住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-24 06:34:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16625: e戸建てファンさん 
[2022-11-17 20:06:18]
あっれー?
♪を使うから同一なんてレベルの話ではなく
構造材は"室内"にあるので
という全く同様の特異的な論理展開をしているけれど別人格ですか

ホワイトウッドを採用している利益団体の工作員キャラは別人格ということで了解です
16626: e戸建てファンさん 
[2022-11-18 06:27:57]
放置された→返事がない→勝ったと思っちゃってたようですね

叩き行為を続けて相手をされなくなった=勝ったではなく、しょうもないと思われ続けていた事に気づこうね

16627: e戸建てファンさん 
[2022-11-18 06:59:45]
>自分の投稿に関して、そんな事を書いてないと激オコする このような相反した二面性が共存するのは \"乖離\"について熱く語られた自称、清水建設社員様なら分かるでしょうが \"パーソナリティディスオーダー\"の者が多用する\"投影性同一視\"なので、ネットはほどほどに。 どのような者が至りやすいかというと、ご近所さんや同僚の悪口を言いまくる者、コミュニティで裏工作し立場を上げようとする者、そしてネットで誰かを\"叩く\"ような者が陥りやすいんだ。

(爆笑)コーヒー吹き出してしもうた
 まさにオマエやん(笑)
16628: e戸建てファンさん 
[2022-11-18 08:30:40]
はい?私は“叩く“という事をしていなし、ましてや”叩く“ためにネットをしていないよ
”叩く“目的で投稿していたから”反撃“されていると感じ“被害者意識”を持ったからといって、“投影性同一視”はやめようね
実は補足されるような別例もあり、当初はホワイトウッドに対する反差別を掲げ”叩き“行為を開始したはずなのに、特定国や特定国民に対する激しい差別心を開陳しだす
このような自称、清水建設社員様の共存し得ない事柄の”二面性“といい、主に "パーソナリティディスオーダー"の者が多用する"投影性同一視”に繋がるんだ
起こって然るべきはずの事柄(叩いたから叩き返されていると感じている)で“被害者意識”を持つ、これも "パーソナリティディスオーダー"の者が多用する

ほんで、構造材は“室内“にあるから大丈夫という意味不明な事を書くのはやめようね
16629: e戸建てファンさん 
[2022-11-18 12:24:13]
まさにオマエの事やんけ(笑)
だいたい叩きとは言ったが「叩き目的」とはオマエの忍法すり替えだろうが(笑)
言っていないことを歪曲して言ったかのようにする
これでは対話しても永遠に終わらない

でも見てみなさいよ
結果として誹謗中傷投稿が激減したのだから、やり方はどうあれ叩き効果はあったということじゃないか?
誹謗中傷止めろと言っただけで止める、そんな玉じゃないだろ?(笑)
まあ嫌がらせ受ける代償は負ったけど
ホワイトウッドで問題無いこともわかったし
誹謗中傷も無くなったし
どうせe戸建てファンも永遠に出てこないだろうし
別に消えてもいいんだけど誰かさんが他の投稿者を俺だと認定するもんでいつまでも消えれないんですよねー
16630: 匿名さん 
[2022-11-18 14:02:14]
杉が1番ダメって結論が出ましたね。
16631: e戸建てファンさん 
[2022-11-18 23:45:44]
叩き目的で半年以上投稿をし続けていた訳ではないのか
なるほど構造材は“室内”にあれば問題ない(室内にあれば半世紀以上たっても柔な材でも腐らんわw)
という主張をごり押すために叩きを悪用していた訳ですねー

確かに、自ら勤務先/赴任先/役職(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした
自称、清水建設社員様のように叩き目的の嫌がらせ投稿を半年以上した人が消えたがっている現状
叩かれていると思わせる事には一定の効果があるかもしれないね

ホワイトウッドでも“室内”にあれば問題ない
そうだねー
で?
構造材は“室内”にないのですけど
16632: 匿名さん 
[2022-11-19 00:43:47]
工作員が何を言おうが無駄。調べればホワイトウッドがゴミ、欠陥材だって情報は溢れている。
工作員が何を言おうが無駄。調べればホワイ...
16633: 通りがかりさん 
[2022-11-19 00:45:45]
ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
指摘されとるやん。
https://youtu.be/3vdyTVjcUDw
16634: 匿名さん 
[2022-11-19 01:32:43]
17年前の記事何度も投稿して怖っ
16635: 匿名さん 
[2022-11-19 01:41:30]
現代では施工精度とメンテナンスが重要
杉や桧だとシロアリ被害や腐朽が無いと思ってるのか?

https://youtu.be/rurx3qDqrzA
16636: 通りがかりさん 
[2022-11-19 06:09:55]
ホワイトウッドよりは遥かに耐久性が高いよ。
ホワイトウッドよりは遥かに耐久性が高いよ...
16637: 匿名さん 
[2022-11-19 06:12:07]
どの試験結果もホワイトウッドが最低です。
否定する様な情報は無い。
どの試験結果もホワイトウッドが最低です。...
16638: e戸建てファンさん 
[2022-11-19 07:11:09]
おお、効果があったことを認めていただきありがとうございます。
よかったよかった
そりゃあ叩いてて良い気分ではないからね
嫌がらせや誹謗中傷自覚が無いってほんと超無敵よね(笑)


叩き目的で半年以上投稿をし続けていた訳ではないのか なるほど構造材は“室内”にあれば問題ない(室内にあれば半世紀以上たっても柔な材でも腐らんわw) という主張をごり押すために叩きを悪用していた訳ですねー

ほらな
すーぐ歪曲する(笑)
いやーこれなら永遠に続けられるわな(笑)
対話なんぞムリムリ(笑)

半年経っても相変わらず樹種の差をコピペ連投するだけで
昔より情報が得やすい現代なのに問題になってて騒がれているソースは一切出さない(出せない)
いいかげんもう飽きたよ(笑)
ホワイトウッドで問題ありません。

それに元はといえばもっと前に誹謗中傷投稿は激減してて止めるはずだったのに
止めようとしたら他人の投稿を俺だと攻撃してきた奴はがいたため
消えれませんでした

で、どうやって止めればいいの?
教えてください?
16639: 匿名さん 
[2022-11-19 07:34:44]
やはり大事なのは樹種ではなくメンテナンスだな
https://youtu.be/cnOmwBqcm4o
16640: e戸建てファンさん 
[2022-11-19 07:36:30]
ホワイト工作員は、よくメンテナンスしていれば問題無いとか言ってるが、
メンテナンスに気を使う人は、ふつう樹種にも気を使う。
ホワイトウッドでいいって人はメンテナンスに気を使わないから結局は樹種が重要なんだよ。
16641: 通りがかりさん 
[2022-11-19 07:38:43]
>>メンテナンスに気を使う人は、ふつう樹種にも気を使う。

関係ないよ
16642: e戸建てファンさん 
[2022-11-19 07:39:48]
だからさぁ、薬剤や外壁守られてるから100%安心なんて事は無いんだよ。
それなら、シロアリ被害なんて発生してないだろ?
「薬剤が完璧に効果があり、外壁で完璧に守られてて、外気にはいっさい触れない」そんな前提が何の耐久性試験になるの?
耐震実験とか見れば分かるが、震度7を十数回とか、阪神淡路の何倍とかの厳しい試験をしている。

薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、シロアリが耐性を持った場合や床下の通気が悪けりゃってのが耐久性試験。

ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱いのは事実。レベルが全く異なる構造材に適していない材なんだよ。
16643: e戸建てファンさん 
[2022-11-19 07:40:34]
ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱い!!

https://roughish.net/?tag=white-wood
16644: 匿名さん 
[2022-11-19 07:44:39]
大事なのはメンテナンスなんだなぁ
https://youtu.be/bcnIJEVUaJM

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる