住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-24 02:21:06
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195301: 匿名さん 
[2021-06-25 09:51:37]
マンションだと隣人トラブルで下の部屋から侵入され殺人まで発展した事件が最近ありましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc6d87619c1966a491f6167919ad008e422...

共用のルーフバルコニーとか怖くて、利用したくないな。
195302: 匿名さん 
[2021-06-25 09:55:01]
マンションのベランダは基本避難誘導路だから、塀(ペラボー)もドリフの長屋みたいに簡単に破って隣に行ける構造になっている。
しかし、大半の住民はモラルがないから、物干し台や植木鉢、バケツなどを置くし、布団干しするから、いざという時役に立たない。
見た目もアパートと変わらない。
でも窓が開かずベランダすらないタワマンは
更に悲惨。
かび臭くなるし、排ガスや黄砂にまみれ汚れ放題。拭くことすらできない。

195303: 匿名さん 
[2021-06-25 10:08:01]
タワマンは、塩害や紫外線劣化、地震が来るたびに窓の継ぎ目のコーキング材に亀裂が少しづつ入り、十数年後は大半が雨漏りする。これの交換には大変な手間とコストと時間がかかる。
なので、特に上層階は横殴りの雨のたびに窓に沿って雑巾を敷く羽目になる。
195304: 匿名さん 
[2021-06-25 10:14:28]
>>195302 匿名さん

ドリフの長屋って何ですか?
195305: 匿名さん 
[2021-06-25 10:25:22]
>>195304 匿名さん

(8時だよ全員集合)でドリフターズが長屋を舞台にしたコントやっていたの見たことない?
知らなければYouTubeで検索して下さい。
195306: 匿名さん 
[2021-06-25 11:14:21]
>>195305 匿名さん

コント?
面白いですか?
195307: 匿名さん 
[2021-06-25 11:34:06]
マンションのベランダ、女性でも破れるぐらい。
まるでコントのようです(笑)

https://www.ielove.co.jp/column/contents/03237/
195308: 匿名さん 
[2021-06-25 11:51:48]
人的被害が出なかったことが奇跡
高台の戸建
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6396977
195309: 匿名さん 
[2021-06-25 12:04:28]
マンションだったら大変だ。
逗子のマンション、住人が責任逃れるために必死だよ。
山ほどあるぞ、こんな崖の上のマンション。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd2f0e186f3fdee9597f933015078d25c9b...
195310: 匿名さん 
[2021-06-25 12:50:26]
マイアミで12階建マンション崩落の”悪夢” 監視カメラが捉えた「倒壊の瞬間」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7553758cfa47b529647665948fc178487a...
195311: 匿名さん 
[2021-06-25 12:51:37]
マンションの崩壊はなぜ起きた?
関係者によると、マンションは構造上の完全性を確認するために必要な40年目の点検を受けている最中だった。建物の屋上も修理されており、街の役人が進行状況を確認していたという。

崩壊の原因はいまだ不明だが、地盤沈下を問題視する声もある。フロリダ国際大学のシモン・ウドウィンスキ教授らの研究によると、建物は1993年から1999年まで年間で2ミリほど地盤沈下していたという。だが教授は同紙の別の記事で、今回の崩壊との関連性を否定している。

またコンクリート修理の専門家は、塩水によるコンクリートの剥離により、内部の鉄筋が錆びて膨張し、それがさらにコンクリートの剥離を進める悪循環の現象を指摘している。

修理エンジニアであるグレッグ・バティスタは「コンクリートのがん」と表現し、「がんが広がることでコンクリートが壊れ、時間の経過と共にその箇所がどんどん脆弱化していく」と指摘。彼はそれ今回の事故の原因ではないかと話している。
195312: 匿名さん 
[2021-06-25 13:39:44]
共同住宅の住民は建物も自宅という意識が薄いから共用部の工事の不具合には無関心。
騒音が酷いマンションが多いのは工事の欠陥じゃないの?
195313: 匿名さん 
[2021-06-25 14:05:37]
マンションの自称騒音被害住民は建物の構造や施工の問題を棚に上げて、騒音主?の非難や中傷に血道をあげてる
マンションに住むと人が変わるのか、もともとそういう人間がマンションに住むのか
195314: 匿名さん 
[2021-06-25 14:41:43]
フローリングにクッションマットを敷いてるのに、小さな子供の足音が周囲に筒抜けになるようなマンションはおかしいと思う
195315: 匿名さん 
[2021-06-25 15:01:37]
ま、ズンドコベロンチョですなw
195316: 匿名さん 
[2021-06-25 15:44:40]
>>195310 匿名さん

911の時もそうだけど、マンションは一カ所でも破断するとドミノ式に総崩れになるんだね
都心も湾岸も直上が飛行ルートだから、飛行機が建物に触りでもしたら、跡形もなくなりそう
195317: 匿名さん 
[2021-06-25 15:51:37]
>>195301 匿名さん

マンションにはサイコパスが潜んでいることがこのスレでもよくわかるし
特に女性や子供は住んではいけないということですね
195318: 匿名さん 
[2021-06-25 16:01:07]
ズンドコベロンチョばっかりw
195319: 匿名さん 
[2021-06-25 16:26:06]
>>195312 匿名さん
ちゃんと工事したって音が漏れるのがマンションの運命。
コンクリート壁の厚みを2倍にしたって音圧は約6dBしか下がらないんだよ。

ピアノの音が 80-90 dB程度で、人間は 20 dB程度までは聞こえる。
コンクリート 12cm なら 45 dB程度下がる(@500 MHz)が、完全に聞き取れないレベルまで下げようと思ったらあと 15-25 dB程度、つまり2.5-4倍=24-50 cmまで厚くしないといけない。
(低い周波数をカットするにはもっと厚みが必要)

そんな分厚い壁じゃ高層は無理だわな。

日中はいろいろな雑音に紛れて気づきにくいが、夜寝るときに静かだと他の部屋からのわずかな音でも聞こえてしまう。
195320: 匿名さん 
[2021-06-25 17:09:01]
そもそもプレキャストだから薄いかな
195321: 匿名さん 
[2021-06-25 17:24:12]
マンションに小さな子供のいる世帯は絶対に住んではいけない。
周囲の住民から騒音主の烙印を押されて、子供にも躾や教育と称して摺足歩行や室内で跳んだりかかとを落とさない事を強要される。
子供の成育にいい影響はないだろうし、親も常にストレスを抱えながら息をひそめて暮らすようになる。
子供は広い戸建てで伸び伸びと育てるのがいちばんいい。
195322: 匿名さん 
[2021-06-25 17:52:50]
マンションは人間が住む住宅ではない。
それが真理だ。
195323: 匿名さん 
[2021-06-25 18:18:06]
実は今密かに問題となっているのが、耳が遠くなった年寄がボリュームを上げてテレビを聞く騒音。
自分や女房の実家の親もそうだけど、人間年取るとテレビのボリュームが大音量になるらしい。
ヘッドホン、手元スピーカー、補聴器 どれも試したけど、お気に召さないらしく、使いこなせない。
補聴器は何度も試聴して買った数十万円の代物も違和感があるのか、使ってくれないまま紛失。
手元スピーカーも充電式無線の高価な物はデジタル音で脳に響くらしくお払い箱。
一番安い有線アナログ式の方がマシといって今はそれを使っています。
年寄も認知気味になると(このスレにもいるよね)言うことを聞かないから、夜中早朝お構いなし
うちは戸建だから下の階は聞こえないけど(子供が走ると少し響く)、親の部屋を一寸でも開けると
思わず耳を塞いでしまう。
という訳で、独居や子無し老人年寄が住むマンションの近くに住む人は要注意です。
周りも年寄ばかりなら問題無いけどw
195324: 匿名さん 
[2021-06-25 18:31:23]
無知なズンベロばかりw
195325: 匿名さん 
[2021-06-25 19:58:32]
>>195279 匿名さん

↓のスレで盗用画像に対して地元の人が指摘して本物アップの繰り返しみたいだよ
それであとからその本物の写真を盗用して別のスレに盗用

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/
195326: 匿名さん 
[2021-06-25 21:00:25]
粘着マンションは盗用や妄想ばかり。
広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパス(笑)
195327: 匿名さん 
[2021-06-25 23:18:57]
>>195325 匿名さん

おそるべし粘着マンション いや3億臭
高級住宅地スレで惨敗 7千万から3億スレでもコテンパン
で、下位スレ?の4千万スレでもボロカスw

まさにマンコミュ荒し、真性のサイコパスですな
皆釣られているけど、相手にするだけバカみたいだな
一寸突くとグウの音もでないサイコパス相手じゃ、自分が出るほどでもない
戸建オーナなら誰でも楽勝だw

まあ永久出入禁止にせず、泳がせているのは、スレも伸びるし
バ○と鋏は使いようってことかw
195328: 匿名さん 
[2021-06-25 23:30:59]
ちょっと寄せ餌播いてみよっか
軽井沢だけは異常に執着しているから多分食いつく筈w
(本物なら同じ書類が昨日送られてきたはずだから)
どんな反応示すか見物だな
ちょっと寄せ餌播いてみよっか軽井沢だけは...
195329: 匿名さん 
[2021-06-26 05:29:44]
マンションの騒音スレは大盛況
マンション騒音でメンタルを病む前に、静かで広い戸建てを買いましょう
特に小さなお子さんのいる家庭やこれからお子さんが産まれる家庭は、マンションより戸建てです。
195330: 匿名さん 
[2021-06-26 11:10:33]
マンション好きは騒音問題になると沈黙するしかない
195331: マンション検討中さん 
[2021-06-26 12:34:38]
地獄絵図
地獄絵図
195332: 匿名さん 
[2021-06-26 14:11:23]
地獄絵図
地獄絵図
195333: 通りがかりさん 
[2021-06-26 14:23:41]
崖上の住宅相次いで崩落…崩落の瞬間
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee85fe2add9c7c766632844fc8bf00d6fd39...
195334: 匿名さん 
[2021-06-26 14:32:51]
>>195333 通りがかりさん

これは立地の問題だろ(笑)

人を殺めてしまった崖の上のマンションの方が大問題だ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd2f0e186f3fdee9597f933015078d25c9b...
195335: 匿名さん 
[2021-06-26 15:10:57]
マンションの耐震強度と騒音問題は触れられたくない大きな弱点。
ムダな共用部のコストと並ぶデメリット。
195336: 匿名さん 
[2021-06-26 15:42:43]
眺望自慢の高台こだて
眺望自慢の高台こだて
195337: 匿名さん 
[2021-06-26 16:08:29]
耐震強度の弱さを特殊な立地の戸建てをあげて誤魔化したいマンション民。
最新のマンションでも耐震等級が最低の等級1しかないのを何とか隠そうとする。
いまの新築戸建ては最高の耐震等級3が標準仕様。
地盤起因の耐震性なら液状化しやすい湾岸や東京東部のマンションの耐震強度はさらに脆弱だろう。
195338: 匿名さん 
[2021-06-26 16:53:49]
>>195336 匿名さん
コレ、戸建てじゃなくてマンションじゃないの?


https://bukkenfan.jp/e/6077898741870756891
195339: 匿名さん 
[2021-06-26 17:05:43]
>>195336 匿名さん
土砂災害特別警戒区域の賃貸マンション画像をあげるのは自虐?

土砂災害特別警戒区域
土砂災害が発生した場合,建築物に損壊が生じ住民の生命または身体に著しい危害が生ずるおそれがあると認められる土地の区域となる
195340: 匿名さん 
[2021-06-26 18:22:41]
耐震等級しか知らない戸建民。
制振装置付きの方が中の人は安全。
195341: 匿名さん 
[2021-06-26 18:37:41]
>>195340 匿名さん

注文住宅で制震ダンパー当たり前ですが何か?
195342: マンション検討中さん 
[2021-06-26 19:06:01]
>>195338 匿名さん

マンションですね(笑)
195343: 匿名さん 
[2021-06-26 19:54:46]
マンションのベランダ、酷いな(笑)

https://article.yahoo.co.jp/detail/83983377ce130698bb2a2ded42d8469dfb9...

「ある朝カーテンを開けると、うちのベランダに近所のおじさんが立っていて...」(東京都・50代女性)
195344: 匿名さん 
[2021-06-26 20:01:26]
>>195340 匿名さん
>制振装置付きの方が中の人は安全。
知らないんだね。
制振や免震建物は南海トラフ巨大地震による長周期地震動に耐えられるか、従来より厳しい数値で耐震強度を再計算して、強度不足の場合は補強工事を行うよう通知されている。
南海トラフ沿い巨大地震のシミュレーションデータで従来の計算値を上回る長周期地震動が予測されたための措置。
耐震等級外の制振や免震マンションは余計な費用がかかって大変そうだ。
195346: 匿名さん 
[2021-06-26 20:22:22]
縦揺れ、横揺れ、短周期、長周期
地震には色々あるのよ~
マンションさん勉強してね~
195347: 匿名さん 
[2021-06-26 20:31:17]
ここの4000万マンションさんも子供が走る音には神経質なのかな?
戸建てだと雨の日など子供が家の中を走り回るのは普通だけど。

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/
195348: 匿名さん 
[2021-06-27 06:06:29]
マンション騒音スレはきょうも活況
これからマンションに住もうと思う人は事前に住民をよく知っておきましょう
195349: 匿名さん 
[2021-06-27 08:41:41]
在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

集合住宅であるマンションの構造上の問題です。
195350: 匿名さん 
[2021-06-27 08:45:36]
>>195344 匿名さん

分譲マンションの場合、施主の目が届かない分、耐震、制震、免震偽装が多いのも問題ですね。
中国やフロリダのマンションを笑えないのが日本のRC住宅。

https://manetatsu.com/2018/10/151809/
195351: 匿名さん 
[2021-06-27 09:45:59]
基礎杭が20mを超える物件は工事費が割高で危険 購入を控えるべきhttps://www.jmca.jp/column/jyu/jyu37.html

<マンション偽装> 安心できる“杭打ち”の深さは何メートル?
「20メートル以上深く打たなくてはいけない所はいちおう疑ってみたほうがいい。
そもそも杭というのは上からかかる建物の重さには強いのですが、水平方向からの力には弱い。大きな地震で横揺れが来た場合、杭に“水平応力”が働き、途中でポッキリ折れてしまう可能性がある」
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/11130835/?all=1

マンションなら見て見ぬふり?長さだけではない、横浜の新区庁舎で杭18本全て欠陥、工事やり直し
https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20141120/684169/?P=3


手抜き偽装が横行し、旧設計基準の低層マンションも最新のタワマンも売ったらあとは知らん顔。
そんな業界体質を知っている良識ある人はみな戸建にします
195352: 匿名さん 
[2021-06-27 10:59:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
195353: 匿名さん 
[2021-06-27 11:05:51]
マンションさんはとうとう反論すら出来なくなってしまいました
195354: 匿名さん 
[2021-06-27 11:21:18]
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「10年以上もの長きにわたり、都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して価格帯を限定した派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、およそ5年前に最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついて今に至る、、、」っていうのが真相です。


どうしてここの戸建が執拗に都心マンションを恨んでいるのか分からない方も居ると思いますが、このような経緯があったんですね。
195355: 匿名さん 
[2021-06-27 11:22:36]
スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
【結論】
4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
【理由】
住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

さて、別の角度からも見てみましょうか。
年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
【補記】
あ、1つ申し忘れておりました。
中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

以上
195356: 職人さん 
[2021-06-27 11:29:52]
>>195354
10年も5年の前のどうでもいい妄想話に興味があるのは君くらいだろう。

スレタイが全てだよ。
195357: 匿名さん 
[2021-06-27 11:51:00]
>>195354 匿名さん
騒音スレをのぞくだけでもマンションの劣位は明らか。
マンションは建物構造と住民の相乗作用で住みにくさが何倍にも増加。
195358: 匿名さん 
[2021-06-27 12:36:54]
>>195352 匿名さん
マンションさんは以前から心療内科推しでしたね。
まだ通院されていらっしゃるようですね。
195359: 匿名さん 
[2021-06-27 13:16:02]
これからマンションを買おうかと思ってる人は契約前に騒音スレを読むことをお勧めする。
これから一緒に住むことになるマンション住民の人間性がよくわかるスレが多数。
間違ってもマンションが戸建てと同じような住居だと考えてはいけない。

防犯、防災、防音掲示板
https://www.e-kodate.com/bbs/board/bouhan/
195360: 匿名さん 
[2021-06-27 14:13:19]
いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集団生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。

駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。

・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無

などと不便だらけで集合生活ゆえ、他人と接する機会も人付き合いもむしろ一戸建てよりはるかに多く自由度もなく、一戸建てに対する優位性は単身者向けの狭い住宅があるぐらいしかありません。

そのくせ売る側のデベロッパーや不動産業者のプロの人達も客にはマンションを売りつけるくせに、自分たちが終の住処にするプライベートでは集合住宅など買わず身内にも勧めず一戸建てに住んでいます。
本物の金持ちや政治家もほとんどが集合住宅ではなく都内の一等地にしれっと広い庭付きで一戸建てに住んでいます。
マンションと言うシステムは駅前の土地をデベロッパーが地上げして地元の農家からぶんどり、同じ予算で一戸建てを買えない貧乏人達を詰め込み、駅前の土地を住人に割り勘させて、駅近を全面に押し出し実情の不便さはなるべく気がつかせないように宣伝し、一戸建てに比べての割安感とマンションは便利などという虚像のイメージを作り、住宅購入初心者を騙し売りつけて集団で住まわせて管理費の名目で一生搾取するデベロッパーしか得しない住宅システムと言わざるを得ないですよね。
195361: 匿名さん 
[2021-06-27 14:15:48]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある。

粘着マンションは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパス(笑)
195362: 匿名さん 
[2021-06-27 16:57:16]
そんなサイコパスをスルーできない粘着質が、粘着さんこと戸建てさんのようですね。
早朝から晩まであなたのレスばかりですけど?
どちらがサイコパスか、賢明な読者には一目瞭然かと。
ちなみに、私は戸建てもマンションも複数所有しています。
195363: 匿名さん 
[2021-06-27 17:01:47]
ちなみに、「参考になる」が複数押されているレスがこの粘着戸建てさんのレスですので、簡単に判別可能です。全レスの9割以上がこの人物によるものの様です。

早朝や深夜にも関わらず、数秒内に「参考になる」が押されているとの指摘もあり、セルフで多人数を偽装している迷惑な人ですね。
195364: 入居済みさん 
[2021-06-27 17:09:22]
>>195363 匿名さん

あなたが「粘着マンション」さんですね(笑)
独りで何年も粘着してるなんて、よほど悔しいんですね。
「参考になる」は独りじゃ何個もつきませんから。戸建てさんと勝負したら勝ち目が無いからって予防線まで張って恥ずかしくないの?
195365: 匿名さん 
[2021-06-27 17:16:53]
>独りで何年も粘着してるなんて、よほど悔しいんですね。

それ、あなたでしょw
他の方が上で指摘されていた通り、以下がこのスレの実態のようですから。

^^^^^^^^
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「10年以上もの長きにわたり、都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して価格帯を限定した派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、およそ5年前に最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついて今に至る、、、」っていうのが真相です。
195366: 匿名さん 
[2021-06-27 17:23:34]
>>195365 匿名さん
価格帯を問わず戸建てとの比較スレではマンションの劣勢
所詮は集合住宅でしかない
騒音スレの盛況ぶりを見ても明らか
195367: 匿名さん 
[2021-06-27 17:27:07]
>>195366 匿名さん

そんなスレ見てる暇なんてないんだよね、24時間暇そうな無職の粘着戸建てさんと違って。
騒音より、もっと興味のある物件やエリアのスレ見たいんで。
195368: 匿名さん 
[2021-06-27 17:28:28]
マンションでは子供が室内を走るだけでも騒音源として周囲の住民から非難されるそうです。
戸建てではそんな経験をしたことがありません。
195369: 匿名さん 
[2021-06-27 17:33:12]
>>195367 匿名さん
いい戸建てが買えるといいですね
195370: 匿名さん 
[2021-06-27 18:11:46]
どなたか自分の書いた「粘着プロフィール」をコピペしてくれているけど、皆思うことは一緒だなw
ちっぽけな虚栄心も反省どころかエスカレートする一方だし、精神科医もお手上げだな

自分はこんなスレがあるなんてつい1年前は知らなかったし、嘘つきだけは許せないからつい正義感でデタラメを指摘してしまうけど、まさか先輩戸建さんに完敗し敗走し続けてから10年も経つとは知りませんでした(笑)

爺さんもいつまでも下らない遠吠えしていないで、終活に入らないと人生あっという間だぞw
(相続させるにも、田舎の負動産以外何もなければ相続人もいないだろうが、万一家族がいたら始末に負えんだろうなw)


195371: 匿名さん 
[2021-06-27 18:24:55]
>>195367 匿名さん
> もっと興味のある物件やエリアのスレ見たいんで。

このスレにはべったりのようですが。
4000万円以下のマンションに興味がある方、本当にいらしたんですね。
195372: 匿名さん 
[2021-06-27 19:20:14]
>まさか先輩戸建さんに完敗し敗走し続けてから10年も経つ

読解力ないならレスしないほうがいいよ、恥かくだけだからw
新入りなら無知なようなので、もう一度再掲してあげます。
以下が正しいこのスレの成り立ちですから。ポイントは、

「都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さん」

です。新入りらしく謙虚に学びなさい。

^^^^^^^^
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「10年以上もの長きにわたり、都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して価格帯を限定した派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、およそ5年前に最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついて今に至る、、、」っていうのが真相です。
195373: 匿名さん 
[2021-06-27 19:47:11]
圧倒的有利な立場からマンションをからかうのが、このスレの醍醐味(笑)
粘着マンションさんは、どこのスレでもサンドバッグを買って出ているようですな~
195374: 匿名さん 
[2021-06-27 20:21:17]
似非富裕のメッキが剥がれコテンパンにやられた自称都心マンションが、本家スレから逃げ出して価格帯を限定した派生スレを乱立させたが、どこもマンション劣勢で過疎化したのが実態。
唯一マンションのボリュームゾーンであるこの4000万スレだけが、多くのマンション推しが参加して19万レスを超える人気スレに成長。
しかしマンション共用部の新型コロナ感染リスク、騒音トラブルに対するマンション住民の常軌を逸した反応、耐震強度の脆弱性など様々なデメリットを指摘され反論できない状態にある。
195375: 匿名さん 
[2021-06-27 21:00:18]
>「都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さん」

まだ粘着するか
まるで塩をかけられたナメクジですなw
195376: 匿名さん 
[2021-06-27 23:54:45]
>>195374 匿名さん

マンションさんのレスを猿真似してる時点でお前の負けだわ笑
195377: 匿名さん 
[2021-06-28 00:43:29]
ま、ここの戸建て民は、郊外の猿山が住処だから、都心のような文化的刺激もなく、知能も低く独創性も無いから、書けるのはネットネタと猿真似だけ。朝から粘着するだけの無能w
195378: 職人さん 
[2021-06-28 00:51:51]
スレタイも読めないのか。
ここは自己紹介の場所じゃないよ。
195379: 匿名さん 
[2021-06-28 06:18:21]
都心マンション?
粘着マンションが自作自演してただけだろ。
戸建てさんは大勢いるが、粘着マンション独りで脊髄反射の即レスしないといけないから大変だな!
今まで演じてきたキャラも雑だし、飽きやすいようで…
レス内用や文体も同じだからバレバレなんだよな~
ポチも付かないし(笑)
195380: 匿名さん 
[2021-06-28 06:18:45]
>>195376 匿名さん
>>195377 匿名さん
マンションのデメリットに対する的確な指摘に、まともな反論ができず揶揄と誹謗中傷しかできない。
これがマンションレベル。
195381: 匿名さん 
[2021-06-28 06:26:13]
今週も朝イチから戸建によるマンション派への謂れなき誹謗中傷で始まりました。

まあここの戸建にとっちゃあ週明けだろうが正月だろうがクリスマスだろうがお盆だろうが関係なく365分の一って感じなんだろうね。日本らしい、風情や季節感も何にもあったもんじゃない。それがここの戸建。
195382: 匿名さん 
[2021-06-28 06:30:27]
>>195381 匿名さん
そういうのスレ主旨に反するし、もういいから。住宅の話をしよう。
まずは、玄関からな(笑)
195383: 匿名さん 
[2021-06-28 06:32:52]
北側窓無し玄関に、光を!
https://kurashinista.jp/articles/detail/74007

マンションの玄関。
リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
我が家もそう。窓が無く、暗い…
これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
が、ふと、電球の色を変えたら!?
11年目にして思いつきました。

一般的にマンションの玄関って、戸建てに比べて暗くて通風も悪いし狭いよな~カビも映えるよ(笑)
195384: 匿名さん 
[2021-06-28 07:11:16]
>>195382 匿名さん

このスレ
もう>13で終わってんのに今ごろなに言ってんの?笑
195385: 匿名さん 
[2021-06-28 07:13:08]
玄関の前で毎日ピンポンして5年待ってもドアが開かないね笑
195386: 匿名さん 
[2021-06-28 07:13:41]
>>195384 匿名さん

終わってるなら粘着しなきゃイイのに~(笑)
次は騒音いきますか?
195387: 匿名さん 
[2021-06-28 07:19:26]
>>195385 匿名さん

集合住宅だと毎日ピンポンされちゃうんだ。怖いわ~
それ騒音スレの被害者じゃない?
隣人トラブル多発ってのはマジなんだね~
195388: 匿名さん 
[2021-06-28 07:21:18]
>>195386 匿名さん

粘着戸建を引き剥がして、まともな検討者さんが訪れるスレにしないとね笑
195389: 匿名さん 
[2021-06-28 07:21:18]
>>195367 匿名さん
> もっと興味のある物件やエリアのスレ見たいんで。

このスレにはべったりのようですが。
4000万円以下のマンションに興味があるマンションさんって本当にいらしたんですね。
195390: 匿名さん 
[2021-06-28 07:23:09]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

集合住宅のマンションだと騒音ツラいよね~
騒音主(マンションの住人)の民度が低すぎだよな?
195391: 匿名さん 
[2021-06-28 07:23:53]
>>195387 匿名さん

さあ知らないけど、5年待っても毎日門前払いで相手にされない気分はどうですか?笑
195392: 匿名さん 
[2021-06-28 07:25:25]
>>195390 匿名さん

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。夜遅くに隣の部屋から聞こえてくる笑い声や上階から響く足音など、苦情の対象となる騒音には多くのパターンがあるが、桑田氏がこれまでに相談を受けた騒音に関する苦情のおよそ8割は、上下階の住人間で起こっているという。

これが現実。
195393: 匿名さん 
[2021-06-28 07:25:38]
朝の5時から粘着戸建(若葉マーク有りとなし)が仲良く投稿!笑
起きる時間もぴったりなんですねぇ
195394: 匿名さん 
[2021-06-28 07:27:12]
>>195391 匿名さん

すみません、新参者なんで5年前はマンションに住んでて確かに玄関は暗くてカビやすかった(笑)
195395: 匿名さん 
[2021-06-28 07:28:01]
>>195392 匿名さん

ソースはスレ笑
現実を知らないネットジャンキーが朝から晩までスレに粘着して暴れてるだけやん。
195396: 匿名さん 
[2021-06-28 07:33:30]
>>195395 匿名さん
粘着さんのソースはオレ?
ソースもなく住宅の話ができないから、戸建てさんへの誹謗中傷に終始されてるんですね(笑)
195397: 匿名さん 
[2021-06-28 07:38:53]
ま、ここの戸建て民は、郊外の猿山が住処だから、都心のような文化的刺激もなく、知能も低く独創性も無いから、書けるのはネットネタと猿真似だけ。朝から粘着するだけの無能w
195398: 通りがかりさん 
[2021-06-28 07:40:42]
そういえば、逗子から公用車出勤してると架空の従兄弟の妄想話をしてた粘着戸建て。
全てが見栄や虚像だとバレて、マンション派は誰も相手にしてませんね。
まともな対応ができず、マンション派への誹謗中傷が酷い老人は迷惑なだけですね。
195399: 匿名さん 
[2021-06-28 07:46:45]
ソースも無く、住宅としての話では完敗だから戸建てさんへの誹謗中傷ばかり。
広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパス。
これが粘着マンションだ!
195400: 匿名さん 
[2021-06-28 07:58:26]
自作自演のし過ぎで自分でも訳が分からなくなってるから若葉マーク有り無しを使い分ける粘着戸建さん。
筋金入りですね笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる