住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-07 16:37:52
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195101: 匿名さん 
[2021-06-23 09:50:11]
騒音スレのマンション住民に「購入するならマンション、戸建てどちら?」と聞いたら戸建てを選ぶだろう。
195102: 匿名さん 
[2021-06-23 10:16:56]
2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

騒音については逃げるよね~マンションさん(笑)
でもマンション住人最大の課題であり、一番の弱点。
2021年度マンション購入で後悔した理由...
195103: 匿名さん 
[2021-06-23 10:24:27]
これから土地が余れば益々狭い場所にギュウギュウに詰め込まれて、割高なだけで部屋数も駐車場も狭く不便なマンションは今後淘汰され、廃墟化していく。
うちは家族分部屋があるし、車にバイク、自転車数台置けるし敷地内だから只。それ以外に物置もあるし犬も猫もいる。駅は勿論、スーパー・病院・銀行も(1種低層だから)町内は開業医以外はないけど歩いて行ける。
公園も菩提寺も徒歩圏。
何より皆古くからの地元だしゆったりしているからご近所付き合いも良く、家族の団らんがある。
実際こんな豊かな暮らしは戸建でしか実現できない。
駅前にマンションもあるが、賃貸民も混じるし、概して狭く、車だけは金を掛け過ぎて生活に余裕なさそうな人ばかり。文化が違う。
これは白金台や松濤辺りでも同じだろう。


195104: 匿名さん 
[2021-06-23 10:34:34]
ダイバーシティが浸透している住宅購入適齢期のマンション派をはじめとする大多数の日本国民は、マンションと戸建のメリットとデメリットを理解し、その時々に応じて戸建、マンション、賃貸、所有からよりよい住まいを選択しています。

戸建しか選択肢のないここの古い人間とは考え方が合いません。
195105: 匿名さん 
[2021-06-23 10:37:15]
いまは戸建に住んでますが、マンションを購入するというオプションもキープしておきます笑
195106: 匿名さん 
[2021-06-23 11:24:17]
>>195104 匿名さん
>その時々に応じて戸建、マンション、賃貸、所有からよりよい住まいを選択しています。

そうですね。
戸建派はいつでも誰でも戸建が最適だなんて言ってないですよ。

学生時代や働き始めたばかりのころは賃貸というのが普通だし、子供のいない夫婦などはマンションもありだと思う人が多いでしょう。

子育て世代には戸建が一番快適に暮らせるというのが多くの戸建派の認識だと思いますよ。
そして大多数の国民は戸建を望んでいるというのが現実なんです。

自分とは異なる考えの人を"古い人間"と決めつける人とは考え方が合いません。
195107: 匿名さん 
[2021-06-23 13:09:50]
マンションにメリットなんか無いだろ?
マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける(笑)
195108: 匿名さん 
[2021-06-23 13:11:17]
「都営住宅で過ごした10年間もの地獄の日々。包丁、食べ残し、使用済み避妊具が上から降ってきて...果ては私が追い出されました」(東京・40代女性)

https://j-town.net/tokyo/life/trouble/317558.html

マンションの成れの果て(笑)
195109: 匿名さん 
[2021-06-23 13:57:11]
>>195104 匿名さん

>よりよい住まいを選択して


その結果が戸建てなんだよなあ
195110: 匿名さん 
[2021-06-23 14:48:06]
そう、自分も若い頃散々社宅暮らし含めてマンションにも住んできた。
今もリゾマン持っているからマンションを全否定してはいない。
モノグサな単身なら戸建はきっと持て余すだろう。
それでも、一度戸建に住んだら、殆どの人はマンションには戻れない。
不便過ぎるからね(笑)
万一住むとしたらケアマンションか老人ホームだろう。
195111: 匿名さん 
[2021-06-23 14:57:08]
>>195104 匿名さん
マンションに住みたがるのは日本のわずか1割。
その中で購入してまでマンションに住みたいという人はさらに少ない。
大多数の日本国民は、マンションのデメリットを理解して戸建て住まいを望んでいる。
195112: 匿名さん 
[2021-06-23 14:58:28]
私はずっと戸建に住んでましたが一時期マンションにも住む機会があり、その時の経験でマンションもアリだなと思ってます。
ここの戸建派の方はマンションのことを毛嫌いされてるようですが、よほどマンションで嫌な目に遭ったんでしょうね。
その人の経験によると思います。
195113: 匿名さん 
[2021-06-23 15:04:55]
神経質な人、虫も触れない弱虫君、運動音痴、メタボ、虚弱体質、無趣味、行動範囲や視野の狭い人、人間嫌い、面倒くさがり屋、都会に憧れるけど富裕層になれない人。
こういう人々はマンションがお似合いです。
195114: 匿名さん 
[2021-06-23 15:05:55]
殆どの日本人はマンションと戸建のそれぞれにメリットとデメリットがあると理解しているので、その時々の状況に応じてよりよい住まい選びをしています。なのでいま戸建に住んでいるからといって今後マンションに住む可能性を否定するような人はおりません。
マンションのことを恨み抜いて朝から晩までスレに張り付くような異常行動の戸建住まいはここのスレにしか居ない変人です。
195115: 匿名さん 
[2021-06-23 15:08:55]
マンション嫌いじゃないし(好きでも無いけど)恨んでもいませんよ。
ただ不便ですねと言っているだけです。
195116: 匿名さん 
[2021-06-23 15:11:03]
マンションにドス黒い恨みを抱いて平日も休日もお盆もクリスマスも正月も関係なく365日早朝から深夜までマンションに恨みを募らせてネットで拾ったネガティブな記事をスレに吐き散らしふと気がついたら5年も経っていたような人には戸建がオススメ。
195117: 匿名さん 
[2021-06-23 15:16:23]
>>195116 匿名さん
マンションの良さを語れなくなったマンション民は、戸建てへの恨みつらみでレスをかせぐ。
195118: 匿名さん 
[2021-06-23 15:18:50]
マンションの利便性を知ったら戸建には戻れませんね。
195119: 匿名さん 
[2021-06-23 15:20:42]
マンションさんがひとり居なくなるだけで、このスレは恐ろしく過疎化する笑
195120: 匿名さん 
[2021-06-23 15:25:13]
なんでマンションの価格は4,000万以下なの?
195121: 匿名さん 
[2021-06-23 15:32:54]
>>195120 匿名さん 
スレの価格設定が不本意なら他の価格帯の類似スレへどうぞ
195122: 匿名さん 
[2021-06-23 15:35:04]
>>195118 匿名さん 
戸建ての広さと立地の利便性、間取りの自由度、静粛性などを知ったらマンションなんか住めませんよ。
195123: 匿名さん 
[2021-06-23 15:42:14]
>マンションの利便性を知ったら戸建には戻れませんね。

是非具体的に教えてください。
これまで誰もマンションの利便性を教えてくれないから
心から知りたいです
195124: 匿名さん 
[2021-06-23 15:50:30]
ちなみに私はかつて東京駅(丸の内)勤務で、独身時代電車で9分の駅徒歩マンションを借りたことがありますが、通勤以外全ての生活が不便でした。
195125: 匿名さん 
[2021-06-23 16:01:53]
マンションより戸建てのほうが利便性はいいです。
195126: 匿名さん 
[2021-06-23 17:43:15]
4000万以上の戸建ては23区内でも駅まで徒歩数分だし買い物にも便利。
駐車スペースから家までの移動距離や、家から道路に出るまでの動線などマンションとは比べ物にならないほど利便性がいい。
195127: 匿名さん 
[2021-06-23 17:57:27]
戸建てとマンションを比較すると、都心部は安い。
ただし、無駄な共用部も資産に含まれるから固定資産税も一戸建てよりもマンションが高い。修繕積立金の上昇や一時金など表示価格だけでなく総費用も考えないとな。
不動産に詳しい人なら同じ価格で比較しちゃいけない事なんて常識なんだよ(笑)
調べれば、いくらでも出てくる。
それなのに粘着マンションは、理解力が低いのか日本人じゃないのか…

https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

一戸建と異なり、マンションの場合には管理費、駐車場代金、修繕費積立の支払いを考慮しなければなりません。
戸建てとマンションを比較すると、都心部は...
195128: 匿名さん 
[2021-06-23 17:59:21]
埼玉県と千葉県ぐらいかマンションが高いの。
埼玉県と千葉県ぐらいかマンションが高いの...
195129: 匿名さん 
[2021-06-23 18:02:27]
>>195123 匿名さん

知ってどうするんですか?
日本人の99%がマンションのメリットを理解できてるのに、何であなたは分からないのかな?
195130: 匿名さん 
[2021-06-23 18:03:36]
>>195128 匿名さん

このスレの戸建さんが踏まえるマンションは4,000万以下ですよ。
195131: 匿名さん 
[2021-06-23 18:10:32]
コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

https://www.s-housing.jp/archives/215897

マンションは戸建てに比べ狭いし、窓も少なく通風にも劣る。
戸建を執拗に煽り、話題を反らそうとしても世間ではこうなっとるのよ。
コロナ禍でのメリット、有るなら出せる筈だけど(笑)
195132: 匿名さん 
[2021-06-23 18:18:44]
マンションに資産価値を求めても無駄。投機目的と短期間所有が限度。老朽化すれば殆どの物件はスラム化します

ほとんどが”ど素人集団”の管理組合、その積立金を狙う管理会社、個人情報保護法を盾に曲解・拡大解釈し自らの手でコミュニティの破壊、分断をしている区分所有者。中間所得層の所有するこの手の物件は遠からず、建物と居住者、共に高齢化、どちらも体力、気力、能力の限界がくる。余程の管理能力・区分所有法並びに管理会社との交渉能力を有する、格別な管理組合法人を設立して対応していくしか延命策はないが、現行法ではそれも難しい。

まさにババ抜き状態。売れるなら二束三文でも早めに手放すべき!定期的な修繕が行われなければ、いずれ配管、配線はダメになり水道は濁り、下水は漏れ、電気も来なくなる。廃墟となりホームレスの棲みかとなる。犯罪の温床になり、最終的には国や自治体が費用を出して解体することになるだろう。
195133: 匿名さん 
[2021-06-23 18:25:17]
ここの戸建さんはマンションへの恨みが昂じて心神が耗弱してるようですね。
195134: 匿名さん 
[2021-06-23 18:26:08]
ババ抜き
195135: 通りがかりさん 
[2021-06-23 18:29:32]
榊記事信じてそう
195136: 匿名さん 
[2021-06-23 18:39:41]
戸建てさんへの恨みで怨霊となったマンションさん…
お祓いしてるんだよ、善良な人が怨霊というマンションに取り憑かれないように(笑)
成仏してくれ。
195137: 匿名さん 
[2021-06-23 19:41:24]
>>95129 匿名さん
>日本人の99%がマンションのメリットを理解できてるのに、何であなたは分からないのかな?

嘘はダメだ。
日本人の99%がマンションのメリットを理解できているなら、なぜ日本でマンションに住みたがる人はわずか1割という公的な調査結果があるんだ?
195138: 匿名さん 
[2021-06-23 19:45:20]
日本人の99%がマンションのデメリットを理解してるからでしょう。
大盛況のマンション騒音スレを見ればわかる。
195139: 匿名さん 
[2021-06-23 20:22:29]
好き好んでマンション買うやついないでしょう
仕方なーく買ってる
195140: 匿名さん 
[2021-06-23 21:25:07]
戸建て住みの粘着ジジイはもう寝たかw
195141: 通りがかりさん 
[2021-06-23 21:42:49]
21時すぎると寝るとかかわいいw
21時すぎると寝るとかかわいいw
195142: 匿名さん 
[2021-06-23 21:56:09]
マンションさんが自己紹介してるよ。
結婚もできず、子供も居ない単身者だから高齢者の生活リズムしか分かんないんだ(笑)
195143: 匿名さん 
[2021-06-23 21:58:38]
毎朝5時から粘着してマンションマンションと、自分の悲惨な境遇をマンションにぶつける日々。そんな老後を送るような人生とは、郊外の戸建てに住むとリスク高そうだ。
195144: 匿名さん 
[2021-06-23 21:59:36]
集合住宅だと夜おそくまで、ドンドン、ガタガタ、ドシーン、ドシーン♪
騒音が酷くて眠れないらしいからな(笑)


2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...
これが現実、逃げんなよな!
集合住宅だと夜おそくまで、ドンドン、ガタ...
195145: 匿名さん 
[2021-06-23 22:01:55]
>>195143 匿名さん

郊外は文化的な刺激がないから単調な日々で、ここに粘着してうさ晴らすぐらいしか手がないんだろう。しかも無職だから昼間も粘着してるみたいだしキモい粘着戸建て爺だな。
195146: 匿名さん 
[2021-06-23 22:03:19]
だからさ、アンタと違って戸建てさんは多数いるの。
毎回、たった独りの粘着さんは袋叩きだろ?
生活スタイルは人それぞれ、アンタのレスに付き合ってやるのは、戸建てさんのボランティア(笑)
195147: 匿名さん 
[2021-06-23 22:05:01]
粘着はマンションだけ。
粘着という言葉はマンションさんのために生まれたアダ名だよ!
195148: 匿名さん 
[2021-06-23 22:10:44]
>>195128 匿名さん

建築費:RC造>木造で都内も地方も大差ない
土地代:都内>郊外>地方

都区内防火地域で戸建RC造が高額になりやすい
郊外や地方は地価が安く僅かであるのと木造が建てやすい


195149: 匿名さん 
[2021-06-23 22:22:06]
粘着がどっちか、昼間の時間帯見れば一目瞭然。連日マンションマンションと誹謗中傷してる粘着戸建のレスだらけ。だから粘着というネーミングは、ずっと前に都心マンションさんが命名したそうだね。無職で子なしの郊外民は他にすることないようだ。
195150: 匿名さん 
[2021-06-23 22:52:56]
女房は明日子供達が着るYシャツをクリーニング屋へ取りに行きそびれ、今から洗濯機を回すらしい
俺は先程池の濾過槽の掃除を一気に済ませ、やり残したテレワークを片付け中
子供達はさっきまでオンライン宿題かピアノの練習、それか猫の遊び相手
ピアノも防音室で騒音が外に漏れず誰にも迷惑掛けないから、いつも深夜まで練習
これが戸建ファミリーの日常♪
まあ戸建だとやることが多いから6時間寝られれば御の字だ。
粘着マンションさんは公園お散歩だけでお疲れモードだろうから眠くて仕方なかろうw
195151: 匿名さん 
[2021-06-23 23:32:50]
ここのマンション派は戸建派がマンションを恨んでいるだとか無職だとか、そういった妄想に逃避することしか出来ないのか。

共同住宅で騒音住人だとかマナーの悪い住人も嫌だけど、おつむがアレな人も嫌だね。
総会で変な意見聞かされるだけでもうんざりだが、共同で管理するというのはリスク高すぎ。

多様性を重んじてどんな住人でも受け入れられる心の広い人には関係ない心配かもしれないが、恨みだの無職だのと言っている人は住居と同様に心も狭いね。
195152: 匿名さん 
[2021-06-23 23:52:35]
ピアノ楽譜は例えばこんな感じ(子供部屋専用練習ピアノ)。
曲名当てたら見直してやる。どれも有名だし音大生ピアノ科で知らなきゃモグリだw
教養の無い地方マンソン民とはそもそも素性が違うので、ご愁傷様w
ピアノ楽譜は例えばこんな感じ(子供部屋専...
195153: 匿名さん 
[2021-06-23 23:57:51]
マンション派への謂れなき誹謗中傷が酷いですね。朝から晩までスレに入り浸ってマンションへの怨みつらみばかり書いてるから、スレの雰囲気が戸建のキャラクターそのままに染まってドス黒く濁ってる。これじゃあマトモなマンションさんは寄り付かないよ。
195154: 匿名さん 
[2021-06-24 00:05:45]
>>195149 匿名さん

無職・子無し・郊外民ってあなたのことでしょw
自分の事を棚に上げ、根拠のない下手な言い方すると、格の違いを見せつけられるだけだよ(^_^)
学歴とか仕事の話になると、何も下地のない貴方は更に恥を掻くことになるだろうしねw
195155: 匿名さん 
[2021-06-24 00:31:36]
>>195153 匿名さん
ここに来ているマンション派はまともじゃないということかな?

マンションは"狭い"と"騒音リスク"という大きなデメリットがあり、普通は戸建に対抗するのは厳しいため無駄な戦いはしないという人は多いでしょうね。
主観でも良いから、その大きなデメリットを上回るメリット(安いでも駅に近いでも何でもいい)を主張すれば良いだけなのですが、これまでもその様なマンション派はレアですね。

誹謗中傷と思うものはスルーして、具体的な比較の話に反応すれば良いだけなんですよ。
195156: 通りがかりさん 
[2021-06-24 00:49:27]
>ここに来ているマンション派はまともじゃないということかな?

ここに来ている戸建て派(粘着さん)はまともじゃないということ、だろうね。気付けよw
195157: 匿名さん 
[2021-06-24 01:00:29]
戸建派は戸建が絶対的に有利という状況は分かった上で書いてる認識はあると思うよ。
それがまともだとか、面白いかは置いておいて。

逆に絶対的な不利の元で面白い反論をしてくるマンション派に期待している。
残念ながら出てこないけど。
195158: 匿名さん 
[2021-06-24 01:08:12]
ま、若葉マークは論外だろ普通w
195159: 通りがかりさん 
[2021-06-24 03:19:48]
戸建派とか言ってるけど反論しろって喚いてる変なの一人しかいない。
195160: 匿名さん 
[2021-06-24 04:15:19]
区分所有者は頭がどうかしてるんだよ。
逗子のマンションとか、売主に責任転化しようとしてるんだぜ?
自宅の管理意識がゼロ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd2f0e186f3fdee9597f933015078d25c9b...
195161: 匿名さん 
[2021-06-24 05:26:01]
きょうはマンションのメリットがわかるのかな?
195162: 匿名さん 
[2021-06-24 05:57:34]
>>195153 匿名さん
マンション騒音スレでは朝から晩までスレに入り浸って騒音主への怨みつらみばかり書いてるマン民ばかり。
品のないレスの応酬でマンション民のレベルがわかる。
このスレのほうがマシ。
195163: 匿名さん 
[2021-06-24 06:13:06]
>>195158 匿名さん
粘着マンションさんも若葉マークの時ありますよ(笑)
若葉の時のがソースを示して、マトモな議論をしてたぐらい。
195164: 匿名さん 
[2021-06-24 06:16:11]
集合住宅のマンションは人間が住む住宅ではない。
デメリットがデカ過ぎて、変な奴しか住んでないだろ?

・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無
195165: 匿名さん 
[2021-06-24 06:46:43]
>>195159 通りがかりさん

一人? 自己ポチするのはあなたでしょw
195166: 匿名さん 
[2021-06-24 06:54:13]
今日も朝から晩までマンションマンション
今週も朝から晩までマンションマンション
今年も朝から晩までマンションマンション
今世紀も朝から晩までマンションマンション

ですね
195167: 匿名さん 
[2021-06-24 07:05:25]
マンションのメリットなど、これだけボロクソいわれても出せないと言うことは、メリット無しを
白状(降参)したに等しい。せいぜい用途地域で戸建が到底住めそうにない劣悪な環境でも住めること位

ただ湯沢のリゾマンの場合、値段も10万以下だし、雪下ろしをしなくて済むから
行き場のない年寄の受け皿になっているというのがあったw
粘着さんも、見栄張る友人も家族もおらず公園をブラブラするなら、ここに住めば仲間が増えるよw
https://news.yahoo.co.jp/articles/50ae7df66aa17e4bd80fcad0dbff8177a456...
195168: 匿名さん 
[2021-06-24 07:06:25]
>>195166 匿名さん

朝から晩まで戸建てさんが気になって仕方ないんですね(笑)

粘着しすぎですよ孤独なマンションさん♪
195169: 匿名さん 
[2021-06-24 07:08:20]
財務総合政策研究所の調査だと第2子が産まれる確率は
通勤時間が10分増えると-4%
延べ床面積が1平米増えると+3%
だそうだ

どこまでリニアな話か分からないが子供が欲しいなら広い家のほうが良いという当たり前の結果だね
195170: 匿名さん 
[2021-06-24 07:08:21]
住んでるだけでカビだらけ…
梅雨時期に集合住宅は地獄ですね~

https://kabipedia.com/3547
195171: 匿名さん 
[2021-06-24 07:11:56]
マンションは狭くて暗い。
働く事だけに重きをおき、快適さを犠牲にした集合住宅。
広くプライベート空間を重視し、快適さを優先した一戸建て。
マンションは狭くて暗い。働く事だけに重き...
195172: 匿名さん 
[2021-06-24 07:17:05]
>>195171 匿名さん

だいたい30平米ぐらい差がありますね。
下手したら粘着さんの家より広いんじゃない?
195173: 匿名さん 
[2021-06-24 07:29:17]
> これじゃあマトモなマンションさんは寄り付かないよ。

マンションは持ってても戸建てに住んでるマンションさんは、マトモなマンションさんじゃないらしい。
195174: 匿名さん 
[2021-06-24 07:50:41]
戸建てさん、都内にマンションぐらい持ってるなんてザラ。
ただデメリットだらけだから自宅にはせず賃貸に出す。
その家賃収入を住宅ローンに充てたり、別の投資してるだけ。
195175: 匿名さん 
[2021-06-24 08:05:20]
マンションのメリットも理解してないくせに都内のマンションを買うんだねぇ
ま、口から出まかせのホラ吹きだと思いますが笑
195176: 匿名さん 
[2021-06-24 08:07:54]
>>195174 匿名さん

マンションのローンや管理費、税金を払うことを忘れてるアホ発見!笑
195177: 匿名さん 
[2021-06-24 08:16:47]
戸建さんマンション買ったんだぁ
聞いてないけど?笑
195178: 匿名さん 
[2021-06-24 08:21:06]
>>195174 匿名さん

マンション買ったけど失敗して戸建を買い直したんだな。バカなやつ。
それで賃貸に出した儲けで自宅ローンの返済と別の投資に充てる?
そんなに都合のいいマンションがあるんだね!笑
195179: 匿名さん 
[2021-06-24 08:22:55]
どうせ買っても投資用。自分じゃマンションには住まないんでしょうね。
195180: 匿名さん 
[2021-06-24 08:24:12]
マンションはいつでも賃貸に出したり売却したりして利益を出せるのがメリット。
筋金入りのマンション嫌いなここの戸建さんも認めるマンションの資産価値!笑
195181: 匿名さん 
[2021-06-24 08:27:11]
>>195179 匿名さん

戸建派の中には、自分で住みたくないようなデメリットしかないマンションに投資するおバカさんが沢山いるんですね。
195182: 匿名さん 
[2021-06-24 08:29:55]
騙されて投資用マンションに手を出した戸建さんがマンションを恨んでこのスレに吐き散らしてるんだろ。

つながりました!笑
195183: 匿名さん 
[2021-06-24 08:37:57]
理解出来ないこと、認めたくないことは自分の妄想に落とし込む。
同じ屋根の下に共同で住むなんて無理だわ。
195184: 通りがかりさん 
[2021-06-24 09:05:34]
誰も聞いてないのに自らボロを出していくスタイルw
195185: 匿名さん 
[2021-06-24 09:06:56]
いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集団生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。
騙されて高く借りてくれるマンションさんが居るから、助かってますけどね(笑)

駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。
195186: 匿名さん 
[2021-06-24 09:12:34]
同じ屋根の下に住む?
何で戸建がマンションに住むことを妄想してるんだろうね?笑
195187: 匿名さん 
[2021-06-24 09:14:22]
騙されて都内の投資用マンションを買った戸建が何言っても説得力ないだろw
あぁ、すっごい儲かってるんでしたっけ?
195188: 匿名さん 
[2021-06-24 09:15:52]
>>195185 匿名さん

必要最低限の決まり事すら守れない低モラルを自覚するなら戸建がいちばん。
195189: 匿名さん 
[2021-06-24 09:25:34]
>>195181 匿名さん
仕事の都合上、仕方なくマンションを借りる人は一定数いて需要はあるわけだから、投資して貸す分には何の問題もないでしょ。
デメリットしかない分譲マンションに自分で住んじゃうというのは不思議。
他人のローンを代わりに払うよりお得ですよ。というマンデベの囁きを真に受けたのかね。
195190: 通りがかりさん 
[2021-06-24 09:45:04]
>>195189 匿名さん
住むのにデメリットしかないのに借りて住むのは需要があるという謎理論。
195191: 匿名さん 
[2021-06-24 09:51:10]
>>195190 通りがかりさん

買って住むのには、デメリットとリスクばかりのマンションということですな。
わざわざ買ってまで住むメリットがマンションにありましたっけ?
195192: 通りがかりさん 
[2021-06-24 10:29:31]
>>195191 匿名さん
戸建てと比べたマンションのデメリットやリスクが借りたらなくなるの?狭い暗い騒音とか喚いてたデメリット住む上では同じ条件じゃない。
195193: 匿名さん 
[2021-06-24 10:50:05]
>>195191 匿名さん

マンションとか戸建とかにかかわらず
メリットがない人はわざわざ買って住む必要はないでしょう。
195194: 匿名さん 
[2021-06-24 10:53:46]
ここの戸建さんはマンションのメリットを理解できないようなので、わざわざマンションを買って住む必要はないですし、マンションを気にする必要もないし、マンションのランニングコストを踏まえて戸建の予算を考える必要もないですよ、とアドバイスしておきます。
これで満足でしょう。
195195: 匿名さん 
[2021-06-24 11:29:03]
マンションがいくら駅近でも、そんなのはまやかし。
まず、玄関から敷地外まで数分かかる。途中信号や歩道橋登り下りのロスタイムは計算外だし、駅入口に着いても品川、渋谷、六本木、東京駅、武蔵小杉なんかは何百mも歩かされ、電車に乗るまでこれまた最低10分から15分はかかる。六本木なは大深度だから地震や火災になればアウト。武蔵小杉は改札や階段が大渋滞するから更に時間がかかる。
構内だけでなく乗車中も三密がハンパない。

都心までの距離がいくら近くても、横浜市や川崎市から通う戸建に時間で負けている。
それでもマンション民は都心都心と有難がる実におめでたい人種だ。
195196: 匿名さん 
[2021-06-24 12:14:12]
一時的にマンションに滞在したとしても、永住するような住まいじゃない。
それは賃貸マンションに住んでるマンションさんも同じ。
分譲マンションに取り憑いてる、怨霊粘着マンションだけだよ永住するのは(笑)
195197: 匿名さん 
[2021-06-24 12:31:52]
マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり4000万以下のマンションをディスってみたり、
未だに匿名スレの意味すら理解できていない、粘着マンションさん。
借物画像や都心ネタで虚栄心を満足させたところで、マンション所有者からも軽蔑されている(笑)
195198: 匿名さん 
[2021-06-24 12:39:54]
>>195192 通りがかりさん
だからわざわざ購入してまで住むことないわけだよ。
195199: 通りがかりさん 
[2021-06-24 12:52:28]
>>195198 匿名さん
購入したらなんで永住って決まってんの?残債割れしてなきゃ住んだあと売ったり貸したり出来るじゃない。戸建て派は賃貸の需要はあるから持ってて貸してるんでしょ?
195200: 匿名さん 
[2021-06-24 12:53:11]
>>195195 匿名さん
ホントそう。

大規模マンションは敷地外に出るまでが長い。
玄関ドアからエレベーターフロア、エレベーターの待ち時間から途中停車するエレベーターの時間、エントランスから敷地外までの時間なんか全く考慮せず駅近とかに騙されてる…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる