住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

2399: マンコミュマン 
[2022-09-29 18:46:55]
>>2396さん
自分もその中の1人です(笑)
夢を持つのも
夢を語るのも
そして叶える事も
素敵な事でしょ♪
一度失敗した人間の方が気を付けるという事もあるかもしれないし♪
2400: 匿名さん 
[2022-09-29 19:59:17]
少額の借金でも返済が遅延するという状況が理解できない
2401: e戸建てファンさん 
[2022-09-30 12:15:49]
自分の見立ては25年までに世界経済大崩壊。
きっかけは行き詰まったロシアが最終手段に出て世界が大混乱する。
もちろんそれで金利がどうこうなると言ってるのではなくて、
世界大戦のような混乱期は何が起きてもおかしくない。
数年後に金利が暴騰する可能性も否定しないで備えるべき。
2402: 匿名さん 
[2022-09-30 15:46:57]
これまで長く続いた住宅ローンの低金利が異常だったことに気がつくだろうね
2403: 評判気になるさん 
[2022-09-30 19:09:11]
>>2401 e戸建てファンさん
ほんとこれ。今後どうなるかわからんし、投資に回してる金引き上げてローン返しといた方がええんやろか。
2404: 匿名さん 
[2022-09-30 21:42:00]
>>2403 評判気になるさん
何で金利上がる前に返しちゃうの?
2405: 匿名さん 
[2022-09-30 22:30:48]
投資は自己資金から債務を引いた残額から無くなってもいい金で楽しめばいい。
2406: 通りがかりさん 
[2022-10-01 01:15:14]
歴史的な円安が生じたんだから、歴史的な金利上昇も来ておかしくないと思うよ
インフレで定年世代の資産が減るとなると、政府も対策しないといけないから
2407: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 08:02:43]
今のどこが歴史的円安なんだよ
2408: 匿名さん 
[2022-10-01 11:31:21]
歴史的の時間軸は様々だろうが、24年ぶりに効果が少ない為替介入するほどの急激な円安である事は事実。
早く利上げに踏み切らないと物価上昇が長期間続き、給与が上がらない国民生活の窮乏化がすすむ。
2409: 匿名さん 
[2022-10-01 11:35:59]
>>2398 匿名さん
固定資産税や各種損害保険料の負担が増えるので家賃より安くなることはまずないでしょう。
地価の高い地域だと固定資産税額は結構高額です。
2410: 名無しさん 
[2022-10-01 12:27:33]
>>2401 e戸建てファンさん

25年までに世界経済大崩壊
数年後に金利が暴騰する可能性

どっちが先の予想?
2411: 匿名さん 
[2022-10-01 12:58:28]
金利の暴騰が先になってほしいものです
今の銀行金利は異状な低金利
2412: 匿名さん 
[2022-10-02 08:43:58]
>>2401 e戸建てファンさん
その未来予想図だと金利の心配とかしてる場合じゃないと思うけど。
2413: マンション比較中さん 
[2022-10-05 12:19:27]
2380で投稿した匿名さんです。
現在、三菱UFJ銀行、JAバンク、アルヒ、新生銀行の本審査中です。

昨日、三菱UFJ銀行から、ネットで購入動機と、現在賃貸マンションと実家の二重生活をしていますが、そのあたりのヒヤリングのメッセージがきました。
これは、やはり投資目的と思われているのでしょうかと思い、居住用ということ、物件を選んだ基準は母校の大学が近くで土地勘があること、仕事の関係で利便性を重視したと答えました。

銀行さんから、このような質問が来ることは、本審査に影響するか不安です。
何卒宜しくお願い致します。
2414: 匿名さん 
[2022-10-06 18:08:48]
>物件を選んだ基準は母校の大学が近くで土地勘があること、仕事の関係で利便性を重視したと答えました。

あまり説得力がない理由のように思われます。
2415: 匿名さん 
[2022-10-07 15:45:42]
>>2408 匿名さん
果たして給与が上がらないのは、円安や経済状況、政治などのせいだろうか?
自分の能力を上げる努力して、必要に応じてキャリアアップを計った人は、このご時世でも多くが給与アップしている。
翻って、未だに終身雇用にしがみついて安泰を求める人や正社員を放棄した人は給与が上がらないか下がっている。
これでも他人にせいにできるだろうか?まぁ、他人のせいにするヤツは一生稼げないけど。まぁ、日本に限らず生活困窮を訴える奴らは大体が何の努力もせず、時代の変化にもついていけない無能だけどねぇ。

世の中金が全てではないが、無くて文句言う奴らには一遍の同情もできんわ。無いなら無いなりに文句言わず生きて行けよ、と思う。

給与が上がらない国民生活の窮乏化がすすむ。 ⇒ 別にいいんじゃない?
2416: 匿名さん 
[2022-10-07 17:01:12]
経済状況はマクロの視点で考えましょう。
2417: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-09 11:40:42]
給料の査定って結局相対評価だし、ぶっちゃけ、所属で決まるところが大きいから、努力しても無駄な時は無駄だよ
あと、経営側の立場からすると、給料は安ければ安いほどいいので、マクロで経済悪化したら、どこも給料下がる
高給取りで超有終の代名詞の外資コンサルがリーマンショックの時に、沢山首切られた

勿論、個人の努力はするべきだけど、限界もあるし、また、努力の精神論でローン返済期間を頑張れるものではない
子供ができたら、家庭の問題も増えて、体力が減って、無理してつぶれる人もいる

派遣で英語もペラペラ、中国語も話せて、明らかに年収1000万超えの正社員より役立っている人も普通にリーマンショックで派遣切りにあっていた

勿論、努力はするべきだが、今の稼ぎを超えて将来の昇給を期待してローン設定するのは特攻隊と同じ

2418: e戸建てファンさん 
[2022-10-09 11:43:27]
>>2415
有価証券報告書読んだことある?
リーマンショックやその前のITバブル崩壊の影響を受けた時は企業全体で、平均年収100万200万激減した企業多いよ
御高説の割に全然経済の知識なさそうだけど

このご時世というけど、直近10数年は不景気で給料下がった時代ではなく、景気良かった時代だからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる