住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-02 23:04:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16564: 匿名さん 
[2022-11-13 07:32:42]
17年前からホワイトウッドは問題なんだって、否定できるデータは一切ない。
16565: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 09:11:48]
♪を使ったから同一人物の自称、清水建設社員様へ♪
何度も複数人の投稿を私としてグダクダ書き連ねるのは止めろよなと書いているが(苦笑)

>>書かない割には三井ホームについて夜中に熱心に語ってますね

同じメーカーに対してでも書いている内容は全く違うから別人という判断もできないのかw
しかも、引用された投稿の内容もまた、自称清水建設社員様の言うような"非ハウスメーカー扱いによる誹謗中傷"ではなく、はっきりとハウスメーカー扱いされており、未だにグダクダ書き連ねる理由すら意味不明という

構造・耐久に問題のない松尾定義の大手ハウスメーカーを書くな(そんな権限は自称、清水建設社員様にはない)としきりに書くのは
そこそこな権威のある人物で
「ホワイトウッド使用劣化対策3で75-90年」に懐疑的視点を向ける専門家も居る事を示され悔しいからですよねー
16566: 匿名さん 
[2022-11-13 11:13:34]
杉は構造材としては最低ランクです。
16567: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 12:06:25]
>何度も複数人の投稿を私としてグダクダ書き連ねるのは止めろよなと書いているが(苦笑

オマエも清水建設と書くの止めてみろ自己中

で、誹謗中傷投稿というのは認め投稿した他の奴とは一切関係ない一緒にすんな全く別だということでよろしいですか?

あと俺は劣化対策はクズ材否定論で出しただけで
連投してるのは俺じゃありませんので

清水建設連呼して喧嘩売ってんだろ?

16568: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 15:30:32]
誹謗中傷発言とは書いてないですよ(笑)

三井ホームはハウスメーカーではないと誹謗中傷した(原文はハウスメーカーではないと書かれていない)同様に、私の発言ではないと書いているのです

数ヶ月たっても、まだご理解できていないようですが

そしてその誹謗中傷にうるさいはずの自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設様は
小森純さんの建てたハウスメーカーを明確に書けと、民事または刑事上レベルの名誉毀損に問われる可能性のある誹謗中傷を誘発させる目的の書き込みもされている
即ち"ハウスメーカーへの誹謗中傷を防ぎたいという動機すらも偽り"であった事を自分自身で示されているのに

未だにハウスメーカーへの誹謗中傷がうんたらと論じされるのは凄いですね
16569: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 15:38:14]
・ホワイトウッド使用で劣化等級3であれば75-90年
・大手ハウスメーカーのホワイトウッドは国産材より優れている(暴論を通すために国産材側を作為抽出し論じる)

半年間で60投稿近く書かれたこのようなお題目は、クズ材否定のために出しただけ
つまり否定のためであり、内容の真偽は別ということですね

権威のある松尾氏が、構造・耐久に問題ないとする大手ハウスメーカーを一部に限定した事実を示してから
随分と弱気になりましたね
16570: 匿名さん 
[2022-11-13 15:40:26]
アンチ戸建てしつこい
まるでストーカーだな
しれっと無いことも入れる癖は治せ
16571: 匿名さん 
[2022-11-13 15:45:33]
ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級
劣化等級3は75年~90年の耐用年数
https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html
16572: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 16:15:55]
>小森純さんの建てたハウスメーカーを明確に書けと、民事または刑事上レベルの名誉毀損に問われる可能性のある誹謗中傷を誘発させる目的の書き込みもされている 即ち\"ハウスメーカーへの誹謗中傷を防ぎたいという動機すらも偽り\"であった事を自分自身で示されているのに

先にこれはホワイトウッドでは?と言ったのはアンチ。
ならば因果関係とその証拠は?と聞くことが誹謗中傷誘発ですって(笑)
誘発してるのは完全にアンチ側でさらに俺は無視してたのにしつこく小森氏の話を持ち出したのはオマエだよな?わかる?
記事出さなきゃいいじゃん(笑)

>大手ハウスメーカーのホワイトウッドは国産材より優れている

また誰も言っていないことを書く
積水ハウスに言え
たとえそう思ってても何か問題でも?

>内容の真偽は別ということですね

絶対持つとは誰も言っていない
内容の真偽は実績が無いからわからない
大人しく待つこともできず騒いでいる奴が何を言う(笑)
とりあえず今のとこ20年以上は持ってるんじゃないか?
継続中です黙って見てろ

よくもまあ言っていないことこんだけベラベラと(笑)
これだけ「言っとく」よ特定D1とホワイトウッドで天と地の差なんてねーよ
オマエはコレに脊髄反射してるだけだろ?(笑)

で、早く答えろよ
他の誹謗中傷アンチと一緒にすんなってことだろ?
なんでこれを避けるんだ?何か訳ありか?
16573: 匿名さん 
[2022-11-13 16:25:13]
ホワイトウッド擁護の工作員が、こんなに下品なレスを繰り返す時点で終わってるな…
16574: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 16:48:25]
突っ込みどころ満載だけど

積水ハウスのホームページ記事を引用したが
その記事の内容が正しいとは言ってない

これは凄い理論だな(呆)



さすが、ホワイトウッドアンチに対して書いているだけで、内容の真偽は別だと呆れる反論をした
自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設社員様は
一味も二味も違う
16575: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 17:47:39]
>積水ハウスのホームページ記事を引用したが その記事の内容が正しいとは言ってない

なんで積水ハウスと俺の意見が合致するの?
俺にそこまでの知識無いけど?
市村氏のことといい毎回このような見解もありますよということで投稿してるんですけど?
毎回毎回歪曲しやがって
満載ってこれで終わりかい?

>自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設社員様は 一味も二味も違う

それしか言い返せないのか(笑)
役職が施工管理技士って(笑)
もう完全に仕返し嫌がらせだな?
これ以上清水の名前出したら報復として
また工務店のホームページ要求するぞ?
16576: 匿名さん 
[2022-11-13 18:39:51]
とりあえずホワイトアンチ戸建ては引用する際はきちんとする様に
どこが引用なのか分かりにくいんだよ
掲示板くらいまともに使えないのか
過去の投稿から引用する際は番号も入れる事
16577: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 19:42:05]
もちろん普段は引用しております
叩き目的のあなた様の与太話と、その他の方の扱いを変えているだけなので悪しからず
16578: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 19:49:08]
>>
なんで積水ハウスと俺の意見が合致するの?
俺にそこまでの知識無いけど?
市村氏のことといい毎回このような見解もありますよということで投稿してるんですけど?

そのわりに、一条工務店よりヘーベルハウスの方が温熱の点数の良い人の意見を引用した事を指摘したら物凄く怒ってましたよねwwwwww
自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設社員様は
持論もないまま“叩き”目的でのみ投稿していたと開き直るとは
さすがに一味も二味も違うwwwwww
私と同様に「ホワイトウッドは腐る」という意見を“このような見解もありますよ”と受け入れる事から始めると良いかと存じます


>>
これ以上清水の名前出したら報復として
また工務店のホームページ要求するぞ?
どうぞどうぞ他人に許可を得ようとせずに“叩き”行為と“”抱腹“”行為を継続して下さい
16579: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 20:00:52]
>指摘したら物凄く怒ってましたよねwwww

また捏造(笑)


自分さえ良ければ他人などどうでも良い、他人の家は白蟻防波堤と
いう工務店疑いがあるものにお聞きします
天と地の差がある材を使用している会社のホームページを教えて下さい

※16578は勘違いするなよ?
私じゃないって言い切ったのだからこれは誹謗中傷した者に。
オマエと勘違いした者に言ってるのでオマエ以外の返信があるまでずっと続けます

16580: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 20:05:29]
過去のe戸建てファンさん
自分さえ良ければ他人の家はどうでも良い
工務店でありながら材をクズ材、ゴミ材呼ばわり
どんな木材を使っているのか教えて下さいな。
16581: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 20:08:10]
ハウスメーカーを詐欺呼ばわり、ミサワホワイト等
揶揄したe戸建てファンさん
隠れていないで出てきてください?
まさか見てますよね?
16582: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 20:12:34]
返信が無ければその者は誹謗中傷と認め全てに謝罪したということで終わります。
16583: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 20:25:26]
はあ?
記憶に新しい「♪を使ったから同一人物」並みの誤認定をかまし
私に"叩き"目的のレス向けたのはどこのどいつだね

間違ってごめんなさいが先だろ、
何、私との話を勝手に終わらせ仕切ってんだ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる