住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-28 16:19:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195201: 匿名さん 
[2021-06-24 12:53:46]
>>195197 匿名さん

あれ?
おまえいつの間にマンション所有者になったんだぁ?笑
195202: 匿名さん 
[2021-06-24 12:55:00]
>>195198 匿名さん

だからわざわざお前にマンションの購入を勧めてないわけだよ。
195203: 匿名さん 
[2021-06-24 12:55:36]
>>195199 通りがかりさん
購入しても永住しなきゃイイ。

ただマンションさんの永住意識は強いから(笑)

マンションへの永住意識 過去最高(6割超)に
~平成30年度マンション総合調査結果(とりまとめ)~

https://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000167.html
195204: 匿名さん 
[2021-06-24 12:57:59]
>>195201 匿名さん
匿名スレの意味が分かってない奴(笑)
195205: 匿名さん 
[2021-06-24 12:59:59]
騙されて投資用マンションを買ってしまった戸建さんがマンションへの恨みを募らせてスレにしがみついてる。
マンションが悪いんじゃなくて自分の不甲斐なさを反省しないといけないのにね。
195206: 匿名さん 
[2021-06-24 13:01:44]
>>195204 匿名さん

ここの戸建が何でもありの嘘つきだってことは理解してるから安心してください。
195207: 匿名さん 
[2021-06-24 13:04:06]
>>195194 匿名さん
マンションのメリットは理解してますよ。
#販売価格が安い
#駅に近い(電車通勤じゃなければ徒歩圏なら大して変わらないが)
#暖かい(外気接地面が少なく、他の住民と暖め合える)

他にもあるのかもしれませんが。

でも、それメリット以上にデメリットが大きすぎる。
195208: 匿名さん 
[2021-06-24 13:04:24]
都内のマンションを買って賃貸に出せば、賃貸収入でローンも返済できるし他の投資にも回せるんだって?笑
戸建の嘘つきにも程があるな。
195209: 匿名さん 
[2021-06-24 13:05:49]
>>195207 匿名さん

それあなたの感想ですよね?笑
195210: 匿名さん 
[2021-06-24 13:06:43]
>>195205 匿名さん
それって、マンション持ってて戸建てに住んでいるマンションさんのことだね。
でもあのマンションさんが反省するかね?
195211: 匿名さん 
[2021-06-24 13:07:56]
>>195209
そこにあげたメリットは一般的な事実だと思うけど違うの?
195212: 匿名さん 
[2021-06-24 13:09:13]
それぞれにメリットとデメリットがあることを理解しているマンション派を代表する殆どの日本人は、戸建とマンション、購入と賃貸の選択肢からその時々に最もフィットした住まい選びをしています。
195213: 匿名さん 
[2021-06-24 13:09:31]
利回りも計算できないから、分譲マンションに永住しちゃうんだね(笑)
さすが怨霊粘着マンション♪
195214: 匿名さん 
[2021-06-24 13:10:17]
>>195211 匿名さん

あなたの感想であることは事実ですよね?
195215: 匿名さん 
[2021-06-24 13:11:36]
>>195213 匿名さん

己が借りてるはずのローンの金利すらまともに答えられない嘘つきの戸建さんがいましたとさ。
195216: 匿名さん 
[2021-06-24 13:12:20]
>>195213 匿名さん

利回りってあなたの願望ですよね?笑
195217: 匿名さん 
[2021-06-24 13:13:13]
戸建のローン返済のために投資用マンションを買う戸建さん。
195218: 匿名さん 
[2021-06-24 13:14:08]
>>195214 匿名さん
そこに上げたメリットは事実だけど、デメリットが大きいと思うのは私の感想。

狭いのも、音が伝わるのも気にならなければメリットが大きいと思う人もいるでしょう。
195219: 匿名さん 
[2021-06-24 13:17:40]
嘘つきは自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンションだろ(笑)
4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。
195220: 匿名さん 
[2021-06-24 13:20:03]
>>195208 匿名さん
そんな嘘を間に受けて、いつかは賃貸に出すか売ればいいやと、自分が住む為にマンションなんか買っちゃう輩がでてくるわけなのかな?
195221: 匿名さん 
[2021-06-24 13:23:29]
>>195220 匿名さん
ごめん。真に受けてだったね。
でも嘘だと認識しているマンションさんもいるんだね。
マンションを塩漬けにしている人かな?
195222: 匿名さん 
[2021-06-24 14:05:14]
>>195170 匿名さん
確かに子供を連れて友達のマンションに遊びに行ったら、建物自体にカビ臭さを感じたことがあります。
マンションは、低湿地に建ち、気密性が高く、洗濯も室内干し、観葉植物、ユニットバス、ビニールクロス張り、はめ殺し窓、物置無し、生ごみの室内保管などなど
カビの天国ですね。
港区や江東区、川崎区なんかに喘息患者が多いのも、単に空気が汚れているだけでなく、カビのアレルギーが原因だったということですね。
195223: 匿名さん 
[2021-06-24 14:11:13]
コロナ禍は住宅に対する需要を大きく変化させた。テレワークで自宅にいる時間が増えると、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れてくる。外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならない。リビングでテレワークしていると、家族が気になり仕事にならない。
戸建てにはそういう懸念がない。部屋数も多いので、テレワークルームを設定できる。だから新築も中古も、戸建てが売れた。壁一枚で隣人、面積も狭く部屋数も少ないマンションでは、こうはいかない。
195224: 匿名さん 
[2021-06-24 14:23:17]
>>195203 匿名さん

6割も永住したがっていると言いたいのはわかるが、戸建はもっといるはずだよ。
3年前のデータだからコロナどころか小杉水没の前だし、国交省データにしては母数が少な過ぎる。
次回の結果が楽しみだね(笑)
195225: 通りがかりさん 
[2021-06-24 14:34:12]
>>195207 匿名さん
散々出せって煽ってたメリット自ら出してくる。
195226: 匿名さん 
[2021-06-24 15:22:55]
>>195203 匿名さん
そもそもマンションのに住みたがるのは日本の1割しかいない。
購入してマンションを持ち家にするような人はさらに少ないから、その6割が永住したがっても日本のほんの数パーセントにすぎない。
195227: 匿名さん 
[2021-06-24 15:28:15]
>>195207 匿名さん
>>195211 匿名さん

間違っていますね

>#駅に近い(電車通勤じゃなければ徒歩圏なら大して変わらないが)

区分所有と単独の所有権はリンクしない
駅に近い単独所有も当然存在するし
駅から遠い集合住宅も多く存在する

>#暖かい(外気接地面が少なく、他の住民と暖め合える)

気密断熱性能がまったく異なる
分譲住宅は簡便な便所三種換気で
外気がそのまま流入するすきま風状態
暖かさ快適さは高気密高断熱仕様の注文住宅が
はるかに高い
195228: 通りがかりさん 
[2021-06-24 15:34:17]
>>195226 匿名さん

マンション住みたがるのは1割しかいないのに戸建て派がマンション所有して賃貸に出すのはなぜ?戸建てを賃貸に出さないの?戸建ての方がメリット大きくて需要も大きいんでしょ?
195229: 匿名さん 
[2021-06-24 15:35:24]
ついに近所の中古戸建、売り物件ゼロになった
コロナ前はこの分譲地界隈だけで50戸ぐらい常時でてたのに
新築も空き地埋め尽くす勢いで建ててる
コロナすげーわ
195230: 通りがかりさん 
[2021-06-24 15:51:11]
戸建ては広さの割に安いから、広いマンション予算的に無理な家族は、郊外戸建てなら選び放題。そういう低所得向けに、戸建ては選択肢としてアリなのかも。共有設備やセキュリティもないただの箱だからね。
戸建ては広さの割に安いから、広いマンショ...
195231: 匿名さん 
[2021-06-24 16:01:15]
>>195227 匿名さん
あくまで平均的な話。
駅からの距離の期待値をとったらマンションは明らかに駅に近くなるよ。
マンションのほうが距離の分散も小さくなるでしょうね。
でないと集合住宅は売れない。


暖かいというのも事実。
マンションの建物の断熱性能が良いとは言っていない。
コンクリートの熱伝導率は木の12倍高いので断熱性を良くするのは簡単ではないね。
体積対表面積で表面積の割合が小さいほど熱の出入りが少ないという単純な物理の話。


マンション派は自分の住居のメリットすら語れないみたいだが、冬になると暖かいという話は出てくる。
195232: 匿名さん 
[2021-06-24 16:06:32]
>>195228 通りがかりさん
東京ではマンションの6割は賃貸物件。
戸建ての賃貸は全体の2%程で、持ち家ではマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い
195233: 匿名さん 
[2021-06-24 16:07:17]
>>195230
上に何階も積み上げて、それを支えなきゃいけない共同住宅より2階建が高かったらおかしいでしょ。
マンションと戸建が競合する地域で価格に効いてくるのは土地代なんですよ。
共同住宅は上に嵩張る分だけ建物価格は高くなるが、土地代を多数で負担するので結果的に安くなる。
あと、高く積み上げた分だけ地震には弱くなるね。
高層にすると上層階は壁も床もスカスカで騒音リスクがますます高まるという問題もある。

同一地域でみればマンションは安いし、そうでなければ売れません。
195234: 匿名さん 
[2021-06-24 16:09:05]
賃貸戸建てに毎月何十万も賃料を払うより買う人が多い。
賃貸マンションは数が多いので賃料も格安。
195235: 匿名さん 
[2021-06-24 16:12:47]
まあ言えるのは、都心は勿論、もっと広げて山手線でもいいけど、外側は戸建てもマンションもゴミ同然ってことだな。人口減少で価値のない郊外など、安いという理由だけで妥協で住むベッドタウン。住所を言うのも憚られる恥ずかしい三流エリアだな。
195236: 通りがかりさん 
[2021-06-24 16:19:18]
>>195235 匿名さん

これからの時代、せめて山手線内側ぐらいが一流の限界地ですね。外側エリアは負不動産なので、避けて港区好立地のマンションが、狭い面積の割に非常に高価でも売れ続けてますから。
195237: 匿名さん 
[2021-06-24 16:33:46]
商業地や準工業用地、中高層住専のような住環境の悪い場所に住みたいならマンション
195238: 匿名さん 
[2021-06-24 16:48:27]
集合住宅の構造的に起因する騒音トラブルはマンションの喫緊かつ永遠の課題。
どんな立地に住もうと騒音トラブルに悩まされるマンション住民はメンタルを病みやすい。
195239: 匿名さん 
[2021-06-24 16:50:01]
一低住を借景に見下ろすこういうマンションが最高だ。目障りな電線とかもないし、横にお隣さんもいないからお見合いにならないし、空気も澄んでるし虫も高層階なら無縁だし。

そしてこんな広いルーフバルコニーからの開放感も、戸建てでは全く無理だし。
雨や雪の日に便利な地下ガレージや、セキュリティなども完備。管理費支払い可能な世帯ならこういうマンションがオススメ。
無理なら、眼下に広がる地面に這いつくばった、電柱・電線の目障りな住宅街が安いから妥協で選択するのかな?
一低住を借景に見下ろすこういうマンション...
195240: 通りがかりさん 
[2021-06-24 16:52:51]
>>195238 匿名さん

メンヘラは、ここの戸建てさんの専売特許でしょうにw
195241: 匿名さん 
[2021-06-24 16:55:03]
>>195239 匿名さん

戸建と違って窓も大きくていいですね!
195242: 匿名さん 
[2021-06-24 17:58:27]
>>195235 匿名さん
自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンションが何いってんだか(笑)
都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。
195243: 匿名さん 
[2021-06-24 18:02:28]
>>195239 匿名さん
なんとかと煙とマンション民は高いところに上りたがるという。
195244: 匿名さん 
[2021-06-24 18:03:04]
北側窓無し玄関に、光を!
https://kurashinista.jp/articles/detail/74007

マンションの玄関。
リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
我が家もそう。窓が無く、暗い…
これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
が、ふと、電球の色を変えたら!?
11年目にして思いつきました。

借物画像で虚栄心を満たしたところで、粘着マンションの玄関はコレ(笑)
北側窓無し玄関に、光を!マンションの玄関...
195245: 匿名さん 
[2021-06-24 18:14:16]
>>195239 匿名さん

実際は、これがアンタの見てる景色だろ?
粘着怨霊マンションさん♪
実際は、これがアンタの見てる景色だろ?粘...
195246: 匿名さん 
[2021-06-24 18:28:06]
>>195235 匿名さん
そんな三流エリアでしか勝負できないのは、マンションの方なんだが?
そんな三流エリアでしか勝負できないのは、...
195247: 匿名さん 
[2021-06-24 18:37:33]
>>195239 匿名さん

いつまで同じ投稿しているんだいw

>>76498 匿名さん 2018/06/17 00:28:15

>>189642 匿名さん 2021/02/27 22:56:42

なお物件スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372331/res/1-2000/

元々一軒のお屋敷だったのを32戸の細切れ集合住宅にしたもの。駅からは10分以上歩くし目黒通り沿いだからうるさく隣は中古車屋のガリバー。
自由が丘の駅近くや南側は悪くないけど、目黒通りまで行くと自由が丘とはいえないな
それに集合住宅民じゃ相手にされないよw
いつまで同じ投稿しているんだいwなお物件...
195248: 匿名さん 
[2021-06-24 18:39:22]
住みたくない家ランキング、不同の一位は集合住宅じゃないか(笑)
粘着さんは騒音スレ覗いた事ないの?
195249: 匿名さん 
[2021-06-24 18:44:46]
田園調布や青葉台、自由が丘などの広い戸建には逆立ちしても住めないお上り都心集合住宅民は
いつまでもキャンキャン遠吠えするしかない。
195250: 匿名さん 
[2021-06-24 18:51:57]
ど田舎の自由が丘?上京のカッペにお似合いw

まあ言えるのは、都心は勿論、もっと広げて山手線でもいいけど、外側は戸建てもマンションもゴミ同然ってことだな。人口減少で価値のない郊外など、安いという理由だけで妥協で住むベッドタウン。住所を言うのも憚られる恥ずかしい三流エリアだから。
195251: 匿名さん 
[2021-06-24 18:56:03]
>>195249 匿名さん

田園調布?いくら安くても、こんな不便で見すぼらしい田舎など興味ない。モノの価値hs価格なり。家賃20万ぽっちだと都心じゃあ狭小アパート。郊外戸建ては低所得向け住宅街だろ。
田園調布?いくら安くても、こんな不便で見...
195252: 匿名さん 
[2021-06-24 18:58:36]
>>195244 匿名さん

いつまで同じ投稿しているんだいw
195253: 匿名さん 
[2021-06-24 19:11:46]
集合住宅だと痴呆が進みやすいのかな、粘着おじいちゃん(笑)
195254: 匿名さん 
[2021-06-24 19:14:48]
>>19521 匿名さん

又同じチラシか
こんな例外の安物件すら買えない集合住宅民のくせにw
195255: 匿名さん 
[2021-06-24 19:19:36]
金はないけど、どうしても山手線内側に住みたいなら白金なんかどう
~家賃5万円台から <白金界隈>~
https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_18940/nj_304/
195256: 匿名さん 
[2021-06-24 19:19:57]
郊外って戸建てもマンションも、安普請でろくな家ないから住みたくないなあ。
パークマンションとかホーマットとか高級シリーズのある都心の高級エリアがいい。
195257: 匿名さん 
[2021-06-24 19:22:41]
>>195255 匿名さん

家族持ちで100㎡以上は必要だから、やっぱ安い郊外の戸建てしか無理みたい。白金なんて全然無理だー
195258: 匿名さん 
[2021-06-24 19:32:06]
しかしこのスレの住人は同じことを書き続けてるだけなんだが、アスペの自覚がないのかね。
195259: 評判気になるさん 
[2021-06-24 19:34:45]
このスレの予算なら千葉か埼玉の戸建で良いんじゃない
都心は戸建もマンションも考えてもしょうがない
195260: 匿名さん 
[2021-06-24 19:48:21]
>>195259 評判気になるさん
都心は一低住がないので、周辺区や副都心区なら4000万以上の予算で一低住の利便性のいい戸建てが買えます。
195261: 匿名さん 
[2021-06-24 20:26:41]
都内の所有マンションを賃貸に出して、賃料収入で戸建のローンを返済し、他の投資にも充てると豪語するおバカさん。
それがここの戸建。
195262: 匿名さん 
[2021-06-24 20:28:30]
水の都ヴェネツィアを彷彿とさせる戸建ですね。
水の都ヴェネツィアを彷彿とさせる戸建です...
195263: 匿名さん 
[2021-06-24 20:29:06]
>>195256 匿名さん

地方成金や中国人には東急などの高級住宅街の本当の良さは下手に知らない方がいい
そういう連中が来たら町のイメージダウンになるから

お上りさんのあなたは宝くじでも買ってこれ↓を買う夢見ればよい (うちの1/3の値段だけど)

https://www.nomu.com/mansion/id/RD030634/
195264: 匿名さん 
[2021-06-24 20:29:47]
火災津波の際にはすぐに水に飛び込める
火災津波の際にはすぐに水に飛び込める
195265: 匿名さん 
[2021-06-24 20:30:52]
空から脱出したい人はこっち
空から脱出したい人はこっち
195266: 匿名さん 
[2021-06-24 20:33:18]
>>195263 匿名さん

東急みたいなローカル沿線民が何言ってんだ?笑
195267: 匿名さん 
[2021-06-24 20:37:07]
>>195266 匿名さん

JRと軽自動車しか乗ったことのない田舎っぺが何言っているんだ(笑´∀`)
195268: 匿名さん 
[2021-06-24 21:00:35]
まあ、生まれた時から山手線内側に住んでると、私鉄沿線エリアとか行くこともないし興味も関心もないわなw
195269: 匿名さん 
[2021-06-24 21:06:22]
小学校の頃から、表参道や渋谷は庭だったからなあ。あと代官山も親友がいて、確かに東急沿線だけど歩いて遊びに行ってたし、大人になってからは滅多に外側なんて行かないなあ。親戚が田園調布に住んでるけど遠いから行くの面倒なんで、会う時はいつもリッツカールトンかグランドハイアットまで来てもらうし。内側に満足いく広さの家があれば、敢えて不便な外側の私鉄沿線とか都落ちする必要ないし、代々の都心育ちからすると外側とかあり得ないからw
195270: 匿名さん 
[2021-06-24 21:11:50]
>>195239 匿名さん

それCGのイメージ画っての知らないの?
高台の戸建だけど似たようなものだよ
195271: 匿名さん 
[2021-06-24 21:14:15]
昼白色なんかに変えたら寒々しくて気持ち悪くないですかね
まぁ日本人は9500kの真っ青なモニター色がデフォのおかしな人が大半ですから
黄色味はほんのちょっとでも十分なのかもしれませんが

私はフツーに電球色でいいと思いますよ
195272: 匿名さん 
[2021-06-24 21:21:43]
>>195269 匿名さん

あんた相当前からあちこちのスレに顔出している常連みたいだけど、なんで若葉マークなの?
それとも、なんか悪いこと重ねたの?
辛いよね。何十回同じ事言っても誰にも認められないのって。
195273: 匿名さん 
[2021-06-24 21:23:17]
>>195264 匿名さん

これで何回目ですかw 同じレスはもう誰もしませんよ。
195274: 匿名さん 
[2021-06-24 21:42:56]
>>195272 匿名さん

ん?悪いことすると若葉マークになるんですか?最近始めたとこなんですけど?他のスレにも似たこと書いてる人がいるとか、まあ代々の都心住みなんていくらでもいるし、私鉄沿線とか論外と思ってるのも普通ですよ、だって郊外とか用無しだし。あなたも川挟んで川崎近くても相手しないでしょ。それと同じ。
195275: 匿名さん 
[2021-06-24 22:08:36]
【衝撃】「高層マンションで一斉にトイレの水流したら低層階でウンチ噴出しますか?」大手不動産会社に聞いてみた結果。
「15層のうち、2層以上の水洗が重なったらあふれることになります」
結構な確率で溢れちまう(笑)

https://toyokeizai.net/articles/-/405149?display=b
195276: 匿名さん 
[2021-06-24 22:09:28]
全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/
195277: 匿名さん 
[2021-06-24 22:10:11]
マンションのバルコニーの壁なんてペラペラで、玄関以上にチープだよな(笑)

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3267/
マンションのバルコニーの壁なんてペラペラ...
195278: 匿名さん 
[2021-06-24 22:12:03]
マンションからの景色、最高だね!
マンションからの景色、最高だね!
195279: 匿名さん 
[2021-06-24 22:13:38]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ
195280: 匿名さん 
[2021-06-24 22:24:07]
>南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張

事情はよく分からんが、都心マンションさんに全く相手にしもらえず、いくら悔しいからといって、郊外戸建てさんはいつも早朝から粘着し明らかな異常行動。
逗子から公用車通勤とか妄想の従兄弟自慢などの虚言癖といい、悔しいから嫌味で↓のような他人への攻撃性といい、ネット弁慶という範疇を超えて精神異常。真面目にメンタルクリニック受診をお勧めする。

>>193861 匿名さん 
>軽井沢千坪の3億臭がドヤ顔したから、嫌味で中軽の安物件広告をアップした
195281: 匿名さん 
[2021-06-24 22:29:45]
>>195279 匿名さん

もしかして粘着さんがスレ主だったら、洒落になりませんね
まあ賛同数が精々自己ポチ可能な1つか2くらい(俺も何回か間違ってつけたことがある)
だからそれはないかw 
195282: 匿名さん 
[2021-06-24 22:34:18]
粘着マンションって、とんでもないサイコパスだな…
いずれ事件を起こしそう(笑)
195283: 匿名さん 
[2021-06-24 22:37:40]
>>195279 匿名さん

ありがとうございます。
怨霊粘着マンションの事が的確に表現されてます。
195287: 匿名さん 
[2021-06-25 00:13:38]
[No.195284~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
195288: 匿名さん 
[2021-06-25 00:29:55]
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「10年以上もの長きにわたり、都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して価格帯を限定した派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、およそ5年前に最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついて今に至る、、、」っていうのが真相です。


どうしてここの戸建が執拗に都心マンションを恨んでいるのか分からない方も居ると思いますが、このような経緯があったんですね。
195289: 匿名さん 
[2021-06-25 00:37:34]
>>195279 匿名さん

「マンションさん」という存在がここの戸建の精神にどれだけすごい影響を与えているかっていうのがよく分かるレスですねぇ笑

完全に人生狂わされてるだろ笑
195290: 匿名さん 
[2021-06-25 01:12:39]
>池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
それ全て一人で所有ならすごい資産だが。「マンションさん」とは一体何人を合わせたモンスターなんだw

>麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
しれっと「自由が丘」とか上京好みの郊外アドレス入れてくんなってw
あと郊外民のお気に入りは等々力だっけ?
自由が丘とか、駅前ゴチャゴチャの庶民の典型的な私鉄沿線の街並み。
安っぽすぎてダサいの勘弁してくれよ。
まあでも、4000万以下マンションの相手にしかできない三流住宅街だと仕方ないかw
195291: 匿名さん 
[2021-06-25 05:21:24]
海外でも集合住宅は大変だね

フロリダ集合住宅崩落
https://www.afpbb.com/articles/-/3353392?cx_part=topstory
195292: 匿名さん 
[2021-06-25 06:13:00]
中国でも崩壊してましたね~(笑)
地震も無いのに、これだからマンションは…

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6b0fac5cfa2a4c86cfd65579ca8b3b7780d...
195293: 匿名さん 
[2021-06-25 06:55:04]
>>195290 匿名さん

何を寝惚けたこと言ってんのw
昔から自分で広告宣伝しているじゃん

>>76498 匿名さん 2018/06/17 00:28:15
>>195239 匿名さん

実は自由が丘に憧れているんだろう 
似合わないけど(爆)
195294: 匿名さん 
[2021-06-25 07:08:21]
>>195239 匿名さん

マンションのバルコニーは共用部ですよね。
流行りの「ベランダカフェ」、実はNGかも ウッドデッキさえアウトってほんと?

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19266024/

ルーバルさんも、さぞ悔しかろう(笑)

粘着さんは自宅じゃないから、現実を知らない。
広告を鵜呑みにして虚栄心を満たすだけのサイコパス。

195295: 匿名さん 
[2021-06-25 07:42:24]
>>195291 匿名さん

崩壊って
地獄だわ
195296: 匿名さん 
[2021-06-25 07:59:03]
>>195294 匿名さん
マンションに住んでいた知り合いの話だが、ベランダに知らない男の人が立っていてあわてて警察呼んだら隣に住む精神疾患のある人だった。病気だからとかじゃなくマンション住人がベランダに入ることは法的に罪にならないからどうしようもないと説明を受け、怖すぎてすぐに引っ越したそうだ…
恐ろしやマンション。
195297: 匿名さん 
[2021-06-25 08:23:49]
今ニュースでやってるけどマイアミのマンション崩落って
避けようが無いな
99人行方不明らしいけど絶望的だよな
195298: 匿名さん 
[2021-06-25 08:45:10]
>>195296 匿名さん

初めて知りました。判例なども見てみましたけど専有じゃないんですね。しかも物を勝手に置いてはダメって…
195299: 匿名さん 
[2021-06-25 08:45:50]
個人が住む住居の共有は嫌だね
195300: 通りがかりさん 
[2021-06-25 09:09:29]
>>195296 匿名さん
住人でも非常時避難以外は住居侵入罪にはなるよ。
被害届出さないといけないが精神疾患あるんだと不起訴かもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる