住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-17 07:14:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16544: 匿名さん 
[2022-11-11 12:49:10]
大手だから安心、大手がホワイトウッドを採用してるから安心なんて理論、通用しないんだよ(笑)
木材としての耐久性や防蟻性、腐朽性なんかは自分で調べて対策するしかない。
加速劣化試験の結果とか木材サイトとか調べるんだな。
新聞も重要。2000年以降の内容なら最近と言える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19b2d797ee4c39159b53ae17a5df3426b9ce...
16545: 匿名さん 
[2022-11-11 13:27:10]
>>16543 匿名さん
その家、ホワイトウッドじゃない?
まぁ、マンションですらよく燃えるんだから火災は仕方ないか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f16400e5c034cb101991385ba246483e57...
16546: 通りがかりさん 
[2022-11-11 13:31:13]
22年前は最近とは言わないな笑
16547: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 19:53:58]
どっちもどっちと認めろよ、だってw
やっと国産材は腐るby自称清水建設社員様とホワイトウッド集成材は腐るは同等と認めたか

私はホワイトウッド集成材は腐るとは一度も書いてないけどなwww

松尾基準の話など知らんがな、だってw
私は上場廃止大手ハウスメーカー(三井ホーム)に触れたのは松尾基準の話のみであるのに、私の三井ホームに関しての書き込みに”叩き“をしたら
松尾基準の話になるのは当たり前じゃないですかあ

しかも、何度目かの他人のレスを引用して、私を”叩いた”のに、引用先のレスはしっかりと三井ホームは大手ハウスメーカーであると示されているという
ギャグにもならんわな
16548: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 19:57:41]
自称、清水建設社員様は小森純さんの件のニュースから無意味なレスのみ加速してるな
大手ハウスメーカーの素晴らしい特殊なホワイトウッドを使って劣化等級3で建てたら75年から90年と主張していたのに実際は5年だったから
もう“叩き”と“擦り”と“混同”しか対抗(笑)出来ないからだろうが
16549: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 20:20:17]
>相手は全て私です
>松尾基準の話になるのは当たり前じゃないですかあ

なんちゅう自分勝手な奴だ(笑)
国産材「でも」腐るだ

勝手に自分の都合良い解釈ばっかりしやがって

>大手ハウスメーカーの素晴らしい特殊なホワイトウッドを使って劣化等級3で建てたら75年から90年と主張していたのに実際は5年だったから

バカすぎて話にならん(笑)(笑)(笑)

書いてて恥ずかしくないのか?
16550: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 20:21:17]
で、小森さんの家の何処にホワイトウッド使ってるんですか?
仕様書あるんでしょ?
見せてください?
16551: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 20:33:47]
あと保証しないものと保証するもの
「劣化」と「欠陥」一緒にすんなよ(笑)
16552: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 21:18:32]
大手ハウスメーカーは素晴らしい特殊なホワイトウッドと素晴らしい施工力を持つと自分自身で書いていたよねw
記事が出てくるまで腐っているという事実は出てこない、腐るという事実の指摘はハウスメーカーに対する誹謗中傷で全国行脚で謝れと半年以上書いていたのはどこの自称、清水建設社員様だ?
(劣化等級3に絡めた投稿でも半年間に60近く出てくるし、劣化等級3に絡めていないものも含めると200-300の間になるだろう)
小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー
16553: 匿名さん 
[2022-11-11 21:28:41]
アンチ戸建てが狂っていってるな
もうストーカーじゃねえかw
16554: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 07:01:40]
>大手ハウスメーカーは素晴らしい特殊なホワイトウッドと素晴らしい施工力を持つと自分自身で書いていたよねw

書いてません
あ、シャーウッドのことかな?
積水ハウスの見解です
毎回歪曲しないように

>記事が出てくるまで腐っているという事実は出てこない、

はい、ホワイトウッドが「原因」で腐ってる事実は出てきません
今回の記事にもそんなこと書かれてません

>腐るという事実の指摘はハウスメーカーに対する誹謗中傷で全国行脚で謝れ

はいそれだけではなくメーカーを詐欺扱い、工作員、第2のアスベスト、ホワイト信者、10年で朽ち果て倒壊すると不安な煽り投稿
その他たくさんの誹謗中傷投稿したことについてです

>小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

特定されたところで今回の件はメーカーが保証する欠陥住宅問題
なのでどこにでも起こりうることでホワイトウッドとの因果関係は一切無く劣化対策とも関係ありません



みなさん情報操作に惑わされないようにしましょう
16555: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:25:22]
大手ハウスメーカーはホワイトウッドが原因で腐りませんが、欠陥で腐りますという事ですねー
大手ハウスメーカーの腐れ問題は、大手ハウスメーカーが欠陥を認めないため欠陥とはなっていない(そのため保証対象にはならない)のに
同業他社に勤めているとしている自称、清水建設社員様が勝手に欠陥の場合のみ腐ると書いて大丈夫なのかな?

>>それだけではなくメーカーを詐欺扱い、工作員、第2のアスベスト、ホワイト信者、10年で朽ち果て倒壊すると不安な煽り投稿
その他たくさんの誹謗中傷投稿したことについてです
全て私の投稿ではないし、工作員と書かれているのは大手ハウスメーカーではなく自称、清水建設社員様ですが

>>
>小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

特定されたところで今回の件はメーカーが保証する欠陥住宅問題
なのでどこにでも起こりうることでホワイトウッドとの因果関係は一切無く劣化対策とも関係ありません

はあ?ホワイトウッド使用会社と分かるよう社名を出せと清水建設社員様は仰ったので、社名を出すことは名誉毀損にすら至る可能性のある誹謗中傷として問題化するため書かない(しかし特定はされている)
と書いたのですが?
いつの間に保証の問題の話にすり替えているのですかあ?
誹謗中傷の基準が自己中ですねー

16556: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:34:50]
で、今まで腐ると書くことは誹謗中傷だとしてきた自称、清水建設社員様が突如として腐るという立場に一気に擦り寄ったのですが
このような問題を考慮し松尾氏は松尾基準大手ハウスメーカー=構造・耐久に問題のない大手ハウスメーカー論を展開した訳です
そして何故か、ホワイトウッド使用会社と繋がるものでもあります
あと自称、清水建設社員様は俺はそんな(自分の都合が悪くなる)話をしてないという自己中投稿しないように
この掲示板のレスは全て自称、清水建設社員様に対してのみであるという決まりはないからw

https://youtu.be/2eG2TOLeSHo

15:47から全部書き下し
大手住宅メーカーは構造と耐久に関しては、ほぼ完璧じゃないかなと思います
大手って先ほどから言いますけど、30年以上から東証一部に上場していて現状も残っているというのが、“僕が思っている”大手住宅メーカーというものです
あのーあんまり無いと思います
で、研究所を持っているような所ですね

ところがこと断熱気密という事になるとですね大半がG1レベルに収まっていて、一部G2超えていると思います

気密に関しては大して拘っていませんという所が多いのかなと思います

16557: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:37:26]
16558: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:47:08]
>大手ハウスメーカーはホワイトウッドが原因で腐りませんが、欠陥で腐りますという事ですねー

木材なら何でも腐ります
過去の家屋で証明されています

>大手ハウスメーカーの腐れ問題は、大手ハウスメーカーが欠陥を認めないため欠陥とはなっていない

何の話ですか?さっぱりわかりません。
ちゃんと隠さず説明してください

>はあ?ホワイトウッド使用会社と分かるよう社名を出せと清水建設社員様は仰ったので、社名を出すことは名誉毀損にすら至る可能性のある誹謗中傷として問題化するため書かない(しかし特定はされている)

メーカーで使われているということと必ず何処かに使われていることと全ての構造材がホワイトウッドであるでは全く違います
全てホワイトウッドのメーカーなどありません
使われていない場合も当然あります
社名ではなく今回の件で腐った部分がホワイトウッドかどうか、また木材による因果関係があるか証明してください
ネットでもそのうちわかるのでメーカーの名前出しても問題ありません
芸能人の家を建てるにあたりそのメーカーは認識が甘かっただけの話でしょう
書かない割には三井ホームについて夜中に熱心に語ってますね
朝見てビックリしましたよ
16559: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:52:12]
誹謗中傷の件についてはその投稿があったのは事実
私ではないというなら
誹謗中傷投稿した者と「全く関係ない赤の他人で一緒にしないでほしい私は全く投稿者と関係ないから違いますから」
ということでよろしいですか?
16560: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 20:06:58]
>で、今まで腐ると書くことは誹謗中傷だとして

10年で腐り倒壊するということについてです


松尾なんちゃらは他スレで関わっていないので知りません
他スレにお帰りください
16561: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 22:17:11]
一番面白いのが
>この掲示板のレスは全て自称、清水建設社員様に対してのみであるという決まりはないからw

なのにあなたの相手は全て私ですだって

何様なんだろうね(笑)
16562: 匿名さん 
[2022-11-13 02:04:37]
ホワイトウッドをに対するなんか使ってる事自体が欠陥だってまだ認めたくないのかなw
ホワイトウッドをに対するなんか使ってる事...
16563: 名無しさん 
[2022-11-13 02:09:27]
それ17年前の記事らしいなw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる