏のマンション価格は4,000万を遥かに超えるので、マンション母集団の中では平均に満たない下層にカテゴライズされる。そんな戸建ごときに何を言われても届きませんね。
まずは予算を上げてから出直してきなさい。
206470: 匿名さん 
[2021-10-29 06:48:11]
未だに4,000万ポッチの予算で都内ファミリー向けマンションを探してる戸建さんがいることに驚き。最近の相場についてはここのスレでも何度か紹介されてるよね。同じニュースを貼るなとかほざいていたくせに中身を理解してないのか?ほんっとここの戸建はマンション弄りたいだけのカスだね笑
206471: 匿名さん 
[2021-10-29 06:52:40]
マンションの良さを語れってほざいてるけど、いったい誰に対して説明しなきゃいけないんだろうね笑
予算も足りない上に、マンションを恨み抜いて買う気のないここの戸建なんかにマンション勧めるわけないですし、、、
だからここの戸建は「マンションのことは気にせず」郊外の安い土地に格安パワービルダー系の「戸建」にしておけばよろしい。こっちみんな笑
206472: 匿名さん 
[2021-10-29 06:57:06]
騒音問題については、一旦発生してしまうと戸建の場合解決するのはほぼ不可能ですね。騒音おばさんの事例が典型的ですが、戸建はマンションと異なり、「相手も一国一城の主」ですし「共通のルールが何もない」野放しの状態という致命的な欠陥がありますから。

もし違うというのなら、騒音トラブルが発生した時、戸建のほうがマンションよりも解決しやすいという理由を説明してごらんなさい。できないよね?笑

たまたま戸建さんご自身が騒音の被害に遭ってないから大丈夫と言うのであれば、それはマンション派も同じです。
206473: 匿名さん 
[2021-10-29 07:07:08]
マンション派はこんな低予算のスレでマンションの宣伝なんか必要としてないので、戸建さんは戸建を売りたいのであれば、検討者さん向けに戸建のメリットや騒音問題の解決策を説明すればよろしい。
因みに、うちには騒音問題が起こってない、というのは全く説明になってないからね笑

それと、戸建さんがマンションのメリットを説明しろとかほざいてるけど、これは要するに「戸建のワタシがデメリット上げてるんだからメリットを上げて暇なワタシの話相手になって!」と言ってるだけだと解釈されてますからね笑
マンションさんはおたくのカウンセラーじゃないので。
206474: 匿名さん 
[2021-10-29 07:10:03]
はいはい 連投ごくろうさん
マンションのメリットなんか在るわけ無いから聞くに値しないよw

何をボヤこうが、安物マンションを選んでしまった以上
戸建は遠い雲の上の存在になってしまったんだよ
廃虚になるまで、無駄な経費を一生払続けるしか無いんだから諦めなさいw
206475: 匿名さん 
[2021-10-29 07:12:59]
都会で80平米のワンフロアに住みたい人はマンションを検討してもよい。 ただし予算は4,000万を遥かに超えますからね。
4,000万以下の予算でマンションを検討しないといけないここの戸建さんは、都市部の高額な土地を買えないしかつ相場が高騰したマンションも買えないから、結局のところ、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。 つまり「購入するはずがないマンションのことは一切気にする必要がない」というのが結論だね。

にもかかわらずマンションが気になって仕方がないここの戸建はもはやスレタイに沿った議論ではなく、単に己の暇つぶしや鬱憤の吐け口としてマンションマンションと騒いでるだけなのがバレてるってことをはっきり認識した方がよろしい。
もし違うというのなら4,000万以下の予算でマンションを検討したい理由を述べてください。
では
206476: 匿名さん 
[2021-10-29 07:16:53]
4000万以下の家なんてマンションだろうが戸建だろうが
東京近郊じゃゴミしか残っていないよ。
それが結論。
206477: 匿名さん 
[2021-10-29 07:41:08]
集合住宅以下の家なんて無いだろ。
ホームレスですらマンションよりはマシ(笑)
このスレの粘着マンションみたいな奴が一番の害悪。
206478: 匿名さん 
[2021-10-29 07:42:37]
災害時にマンションじゃ暮らせないな。
トイレもエレベーターも使えず、補給物資もろくに運べない(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd97894d304c0af9cbabb465a0d873f4c8...
206479: 匿名さん 
[2021-10-29 07:51:41]
>>206476 匿名さん

マンションは何処に建ってようがゴミ住居という結論なんですが?
206480: 匿名さん 
[2021-10-29 07:58:25]
戸建さんがマンション買わない理由の発表会かな?笑
206481: 匿名さん 
[2021-10-29 08:00:26]
予算が足りない、買う気もない
ということなのでマンションは門前払いだな。

戸建にしておくしかないという結論で合ってますよ笑
206482: 匿名さん 
[2021-10-29 08:17:24]
このスレからは、マンションの良さが伝わらず、住人の民度の低さだけがヒシヒシと伝わってくる(笑)
粘着マンションのおかげで、マンションの醜悪さが世に伝わって良かった。
206483: 匿名さん 
[2021-10-29 08:28:05]
>>206470 匿名さん
戸建て派はデメリットだらけのマンションなんか真剣に探そうと思わない。
このスレのマンションは比較対象でなく単に踏まえる対象。
デメリットの指摘にまともに反論できないマンション派の質的向上を期待する。
206484: 匿名さん 
[2021-10-29 08:32:58]
>都会で80平米のワンフロアに住みたい人はマンションを検討してもよい。

都会でも戸建てなら100㎡以上の居住面積が普通。
子供がいる家族が狭いマンションに住むのは、騒音トラブルの面からも避けるべき。
マンションの営業は小さな子供のいる家族にマンションを販売するのを規制すべきだろう。
206485: 匿名さん 
[2021-10-29 08:59:28]
>>206469 匿名さん
予算の多寡より、まずはマンションに集合住宅としての優位性がないと永遠に戸建てには届かない。
206486: 匿名さん 
[2021-10-29 10:29:27]
これからマンションを購入する予定の人も、このスレ見たら、金額にかかわらず、誰もマンションなんか買いたいなんて思わないだろう。
何しろ建物も酷いが住民のレベル(特に陰湿な性格など)にも問題あり過ぎだからね。
 
206487: 匿名さん 
[2021-10-29 10:36:24]
4000万に拘っているのは、実は粘着マンション(笑)
このスレが4000万を基準値にしているだけで、イヤなら基準値の違う別のスレで検討すれば良い。
それなのにスレ違いな話題や4000万が~とか、粘着しつづけている。
このスレが良いなら、金額に関係ないマンションの居住性や騒音トラブルへの対策、住環境の違いなど話題はいくらでもあるだろうに…ホント迷惑なだけ。
206488: 匿名さん 
[2021-10-29 11:27:56]
マンション志向は内向な人が多いが、マンションこそ人付き合いや気遣いを余儀なくされる。
でも、挨拶しない人も多く住民なのかも分からないし、知った顔でも何を考えているかわからず気味が悪い。
組合役員はなり手がおらず必ず回ってくる。
甲種防火管理者も毎年誰かが受講しなければならない
監査役も当番制だし、役員は休日を潰されてばかり。くだらない揉め事対応、防火訓練、衛生管理、マナー違反者対応、各種議事録押印、駐車駐輪契約、水道光熱費、管理修繕費、業者見積チェック、全て共用部に対する仕事。
それとは別に、息の詰まる狭苦しい専有部のメンテは組合の伺いをとりつつ全て自己責任。
何れは売るかもしれないモノに、将来の買手のために高い積立金を払わなければならない。修繕費には自分が使わない立体駐車場などの無用な長物のメンテ費もかなり含まれている。
私もこれらに嫌気が刺し、戸建に変えたけど、大正解。
206489: 匿名さん 
[2021-10-29 12:36:48]
いまどき4,000万以下の予算ではまともなマンション見つからないので、ここのスレだと安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。
したがって、マンションのメリットやデメリットについて考えること自体が不用。

にも関わらず朝から晩までマンションマンションとマンションの事ばかり書き込む輩は、暇な自分の相手を誰かにして欲しいだけの落伍者と理解されているから、まともに相手する必要なし。
違うというなら4,000万以下の予算でマンションを踏まえなければいけない理由を説明せよ。
206490: 匿名さん 
[2021-10-29 12:42:47]
ここの戸建は、購入するならのスレで購入すべき物件はないとほざいてるので、であればそこで終了と思います。マンション派がここの予算の戸建にマンションなんか勧めてやる必要もないですし。
暇な自分の与太話に付き合って欲しいのなら、素直にそう書けば良いでしょう。デメリットガーと言ってマンションさんの気を惹きたいだけなのがバレてんだよ笑
206491: 匿名さん 
[2021-10-29 12:43:08]
>>206489 匿名さん

首都圏に新築で4000万のマンションなんていくらでもあるけど?
札幌、福岡、中京や関西でもたくさんあるよ
206492: 評判気になるさん 
[2021-10-29 12:47:20]
>>206489 匿名さん
まずは国語の勉強をしてこないと誰も相手に出来ませんよ。

大人でスレタイが理解出来ないレベルだと勉強してどうこうなるかは分かりませんが。
206493: 匿名さん 
[2021-10-29 12:49:50]
購入するなら4,000万のマンションを踏まえることなく安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。本人が買わないと確信しているマンションについてあれこれ思いを巡らせること自体が無駄で何の意味もない。
自分のためにマンションさんから同意や意見を求めたいのなら、それだけ面倒をかけることになるので、節度と誠意をもってお願いしましょう。
206494: 匿名さん 
[2021-10-29 12:51:03]
>>206491 匿名さん

知らんけど、自分が住みたい物件は間違いなくゼロだろ?笑
206495: 匿名さん 
[2021-10-29 12:53:03]
>>206492 評判気になるさん

何を言ってるのか分かりませんねぇ笑
国語の勉強?
本でも読んだらいいのか?笑
206496: 匿名さん 
[2021-10-29 12:56:59]
マンションのデメリットを書いておけば、無条件にマンションさんがメリットを述べて相手をしてくれるとでも思ってるの?
戸建のカウンセラーじゃないんだよ笑
206497: 匿名さん 
[2021-10-29 12:58:07]
>>206489 匿名さん
いくらのマンションでも区分所有の集合住宅である限り戸建てに対する優位性はない。
206498: 匿名さん 
[2021-10-29 13:00:58]
>>206490 匿名さん
20万レスを超えてもマンションさんの書き込みがあるで終了しなくてもいいと思う。
206499: 評判気になるさん 
[2021-10-29 13:01:37]
もうどこから突っ込んだら良いのか分からないくらい滅茶苦茶なんですよ。
スレタイが理解出来ないのと論理的な思考が出来ないという両方が原因だと思いますよ。

本読んでも誤解しながら読み進めるだろうからたぶん無意味ですね。
まずは小中学生の国語のテストでもやるのが良いかもしれません。

マンションはこのスレ常連のマンション派の様な人達と運命共同体なんだよね。
206500: 匿名さん 
[2021-10-29 13:02:35]
(戸建)マンションヤダ!騒音うるさい!住民クソ!住みたくない!(チラッ)

(マンション)・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる