住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 14:44:45
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

171851: 匿名さん 
[2020-07-29 20:53:42]
スレに書き込むのもテレワークかな?
171852: 匿名さん 
[2020-07-29 20:56:31]
>>171851 匿名さん

普通スレに書き込むのは暇潰しでしょ?
171853: 匿名さん 
[2020-07-29 21:05:25]
171844だけど、テレワークが減ってきてないか?って話でなく、テレワークは継続のままだけど、テレワークの仕事のしかた、特にWEB会議なんかはやり方変わって来てない? っていう話です。
171854: 匿名さん 
[2020-07-29 21:19:33]
国際会議は軒並み中止かオンライン化だが現地に行けないとモチベーションも上がらない
171855: 匿名さん 
[2020-07-29 22:05:53]
戸建さん達 何年もテレワークだから慣れてるよね
171856: 匿名さん 
[2020-07-29 22:19:55]
>>171853 匿名さん

こんなところでアンケート取ってなんの意味があるの?
そういうソースがあるなら貼ればいいだけ
171857: 匿名さん 
[2020-07-29 22:25:30]
>>171855 匿名さん

またまた煽り投稿ですか?(笑)
171858: 匿名さん 
[2020-07-30 05:14:27]
このところマンションを買わない理由が増えました。
購入するなら戸建てです。
171859: 匿名さん 
[2020-07-30 05:35:34]
今日もテレワークだねw
171860: 匿名さん 
[2020-07-30 06:58:08]
大手企業でも在宅勤務が基本になってきた。
171861: 匿名さん 
[2020-07-30 07:52:00]
大手企業じゃないのにテレワークを続けてる人もいる。コロナの前から。
171862: 匿名さん 
[2020-07-30 07:52:14]
何年も前からテレワークを呼びかけてきた霞ヶ関自身がほとんど浸透していなかったから、コロナ対策はいい機会だったのかも。
東京オリンピック開催期間の公共交通機関のラッシュ緩和に向け、今頃大手企業は首都圏でテレワークを徹底していたはずなんだけどね。
だからコロナ対策としても、大手企業の方がテレワークに移行しやすかったのでは。
171863: 匿名さん 
[2020-07-30 08:07:27]
今日もアイスコーヒー飲みながらルーバルでテレワークしよ。景色も良いし。

あー普通の戸建てに妥協しなくてよかった。
171864: 匿名さん 
[2020-07-30 10:17:57]
マンションは売りやすいって言葉に騙された。売却に1年かかった。戸建てに買い換えたので、売れるまで二重ローンに。マンションは所有している限り、管理費、修繕積み立て金、駐車場代も払い続けないといけない。5000万円を超える中古マンションは、新築との競合になるし、買えるお客も少ない。戸建てに暮らし最高です。自分の敷地に車とめられるし、エレベーターもない。買い換えて本当に良かった。
171865: 匿名さん 
[2020-07-30 10:35:12]
↑演技なのバレバレ
171866: 匿名さん 
[2020-07-30 11:14:12]
12864さん
マンションが売りやすいのは、同じくらいの立地および価格の戸建と比べたら、という話なので、マンションが売りにくい立地なら、戸建ならさらに売りにくいでしょうね
騙されたというより、無知&情弱って話だと思うけど。

さらに、記載のマンションのデメリットと戸建のメリットは、購入する前から普通ならわかるレベルの常識の話。まぁ作り話でしょうけど。。。
また、マンションの駐車場代は、所有してても車なければ払わないから、所有している限りって話はおかしいけどね。




171867: 匿名さん 
[2020-07-30 11:19:50]
もはや茶々しか入れられなくなったマンションさん。
アイスティーだけに。
171868: 匿名さん 
[2020-07-30 11:44:03]
茶とティーをかけたのね。
たまには戸建て民も面白いこと言うじゃい。
座布団一枚
171869: 匿名さん 
[2020-07-30 12:13:38]
いまどき中古マンションを買って新型コロナの感染リスクを負う人なんかいないでしょ
171870: 匿名さん 
[2020-07-30 12:58:00]
戸建のレベルの低さに呆れ顔のマンション派。
171871: 匿名さん 
[2020-07-30 13:00:12]
粘着戸建のレスにはポンポンと参考になるボタンが押されるから分かりやすい。自分のレスに押すからめちゃくちゃ反応が速い。

171872: 匿名さん 
[2020-07-30 13:12:14]
>>171870 匿名さん
揶揄しかできないマンション派のレベルの低さに呆れ顔の戸建て派。
171873: 匿名さん 
[2020-07-30 13:19:06]
さてと、静かで快適なルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

そのへんにある普通の戸建てに妥協しなくてよかったw
171874: 匿名さん 
[2020-07-30 13:27:11]
>>171871 匿名さん

それに比べて、粘着さんのレスには、参考になるが1件だけだから、戸建さん達のレスと区別しやすいよね。
マンション派が少ないからか、粘着さんは自分で押しているとしか思えないな。
171875: 匿名さん 
[2020-07-30 14:16:52]
仮想ルーバルでアイスティーを飲むレスしかできないマンション派のレベルに呆れ顔の戸建て派。
171876: 販売関係者さん 
[2020-07-30 15:15:12]
暑い中外で仕事しておかしくなったのか、狭いところに籠もったのが原因か、
やはり元からなのか、、、
171877: 匿名さん 
[2020-07-30 16:23:00]
一日中カーテン閉じっぱなしの戸建てだとストレスたまりそう
風通しも悪そうだしw

そのへんにある普通の戸建てに妥協しなくてよかったw
171878: 匿名さん 
[2020-07-30 16:38:38]
マンションは限られた広さの土地に多層化で面積を増やし、多くの世帯が高密度居住するための住居。
もともと密を前提にした住居だからも感染症に弱い。
171879: 匿名さん 
[2020-07-30 17:06:47]
>>171877 匿名さん
マンション周辺にある戸建ては用途地域違いの物件が多いから戸建て派でも敬遠する。
171880: 匿名さん 
[2020-07-30 21:11:05]
開口部の少ないマンションでは風通しは期待できないね。
ベランダかルーバルに立っての吹きっさらしなら、風通しがいいのかも。
171881: 匿名さん 
[2020-07-30 21:27:42]
>>171880 匿名さん

マンションのルールフバルコニーって共有部だっけ?(笑)
171882: 匿名さん 
[2020-07-30 21:39:40]
>>171881 匿名さん

マンションはルーバルもバルコニーも共用部。
マンションさんのご自慢は共用部だけだよね。
171883: 匿名さん 
[2020-07-30 22:16:14]
マンションは窓のサッシや玄関ドアまで共用部
171884: 匿名さん 
[2020-07-30 22:24:05]
>>171883 匿名さん

共有共有
マンションってなんか貧乏くさっ
171885: 匿名さん 
[2020-07-31 00:13:30]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな
風通しよい広い寝室だと夜も快適だなー

戸建てだとカーテンとシャッター閉じて室外機大合唱かなw

そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
171886: 匿名さん 
[2020-07-31 00:22:54]
>風通しよい広い寝室だと夜も快適だなー

ちなみに都心今湿度90%でじめじめなんだが?
ど田舎は快適なのか?

171887: 匿名さん 
[2020-07-31 06:55:59]
北向きのルーバルや梅雨時に風通しがいいという設定は想像力の欠如。
171888: 匿名さん 
[2020-07-31 07:09:57]
リゾートマンションなら周囲も皆空室だし、結構快適なんじゃないか

ただ窓が一方だけで全く風通しが悪く、そのくせ内側までドアでも開けよう
もんなら、強烈なビル風で部屋のものはみんな吹き飛んでくけどね
171890: 匿名さん 
[2020-07-31 08:38:53]
アメリカでは、中国帰国から戻った女性の同じアメリカのマンションで71人感染。エレベーターが原因のよう。
エレベーターは気をつけないと。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-651063.h...
171891: 匿名さん 
[2020-07-31 08:53:53]
>エレベーターは気をつけないと
エレベーターだけでなく満員電車もだな。
マンション、戸建に関係なく大都市には行かない方が良い。
田舎でのんびりやってる人が羨ましい。
171892: 匿名さん 
[2020-07-31 09:00:53]
>>171890 匿名さん

アメリカはちゃんと情報公開するね
日本はマンションでクラスター発生しても公表渋りましたますよ
アメリカはちゃんと情報公開するね日本はマ...
171893: 匿名さん 
[2020-07-31 09:17:59]
米疾病対策センター(CDC)が今月9日に発表した報告書によると、米国に住む無症状のコロナ感染者が、同じマンションの住民71人に感染させていたことが判明した。直接の接触はないため、今はエレベーター内で感染したとの判断に落ち着いている。
171894: 匿名さん 
[2020-07-31 10:20:53]
>>171892 匿名さん

だから、日本のマンションでクラスターが発生していない
とは証明できませんよね。
171895: 匿名さん 
[2020-07-31 11:44:35]
>>171894 匿名さん

マンションの共有部が安全ならこんなの不要なんだろうけど
マンションの共有部が安全ならこんなの不要...
171896: 匿名さん 
[2020-07-31 12:09:53]
>171886

便所三種換気だと、外からのジメジメ空気がそのまま換気されます

一種換気で熱交換換気すると、ジメジメせず快適ですよ。
便所三種換気だと、外からのジメジメ空気が...
171897: 匿名さん 
[2020-07-31 13:35:43]
今日は東京でも感染者が460人、流石にこれだけ多いとマンションは怖いですね
171898: 匿名さん 
[2020-07-31 14:15:12]
さてと、静かで快適なルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

カーテン閉じっぱなしの戸建てだと
部屋にこもりっぱなしで息苦しそうだなー

そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
171899: 匿名さん 
[2020-07-31 14:15:23]
絶え間なく投稿する粘着戸建さん。
171900: 匿名さん 
[2020-07-31 16:53:32]
>>171891 匿名さん

スカスカでのんびりなはずの田舎リゾマンでさえ
クラスター発生だってよ。

https://www.agara.co.jp/sp/article/73401

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる