住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 01:40:08
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

177901: 匿名さん 
[2020-10-24 15:05:53]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
177902: 匿名さん 
[2020-10-24 15:45:59]
>>177900 匿名さん

キミ、被害妄想…だよねぇー
177903: 匿名さん 
[2020-10-24 15:52:19]
国交省の調査では8割近いマンションの管理組合がトラブルを抱えている。
177904: 匿名さん 
[2020-10-24 15:55:05]
>>177897 職人さん
>それよりも600万年収に対してローンどこまでのほうがなぜかあまり書き込みがない。

貸してくれるならさっさと借りればよい。
返済できるか知らんけど。
177905: 匿名さん 
[2020-10-24 16:00:57]
ここの戸建の予算は4500万ぐらいでしょう。
177906: 匿名さん 
[2020-10-24 16:09:50]
>>177905 匿名さん
うちはもっと高いけど
177907: 匿名さん 
[2020-10-24 16:14:16]
>>177900 匿名さん

理想の戸建に住み、リビングで家族団欒の一時を過ごしながら、マンションの管理組合を想像して恨みを募らせスレにぶちまけるコダテさん。
はっきり言って異常。
177908: 匿名さん 
[2020-10-24 16:14:50]
>>177906 匿名さん

うちはもっと高いけど。
177909: 匿名さん 
[2020-10-24 16:16:05]
マンションを踏まえるていでやってるなら、戸建の予算も4500万で頑張れよ。
177910: 匿名さん 
[2020-10-24 16:18:02]
ここの戸建さんのレスはマンションへの怨みつらみばかり。
177911: 匿名さん 
[2020-10-24 16:21:41]
ヘタにマンションを踏まえた戸建にしてしまうと、ここの戸建さんのように一生マンションへの怨みつらみを吐き散らかしながら過ごすことになる。

マンションを踏まえてしまった良心の呵責に耐え切れないのだろう。
177912: 匿名さん 
[2020-10-24 16:22:55]
マンションのランニングコストは、戸建てより2000万円高いシミュレーションは信憑性ある。
かならず将来後悔しますよホント(笑)

https://youtu.be/v5I7YAFSOp0

コロナで住宅に関する価値観も変わった。
テレワークや子供が自宅にいる時間も増え、近隣トラブルも激増。
将来の建替えリスク、コロナの感染リスク、騒音リスク等々。個人では解決できない事ばかりのマンション。
177913: 匿名さん 
[2020-10-24 16:25:22]
マンションさんは勘違いしているが、マンションには何も恨みはないのよ(笑)
元々マンションに住んでた戸建さんは多いからね。
事実を伝え、今まさに世界がさらされているコロナ禍での集合住宅(主に分譲マンション)メリットを聞きたいんだよ。
様々なメディアの記事や特集なんかを見ると、人が住むにはマイナス要素しかないから。
それなのに戸建さんへ煽りと中傷しかしないから、反発で攻められて独り負け状態なんだよね♪
177914: 匿名さん 
[2020-10-24 16:26:06]
>>177907 匿名さん

そんな人が気になってしょうがないあなたはもっと異常
177915: 匿名さん 
[2020-10-24 16:47:17]
>>177907 匿名さん
国交省の調査でも管理組合で住民間の問題を抱えるマンションが8割近い。
177916: 匿名さん 
[2020-10-24 16:59:19]
ここの戸建て派はスレの設定に副ってマンションを踏まえてるだけでしょ。
住居選びでも、マンションは無駄な共用部の維持管理に金がかかるし、居住面積も狭いから最初から気にしてません。
177917: 匿名さん 
[2020-10-24 17:04:48]
>>177909 匿名さん
>マンションを踏まえるていでやってるなら、戸建の予算も4500万で頑張れよ。

うちは立地に拘るし車2台分の駐車スペースが必要なので、そんな価格じゃまともな戸建ては買えない。
177918: 匿名さん 
[2020-10-24 18:00:18]
>>177916 匿名さん

スレの設定に沿って、戸建の予算は4500万になりました。
177919: 匿名さん 
[2020-10-24 18:01:33]
>>177917 匿名さん

まともなマンションも4000万以下では買えないけど、ここの戸建は4000万以下のマンションを踏まえてる。
177920: 匿名さん 
[2020-10-24 18:03:35]
>>177914 匿名さん

戸建派からも「そんな人」と言われてしまうのがここの戸建さん。
ヤバすぎる。
177921: 匿名さん 
[2020-10-24 18:06:54]
マンションのメリットに気づかないうちは会話にならんね。
177922: 匿名さん 
[2020-10-24 18:09:11]
いちいちマンションを踏まえなくても、戸建の予算はびた一文変わらない。
177923: 匿名さん 
[2020-10-24 18:10:27]
マンションなんて出来合いの集合住宅だし長く住まないから安くてもいいけど、立地や広さ、間取りの自由度が大きい戸建てだと予算をあげたくなるのが人情。
177924: 匿名さん 
[2020-10-24 18:16:17]
この予算なら郊外戸建てに住めば良いw
177925: 匿名さん 
[2020-10-24 18:46:23]
マンションを踏まえたら予算が増えると錯覚させられたのがここの戸建さんのあやまち。
177926: 匿名さん 
[2020-10-24 19:01:03]
戸建てを選ぶ人は最初から安いマンションなんか気にせずに、もっと高額の予算で物件を選ぶ。
スレの設定を尊重して4000万マンションを踏んでるだけ。
177927: 匿名さん 
[2020-10-24 19:31:26]
スレの設定を尊重して4500万の家を買うのが戸建さんの役割。
177928: 匿名さん 
[2020-10-24 19:54:32]
ランニングコスト踏まえたら6000万らしいよ。
シミュレーション見てみ。
だから戸建てさんは6000万ほどが大半。
177929: 匿名さん 
[2020-10-24 19:56:09]
スレタイで4500万の設定などしてない。
マンション民が勝手に安く設定してるだけ。
都心の4000万マンションでも駐車場代を含むとランニングコストは相当お高くなるそうです。
177930: 集合住宅は嫌い 
[2020-10-24 20:05:12]
集合住宅のランニングコストを踏まえて予算は組んでも絶対に住むことは無い。
それは、ここのマンションさんも一緒では?
コロナ禍でのメリットが出てこないのが何よりの証拠。
毎日、毎日悪いニュースしかない(笑)

「夜になると玄関のドアをボコスカ殴られる日々。犯人を突き止めたのに、嫌がらせはさらに激しくなって...」
https://j-town.net/shizuoka/life/trouble/313951.html


「『子供の足音がうるさい!』怒鳴り込んできた隣の奥さん。あの、うちの子は昼寝中なんですが...」
https://j-town.net/shizuoka/life/trouble/313660.html
177931: 匿名さん 
[2020-10-24 20:13:19]
都会でまともな戸建てを買える予算があればマンションなんか検討しない。
予算がないからやむを得ずマンションを検討する。
177932: 匿名さん 
[2020-10-24 20:14:44]
マンションのメリットは、その戸建より良い立地であること。
177933: 匿名さん 
[2020-10-24 20:16:43]
>>177930 集合住宅は嫌いさん

>集合住宅のランニングコストを踏まえて予算は組んでも絶対に住むことは無い。

絶対に住むことがないマンションのランニングコストを踏まえて戸建の予算を組むことは絶対にない。
177934: 匿名さん 
[2020-10-24 20:17:59]
絶対に住みたくないマンションのランニングコストを踏まえた戸建に住みたがるのがここの戸建さん。
177935: 匿名さん 
[2020-10-24 20:22:12]
4000万以下のマンションしか検討できない所得水準の戸建風情が都内のマンションを語るなど、おこがましいにもほどがある。
177936: 匿名さん 
[2020-10-24 20:33:13]
このスレでも過去レスを読めば、都心マンションの立地や豪華な共用部を自慢するマン民が沢山いた。
おこがましいにもほどがある?
177937: 匿名さん 
[2020-10-24 20:33:45]
4000万以下のマンションをバカにするような奴がマンションに住むはずはない。
立地の問題で建物自体は4000万だろうが一億だろうが、対して変わらんのだから。
このマンション、単なる荒しでマンションに住んでないと見た!
177938: 匿名さん 
[2020-10-24 21:17:18]
コロナ禍でのメリットって言ってるのに立地とか言っちゃうのがマンションさんだよねW
立地なんて金さえ払えば何とでもなる。
ようは住宅として、どちらがコロナ禍に適しているか。
ストレス無く家で過ごせるからこそ、こんなスレでも楽しめるんだよな~暇潰しにW
177939: 匿名さん 
[2020-10-24 21:22:55]
>>177934 匿名さん

そんな戸建さんに踏まえられちゃうだけのマンションさん
177940: 匿名さん 
[2020-10-24 21:26:32]
マンションは高額な費用がかかる共用部の優位性を説明しないかぎり、戸建てに踏まれる存在です。
177941: 匿名さん 
[2020-10-24 21:50:09]
マンション暴騰ごちそうさまです
戸建て騰がらねえ
177942: 匿名さん 
[2020-10-24 21:54:44]
>>177941 匿名さん

僅かなお金もうけの為に修業生活ですか?
利確したら何処に住みましょう?
177943: 匿名さん 
[2020-10-24 21:56:15]
>>177941 匿名さん

相当レアなマンションなのかな?
相当レアなマンションなのかな?
177944: 匿名さん 
[2020-10-24 22:03:20]
>>177939 匿名さん

マンションさんを踏まえたくても踏まえられないストレスをスレにぶちまける戸建さん。
177945: 匿名さん 
[2020-10-24 22:07:26]
>>177944 匿名さん

えっ?声が小さくてよく聞こえないなぁ
177946: 匿名さん 
[2020-10-24 23:34:30]
>177942
マンションも戸建ても複数持ってるから
何処に住むって、どこでも住めるんだわ
マンションの不幸が見たくて堪らないんだね
哀れな人だ
177947: 匿名さん 
[2020-10-24 23:37:40]
都心はほぼ100%アゲアゲだよ
都心でなくとも良い場所の良い建物もアゲアゲ
177948: 匿名さん 
[2020-10-24 23:44:47]
ここの戸建
武蔵小杉のタワマンの豪雨被害を狂喜して観てたタイプだろうな
戸建ての被害の方が甚大だったけどね。
177949: 匿名 
[2020-10-24 23:53:59]
>>177947 匿名さん

我が家の周辺地価もアゲアゲアゲで固定資産税が気になります。普通の戸建街なんですけどね。
177950: 匿名さん 
[2020-10-25 00:12:28]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
今夜は夜景が綺麗に見えるな

そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる