株式会社長谷工不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム上麻生 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 上麻生
  7. アデニウム上麻生 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-01 17:53:12
 削除依頼 投稿する

アデニウム上麻生 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://adenium.jp/ms/kamiasao/

所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1126-1他(地番)
交通:小田急小田原線「柿生」駅徒歩9分
小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩21分
間取:3LDK
面積:70.56㎡~76.19㎡
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 19:01:26

現在の物件
アデニウム上麻生 ザ・レジデンス
アデニウム上麻生
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1126-1他(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩9分
総戸数: 99戸

アデニウム上麻生 ザ・レジデンスってどうですか?

41: 匿名さん 
[2017-09-16 20:25:46]
高台にあるので眺望もよいし通風もよく公園も近くで静かで落ち着いて暮らせそう
柿生であれば徒歩の許容範囲ですし、多摩線に乗りたくても自転車で行ける距離ですね。買い物は西友でしょうか。建築後の確認してからの購入ができるのは自己責任ですがメリットでもありますね。中国のマンションは窓が描かれていたものだったとネットニュースで見かけてびっくりしました。日本ではさすがにそんなコントみたいなことは無いでしょうけれど納得して買いたいですね。
42: 匿名さん 
[2017-09-17 12:52:51]
ワケあり物件にしては金額が高い
43: 匿名さん 
[2017-09-17 20:58:59]
公園近いって逆にうるさそう。西友なんてどこにあるの?地図見た限りではアップダウン多くて自転車には向かない地区だと思うけど。
44: 匿名さん 
[2017-09-19 10:11:50]
西友新ゆりグリーンタウン店のことですかね。ロケーションのところに載ってましたね。
徒歩13分と結構離れてますし駅とは逆の方向なので、西友でどうしても買いたい時じゃなきゃなかなか行けないかも。
安めのスーパーなので嫌いではありませんが。
自転車移動だと電動が必須でしょうかね。
勾配がキツイ土地だと車使った方が適切のような気もしますが。
45: 匿名さん 
[2017-09-19 15:28:58]
道が狭いし、駐車場は機械式だし、車でも不便そう。でも駅は近いから電車利用ならまだましか。
46: 匿名さん 
[2017-09-20 23:33:17]
傾斜のある土地での自転車の上り下り、かなりきついと思います。
電動があれば楽でしょうけど、自転車置き場が2段式だった場合、置きづらいだろうなと思う。
そう考えるとやっぱり車が必須では。カーシェアを導入してるのは嬉しいですね。
あとは「直達」サービスというサービス。
提携スーパーが多く、自転車や車が無くても便利に使えそうだなと思いました。
47: 匿名さん 
[2017-09-27 09:56:47]
配達とかたくさん来そうですよね。業者の車両の駐車スペースはあるのかな。ただでさえ狭そうな路上が混雑しないといいのですが。
48: 匿名さん 
[2017-09-27 12:11:15]
そんなに道狭いの?
49: 匿名さん 
[2017-09-28 01:39:20]
郵便や宅配のための荷捌きスペースを確保してるマンションってほとんどないんだよね。ここもそうだけど。

それから、一斉入居時は引っ越しのトラックの待ち行列が列をなして路駐なんて新築マンションのよくある光景。
50: 匿名さん 
[2017-09-28 01:49:59]
スラブ厚180㎜ってすごいな。200㎜が最低限レベルといわれてるのに。賃貸マンション仕様?
51: 匿名さん 
[2017-09-28 01:55:29]
水道の先分岐工法って将来配管が交換できないんだけどね。長いとはされてるけど、寿命はある。将来に交換可能な、さや管ヘッダーの方が主流なんだけど。
52: 匿名さん 
[2017-09-28 02:01:46]
ゴミ回収サービスって、ここタワマンみたいに管理用エレベータがあるわけじゃないから、ゴミ運搬とエレベーターで遭遇しちゃうでしょ。微妙。
53: 匿名さん 
[2017-09-28 02:16:09]
直達って玄関前に荷物置くみたいだけど、ふつうは禁止だよね。ここは各戸にアルコーブがあるから許されるのかな。そういうことするなら玄関前にボックスとか設置すればいいのに。
54: 匿名さん 
[2017-09-28 10:33:15]
>>48 匿名さん

ちょっとびっくりするような傾斜と道幅でしたが。少し行くと普通の道に出る。周辺は自分で一度見た方が無難かと。
55: 匿名さん 
[2017-09-29 10:06:23]
>>52 匿名さん 業務にもエレベーター使うってことはエレベーターも忙しいね。隣接してる部屋は騒音とか気にならないものなんだろうか。サービス多い割に管理用エレベーターはないんですね。

56: 匿名さん 
[2017-10-05 19:53:02]
新百合ヶ丘と柿生、2つのエリアを便利に・・・とありますが、
新百合ヶ丘は、徒歩圏内ではないので生活環境のエリアとは言いにくい感じがします。
ただ、プラン内容は収納スペースも広くて使い勝手のよい仕様なのかなとは感じました。
柿生小学校まで徒歩11分の記載はあるのですが、中学校はどこになるのでしょうか?
記載がないため、遠いのかなと思ったのですが情報いただけたら嬉しいです。
57: 匿名さん 
[2017-10-09 22:44:47]
小学校微妙に遠いね
表記11分って子供が歩いたらどれだけ時間かかるか
58: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-13 10:08:06]
>>56 匿名さん

柿生駅方面に歩いていき駅を過ぎ、左手に曲がると柿生中学校があります。徒歩10分強程度でしょうか。

麻生中学校の方もにたような距離にあります。上階の方から出て、新百合方面に向かうと左手にあります。

どちらの学区なのかまではわかりませんが、比較的近いです。
59: 匿名さん 
[2017-11-03 14:57:51]
新しく公式サイトにアップされた地図を見ていると、
麻生中学校が地図の中に描かれていました。通学指定は麻生中学校なのかな?
きちんと営業さんに取らないとならないので
あくまで公式サイトの地図ではこうありましたよ、というだけのお話ですが。

新百合ヶ丘までですが、バスで行くのがなんだかんだで一番楽そうな予感です。
60: 匿名さん 
[2017-11-04 16:08:58]
川崎市教育委員会のサイト(http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000018329.html)によれば、上麻生5丁目14番までが麻生中学校、15番からは柿生中学校の通学区域となっています。現地建物内モデルルームの住所は5丁目15-7なので、柿生中学校の学区に当たりますね。

公式サイトでも、ロケーションのページの一番下の教育施設という項目を見ると、柿生中学校が通学指定校と書かれています。麻生中学校は、新百合ヶ丘駅からのアクセスマップに目印として掲載しただけではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる