住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

5061: 匿名さん 
[2020-04-28 18:29:10]
コロナリスクにてマンションはさらに選択肢から外れると思いますね。
戸建てで良かった。
5062: 匿名さん 
[2020-04-28 18:36:11]
>>5034 匿名さん
実際にはタワマン地域ではなく、戸建てが多い西側住宅地へのお持ち帰り感染で伝播している事実。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93212_3.php
5063: 匿名さん 
[2020-04-28 18:38:19]
>>5037 匿名さん
赤の他人より、父ちゃんじいちゃんの夜の店リスクのが高い。
ファミリー多い戸建てに感染広がりやすい理由。
5064: 匿名さん 
[2020-04-28 19:57:10]
父ちゃんじいちゃんのファミリーが多いし、共用部があるマンションには感染が広がりやすいでしょう。

5065: 匿名さん 
[2020-04-28 20:09:10]
〉5062,5063
ベッドタウンは人口絶対数が多いのでデータは当然そうなるんだけどね。
それだから戸建てがリスク高いと言うのは算数やり直してきてとしか言えないんだけど。

もう一つの夜の店の感染リスクは戸建てだから多いというのもハテナですね。回答は略。

いずれにしてもデータ、ファクトでしっかりと語る事が必要だと思うね。
申し訳ないけどタワマン(高層)は分譲だから建てるわけで自社賃貸でやるとこはない。
数十年後に責任持てないし、赤字になるだろうからね。
なので低層か戸建てしかないと思っている。

ちなみに私は西でなく真ん中なのでずっとコロナ感染者は少ないままだけど、感染率からすると人が集まる都心なのでリスクは郊外よりはずっと高い。
でも戸建てだから共用部がないから同じエリア内であれば感染リスクは低いとなる。
5066: 匿名さん 
[2020-04-28 20:56:39]
ですね
住まいもソーシャルディスタンス、とても大切と実感しています。
ここ都心は昼間人口が少なくなり閑散、もう少し頑張りましょうね。

5068: 匿名さん 
[2020-04-29 20:14:56]
[NO.5041~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5069: 匿名さん 
[2020-05-17 21:59:22]
ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休業中の居酒屋でも、
ケータリングはじめたそうです。
2000円~とリーズナブルですし、いろいろ増えると
選択肢も増えて良いと思いますね。
ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休...
5070: 匿名さん 
[2020-11-13 08:50:09]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
3億マンションのスレが過疎ったのコロナ禍が原因。
だからってこっち来るなよ、寂しいのか(笑)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://dime.jp/genre/956461/
5071: 匿名さん 
[2020-11-15 09:14:46]
このスレが過疎ったからって上位スレに迷惑かけちゃダメ。
嘘と妄想しか言わないワンルーム風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
言うなれば、ホームレスにモデルルームや立地を自慢されているようなもの(笑)
悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?
5072: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-15 09:15:17]
レシートやモデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。
ワンルームふぜいには、戸建ふぜいと言われる筋合もない。
戸建のが圧倒的に上の立場なんだから。その証拠が玄関ドア!
カビ臭いワンルームに住んでる粘着さんは、一生おかしな画像をアップして下さい。さぁドンドンいこう。いずれ荒らしで出禁になりますから(笑)
5073: 匿名さん 
[2020-11-15 09:16:24]
本スレで2LDKの賃貸ってゲロちゃった3億臭の粘着さん(笑)
戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたりホント根っからの嘘つきなんだな~
まぁ、せいぜい数万のワンルームかビジホや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスみたいな奴なんだろうな~
集合住宅に拘るなんて、そんなレベル(笑)
5074: 匿名さん 
[2020-11-17 06:28:17]
何億だろうがマンションは無いな。

今買うなら、「マンション」より「一戸建て」の方が大正解だった!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1144fb469b8114865830e23aac0fd1b3ed...

主戦場は、こちらに移ったようだね。
コメント見ると戸建て派が優勢でマンションさんは負け惜しみばかり(笑)
5075: 匿名さん 
[2020-11-20 19:28:51]
サービスルームとは?居室との違い・メリットや活用法までを解説!
https://journal.anabuki-style.com/how-to-use-service-room

戸建からすると、2面採光が取れないようなマンションの部屋は全て納戸、いやサービスルームだな(笑)
何億だろうが集合住宅に違いはない。
5076: 匿名さん 
[2020-11-26 12:38:23]
本スレで2LDKの賃貸ってゲロちゃった3億臭の粘着さん(笑)
戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたりホント根っからの嘘つきなんだな~
まぁ、せいぜい数万のワンルームかビジホや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスみたいな奴なんだろうな~
集合住宅に拘るなんて、そんなレベル(笑)
5077: 通りがかりさん 
[2021-01-27 17:10:22]
注文住宅の一戸建てです
土地上物合わせて約8千万かかりました
戸建てを選んだ理由は単純に夫婦ともに戸建て育ちだったことと、子育てには庭付きの戸建てが良いと思ったからです
ただ都心だったらマンションでしょうね

5078: マンション掲示板さん 
[2021-08-18 18:33:38]
驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない

さぁ、どうだ?
5079: 匿名さん 
[2021-09-02 07:43:56]
>>5077 通りがかりさん

予算8000万では都心はおろか都内でも戸建て無理でしょう。
この定義のバンド8-30kと広すぎするのが問題ですけどね。
私は上限近くで都心の戸建てです。
これくらいの予算になると区内であれば戸建て、都心だとマンションとどっこいどっこいかと感じます。
(一応両方住んだ感想です)

もっと予算あれば私は戸建ての方が諸々の制約なしで良いものと思います。
特に車の出し入れは戸建てが断然優位です。
それ以外でも映画館並の音量で鑑賞出来ること、犬の犬種も自由な事も良い点かと。

タワマンの眺望はすぐに飽きます。
また低層マンションであれば少し予算足してでも戸建てでよろしいかと思います。



5080: 匿名さん 
[2021-09-07 13:39:20]
小さな家に住み国産車に乗っています。
見た目地味にしないと色々狙われますし。
5081: 匿名さん 
[2022-05-17 16:50:52]
戸建てです。インナーバルコニーと屋上があるので、インナーバルコニーは第二ダイニング、屋上はアウトドアリビングとして楽しんでます。
コロナ前に建て替えが終わり、コロナ中は誰の干渉も受けずオープンエアな空間を焼き肉したりして楽しみました^ ^
都心部なので、ブルーインパルスも真上を通り練習含めたくさん楽しめました♪
戸建ては何よりのびのびと自分たちの空間を楽しめる良さがありますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる