住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 05:56:16
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195601: 匿名さん 
[2021-07-01 15:01:08]
>>195599 補記さん

そういう感想は【補記】でいいです(笑)
195602: 匿名さん 
[2021-07-01 15:08:57]
マンションのメリットは補記にもならない
195603: 匿名さん 
[2021-07-01 15:10:49]
2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

195604: 匿名さん 
[2021-07-01 15:12:20]
ネットも遅いから、粘着マンションはレスも遅い(笑)

今でも、ほとんどのマンションがVDSLです。
https://icip.info/mansion-vdsl-slow/
195605: 匿名さん 
[2021-07-01 15:13:21]
トイレでも苦労してるんだぬ(笑)

【衝撃】「高層マンションで一斉にトイレの水流したら低層階でウンチ噴出しますか?」大手不動産会社に聞いてみた結果。
「15層のうち、2層以上の水洗が重なったらあふれることになります」

https://toyokeizai.net/articles/-/405149?display=b
195606: 匿名さん 
[2021-07-01 15:19:55]
集合住宅であるマンションならではの事故(被害)は多い。
子供が事故にあう確率を減らすのも親の役目。
事故や犯罪の確率が高い集合住宅に住むとは、子供第一でなく親の都合であり、子を守る責任も怠っているという事。

例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...
195607: 匿名さん 
[2021-07-01 15:24:03]
4000万では1LDKも買えないから戸建。
都内在住です。
うちはもちろんマンションです。
最近の中古相場だと1億超えてきました。
安いうちに買っといて良かった。
195608: 匿名さん 
[2021-07-01 15:39:05]
4000万超の予算なら好みの間取りの戸建てを建てられる。
都内城西在住です。
うちはもちろん注文戸建てです。
マンションの中古相場はあてになりません。
195609: 匿名さん 
[2021-07-01 15:44:02]
4000万超って、いくらなの?
都内城西でその額なら、相当ひどい立地だよね。
195610: 匿名さん 
[2021-07-01 15:50:14]
>>195609 匿名さん
以前買った土地なのでマンションさんのように最近の相場は知りません。
実勢で坪200万前後といったところでしょうか。
195611: 匿名さん 
[2021-07-01 15:51:21]
>>195610 匿名さん

ということは猫の額みたいな土地ですね。
195612: 匿名さん 
[2021-07-01 16:10:14]
そうですね庶民的な住宅街なので敷地は50坪弱です
195613: 匿名さん 
[2021-07-01 16:15:25]
50坪だと土地代だけで1億円ですよね。
4000万超の超って、おいくらなんですか?
195614: 匿名さん 
[2021-07-01 17:02:21]
>>195613 匿名さん
50坪までありません
もし戸建てに関心があるなら自分で調べたらわかります
195615: 匿名さん 
[2021-07-01 18:06:32]
マンションの1億なんてビットコインと同じで、明日になったらゼロかも知れん(笑)
事件や孤独死で事故物件になったり、逗子のマンションのように人を殺めたりして賠償。
今の資産価値なんて泡のように儚い。
だいたい住居として住んでたら売却できないしね。したとして次に住むのは? 更にレベル落とした集合住宅(笑)
195616: 匿名さん 
[2021-07-01 18:50:00]
これがマンションの未来だと思うと逆に不安になる…
いや、確かに凄いんだけど中国製。
粘着マンションさんの母国だから。

https://karapaia.com/archives/52303584.html
195617: 匿名さん 
[2021-07-01 19:03:53]
195618: 匿名さん 
[2021-07-01 19:06:59]
>>195609 匿名さん

土地は相続して、上物を4,000万超で建てました。
というストーリーです。
195619: 匿名さん 
[2021-07-01 19:09:49]
>>195616 匿名さん

え?
マンションさんって中国籍なんですか?
どうやって確認したの?
195620: 匿名さん 
[2021-07-01 19:18:42]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ
195621: 匿名さん 
[2021-07-01 19:22:43]
>>195620 匿名さん

この文章を書いた人物がこのスレに居るってことだけで背筋がゾッとする笑
195622: 匿名さん 
[2021-07-01 19:26:50]
>>195552 補記さん
【補記】って書くのもうやめたの?(笑)
195623: 匿名さん 
[2021-07-01 19:51:08]
>>195621 匿名さん

このレスは、粘着さんの正体を知らせるにはエビデンスとして重要。
それより、こんな粘着マンションが何年も粘着してて今まさに揶揄や中傷で人を傷つけてる事が問題。
住宅を語らず、何故か個人への中傷ばかり。病んでるとしか思えない。
195624: 匿名さん 
[2021-07-01 20:00:15]
粘着マンションになったり粘着戸建てになったりで忙しい人だね。
195625: 匿名さん 
[2021-07-01 20:18:56]
若葉マークを付けておかないと、自分でもどっちだったか分からなくなるからね笑
195626: 匿名さん 
[2021-07-01 20:24:41]
>>195618 匿名さん

つまり1億4千万円の戸建と4000万のマンションを比較して戸建が良いって主張してるの?
それなら戸建だよね。4000万のマンションと5000万の戸建なら4000万のマンションだけど。
195627: 匿名さん 
[2021-07-01 20:31:08]
>>195624 匿名さん

あなた粘着さんの本当の正体わかっていないねw

>>111591 ご近所さん
>>191585 匿名さん
>>192228 匿名さん

別スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/?q=%E9%A2%A8%E5%91%82%E5...
195628: 匿名さん 
[2021-07-01 20:34:33]
>>195626 匿名さん
過去レスの都心マンションだと、ジム、ラウンジ、プールにゲストルーム、豪華なエントランスに加えてコンシェルジュなどのサービスも充実してるそうなので、ランニングコストや駐車場利用料などで月10万はかかるでしょう。
195629: 匿名さん 
[2021-07-01 20:39:37]
>>195626 匿名さん
195607さんのレスのように
>うちはもちろんマンションです。
>最近の中古相場だと1億超えてきました。
>安いうちに買っといて良かった。

中古相場で1億を超える4000万マンションもあるそうなのでじゅうぶん比較になる。
195630: 匿名さん 
[2021-07-01 21:38:37]
何億だろうが集合住宅だよね?
騒音トラブルや隣人トラブルは無くならないし、犯罪者の**だし、普通の人間が住む住宅じゃないね♪
195631: 匿名さん 
[2021-07-01 21:49:46]
分譲集合住宅は昭和の高度経済成長時代の残滓
平成、令和までなんとか生き永らえてきたが、新型コロナ感染と人口減少で気息奄々
195632: 匿名さん 
[2021-07-01 23:52:04]
両親が土地を残してくれたおかげで、都内に庭付きの戸建を建てられて本当によかった。
都会でも庭さえあれば果樹も野菜も植えられるし、池作れば鯉や金魚も飼える。犬小屋もある。
子供は小さいうちから土の上で遊ばせ、虫を捕まえ命の尊さを学び、水を浴び、木の実を取り
火を使わせなければ、感受性溢れた大人には育たない。
キャンプがにわかブームだけど、23区内の小さな庭でも実践できる。
更に子供達には高い山にも登らせたり、国内外の海に潜らせたりもしている。
それに比べマンションの子供達は本当にお気の毒だな。
195633: 匿名さん 
[2021-07-02 00:09:16]
>>195632 匿名さん

貴方みてると、とても感受性溢れた大人とは思えないけどね。
195634: 匿名さん 
[2021-07-02 00:12:25]
>>195629 匿名さん

つまり現在価値はどうでも良いし、親から貰ったものならカウントしなくて
良いってことですかね。
195635: 匿名さん 
[2021-07-02 00:28:30]
4000万のマンションと1億4千万の戸建が比較対象になるって言うなら
4000万のマンションは5000万の戸建には楽勝だね。
比較対象にならない。
195636: 匿名さん 
[2021-07-02 00:42:52]
>>195633 匿名さん

【補記】まともな社会人の思考や文章じゃないよね
195637: 匿名さん 
[2021-07-02 05:47:32]
>>195635 匿名さん
195607さんのように、中古相場が1億を超える4000万マンションがあるそうなので、1億を超える戸建てともじゅうぶん比較になります
195638: 匿名さん 
[2021-07-02 06:14:33]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
ネットでいくらでも調べられる常識ですな。

https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
195639: 匿名さん 
[2021-07-02 06:44:43]
>>195638 匿名さん

そんな常識さえマンションさんは理解できないから、スレは20万レス突破目前。
195640: 匿名さん 
[2021-07-02 06:53:52]
今日も朝からマンションのことが気になって仕方がない。
195641: 匿名さん 
[2021-07-02 06:58:28]
>>195640 匿名さん

今日も朝からワンパターン。
有益な情報を1つも出せずに、煽りと揶揄に終始する粘着マンションさん。
生産性ゼロ(笑)
195642: 匿名さん 
[2021-07-02 07:10:00]
有益な情報を1つも出さないのに、戸建てさん達を煽りまくってレス数を荒稼ぎしている粘着マンションさん。
195643: 匿名さん 
[2021-07-02 07:14:13]
粘着マンションと喚いてる戸建が>195620を書きました笑
195644: 匿名さん 
[2021-07-02 07:17:03]
>>195643 匿名さん
そしてアナタが噂の「粘着マンション」
毎日サンドバッグを買って出るマゾ(笑)
195645: 匿名さん 
[2021-07-02 07:17:53]
>195641
>195642

このように
粘着マンションというキーワードを使う戸建さんは若葉マーク有りとなしの二役で朝からスレを盛り上げてくれています。
195646: 匿名さん 
[2021-07-02 07:18:53]
勝ち目が無いからマンションさんは揶揄ばかり。
コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも良い。
壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。
195647: 匿名さん 
[2021-07-02 07:21:40]
自分から有益だと言っちゃってるどころが可哀想ですね。出世できないヒラリーマンか。
195648: 匿名さん 
[2021-07-02 07:22:38]
>>195645 匿名さん

自分が自作自演の常習犯だからって、戸建てさんを一緒にするなよ。
お前みたいに独りじゃないから必要無いんだよ(笑)
その発想が既に自白してると気づかないの?
バレバレなんだよ、何人もキャラ演じて。
本当に頭がおかしいんだな♪
195649: 匿名さん 
[2021-07-02 07:24:34]
5年で20万レスをキープするためには1日100件のノルマを達成しないといけません。

毎時9件??12時間稼働??365日??5年

休む暇がねぇ!笑
195650: 匿名さん 
[2021-07-02 07:27:12]
>>195648 匿名さん

たしかに若葉マークの方が必死感が強いな笑
がんばれ
195651: 匿名さん 
[2021-07-02 07:29:22]
今日もマンション弄りのノルマに追われる戸建さん。記事探しとコピペに奔走だね。
何のためにそんなに頑張るのかは分かりませんけど笑
195652: 匿名さん 
[2021-07-02 07:40:16]
粘着マンションさんの揶揄が20万スレの原動力!
粘着さんからの有益な情報は何一つ無い(笑)
195653: 匿名さん 
[2021-07-02 07:43:15]
マンションのデメリット凡例。
粘着さんからの反論は無いので、マンション住人も概ね同意。

・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに地上に飛びだせない
・下階を気にして布団もロクにはたけない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無
195654: 本当にマンション民? 
[2021-07-02 07:55:23]
>>195651 匿名さん
一度、騒音スレを覗くと良い。
苦しんでいるマンション民は山ほど居る。
アナタのような無自覚な住人が騒音主なんだろう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/
195655: 匿名さん 
[2021-07-02 08:09:58]
【補記】戸建てさんは一人寝ると急にだんまり、一人起きると怒涛の書き込み(笑)
195656: 匿名さん 
[2021-07-02 08:10:57]
>>195645 匿名さん
相変わらず戸建てさん達を同一人物にしか見ないマンションさん。
これもおばかな真似して、戸建てさん達にレスさせる姑息なマンションさんの手口なのか?
195657: 匿名さん 
[2021-07-02 08:32:13]
>>195655 匿名さん

なのに朝日5時は怒涛の書き込みじゃないのがわからないマンションさん。
当たり前のことだが、戸建てさん達も全員が早起きなわけではないのだよ。
補記を訂正しておけよ。
195658: 匿名さん 
[2021-07-02 08:57:26]
20万レスを費やしてもなお
勝ちきれない戸建てさんww

勝つ気あんの???
195659: 匿名さん 
[2021-07-02 08:58:49]
粘着さんは所詮独りだから、怒涛の書き込みはマンションさんなんだよね。

>一人寝ると急にだんまり、一人起きると怒涛の書き込み(笑)

これ、粘着マンション自分自身のこと(笑)
195660: 匿名さん 
[2021-07-02 09:07:58]
戸建さんの複数人アピールが笑えますね。

じゃあ戸建派は2人にしとく?笑
195661: 匿名さん 
[2021-07-02 09:10:39]
年長マンションというキーワードを使うのは一人だけ。
そう、それが元祖「粘着戸建」
もうかれこれ15年はマンションスレに張り付いてる。
195662: 匿名さん 
[2021-07-02 09:11:25]
ありゃ
年長→粘着
しつれい
195663: 匿名さん 
[2021-07-02 09:18:22]
今一段落した。
粘着マンションさん、今日もイジられているねw
最早手の内が全てバレているから、多勢に無勢じゃ遠吠えするしかないみたいだね。
雨が続くと低地に住む貴方も雨漏りやら家中カビだらけで、独り者はこういう時は大変だねw
低地だから精々浸水しないよう気をつけてね。
195664: 匿名さん 
[2021-07-02 09:32:38]
>> 195658 匿名さん
>>195660 匿名さん

本当笑えるな。
レス伸ばしたいが為に、揶揄ばかりで分譲マンションのメリットもアピールできない姑息なマンションさん。
195665: 匿名さん 
[2021-07-02 09:35:27]
同じようにちょっと多く雨が降っただけだが
郊外や地方は災害危険度が高くて注意が必要
対して都区内はリスク無し
戸建てを建てる場合は、やはり
うちのように都区内の低層住宅地域が安心ですな
同じようにちょっと多く雨が降っただけだが...
195666: 匿名さん 
[2021-07-02 09:47:58]
>>195661 匿名さん
皆今は粘着マンションさんにしているよ。
かつては3億臭とか五反田Gとか呼ばれていたらしいけど。
195667: 匿名さん 
[2021-07-02 09:52:09]
>>195665 匿名さん
大地震リスクも高い
大地震リスクも高い
195668: 匿名さん 
[2021-07-02 10:12:50]
うちも都区内で標高40m、関東ローム層、火延焼の危険もありません。治安も景観も山手線内側より遥かに良好だし便利だから、対面仕事や遊び以外は地元で賄えます。
でも横浜市など郊外の戸建の方が環境や通勤面では優れる場合もあるので一概に最高とは言いませんが。
195669: 匿名さん 
[2021-07-02 10:17:48]
>>195667 匿名さん

南海トラフだけじゃなく、首都圏直下地震もあるから、油断は禁物。
195670: 匿名さん 
[2021-07-02 10:21:34]
>>195667
大地震のリスクは一般的に
都内>>その他

浸水リスクも
都内>その他

仕事や遊び場、学校は多いが住んだり、普段の生活圏にするのはリスクは高いよ。
195671: 匿名さん 
[2021-07-02 10:33:47]
粘着マンション、スレの名物キャラだな♪
色んなキャラ演じても中身が同じだから、レスの端々で同じ都心マンションが~とか同じセリフが多いからバレバレなの(笑)
コロナ禍で戸建てに対する住宅としての優位性が全く無いから、メリットも出せずに揶揄や個人の中傷に終始。
自宅の玄関ドアすら恥ずかしいから紹介できず、パクリ画像や広告でお茶を濁す。
戸建てさん達のように、堂々と紹介できないマンションって悲しいね。住宅の話ができないんだから。
195672: 匿名さん 
[2021-07-02 10:40:44]
>>195669 匿名さん
その人、地震といったら南海トラフしか思い浮かばないみたいですよ。

一番心配しなきゃいけないのは自分の足下で起きる地震なのにね。

電力、水道、通信は供給設備が損傷すれば数日では復旧出来ないし、道路は寸断されて脱出も困難で避難所は帰宅困難者で溢れかえる。

首都直下地震対策検討ワーキンググループの報告。
http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/
http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/pdf/syuto_wg_report.pd...

日中、家族がバラバラで直下地震が来たときの対応を訓練しとかないとヤバイね。
特に子供がいる家庭では日頃からの備えが必要。

戸建なら地震が来ても密集地域で火災が発生しないかぎり建物自体はどうってことないが、マンションで自宅に避難でも避難所でもつらい。
195673: 匿名さん 
[2021-07-02 10:44:14]
頑張らなくても奔走しなくても、マンションのデメリットやリスクの記事は多種多様な上にゴロゴロあるからレスも簡単。
あるかどうかも怪しい分譲マンションのメリットを探すのとは雲泥の違いでは。
195674: 匿名さん 
[2021-07-02 10:52:29]
生活環境に関してはどうやってもマンションが戸建に対抗するのは厳しい。

悔しさから妄想に基づいた個人攻撃したり、スレチに走ると共同住宅の住人のリスクというヤバさがさらに際立つという悪循環。

マンション派は戸建派より頭を使わないといけない。
195675: 匿名さん 
[2021-07-02 11:07:09]
自分も勤務先が港区の高層階だから直下地震は正直怖い。高層ビルも信用していないし地下鉄も銀座線ならまだしも大深度の大江戸線なんかに乗っていたらアウト。停電でエレベータも使えないし
かと言って地上に出たら硝子の雨、群衆雪崩(将棋倒し)、火災旋風。
都心から離れた戸建だから、昼の発生より夜間発生の方が助かる確率は遥かに高い。都心部マンションじゃ逃場がない。
195676: 匿名さん 
[2021-07-02 11:22:17]
>>195671 匿名さん

あらら、粘着マンションさんのことでオツムが一杯やん笑
マンションさんに人生狂わされちゃってますねぇ
195677: 匿名さん 
[2021-07-02 11:29:53]
地下から地上に逃げるなら全力ダッシュで先頭を走る(パニック誘発の可能性あり)か、パニックの人の流れが減るまでまつかしないと危ないかもね。
洪水で水が流れ込んできたら速攻で逃げないと死ぬ。

新しい建物ならガラスは落ちてこなそうな気がするがどうなんだろうか。
震災の時、古い建物の窓枠がバンバン揺れてガラスが落ちるところは見た。

マンションも問題となるのは被災後で、中にいれば1回の大地震で危険になることはないでしょうね。
195678: 匿名さん 
[2021-07-02 11:56:29]
マンションは新築でも耐震等級が最低の等級1しかないので危険でしょう。
住むなら耐震等級3の戸建てです。
195679: 匿名さん 
[2021-07-02 12:03:56]
また同じ話を蒸し返してるんだ
くるくる回って喜んでるハムスターか!笑

まあ毎日100件のノルマがあるから、同じことを繰り返すしかないわな。
195680: 匿名さん 
[2021-07-02 12:06:13]
耐震基準は建物の固さだけを表す基準だから、地盤の揺れをそのまま伝えるので中の人はぐちゃぐちゃになる。

免震・制振装置が付いていれば地面の揺れを建物に伝えないので、耐震基準1でも安心ですね。

等級3しか言わない人がいたら、最新の設備が付いてないか、何も知らない人だから気をつけて☆
195681: 匿名さん 
[2021-07-02 12:09:30]
>>195675 匿名さん

勘違いされてるようですが、丸の内などの都心部では火災旋風が発生しませんよ。
都内周辺区の戸建て密集エリアは火災津波で全滅します。そのようなエリアにお住まいでないことをお祈りします。
195682: 匿名さん 
[2021-07-02 12:09:42]
>>195679 匿名さん
マンションの耐震性能の高さを語れないから繰り返しになる
騒音トラブルや共用部にかかるコストも、マンションさんが何も反論しないからリピートされる
195683: 匿名さん 
[2021-07-02 12:15:10]
>>195679 匿名さん
分譲マンションのメリットも挙げずにまた同じ煽りレスかい。
それでレスが伸ばせるマンションさんには驚き。
195684: 匿名さん 
[2021-07-02 12:16:15]
何人いるか知らないけど戸建てってよっぽど暇なんだな。
195685: 匿名さん 
[2021-07-02 12:26:27]
>>195680 匿名さん
>免震・制振装置が付いていれば地面の揺れを建物に伝えないので、耐震基準1でも安心ですね。

免震・制振建物は耐震等級の評価外(デベの自己検証が基本)
既存の免震・制振構造の高層建物は、南海トラフ巨大地震の長周期地震動に耐えられるか従来の基準値より厳しい数値で再検証する必要がある。
検証の結果 強度不足の場合は、補強工事を行うよう国交省が通知している。
南海トラフ地震のシミュレーション結果で従来の耐震基準では強度的に懸念がでたと思われる。
南海トラフ巨大地震が起きる確率が高くなってきてるから免震・制振の高層建物でも決して安心できない。
195686: 評判気になるさん 
[2021-07-02 12:32:30]
>>195680 匿名さん
どこのアホが言い出したのか知りませんが、食器棚の中がぐちゃぐちゃになったとしても中の人はぐちゃぐちゃになったりしませんよ。
地震ってブランコみたいに一定の周波数で強くゆれるものじゃないですから。

地震でぐちゃぐちゃになるなら地震体験車にのったらみんなぐちゃぐちゃになっちゃいますからねw

むしろ物が動いて危険なのは高層建築上層階。
195687: 匿名さん 
[2021-07-02 12:40:03]
>>195679 匿名さん
それ完全にお前やん!
何度もワンパターン(笑)
195688: 匿名さん 
[2021-07-02 12:41:20]
>>195684 匿名さん

マンションさんは必死にチャチャレスを淹れるのに休む間もなく多忙なのにね。
195689: 匿名さん 
[2021-07-02 12:45:09]
>>195679 匿名さん
書き込みにノルマがあることに良く気付いたね。
アクセスとコメ稼がないと広告収入が入らないから結構必死なのよ。
195690: 匿名さん 
[2021-07-02 12:55:17]
>>195668 匿名さん

>通勤面では優れる場合
そんなわけ無い
都内への通勤時間が長すぎて話にならない
都区内戸建てのほうが遥かに優れてる

環境も安全あってのこと
土砂災害リスクある地域は論外、家族の命に関わる
治水が下町未満なんて絶対避けるべき地域である
195691: 匿名さん 
[2021-07-02 12:58:19]
>>195687 匿名さん

ノルマに追われるハムスター戸建
195692: 匿名さん 
[2021-07-02 12:59:04]
>>195688 匿名さん

マンションにチャチャを入れて20万レス
195693: 匿名さん 
[2021-07-02 13:00:27]
環七の内側都心部に隣接する低層住宅街は
国の中枢を担う首都機能維持のため最優先で
堅牢にインフラが整備されいいるのは周知の事実
その差が、このようなちょっとした雨でも現れている
環七の内側都心部に隣接する低層住宅街は国...
195694: 匿名さん 
[2021-07-02 13:19:02]
>>195689 匿名さん

それでマンションさんは休む間もなく必死にチャチャレスを淹れるのに多忙を極めているわけね。
で、マンションさんはいくらの広告収入を得ているの?
195695: 匿名さん 
[2021-07-02 13:28:20]
せいぜいランニングコストの足しになるぐらいでしょうね
195696: 匿名さん 
[2021-07-02 14:11:55]
マンションが地震に強いというのは風評
195697: 匿名さん 
[2021-07-02 14:23:07]
>>195695 匿名さん

そりゃマンションさんは休む間も無いわけだ。
そんなことより分譲マンションのメリットを挙げればいいのにね。
195698: 匿名さん 
[2021-07-02 16:37:30]
>>195694 匿名さん

はぁ?
このスレの投稿でマンションさんに広告収入が入るの?何にも知らないど素人が。
195699: 匿名さん 
[2021-07-02 16:42:21]
>>195698 匿名さん
戸建てを中傷してる暇などないよ
もっとマンションを盛り上げないといけない
195700: 匿名さん 
[2021-07-02 16:42:36]
朝の5時から深夜まで毎日12時間以上スレに張り付いて毎時平均9件投稿し、正月もお盆もクリスマスも休みなく365日マンションを弄り続ける生活を5年間続けると20万レスになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる