住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

5251: 匿名さん 
[2018-01-30 14:15:21]
自分の年齢も考えずに35年ローンを選択するのは無謀。
5252: 匿名さん 
[2018-01-30 14:41:47]
無謀か否か躓いてみないと分からない。躓かずゴール目指して頑張れ。
5253: 匿名さん 
[2018-01-30 14:53:47]
35年ローンはゴールが見えない
5254: 匿名さん 
[2018-01-30 15:02:21]
35才で35年ローンなら70、まーその前に年収が上がったりして繰り上げ返済するんだろうから、好きに選んだらいいよ。
5255: 匿名さん 
[2018-01-30 15:08:09]
>まーその前に年収が上がったりして繰り上げ返済するんだろうから、好きに選んだらいいよ。

今は大規模災害など希望的予測が通用しないから困る。
5256: 匿名さん 
[2018-01-30 15:26:19]
頓珍漢はやっぱり頓珍漢だったな。
5257: 匿名さん 
[2018-01-30 15:31:30]
35年ローンで繰り上げを計画してる人なんていない。
目先の返済額が少なけりゃいい。
5258: 匿名さん 
[2018-01-30 15:44:12]
リボ払い感覚?
5259: 匿名さん 
[2018-01-30 15:50:35]
住宅ローンなんて10年たったら完済するもの。
5260: 匿名さん 
[2018-01-30 19:13:13]
ローンのリスケは条件がありますが出来ます。↓
http://www.housingloan-hikaku.com/plan/default_kikanencho.html

よく勉強してから頓珍漢とでもアンポンタンとでも罵って下さいね♡
5261: 匿名さん 
[2018-01-30 19:52:49]
35年ローンは延長できないし、リスケなんて申請する債務者はブラックリスト入り。
5262: 匿名さん 
[2018-01-30 20:11:32]
だから先述で「20年ローン」と短い期間としたでしょう。ブラックリストに入ったとしても見通しの甘さの自己責任ですし、ローン破産するよりマシですね。
5263: 匿名さん 
[2018-01-30 20:50:54]
このスレで20年ローンで困ってる人なんていないでしょ。
みんな一律35年変動で無理してる。
5264: 匿名さん 
[2018-01-30 20:55:11]
結局全てが自己責任♡
5265: 匿名さん 
[2018-01-30 21:13:22]
>>5264 匿名さん

あら、♡真似された。
低金利が続くかわからないし、変動35年はリスキーだわな〜。
5266: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-30 21:15:52]
♡真似された
5267: 匿名さん 
[2018-01-30 21:31:51]
自己責任というか、これから先も病気しない、稼ぎが下がらない、首にならない、辞めても再就職すぐ出来る、離婚しない、など自己評価が高いんでしょうね。もろもろの結果の自己責任。
5268: 匿名さん 
[2018-01-30 23:15:19]
45歳で35年変動で組んじゃった
5269: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-31 00:26:56]
>>5267 匿名さん
一般常識のある人ならクビになっても、再就職できるでしょ
よっぽどの人じゃない限りね
5270: 匿名さん 
[2018-01-31 01:40:29]
再就職先が同じか上の給料や条件ならいいですね。いつまでも必要とされる人間でいられればいいですね。
5271: 匿名さん 
[2018-01-31 04:44:13]
一般常識のある人がクビになると再就職できても年収が下がるのが問題。
5272: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-31 07:26:53]
>>5271 匿名さん
そりゃ年収は交渉次第でしょ。
これだけAIが発達してきているので、かなり
の仕事がなくなるかもよ。
あと大体の会社はダブルワークOKだと思うから、それも含めて交渉だよね会社と
5273: マンション検討中さん 
[2018-01-31 07:31:04]
すみません、質問なのですが、パートナーが契約社員なのですが、住宅ローンで何か不利な点は有りますか?
5274: 通りがかりさん 
[2018-01-31 07:37:50]
一人でローン組むなら問題ないです
5275: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-31 08:29:01]
一人でローン組む に限ります。


一人でないと 後で問題でてきますよ!

数年後。。。。

経験者です。

5276: 匿名さん 
[2018-01-31 09:17:47]
以前なら大きな話題になったが、今は大手企業でも普通に大量の人員削減をやる時代。
自分の仕事や年収がいつまでも続くと考えないほうがいい。
5277: 匿名さん 
[2018-01-31 09:20:52]
>そりゃ年収は交渉次第でしょ。

クビになった一般常識しかない人は雇ってもらえるだけで有り難い。
年収の交渉なんかする人は要らないといわれる。
5278: 匿名さん 
[2018-01-31 09:41:20]
自分から辞めた人も再就職の面接で心象悪い。ワガママで堪え性の無い人と判断される。うちに入社してもまたすぐ辞めるんだろうと思われる。人を育てるのにも経費がかかるからすぐ辞める奴はいらない。
5279: 評判気になるさん 
[2018-01-31 10:06:26]



確かに、すぐに辞める人間いらない。


5280: 匿名さん 
[2018-01-31 10:31:34]
54、55才位で役職定年時代。40代前半の立ち位置で生涯賃金が見える。
5281: 匿名さん 
[2018-01-31 10:55:58]
50代で早期退職の募集
今なら退職金割増があるが今後は…

やはりダブルワーク
5282: 匿名さん 
[2018-01-31 11:02:00]
転職もクビも再就職で減俸は確実。ヘッドハンティングも首切りの為のフェイクもあるし。自分の真実の価値を見極められない人間は全てにおいてダメだわな。
5283: 匿名さん 
[2018-01-31 11:20:03]
皆さん大変な業界にお勤めなんですね。
私は転職で200万程収入増えて、これからも伸びる見込みです。
そういう業界もありますので、悲観し過ぎるのも考え物ですよ。
5284: 匿名さん 
[2018-01-31 11:42:27]
>>5283 匿名さん
頑張って働いて自分の価値をあげてきたから転職最高したんですよ。自分は価値が高いと勘違いし調子ぶっこいてる人はローンも無謀に組むんです。
5285: 匿名さん 
[2018-01-31 13:34:14]
>54、55才位で役職定年時代。40代前半の立ち位置で生涯賃金が見える。

退職金もらって関連会社の役員におさまるパターンもある。
仕事は楽になって年収アップして交際費も自由に使える。
退職時には再び退職金が出るし、役員として手厚い企業年金ももらえます。
5286: 匿名さん 
[2018-01-31 14:38:04]
親会社から子会社になんてのは昔からあるが、
部長職まで行ける人は何パ-で、そして役員に成れるの何パーだと思ってる?
5287: 匿名さん 
[2018-01-31 14:59:40]
親会社で部長以上の役職なら大丈夫でしょ。
5288: 名無しさん 
[2018-01-31 15:09:04]
何か話。。。ずれてない?

レス違いな書き込みばかり目立つ。
5289: 匿名さん 
[2018-01-31 15:20:06]
35年変動ローンがあたり前だと思うような人がいるからだ。
5290: マンション検討中さん 
[2018-01-31 15:24:03]
>>5289 匿名さん
極めてベーシックでしょ。
35年変動
5291: 匿名さん 
[2018-01-31 15:36:02]
35年ローンは昭和の遺物らしい
http://news.livedoor.com/article/detail/13401894/
5292: 匿名さん 
[2018-01-31 16:48:51]
>5285
自分がそれだけど、退職金が予想より少なくてちょっとがっかり。
さらに、親会社の課長職よりも子会社の役員報酬の方が低い。
これは分かっていたことだけど。

まあ、こうやって暇なときにネット見たりして気ままに過ごしているから仕方ないな。
5293: 匿名さん 
[2018-01-31 17:11:43]
戸建てもマンションも日本人の新築信仰が仇になっている。
中古を買ってリノベーションすればローン負担も減るのに。
中古需要を高めれば空き家問題もマシになる。
需要があれば自宅も売りやすい。
5294: 匿名さん 
[2018-01-31 17:16:39]
中古住宅は厳しくなった耐震基準に適合してない場合が多いから、人気がないのもやむなし。
5295: 匿名さん 
[2018-01-31 17:40:46]
地震の国で中古住宅は駄目だね。
5296: 通りがかりさん 
[2018-01-31 19:08:08]
古くなった公営住宅を取り壊して売り払い、空き家になってる賃貸物件を自治体がいくらか負担して、公営住宅並みの家賃で貸しだせば良いのに
5297: マンション検討中さん 
[2018-01-31 19:19:58]
>>5296 通りがかりさん
まあ駅前の古いマンション群にミサイルでも落ちないかなー
5298: 匿名さん 
[2018-01-31 19:33:12]
>>5297 マンション検討中さん
確かに。

5299: マンション検討中さん 
[2018-01-31 19:38:28]
タワマンが倒れれば結構な数のマンション潰せそう
5300: マンション検討中さん 
[2018-01-31 19:57:36]
マジ六本木、豊洲辺りを正恩にお願いしよう!
kim.jyonun@kitachosen.dprkまで!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる