住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 18:03:35
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

177951: 匿名さん 
[2020-10-25 00:41:35]
城西のヘボ戸建てだっけ?
東京圏で評価額騰がってないとこないだろ
体のいいステルス増税だけどな
177952: 匿名さん 
[2020-10-25 05:40:59]
>>177947 匿名さん
都心の4000万以下ワンルームマンションがアゲアゲ?
投資用でも売れてないでしょ。
177953: 匿名さん 
[2020-10-25 06:14:42]
4000万以下マンションさんが定期的に予算を忘れてくれるからこのスレが長く続いてる。
有難いことです。めざせ18万レス。
177954: 匿名さん 
[2020-10-25 06:48:30]
>>177945 匿名さん

そんなに耳が遠いなら、マンションの音も気にならんでしょうな。
177955: 匿名さん 
[2020-10-25 06:48:45]
>>177946 匿名さん
> マンションも戸建ても複数持ってるから
>何処に住むって、どこでも住めるんだわ

おやおや、利確もできず、借り手もつかないのかね。
おまけに被害妄想か。
比較スレなのだからそうネガティブに考えず、コロナ禍でのマンションのメリットを見つけだしてレスできる日がくるといいね。
177956: 匿名さん 
[2020-10-25 06:51:04]
今日も4000万以下の条件で踏まえるマンションを検索してみよう。
177957: 匿名さん 
[2020-10-25 07:37:08]
4000万ションのランニングコスト2000万を踏まえるんだよな?
何故マンションさんは、ランニングコストがバカ高いボラれまくっている現実を認められないのだろう。
近い将来、解体積立費用もプラスされ益々差は広がるばかり(笑)
177958: 匿名さん 
[2020-10-25 07:55:45]
マンションのランニングコストを戸建の予算として踏まえることはできません。
177959: 匿名さん 
[2020-10-25 08:26:27]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えないぞ(笑)
こういった常識すら通用しないマンションさん。
そりゃ管理で合意形成もできないわけだ。
コロナ禍でトドメを刺されて可愛そうだが、ランニングコストまで考慮されると余計不利になるから頑なに拒絶してるんだな。ホント哀れ。
こちらの動画でも見てみて勉強会して。

https://youtu.be/v5I7YAFSOp0

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
177960: 匿名 
[2020-10-25 09:11:57]
>そんなに耳が遠いなら、マンションの音も気にならんでしょうな。


やっぱり音するんじゃん!
ついに認めちゃいました(笑)
177961: 匿名さん 
[2020-10-25 09:17:12]
修繕積立費が「段階増額積立方式」のマンションさん。
今、安ければよいでは必ず後悔しますよ。
「段階的に上げる予定だ」といっても、5年後、10年後にみんなの同意が取れて上げられるかどうかも分からないんだから。
大規模なマンションほど合意形成出来ないことが原因で破綻する。
こちらをご覧あれ。価格も人気もコロナ禍で落ち目(笑)

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
177962: 匿名さん 
[2020-10-25 09:27:46]
>>177960 匿名さん

マンションさん、騒音は我慢してるんですよ…突っ込んだからかわいそう。
ストレスで煽りと中傷しかできない。ソースの無い妄想はストレスからくるものです。
駐車場が遠いと荷物の搬入も大変そうだし…洗車も自由に出来ないんだろうな~
今日は天気が良いから散歩しよう!
戸建てなら、すぐに出掛けられから良いわ~(笑)
177963: 匿名さん 
[2020-10-25 10:22:48]
マンションに住んでる知人は全て大した場所じゃ無いですが都内

このスレの予算で戸建は千葉か埼玉
177964: 匿名さん 
[2020-10-25 10:41:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
177965: 匿名さん 
[2020-10-25 10:46:24]
>>177960 匿名さん

ドックで聴音測定したときに鳴るピーっていうくらいの音はしますよ笑
ここの戸建さんはそれすらも聞こえないんだよね。
騒音だとも騒いでる別の戸建もいるし。

まともなのが一人もいない。
177966: 匿名さん 
[2020-10-25 10:52:54]
>>177965 匿名さん

キミの感覚って国の調査と違うんだよね~
キミの感覚って国の調査と違うんだよね~
177967: 匿名さん 
[2020-10-25 11:00:57]
煽りしかできないマンションさんは哀れだ…
コロナ禍でのメリットを1つでも出してみろよ(笑)
177968: 匿名さん 
[2020-10-25 11:25:57]
> ドックで聴音測定したときに鳴るピーっていう
>くらいの音はしますよ笑

四六時中、聴音測定のマンションですか。
そんな修行は遠慮しておきます。
177969: 匿名さん 
[2020-10-25 11:58:25]
話が通じないここの戸建さんがマンション嫌いでよかった。
177970: 匿名さん 
[2020-10-25 12:00:42]
ここの戸建さんは静かで快適なマンションの存在が許せないのかな?
177971: 匿名さん 
[2020-10-25 12:03:13]
>>177962 匿名さん

散歩のついでに近所の素敵な風景でも撮ってきてね。
177972: 匿名さん 
[2020-10-25 12:09:26]
>>177970 匿名さん
4000万以下でも静かで快適なマンションって本当にあるんですか?
177973: 匿名さん 
[2020-10-25 13:09:17]
四六時中聴音測定のマンションが、ここのマンションさんにとっては、静かで快適なマンションなんだね。
そりゃ戸建てさん達とは話が噛み合わないはずだ。
177974: 匿名さん 
[2020-10-25 13:55:27]
マンションの問題は騒音だけじゃないんだが、
相も変わらず煽りと中傷に終始しているな…
集合住宅にとって「騒音」は永遠の悩みだから仕方ないか。戸建てだと全く無いから楽だわ~

https://j-town.net/shizuoka/life/trouble/313660.html?p=all

「『子供の足音がうるさい!』怒鳴り込んできた隣の奥さん。あの、うちの子は昼寝中なんですが...」(関西圏・50代女性)
177975: 匿名さん 
[2020-10-25 13:56:00]
>>177970 匿名さん
狭いのにマンションは快適ですか?
177976: 匿名さん 
[2020-10-25 14:01:48]
>>177975 匿名さん

掃除は楽ですね

177977: 匿名さん 
[2020-10-25 14:26:16]
あー草刈りめんどくせぇー

あー落ち葉の片づけめんどくせぇぇー
177978: 匿名さん 
[2020-10-25 14:29:43]
>>177977 匿名さん

それは庭のないマンションさんに対する嫌みだな~
メチャメチャ充実してるやん(笑)
177979: 匿名さん 
[2020-10-25 14:55:46]
>掃除は楽ですね
専有部が狭いからでしょう。
羨ましい。
177980: 匿名さん 
[2020-10-25 15:04:28]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
177981: 匿名さん 
[2020-10-25 15:14:43]
広くて立地のいい注文戸建てに満足しております。
177982: 匿名さん 
[2020-10-25 16:23:52]
>>177981 匿名さん

良いですね、100坪位ですか?
177983: 匿名さん 
[2020-10-25 16:28:45]
マンションより広いです。
177984: 匿名さん 
[2020-10-25 16:52:30]
>>177982 匿名さん

マンションの3倍位ですね
177985: 匿名さん 
[2020-10-25 17:51:30]
>>177970 匿名さん
静かで快適な4000万マンションの広さはどれぐらいですか。
177986: 匿名さん 
[2020-10-25 18:07:53]
マンションの平均は65㎡らしいので広いといっても85㎡位では?(笑)
177987: 匿名さん 
[2020-10-25 18:30:50]
3倍だと200㎡以上ですね。
177988: 匿名さん 
[2020-10-25 19:00:06]
粘着マンションさんは独居老人だから、40㎡あるか無いかだろう。
頑なに広さの話題は避けるからな~(笑)
177989: 匿名さん 
[2020-10-25 19:37:34]
4000万じゃ40m2ぐらいしか買えない
貧乏人は戸建てへ!
177990: 匿名さん 
[2020-10-25 20:05:24]
>>177989 匿名さん

またまたマンションさんは嘘ばかり
177991: 匿名さん 
[2020-10-25 20:33:43]
で、粘着マンションさんの広さは?
書類とかないのかな~?(笑)
177992: 匿名さん 
[2020-10-25 21:14:08]
>>177991 匿名さん

あったら1万レスの段階で出してま~す!
177993: 匿名さん 
[2020-10-25 21:41:48]
戸建まず出したら?
177994: 匿名さん 
[2020-10-25 21:58:09]
戸建てさんの広さは平均100㎡を超えてる。
対してマンションさんの平均はは68㎡。圧倒的だが?
これに異論があるマンションさんが書類を出さないなら、何も言う資格はない。
177995: 匿名さん 
[2020-10-25 22:06:35]
>>177993 匿名さん

まずって事は自分も逃げずに出すつもりかな?(笑)
177996: 匿名さん 
[2020-10-25 22:30:00]
ねっ、広さの話しするとマンションさん黙っちゃうでしょw
177997: 匿名さん 
[2020-10-25 22:55:18]
お散歩の風景はまだですか?
177998: 匿名さん 
[2020-10-25 23:03:52]
戸建さんは今日もスレの中ではイキイキしてました。理想の戸建に住んで、一家団欒のひと時を過ごしながら暇を持て余し、マンションへの怨みを募らせて日がな一日スレで暴れまくるって、なんか戸建さんのライフスタイルがおかしいね。異常です笑
177999: 評判気になるさん 
[2020-10-25 23:04:52]
マンションの
・音が漏れる
・狭い
というデメリットは常識で、買う人も妥協しているでしょ。

同じ立地にしようと思うと戸建はとても買えないので仕方無い。
178000: 匿名さん 
[2020-10-25 23:06:21]
4000万以下のマンションを踏まえたら、ここの戸建さんみたいに一生マンションを気にする人生になってしまうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる