住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 23:38:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

5401: 匿名さん 
[2018-03-18 20:34:08]
>>5400 通りがかりさん

不快だと思うなら、削除依頼されては?(笑)

ホワイトウッド批判の方の投稿のほうが、よほど不快ですよ(笑)
5402: 匿名さん 
[2018-03-18 20:38:53]
>5394のような書き込みは某掲示板を想像させる書き込みかな~と思いますが、、それって規約上どうでしたかね(笑)

そちらのほうが不愉快ですね(笑)
5403: 匿名さん 
[2018-03-18 22:11:59]
>>5401 匿名さん

>ホワイトウッド批判の方の投稿のほうが、よほど不快ですよ(笑)


それはあんただけだよ
5404: 匿名さん 
[2018-03-18 22:30:36]
>>5403 匿名さん

そんなの当たり前でしょ(笑)
今はホワイトウッドを問題ないといってるの私だけですから(笑)
5405: 匿名さん 
[2018-03-18 22:38:20]
>>5403 匿名さん

まぁ、規約に違反するような書き込みはいけないと思いますよ(笑)
5406: 匿名さん 
[2018-03-18 22:39:31]
まぁ、規約に違反スレスレな狡猾な書き込みもいけないと思いますよ(笑)
5407: 匿名さん 
[2018-03-18 22:44:35]
>>5406 匿名さん

違反してるほうが悪いでしょ(笑)ルール守れないなら、投稿してはいけません(笑)
5408: 匿名さん 
[2018-03-18 22:48:20]
あ!ホワイトウッドと関係ない投稿はこれで終わりにしますね(笑)

ホワイトウッドは問題ありません。
暴露2年経過後もしっかり芯が残ることがわかっています。

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html
5409: 匿名さん 
[2018-03-18 22:49:30]
>>5407 匿名さん

違反スレスレだって悪いでしょ(笑)ルールを逆手にとるようなら、投稿してはいけません(笑)
5410: 匿名さん 
[2018-03-19 06:27:22]
>5408
どう見ても雨ざらし2年では有りません。
>屋外で2年間暴露したもの。
狡猾にミスリードを狙ってます、シートを掛けて保管しても屋外。
5411: 匿名さん 
[2018-03-19 06:35:54]
>>5410 匿名さん

必死だな(笑)
この研究機関はとても権威のあるところだったと思いますが、、聞いてみたらいかがですか?シートかけたでしょ!って(笑)

ホワイトウッドは暴露2年経過後も、ここのホワイトウッド批判者が言われるような損傷はしません。

ホワイトウッドは問題ありません。

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html
5412: 匿名さん 
[2018-03-19 06:48:54]
>>5410 匿名さん

この記事が掲載されている森林総合研究所は、あなた方がコピペで投稿されてる機関ですよね(笑)

耐久性が極小と定義されてるのも嘘ですか?(笑)
5413: 匿名さん 
[2018-03-19 12:49:49]
実際に屋外に暴露すればわかる

DIYのホワイトウッド(SPF)のウッドデッキ
塗装してあるが2年で木口は腐ってきてるのもある

その写真、肝心の木口を切り落としてあるだろ
話にならん
5414: 匿名さん 
[2018-03-19 13:10:10]
>>5413 匿名さん

かなり横暴なこと言ってるのわかりませんか?(笑)

苦し紛れはやめましょうね(笑)
5415: 匿名さん 
[2018-03-19 14:46:29]
>>5414 匿名さん
相変わらず幼稚な日本語ですな

(笑)から必死さ滲み出てますよ
5416: 匿名さん 
[2018-03-19 15:09:52]
それはあなたですね(笑)
あなたがインターネット掲示板のノウハウに長けているだけですよ(笑)

内容は伴っていない(笑)
5417: 匿名さん 
[2018-03-19 16:48:14]
最近は日本の国産材が中国や韓国で売れだしてるからいつまでも今の国産材安値は続かないだろう

量が多いのは中国向けの杉の間伐材だが
中国は法改正があり富裕層で桧構造材を使った日本式の軸組を建てる人が出てきてる
韓国は日本産桧の内装がちょっとしたブームになってる

特に富裕層向けの住宅材はバイヤーが産地に入って主伐材を買ってるケースもある

アジアの金持ちが日本材で建てて
日本の庶民はホワイトウッドになる可能性も無いとは言えないな

5418: 匿名さん 
[2018-03-19 23:15:19]
>>5417 匿名さん

だからどうしたの?としか、言えない内容だな(笑)まぁ、未来の展望なんて誰もわからないのだよ(笑)ホワイトウッドで建てたとしても、普通に良い家は建つけどね。

ホワイトウッドは構造材として問題ありません。

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html

この内容は真実です。ただし、ホワイトウッドに危機感を持たれる前の記事です。

つまり、ホワイトウッドが実環境で十分耐えられることを知っていたということですね(笑)
5419: 匿名さん 
[2018-03-20 07:00:17]
狡猾なミスリードです。
雨ざらしでこんなに綺麗なはずは有りません。
屋根付き屋外とかに保管したのでしょう。
5420: 匿名さん 
[2018-03-20 07:05:08]
綺麗な部分だけ見せて腐ってる所は見せないミスリード。
>写真に収めた切断面は健全には見えますが、他の部分では一部腐朽が観察されています。
ホワイトウッドだけが腐ってるから見せないのだろうね。
5421: 匿名さん 
[2018-03-20 07:21:03]
森林総合研究所の方に文句を言ってください(笑)まぁ、ホワイトウッドのSPF材で工作した人はわかると思いますよ(笑)あなた方は作ったことないのでしょうね(笑)

もう少し知識と主張がある人かと思ったけど、そうではなかったようですね(笑)インターネットの世界でしか生きられない人たちでしたね(笑)
5422: 匿名さん 
[2018-03-20 08:01:30]
>>5420 匿名さん

悔しいのはわかりますが、往生際が悪いですね(笑)

保存条件、実環境を考えずに批判する頭でっかちな方なのでしょう(笑)
5423: 匿名さん 
[2018-03-20 10:26:56]
>>5422 匿名さん
往生際が悪いのは自分だろうがw
5424: 匿名さん 
[2018-03-20 10:31:47]
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

ホワイトウッドは3年でキノコが生えて
4年で朽ち果ててます。

桧、杉はもちろんの事、耐久性に劣る材とされるベイツガですら形を留めてます。

ホワイトウッドは簡単に腐るゴミ材です。

何を言っても物理的特性は変わりません。
5426: 匿名さん 
[2018-03-20 10:58:17]
>>5423 匿名さん

そうかな?(笑)
ホワイトウッドで問題も起きてないし、利用に問題があるというなら、どうぞ証明してください(笑)

人を罵倒するだけなら誰でもできるのだよ(笑)

5427: 匿名さん 
[2018-03-20 10:58:56]
>>5425 匿名さん

たくさん売れるから心配しなくても大丈夫だよ(笑)
5428: 匿名さん 
[2018-03-20 11:00:10]
>>5425 匿名さん

ついでにもうひとつ(笑)
薬剤使うのが問題なんでしょ?(笑)きちんと作れよ(笑)
5430: 匿名さん 
[2018-03-20 13:00:21]
ホワイトウッドについて知りたい人は
googleさんで

ホワイトウッド

で検索しましょう!

それが世間の評価です。
googleさんは嘘つかないよ
5431: 匿名さん 
[2018-03-20 13:00:36]
https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html
>写真に収めた切断面は健全には見えますが、他の部分では一部腐朽が観察されています。
ホワイトウッドだけが腐ってるから見せないのだろうね。
5432: 匿名さん 
[2018-03-20 13:03:09]
ホワイトウッドは白蟻にも弱い樹種です。
ホワイトウッドは下の表のモミに該当します。

日本建築学会が発行している「建築材料用教材」には、以下のように樹種による防蟻性の違いを示しています。

防蟻性 主な樹種名
大  ヒバ・コウヤマキ・イヌマキ・イスノキ・タブノキ・カヤ・ベニヒ・タイワンスギ
 ローズウッド・シタン・チーク

中  ヒノキ・スギ・ツガ・ベイヒ・クリ・クスノキ・カツラ・ケヤキ・トチノキ・アカガシ
 レッドメランチ・ブラックウォールナット・シルバーピーチ

小  熱帯産材を除く全ての辺材・モミ・エゾマツ・トドマツ・カラマツ・アカマツ
 クロマツ・ラジアータマツ・ベイツガ・ベイスギ・ベイマツ・セン・ブナ
5433: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:00]
>>5431 匿名さん

ホワイトウッドだけが腐っているのなら、実環境でも早々と問題が発生しているはずなので、証明してくださいね(笑)

遊んでるだけなら、掲示板に書き込みは必要ありませんよ!議論できない人はさようなら♪
5434: 匿名さん 
[2018-03-20 13:09:46]
民間企業の実験や戯れ言より、研究機関の記事ひとつのほうが、よほど信頼できます(笑)

インターネットのコピペも所詮素人の戯れ言(笑)

あなたがやってることは信頼性の薄い内容の垂れ流しですよ(笑)
5435: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:57]
ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html

あなたが何を言ってもホワイトウッドは実験で腐ってはいないのですよ(笑)
5436: 匿名さん 
[2018-03-20 15:27:57]
>写真に収めた切断面は健全には見えますが、他の部分では一部腐朽が観察されています。
腐ってると書いて有る(笑)
2年では腐るのはホワイトウッドくらい。
5437: 匿名さん 
[2018-03-20 15:59:19]
>>5436 匿名さん

絶対突っ込むと思った(笑)
ホワイトウッドだけ腐ってると書いてありますか?(笑)予測、予想はダメですよ~信頼性がなくなりますからね(笑)

ホワイトウッドだけに腐朽が観察されていると、どこに書いてありますか?脳内で変換するのはやめましょう(笑)
5438: 匿名さん 
[2018-03-20 16:08:00]
ホワイトウッドが問題ない素材だとしてもあえてホワイトウッドを使う理由は何ですか?
戦後50~70年ぐらいの住宅用に丁度いい杉や檜っていっぱいあるんですよね?
花粉症対策にもなるし国内林業の助けにもなる
檜は古くから建築材として最も優れてると言われてきた
集成材が安定してるなら無垢じゃなくてもいいとは思いますが
値段が馬鹿安ならホワイトウッドもいいと思いますがスレみてると大した値段の違いはないんですよね?

大事な事なんでもう一度
あえてホワイトウッドを使う理由って何かあるんですか??
5439: 匿名さん 
[2018-03-20 16:40:18]
問題が起きてないからじゃないですか。
別に不思議でもなんでもないですね。
5440: 匿名さん 
[2018-03-20 16:43:18]
無垢業者さんへ
何を言っても説得力ありません。
ホワイトウッドで問題なし。
5441: 匿名さん 
[2018-03-20 16:56:59]
中国の「木構造設計規範」においても
ホワイトウッドは最も強度が低いTC11に分類されてます

中国の場合、気候からホワイトウッドの弱点である耐久性は重視されず強度主体の評価になります
それでもこの評価です
中国の基準は比較的新しい物でせん断の弱さも含めて判断してるのでしょう

世界中何処に行ってもダメ材はダメ材と言う事です
5442: 匿名さん 
[2018-03-20 17:05:46]
匿名のなりすましとかしてる時点で、もうダメだと思いますよ(笑)ほんと、反応おもしろいですよね(笑)予想通りです(笑)

ホワイトウッドは構造材として問題ないのです。使ってはいけない理由はないんですよ(笑)強度は杉より高く、品質の案程度は桧無垢より高く、しかも加工性が良く狂いがない。不具合も発生したことはないし、調査の中で経年で著しく劣化することもないことがわかっている。

他の樹種にしてもいいけど、ホワイトウッドだからダメだと理由はないと思いますが(笑)あるなら、是非とも構造材としてホワイトウッドが起因の不具合が発生した事例をたくさん紹介してください(笑)

大事なことなので、何度も言います(笑)

ホワイトウッドは構造材として問題を起こしましたか?(笑)

あなたの超優秀な頭で証明してください(笑)
5443: 匿名さん 
[2018-03-20 17:08:15]
>>5441 匿名さん

ダメ材がダメ材だったとは証明できないダメなホワイトウッド批判者(笑)

それこそダメじゃん(笑)
5444: 匿名さん 
[2018-03-20 18:07:25]
無垢が売れてない現実をみてください。
無垢は構造材として必要とされてません。
無垢はマキや割りばしや椅子などの家具やエンピツなどの文房具だけにしてください。
5445: 匿名さん 
[2018-03-20 18:32:29]
防腐防蟻処理するのに薬剤の馴染みがいいホワイトウッドが適してるからじゃないかな
でも最近の主流は大半のHMがレッドウッドだね
ホワイトウッドは劣化レッドウッド
5446: 匿名さん 
[2018-03-20 19:38:07]
いまだに杉や桧の無垢の在来工法やってる工務店ってあるの?
在来工法は何年経ってもまったく進歩や発展してません。
いつの時代の家なんだって感じだよね。
あと数年で木造と言えば完全にツーバイの一択になるでしょう。
5447: 匿名さん 
[2018-03-20 20:27:18]
国はスプルース=ホワイトウッドは耐久性に劣るD2材と定義してます。
--------------------
1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

最新の表記ではD1以外となっているが
古いJASではD2も列記されている
--------------------
耐久性区分(JAS規格1084号)
心材の耐久性区分 樹種
D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

スプルースはアカマツやベイツガにも劣りD2の中でも最低の耐久性
5448: 匿名さん 
[2018-03-20 20:28:45]
ホワイトウッドはダメ材じゃないな
ゴミ材だな
5449: 戸建て検討中さん 
[2018-03-20 20:30:47]
接着剤の性能次第
5451: 匿名さん 
[2018-03-20 20:41:57]
>>5446 匿名さん
なるわけないだろw
ツーバイがどれだけの割合あるか調べてみな
5452: 匿名さん 
[2018-03-20 20:43:54]
ホワイトウッドであろうが住んでるなら倒れる前に建て替えるので倒壊などしない

弱った構造材では、家は傾き、床はたわみ、歩くとギシギシ、サッシは平行四辺形で開け閉め困難、一言で言うなら「ぼろや」

家主は古くなったと言って建て替える
同じメーカになるかはわからないが、建て替え需要でまた儲かる
「今回の定期メンテナンスは長い間お住まいで傷みも多いので費用も高額になります。いまならキャンペーンもありますのでそろそろ建て替えも視野に入れてご検討を」とか言って
酷いところでは築20年たってないにもかかわらずやってますよ
5453: 匿名さん 
[2018-03-20 20:50:05]
何を言っても杉檜は時代遅れ。杉檜を使うのはガラパゴス工法。
5454: 匿名さん 
[2018-03-20 20:54:22]
SPFがダメならツーバイは全滅なはず
しかし現実はツーバイは大地震でも倒壊はない
本当にやばいのは壁倍率計算しかしてないエセ耐震住宅
5455: 匿名さん 
[2018-03-20 21:05:05]
ホワイトウッド業者は問題ないとしか言わない
施主にはメリットなくって業者側にしかメリットないのがホワイトウッドなんで
最低限レッドウッドの業者にしましょう
レットウッドに比べてホワイトウッドのいい所なんですか?って聞いてみれば何も答えれないのがホワイトウッド
5456: 匿名さん 
[2018-03-20 21:22:03]
>>5453
その強気の発言の根拠がさっぱり分からない

ネタ?
5457: 匿名さん 
[2018-03-20 21:27:10]
>>5455 匿名さん
ホワイトウッドほど素晴らしい物はない
結露や雨漏りで簡単に腐ってくれるので、また建ててくれる
十数年後忘れた頃というのがこれまた良い

ホワイトウッドの家がなくなったら白蟻業者も経営危機

我等ホワイトウッドと共にあり
ホワイトウッド万歳!
5458: 匿名さん 
[2018-03-20 21:32:02]
>>5454 匿名さん
昔のSPFは殆どがパイン材
ホワイトウッドよりはマシだな

今はツーバイにもホワイト使うからねぇ
恐ろしいこった
5459: 匿名さん 
[2018-03-20 22:00:12]
適材適所

檜は鉛筆
杉は割り箸
5460: 匿名さん 
[2018-03-20 22:56:23]
昔のパイン材のツーバイとかそれこそろくに防腐処理してないから腐りまくりだろうに
5461: 匿名さん 
[2018-03-20 23:00:05]
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

わざわざこういう木材を使う理由はないよね?

論点をすり替えて、問題ない問題ない問題ないはやめてよ



5462: 匿名さん 
[2018-03-20 23:35:10]
>>5461 匿名さん

ホウ酸かけるだけでホワイトウッドだけが無傷になるのが現実だけどね
5463: 匿名さん 
[2018-03-20 23:55:28]
結論
ホワイトウッド集成材で問題なし。国産無垢は論外。
5464: 匿名さん 
[2018-03-20 23:56:28]
>>5462 匿名さん
それあなたの頭の中だけの話では??

5465: 通りがかりさん 
[2018-03-21 00:04:49]
>>5463 匿名さん
結論
ホワイトウッドは選択する理由無し
まさに論外
5466: 匿名さん 
[2018-03-21 00:15:13]
>5465
意味不明なこと言ったところで、現実的に実際売れているのは外国産木材。国産林業は衰退をたどっている。
文句や問題があるならハウスメーカーに直接言うように。
5467: 匿名さん 
[2018-03-21 00:29:19]
このスレには国産無垢材のデメリットしか書いてないから、メリットもあげておきます。国産無垢材は安い、兎に角安い、異常に安い。そのためローコストで仕上げることができます。ローコスト住宅といえばまさに国産無垢材を使用した在来工法なのです。そのかわり資産価値も低くなりますが。
5468: 通りがかりさん 
[2018-03-21 01:02:39]
>>5466 匿名さん
衰退するのはハウスメーカー。

結論
ホワイトウッドは選択する必要なし。
問題があるかどうかなど関係ない。
5469: 通りがかりさん 
[2018-03-21 01:03:34]
>>5467 匿名さん

意味がわからない。

結論
ホワイトウッドは選択する価値なし。
5470: 匿名さん 
[2018-03-21 09:56:28]
匿名さんのなりすまし、自作自演って何か得するの?(笑)

そんなことしてないで、ホワイトウッドに不具合があったことを証明してください(笑)できないなら、いい加減反論するのやめてください(笑)往生際が悪いですよ(笑)
5471: 匿名さん 
[2018-03-21 10:48:55]
不具合は後から解るから怖いんじゃね?
WWの話じゃないけど耐震等級2でも直下率が悪くて倒れた熊本地震の例もあるし
極論の1棟では例え腐ってってもこういう場合もあるで終わっちゃうし当然杉や檜でも腐る
傷みやすい素材ってだけの話では?

ホワイトウッドは雨漏や白アリにも弱く腐朽菌にも弱い
地震の揺れに対する粘りもない
だけど多くの建物を壊し始めるまで実際の条件下では問題があるかどうかは解らないが正解
柔らかいので施工性の良さ素材の安定性で設計がしやすい等の業者側には大変便利な素材
日本の家はかなり余力はあるので地震でも来なければ数本腐っても家は潰れないから問題ないっちゃ問題はない

でホワイトウッド使う場合の施主のメリットは何??
5472: 匿名さん 
[2018-03-21 11:37:46]
>匿名さんのなりすまし、自作自演って何か得するの?(笑)

ホワイトウッドを擁護する人が少数である事をマジで理解してないのかな
ググれば分かるけど、悪い記事しか出てこないしね
5473: 匿名さん 
[2018-03-21 11:49:12]
>>5471 匿名さん

使われはじめてから20年以上、エゾ松が本州で使われはじめてから50年以上の歴史の中で、ホワイトウッドが起因となる問題が取り上げられてもないのだよ。わかってるかな?取り上げられるのは、実験結果だけ(笑)実際はどうなのか、、わからないのではなく、他樹種と結果が大して変わらないからだよ(笑)むしろ、まだ不具合がわからないってどういうこと?(笑)

熊本地震で倒れたのって、ほとんどが無垢材で建てた家でしょ?(笑)

で、ホワイトウッドは使うべきではないと国は警告してるの?(笑)
5474: 匿名さん 
[2018-03-21 11:57:18]
軸組がツーバイに全てのめんで劣っているのは明らかだよ。無垢の軸組ほど恐ろしいものはない。
5475: 匿名さん 
[2018-03-21 12:41:50]
>>5472 匿名さん

そんなこと言ったって、不具合が起きてないんだから仕方ないでしょ(笑)

構造材として使って問題があったなら、ぜひとも教えてください(笑)
5476: 匿名さん 
[2018-03-21 12:57:22]
>>5473
起因がなかったって証明もできないでしょ?
今までの建物で起因はなかったって解ってるなら悪魔の証明でもなんでもなく当然だせますよね??
解体されて終わりなだけで現実にどうか?は解ってる人なんていないんでは??
報告がないから問題はない訳ではないよw
調査してくれれば実際にどうかは解るだろうけどね
証明が欲しいなら国に頼むかご自身が頑張って何千棟も調べれば証明できますよ
檜が何% 杉が何% エゾ松が何%って出せば別に悪魔の証明でもなんでもないでしょ?

改定前の建築基準法で建てた物件と今の物が一緒だとでも??
そりゃ昔は無垢だし倒れたもののほとんどが無垢だろうねw

>>5474
古い建物なら壁で持たせてたツーバイのが強いのは現実
今の家ならツーバイも木軸も変わらんよ
木軸がツーバイに近ずいたって意味ではツーバイのが地震に対してはすぐれてたと言えると思うけどね
5477: 通りがかりさん 
[2018-03-21 12:59:46]
>>5475 匿名さん
結論
ホワイトウッドのような価値の無い材を
わざわざ証明する必要なし。
よって、論外である。

以上
5478: 匿名さん 
[2018-03-21 13:30:45]
>>5476 匿名さん

だから、問題があったと思うなら、その証拠を出しなよ(笑)出せないのに問題があると言ってるほうがおかしいわ(笑)

エゾ松の経年劣化の調査は行ってるし、報告もきちんとあるよ(笑)

あなたが考えた調査があるなら、結果を提示して問題があったと言えばいい(笑)

ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

そういう意味で無垢が多い訳じゃないよ(笑)調査報告読んでないの?(笑)
5479: 匿名さん 
[2018-03-21 13:37:53]
>>5477 通りがかりさん

結論
ホワイトウッドに価値がないと言っている輩は問題があったことを証明できないから、喚いているに過ぎない。

よって、ただのなんとかの遠吠えである。
5480: 通りがかりさん 
[2018-03-21 13:46:37]
>>5479 匿名さん
証明してほしければ、ホワイトウッド諦めなさい。100均で買った商品にクレームつける労力が無駄であることと同じ。

結論
ホワイトウッドは検討する時間すら無駄である
5481: 匿名さん 
[2018-03-21 14:06:11]
>>5480 通りがかりさん

無駄なら、なぜここに投稿してるの?(笑)
証明できないから茶化してるだけ(笑)

そういうの心理学で何て言うんだったかな?(笑)
5482: 通りがかりさん 
[2018-03-21 14:29:16]
>>5481 匿名さん
誤った情報による被害者を出さないためだ。

結論
あなたが下がれば私も消えよう。
あなたが発言する限り私はここにいる。
5483: 匿名さん 
[2018-03-21 14:30:17]
>>5478
私は問題あったなんて一言も言ってないでしょw
あなたが問題ないと言ってるんだから問題ないならそれを出せばいいだけ
ないと言い切れるならすべての物を調べて1件もなかったって事じゃないと嘘になるよ
少なくとも数千件のサンプルで一軒もなかったってんなら問題ない可能性が高いって解るけど

宇宙人がいないってのを証明する事はできないんでそれが悪魔の証明

今回の事でないと言い切れるなら1件もなかったって証明すべき
Aと比べてBのが問題が少ないかどうかはAが多いもBが少ないも統計的にどうか語らないと解らないと言っとるだけ
問題ないと言うならそちらが問題ない根拠を出せば終わる話
証明好きみたいなんで相手に求めずご自身が証明を出せばいいだけ

現実問題問題があるのかないのかは解らないし国やどこぞの団体や企業が動かないと個人では証明するにはそれこそ悪魔の証明じゃないけど恐ろしい労力が必要
問題ないって言いきれるって事は言い切れる理由があるんでしょ??
5484: 匿名さん 
[2018-03-21 14:39:52]
>>5482 通りがかりさん

時間の無駄で議論の必要ないんでしょ?(笑)矛盾してるよ(笑)時間の無駄なら繰るな(笑)

もしくは、どんな被害があったのか詳しく紹介しなよ(笑)
5485: 通りがかりさん 
[2018-03-21 14:45:47]
>>5484 匿名さん

紹介する必要なし価値なし。

結論
被害を出さないためにあなたの前に立つ
5486: 匿名さん 
[2018-03-21 14:49:26]
>>5483 匿名さん

だからどうしたの?(笑)それこそ過去レス読みなよ(笑)問題が起きたって騒いでる人がたくさんいるから(笑)

君が違う人で、問題があると思ってないなら、それでいいんじゃないかな(笑)
5487: 匿名さん 
[2018-03-21 14:50:43]
>>5485 通りがかりさん

じゃあホワイトウッドについて根拠のない批判しかしないってことだね(笑)

ホワイトウッドは構造材として問題ないと認めたわけだ(笑)
5488: 通りがかりさん 
[2018-03-21 14:59:00]
>>5487 匿名さん
根拠のない誤った情報でホワイトウッドを推奨しないで頂きたい。

結論
ホワイトウッドは構造材に使用するな。
5489: 匿名さん 
[2018-03-21 15:12:05]
>>5488 通りがかりさん

使用するなということは、構造材として利用したら不具合が発生したんだね!説得力を上げるために、きちんと証明してね!

できないから、ホワイトウッドは構造材として問題ないとなります(笑)これからも使われ続けるでしょう(笑)
5490: 通りがかりさん 
[2018-03-21 15:15:22]
>>5489 匿名さん
常識があれば誰でも判断できる。
ホワイトウッドを使いたいのであれば内装だけにしておきなさい。

結論
構造材にホワイトウッドを選ぶ被害者を減らすためにあなたの前に立ち続ける。
5491: 匿名さん 
[2018-03-21 15:51:21]
>>5490 通りがかりさん

住宅って何をもって常識というのでしょうね(笑)

立ちはだかったところで、ホワイトウッドに問題がないのは変わらないよ(笑)

まぁ、あれでしょ?こいつバカだな~遊んでやるかって感じでしょ?(笑)まぁ、お互いだから大丈夫だよ(笑)
5492: 通りがかりさん 
[2018-03-21 15:55:59]
>>5491 匿名さん
安心しなさい。遊びでは無く真面目に相手しますから。ホワイトウッドを選ばない正しい選択をこれから新築する方にしてほしいだけだ。

結論
お互い様は同感である。
ホワイトウッドはやめなさい。
5493: 匿名さん 
[2018-03-21 15:57:00]
なんか散々侮辱してくれたわりには、意外に知識ないよね(笑)

無知とはホワイトウッド批判者のことだったのかもね(笑)
5494: 通りがかりさん 
[2018-03-21 16:01:58]
>>5493 匿名さん
浅はかで歪んだ知識をお持ちのあなたに言われたくないわけだが。

結論
ホワイトウッドを選ばないよう正しい知識を得ること。
5495: 匿名さん 
[2018-03-21 16:03:40]
>>5483
一々5000も読み返す訳ないだろw
問題ないと言い切ってるのに証明できないの??

現在確実に言える事は雨漏りや白アリに弱い・腐敗菌にも弱い・地震に対して粘りもないって事だよね?
施主がホワイトウッドを選ぶメリットって何?
証明証明言ってないでこっち答えてよw
問題ないでいいからさw
5496: 匿名さん 
[2018-03-21 16:07:50]
追加すると、ホワイトウッドの伐採時の樹齢は平均20年以下。伐採時の樹齢が寿命と言われているから、ホワイトウッドは。。だめだね。
5497: 匿名さん 
[2018-03-21 16:18:28]
>>5495 匿名さん

問題があるとは思ってないんだろ?それでいいじゃん(笑)
5498: 匿名さん 
[2018-03-21 16:20:54]
>>5492 通りがかりさん

別に禁止されてるものでもないのに使うなって横暴だね(笑)

ホワイトウッド使うなと言うなら、きちんと国に使うなと言えばいいだけだよ(笑)何年かに一度見直すために意見を募集してるじゃん(笑)理由がきちんとしてれば、提示すればいいだけ(笑)
5499: 匿名さん 
[2018-03-21 16:22:12]
>>5494 通りがかりさん

浅はかで歪んだ知識はあなただよ(笑)

問題が明確にならなければ利用して問題ありません(笑)
5500: 匿名さん 
[2018-03-21 16:30:39]
>>5499 匿名さん
問題があると考えるから発言している。
だが証明はしない。その価値が無いから。

結論
ホワイトウッドは利用するな。
第二のアスベストだと私は考える。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる