住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 11:51:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

5501: 匿名さん 
[2018-03-21 16:32:18]
>>5492 通りがかりさん

あ!匿名さんなりすましみたいな下らないことやる方は、真面目にということを投稿する価値すらないから(笑)

まぁ、真面目にやってるようにはみえないがね(笑)
5502: 匿名さん 
[2018-03-21 16:35:34]
日本語通じないねw
現行問題なくても他よりリスクはある訳だよね?w
それをうち消せるほどのメリットはあるんですか?
何も答えれないって事はないって事ですよねw

問題ないではなくホワイトウッド使う場合の施主のメリット教えてくださいw
5503: 匿名さん 
[2018-03-21 16:42:35]
>>5502 匿名さん
無理だよ
彼には嘘くさいリンク先と問題ないしか反論出来る素材が無いから・・

5504: 匿名さん 
[2018-03-21 16:48:00]
きたきた(笑)インターネット掲示板のノウハウだけは優秀だよね(笑)

それ以外はすっからかんだけど(笑)現場をみないか、調べた内容でしかないんだろうね(笑)
5505: 匿名さん 
[2018-03-21 16:58:26]
でホワイトウッドのメリットはいつ出てくるの?w
いっぱい出せばあなたの好きなホワイトウッドをみんな選ぶようになりますしぜひ紹介してやってくださいw
5506: 建売住宅検討中さん 
[2018-03-21 17:34:08]
>>5505 匿名さん
ホワイト材も遜色ないということはメリットでしょうね。
5507: 匿名さん 
[2018-03-21 17:47:58]
メリットは一切言えず、唯一反論できる言葉が 「問題ない」

悲しい材料だ・・
5508: 匿名さん 
[2018-03-21 17:50:19]
>>5503 匿名さん
要するに、嘘くさいリンク先と問題ないとしか反論しない人
vs.
嘘くさいリンク先と問題あるとしか反論しない人
の言い合いということでいいですか?

5509: 匿名さん 
[2018-03-21 18:00:05]
>>5507 匿名さん

その問題ないに反論できないのはあなた(笑)
5510: 匿名さん 
[2018-03-21 18:05:36]
ホワイトウッド批判者はなりすまし、自作自演が達者なインターネットの住人でしかないようです(笑)

結果としてホワイトウッドは使われていて、問題が発生していない。それだけで十分です(笑)
5511: 匿名さん 
[2018-03-21 18:18:40]
さて、低俗な言い争いはこれにて終了と致します(笑)あなたと同じレベルは恥ずかしいのでね(笑)

5512: 匿名さん 
[2018-03-21 18:30:18]
国産無垢のメリット
安い。ローコストは全て国産無垢。
5513: 匿名さん 
[2018-03-21 18:44:41]
ホワイトウッド、所謂トウヒ属は集成材に加工するのに適した性質をしています。逆に杉、桧は難しいとされてきました。

トウヒ属は特徴のない樹種ですが、集成材の性質、性能をフルに活かせるという利点がありますね。
5514: 匿名さん 
[2018-03-21 21:14:12]
>>5513 匿名さん

ホワイトウッドのメリットには集成材が得意とする安定した強度という一面があります。強度とは別の接着力の強さもホワイトウッド特有の利点ですね。そして、加工性の良さという点。これは、割れにくい、柔らかいのでプレカットが容易であり正確性も増すという利点があります。

施主に対するメリットではないようにみえますが、技術の標準化による品質の安定は、施工不良をなくし欠陥住宅の減少に貢献します。また、狂いがなくクレームが少なくなるのもメリットですね。BtoC間が円満になるのは、とても良いことだと思います。ちなみに木の狂いによるひび割れ等は瑕疵の対象になりますが、報告件数に対する8割程度は保険の払い戻しがない状況です。泣き寝入りしかないですね。
5515: 匿名さん 
[2018-03-21 21:26:58]

ホワイトウッドを使う意味など皆無である。
良識ある方達なら判断できるでしょう。
国産無垢がローコストと一括りに論じるあたり、
浅はかな知識以外の何ものでもない。

結論
ホワイトウッドに価値など無い。
5516: 匿名さん 
[2018-03-21 21:47:39]
>>5515 匿名さん

匿名さんのなりすましと一緒にしないでください(笑)

無垢材は無垢材で素晴らしいですよ(笑)
ホワイトウッドのメリットとうるさいので書いただけです(笑)

価値がないと思うのであれば、価値がなかったと証明してくださいね(笑)今現在、ホワイトウッドは使われていて、20年以上不具合は起きずにいるわけですから。

結局は妄想の中での批判だったんですね~。被害者が増えないようにとか大それたこと言ってたのに(笑)
5517: 匿名さん 
[2018-03-22 04:10:52]
みんな匿名さんだし誰が誰だか解らんね
ハンネ強制とかにしないと誰が何言ったかぐらいは解らんと何が何だか(笑)
5518: 匿名さん 
[2018-03-22 04:49:56]
証明くんまだ頑張ってるのか
20年間不具合は起きてない証明はよ出してよw
5519: 匿名さん 
[2018-03-22 07:03:39]
国産無垢が売れてないという事実現実が全てを物語る。
5520: 匿名さん 
[2018-03-22 07:16:33]
出てきましたね~(笑)
ほんと、その技術だけは優秀ですね(笑)

もう少し知識あるのかな~と思いましたが、一般的なことしか知らないようなのでレス必要ないですよ(笑)
5521: 匿名さん 
[2018-03-22 08:03:41]
>>5518 匿名さん

国やJASに「問題がないことを証明できないなら、使用をやめるように変更してください。被害者が増えます!」と訴えてみたらどうかな?(笑)

被害者はどこですか?って聞かれて終わりだと思うけど(笑)

同じように、ホワイトウッドって消費生活センターに駆け込むほどの被害が起きてるのかな?起きてるというなら証明してくださいね(笑)
5522: 匿名さん 
[2018-03-22 09:53:44]
>>5514 匿名さん
集成材にすれば杉だろうが何だろうが狂いのない物ができるでしょ

逆に聞きたいけど、ホワイトウッド以外の集成材で問題があった事例ってありますか?

5523: 匿名さん 
[2018-03-22 11:48:08]
逆に聞きたいけど、杉や桧って普通は集成材にしないんじゃないの?
5524: 匿名さん 
[2018-03-22 11:52:45]
>>5223
普通って何?
杉や桧の集成材って普通にあるけど?
5525: 匿名さん 
[2018-03-22 12:03:55]
>5524
どこのハウスメーカー?
5526: 匿名さん 
[2018-03-22 12:24:22]
>>5522 匿名さん

逆に聞くけど、答えたところで私にメリットあるんですか?(笑)
5527: 匿名さん 
[2018-03-22 12:35:10]
>>5525 匿名さん

ハウスメーカーは自社工場じゃないですか?(笑)一般流通と比較するんですか?(笑)
5528: 匿名さん 
[2018-03-22 18:02:22]
ホワイトウッドは僅か2年で腐り始める。
5529: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-22 18:18:13]
怖いドウッド。
5530: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-22 18:21:01]
肯定派も否定派も実証データを出せればくだらない言い争いにならないのにね。
5531: 匿名さん 
[2018-03-22 18:38:57]
突っ込まれると逃げるのは知ってますが、最近多すぎじゃないですか?(笑)もう少し真面目に答えましょうよ(笑)

遊びにもならない(笑)
5532: 匿名さん 
[2018-03-22 21:15:10]
これ本当?
これ本当?
5533: 匿名さん 
[2018-03-22 21:41:46]
家は屋根、外壁で覆われ野ざらしにならない。

>>5532の写真意味ない。
5535: 匿名さん 
[2018-03-22 21:54:45]
ホワイトウッド、きのこ生えてるぜw
5536: 匿名さん 
[2018-03-22 22:31:53]
>>5533 匿名さん
湿気に曝されたら野ざらしよりも悪いけどね

5537: 匿名さん 
[2018-03-22 23:25:34]
木造住宅はデメリットしかないんだね。鉄骨にしよっと。
5538: 匿名さん 
[2018-03-23 06:34:26]
工法による向いてる素材の違いもあるだるうし
在来木造で構造材はホワイトウッドはやめるが吉
わざわざリスクあるホワイトウッドを選択する意味なし

元々壁で支えるツーバイならホワイトウッドでもいいんじゃね

積水や住林だとSE系になるのかな
これだとどうなんだろう?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5539: 匿名さん 
[2018-03-23 06:51:05]
>5533
野ざらしは良い面も有る、濡れても風などで早く乾く。
金閣寺の屋根等はこけら葺き(薄い木の板材)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%91%E3%82%89%E8%91%BA
>杮葺きは通常40年程度の耐久性があるといわれている。
5543: 匿名さん 
[2018-03-23 14:58:57]
[NO.5540~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
5544: 匿名さん 
[2018-03-23 16:37:56]
建築の事知らない人はホワイトウッドが綺麗に見えるんだろうね

知ってる人は赤みが多い木を選ぶよね
5545: 匿名さん 
[2018-03-23 18:04:56]
ほとんどの人はホワイトウッドかどうかはJASのシールがなければ、区別がつかないだろうね。

わかる人は赤身が多いから必ずしも良い材とは限らないことを知っている。
5546: 匿名さん 
[2018-03-23 20:32:35]
>わかる人は赤身が多いから必ずしも良い材とは限らないことを知っている。

具体的に教えてください
5547: 匿名さん 
[2018-03-23 20:40:09]
>>5546

お断りします。
ヒントは目視等級です(笑)
5548: 匿名さん 
[2018-03-23 21:37:54]
スプルースは耐久性に劣るが耐水性はあるので、壁内で含水率の変化が小さくなる。
まな板等に使われるのも、この耐水性があるから。柔らかいので刃こぼれしにくく水にも意外に強い。
定期的にオイル塗装してあげれば、カビも生えず長く利用できる。
5549: 匿名さん 
[2018-03-24 21:28:12]
構造材は桧が良い。無垢でも集成材でも。
5550: 匿名さん 
[2018-03-24 23:11:30]
桧でも産地と樹齢と心材かどうかを確認してください
防腐防蟻処理されたホワイトウッド以下のゴミ桧もあります
5551: 匿名さん 
[2018-03-25 00:17:48]
>>5550 匿名さん

そんなことありませんよ!桧は一番良い木材です。
どんな状況でも、どの木材よりも優れています。
5552: 匿名さん 
[2018-03-25 10:27:28]
>>5551 匿名さん

ホワイトウッドでも問題ありません。現在主で使われている樹種であれば、長持ちする家は建ちますよ。
5553: 匿名さん 
[2018-03-25 14:33:02]
ホワイトウッド、ツーバイ材に製材して
現地価格で一本あたり10セント
約10円
最近はチロルチョコでも20円するのになw

ご先祖様から頂いた大切な土地

ホワイトウッドのようなゴミ材の家など建てたら
恥ずかしくてご先祖様に顔向けできません

ただでも建ててはいけません
撤去するにも金がかかります
5554: 匿名さん 
[2018-03-25 14:36:35]
>>5553 匿名さん

ホワイトウッドは日本でも海外でも同じ価格です(笑)若干、現地の方が安いでしょうか。でも、そんなものです。
視察の報告が上がってますよ!

ホワイトウッドは問題ありません。自分の投稿をコピペとかしないように(笑)
5555: 匿名さん 
[2018-03-25 14:44:14]
>>5553 匿名さん

桧の家を壊してもお金はかかります(笑)
また、構造材を桧にしたとしても、残念ですが30年程度が寿命でしょう(笑)
5556: 匿名さん 
[2018-03-26 00:23:06]
>>5554 匿名さん

現地でホワイトウッドがクリスマスツリーだとか、使われないとか言ってるのは、川上幸生でしたかね?

ここのホワイトウッド批判者は信者なのでしょうか(笑)

実際に実験するとリックスのような結果が出ず、期待はずれな結論となることが多いようですね(笑)リックスの実験自体が盛ってるのかもしれませんね(笑)
5557: 匿名さん 
[2018-03-26 06:30:56]
>5555
金閣寺の屋根等はこけら葺き(薄い木の板材)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%91%E3%82%89%E8%91%BA
>杮葺きは通常40年程度の耐久性があるといわれている。
屋根は野ざらし、それでも40年。
ホワイトウッドは僅か2~3年で朽ちる。
5558: 匿名さん 
[2018-03-26 07:39:39]
>>5557 匿名さん

別に構造材の寿命とは言ってませんよ(笑)

ホワイトウッドが屋内において2~3年で朽ち果てると言っているんですね?それは本当ですか?(笑)
5559: 匿名さん 
[2018-03-26 09:15:01]
防腐防蟻すれば無処理の桧よりホワイトウッドの方が耐久性が高い現実から目を背けるな
5560: 匿名さん 
[2018-03-26 10:23:56]
>>5559 匿名さん
当たり前だ
発ガン物質使えば紙でも耐久性は上がる
5561: 匿名さん 
[2018-03-26 10:28:16]
3年後
3年後
5562: 匿名さん 
[2018-03-26 10:30:01]
4年半後
一番右の朽ち果てているのがホワイトウッド

これが現実
4年半後一番右の朽ち果てているのがホワイ...
5563: 匿名さん 
[2018-03-26 10:47:46]
>>5560 匿名さん

へぇ。じゃあ、現在、住宅に使う防腐剤はなんですか?それの薬害はどの程度報告されているんですか?現在ですよ?間違えずにお答えください。
また、ホワイトウッドが実環境で腐ったのかもきちんと教えてください(笑)

別にお断りしてもいいですよ(笑)そしたら、あなたが私に言うように、ただの嘘だということになります(笑)
5564: 匿名さん 
[2018-03-26 10:49:34]
1本10円で買えるならならホワイトウッドも有り
あんま値段が変わらんなら杉や檜
普通はこう思うんじゃね?
5565: 匿名さん 
[2018-03-26 12:10:56]
予算があるならホワイトウッド集成で

予算が少ないなら杉や桧の無垢しか選択肢がない
5566: 匿名さん 
[2018-03-26 12:44:10]
ホワイトウッドは耐久性の低いゴミ材

--------------------
1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

最新の表記ではD1以外となっているが
古いJASではD2も列記されている
--------------------
耐久性区分(JAS規格1084号)
心材の耐久性区分 樹種
D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

スプルースはアカマツやベイツガにも劣りD2の中でも最低の耐久性
5567: 匿名さん 
[2018-03-26 12:46:58]
悪徳業者にホワイトウッドやSPFなどのクズ材を掴まされないように注意しましょう

「桧を使ってます」は信用してはいけません
床柱だけ桧で大半がホワイトウッドもそのような説明をする業者も居ます
またホワイトウッドやSPFと答えると失注するため「わからない」、「当社オリジナル材」とごまかす業者も居ます

土台、柱、梁それぞれ何%どの樹種であるか確認し議事録を貰うようにしましょう
5568: 匿名さん 
[2018-03-26 12:47:43]
ホワイトウッドについて知りたい人は
googleさんで

ホワイトウッド

で検索しましょう!

それが世間の評価です。
googleさんは嘘つかないよ
5569: 匿名さん 
[2018-03-26 12:48:52]
ホワイトウッド、ツーバイ材に製材して
現地価格で一本あたり10セント
約10円
最近はチロルチョコでも20円するのになw

ご先祖様から頂いた大切な土地

ホワイトウッドのようなゴミ材の家など建てたら
恥ずかしくてご先祖様に顔向けできません

ただでも建ててはいけません
撤去するにも金がかかります
5570: 匿名さん 
[2018-03-26 12:50:01]
アメリカでは禁止された薬物でも日本は使ってるからな

ホワイトウッドなどのD2材を構造材に使う場合は薬剤処理が義務付けられています
この薬剤はいまだに万能の物はありません

古くは発癌物資が主流で高い効果があったものの、大工さんの手が腫れ上がったり、雨漏りで屋内に発癌物資が流れ込む事故が多発しました
数多くの新しい薬剤が万能/安全と言われ発売されましたが何年か後に危険性が発覚し使用禁止される事を繰り返しています
最近では発癌性は無いものの今度は金属腐食性があり釘や金物を錆びさせるとのことで北米で使用禁止になった物もあります

害の少ない物もありますが、耐年数が5年しかなく25年で5回も薬剤処理が必要になります
現在、メンテナンスフリーで安心して使用できるような薬剤はありません

桧などのD1材なら薬剤処理をするかしないかは施主の選択です
木材の耐久性が高いため薬剤は義務化されてません
桧の場合、薬剤を使わない人の方が多いです

--------------------------------------
クレオソート油(A)木材保存剤
クロム・銅・ヒ素(CCA)系木材保存剤
第四級アンモニウム化合物(AAC)系木材保存剤
銅・第四級アンモニウム化合物(ACQ)系木材保存剤
銅・アゾール化合物(CUAZ)系木材保存剤
ホウ素・第四級アンモニウム化合物(BAAC)系木材保存剤
第四級アンモニウム・非エステルピレスロイド化合物(SAAC)系木材保存剤
アゾール・第四級アンモニウム・非エステルピレスロイド化合物(AZAAC)系木材保存剤
脂肪酸金属塩(NCU-E、NZN-E、VZN-E)系木材保存剤
ナフテン酸金属塩(NCU-O、NZN-O)系木材保存剤
アゾール・ネオニコチノイド化合物(AZN)系木材保存剤
5571: 匿名さん 
[2018-03-26 12:57:29]
どんな材で家を建てるのも施主の勝手です
住宅会社は契約どおりの材で建てるだけです
何十年後に腐ろうが折れようが尻拭いするのは施主です
自己責任と言うやつです

ホワイトウッドが良いと思う人はホワイトウッドで建てましょう
住宅会社がたくさん儲けてたくさん税金払ってくれるでしょう
わずか20年でボロボロになって建て替えてくれるなら、住宅会社はまた税金払ってくれるでしょう
固定資産税の評価も再び上がる事でしょう
税金は日本の為になります
素晴らしいじゃないですか

私は遠慮しておきますがw
5572: 匿名さん 
[2018-03-26 13:35:57]
桧だからといって薬剤を全く使わないのは危険で怪しい業者の可能性が高い
現在使われている防腐防蟻材は口に入れても問題ないレベルのものを使うのが主流です
ホウ酸の毒性は食塩と同等レベルです
5573: 匿名さん 
[2018-03-26 13:49:11]
築35年程の重量鉄骨アパートを所有していますが、押入れなど湿気の溜まりやすい部分の米ツガ内装材は、雨漏りなしでも腐っています。粉のようにボロボロと素手で触ると崩れます。木質内装は20年以上経つと樹種の違いが出てきますよ。ホワイトウッドは米ツガと同じくダメになるでしょうね。古くなっても杉やヒノキの部分は大丈夫なので、リフォームの時には杉やヒノキにしてもらっています。
5574: 匿名さん 
[2018-03-26 14:25:25]
結論
杉無垢軸組は不安定。
ホワイト集成の軸組ならそこそこ安定。
ツーバイならもっと安定。
裕福な人は鉄かコンクリ。
5575: 匿名さん 
[2018-03-26 15:25:24]
>>5572 匿名さん
そう思うならその防腐材を食べてみて下さいw
5576: 匿名さん 
[2018-03-26 17:36:07]
>>5575 匿名さん

キャビア食ったことあるなら貴方もホウ酸食ってますよ
5577: 匿名さん 
[2018-03-27 00:05:34]
ホワイトウッドは問題ありません(笑)
5578: 匿名さん 
[2018-03-27 06:26:13]
ホワイトウッドは短期間で腐ります。
5579: 匿名さん 
[2018-03-27 06:39:43]
>>5578 匿名さん

ホワイトウッドは問題ありません!

5580: 匿名さん 
[2018-03-27 08:02:35]
木材はどれもそう簡単には腐りません(笑)
樹種の中で順位があるだけです(笑)

よって、ホワイトウッドは実環境では問題ありません(笑)

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html
5581: 匿名さん 
[2018-03-27 10:56:00]
(笑)
があったら読まないのは俺だけか?
5582: 匿名さん 
[2018-03-27 10:56:48]
>>5576 匿名さん
100%ホウ酸と思ってるのかい?
5583: 匿名さん 
[2018-03-27 10:59:29]
>>5581 匿名さん

同意。
何の参考にもならない。
5584: 匿名さん 
[2018-03-27 11:03:56]
>5580
>よって、ホワイトウッドは実環境では問題ありません(笑)
URL内容を見ると。
>屋外で2年間暴露したもの。
>しかし写真に収めた切断面は健全には見えますが、他の部分では一部腐朽が観察されています。
ホワイトウッドは2年で腐朽する、問題ない?
5585: 匿名さん 
[2018-03-27 11:05:31]
>5583
否、参考になる。
ホワイトウッドは2年で腐朽する。
5586: 匿名さん 
[2018-03-27 13:19:35]
ホワイトウッドは問題ありません(笑)
5587: 匿名さん 
[2018-03-27 13:34:04]
ホワイトウッドは2年で腐る。
短命でも問題ない、不思議なホワイトウッド。
5588: 匿名さん 
[2018-03-27 13:52:05]
>>5587 匿名さん

仕方ないよ(笑)不具合が発生してないんだもの(笑)

2年では腐りません(笑)

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html

リックスの実験写真って2年でした?(笑)

問題がないものを問題があると訴える不思議な人達(笑)

5589: 匿名さん 
[2018-03-27 14:02:29]
>>5584 匿名さん

ホワイトウッドだけがその状態だと言ってるの?日本語読めないのでしょうか(笑)

それとも情報操作ですか?こわっ(笑)

ホワイトウッドだけが腐朽するとどこから読み取れますか??

きちんとお答えください。
5590: 匿名さん 
[2018-03-27 14:06:08]
ここのホワイトウッド批判をするような方々が、外でホワイトウッド使って腐りました!家の中でも同じです!とか、アホみたいなこと言うんだろうね(笑)

ホワイトウッドを使っていない家はないのにね(笑)

もちろん構造材として利用しても問題なんて発生しません(笑)
5591: 匿名さん 
[2018-03-27 15:06:20]
>5589
>ホワイトウッドだけが腐朽するとどこから読み取れますか??
杉、桧は2年では腐らない。
桧板材のこけら葺きは40年位の寿命。
昔はプラスチックはないから容器(桶)は木が多い、浴槽も桧風呂が有名。
5592: 匿名さん 
[2018-03-27 15:41:57]
>>5591 匿名さん

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html

この文章のどこにホワイトウッドだけが腐りやすいという記述がありますか?
ホワイトウッドだけ腐ってますか?腐ってるという記述がありますか?

あなたの妄想のお話は必要ありません(笑)
5593: 匿名さん 
[2018-03-27 15:43:48]
>>5591 匿名さん

ホワイトウッドも2年では腐らないのですよ(笑)壁内ではなおのこと(笑)


ホワイトウッドは問題ありません(笑)
5594: 匿名さん 
[2018-03-27 16:29:25]
ホワイトウッドで屋根コロニアル外壁サイディングが最強でしょ
高耐久ルーフィング高耐久コーキングなんて愚の骨頂

5年毎に防アリ10年毎に屋根塗装コーキングの打ち直し
メンテでガッポリ儲かりますしw
5595: 匿名さん 
[2018-03-27 17:09:54]
ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

他材より実環境において、不具合が発生することもありません(笑)
5596: 匿名さん 
[2018-03-27 18:13:01]
杉を使ってる業者は今時いません。
5597: 匿名さん 
[2018-03-27 18:22:39]
>>5596 匿名さん

いますよ!何を言われているんですか!杉は素晴らしい材です。

だからといってホワイトウッドに問題があるわけではありません(笑)ホワイトウッドを使っても良い家は建ちます(笑)
5598: 匿名さん 
[2018-03-27 18:34:51]
ホワイトウッドは腐りやすいからリスクが高い。
気が付かなければ地震で倒壊する。
5599: 匿名さん 
[2018-03-27 18:36:43]
>>5598 匿名さん

だから、それ問題になったんですか?脳内の話は必要ありませんよ(笑)熊本地震の報告書に目を通したほうがいいですよ(笑)

ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)
5600: 匿名さん 
[2018-03-27 20:02:25]
物事は表ざたになるとは限らない。
阪神では腐りによる倒壊が多かった、熊本は調査がないだけ。
ホワイトウッドは腐りやすいからリスクは高い。
リスクが高いのは問題。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる