住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-16 09:06:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16685: e戸建てファンさん 
[2022-11-20 22:04:06]
止めたいと思っているならば止めれば?
県や公機関の実験を否定して個人の実験結果を出しつつ(しかも根拠は県や公機関と示すまで工務店1社の陰謀と言い張っていたのに、反論として出し始めたのは個人の実験結果)

“ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを根拠に”ホワイトウッドは優れているという論証に使った事実
“土台が腐ったのは40年間ノーメンテのせいにした“事実
があるから止めたい気持ちは分かるよ

ホワイトウッドで建ててもホワイトウッドからヒノキに変更するメンテをすれば大丈夫という事だったのですね!
16686: e戸建てファンさん 
[2022-11-20 22:19:33]
>止めたいと思っているならば止めれば?

お前が止めさせてくれないと何回も言ってるのだが?
回り回ってやっぱりバカなの?

ホワイトウッドについてはスウェーデンハウス以降してねーよ
過去レス貼り付けてほしいの?(笑)

で、どうやって止めんだ?
いいかげん教えてくれよ?

止めてんのにお前がレス飛ばしてくるんだよ?

レスアンカーつけてお前に返信してる投稿者何人かいるぞ?
相手したれや腰抜けやなぁ(笑)
16687: e戸建てファンさん 
[2022-11-20 22:33:58]
いやとんだ腰抜けだったわ
拍子抜けやな

個々の意見は食い違うのは当たり前
全て同一人物としてしか意見できないなんて
そりゃあなんでも矛盾になるわな(笑)

よーく見ると投稿者同一にすれば素人でも誰でも突っ込めることドヤ顔で突っ込どるだけやんけオマエ(笑)
16688: e戸建てファンさん 
[2022-11-20 22:51:52]
どうやらアンチe戸建てファンさんは散々吠えた挙げ句同一人物認定しないとレスできなくなった模様です
ダメダメですね
まさにアンチさん曰く匿名スレで何言ってんだコイツですよね(笑)

ホワイトウッドで問題ありません。以上です。

16689: 匿名さん 
[2022-11-20 22:52:29]
>>16685 e戸建てファンさん
40年前にホワイトウッドだって?
16690: 評判気になるさん 
[2022-11-20 23:05:36]
※県や公機関の実験を否定して個人の実験結果を出しつつ

野ざらし暴露試験なんて幼稚園児でもできる実験では?
だからこそ県や国、自治体は正式な試験とは誰も言ってはいない
16691: e戸建てファンさん 
[2022-11-20 23:10:39]
と、自分がしてきた事=同一認定をそのままし返されたと感じ
大激怒の連続レスをしている自称、清水建設社員様でした♪
16692: 匿名さん 
[2022-11-20 23:16:51]
防蟻処理とメンテナンスしてなければどんな樹種でも同じ結果

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/hb/18/00059/051400001/
16693: e戸建てファンさん 
[2022-11-20 23:28:51]
>と、自分がしてきた事=同一認定をそのままし返されたと感じ 大激怒の連続レスをしている自称、清水建設社員様でした♪

俺を止めさせるために切羽詰まってフェードアウトしていく様です。
以上、紛らわしい誹謗中傷投稿のe戸建てファンさんでした♪
さようなら~(笑)
16694: e戸建てファンさん 
[2022-11-21 02:10:17]
まだまだ自称清水建設社員様は止まらないようです
土台のホワイトウッドが腐り、メンテでヒノキに変えた資料を根拠に出しながら、ホワイトウッドサイコー扱いづらい国産材はクソ
と主張していた事を隠すためにレス下げを止められない♪
16695: 匿名さん 
[2022-11-21 06:01:04]
>土台のホワイトウッドが腐り、メンテでヒノキに変えた資料を根拠に出しながら

どこにあるの?
16696: e戸建てファンさん 
[2022-11-21 07:02:14]
まだ言ってるダサっ
羞恥心無いのも本当だったのか(笑)
そだねー
他人の投稿を俺だと主張してる限り止められんねーよ

ほらほらほらアンタにレス飛ばしてる人いっぱいいるよ?

びびってんのか?(笑)
俺だと思うなら俺だと思って対話すればいいだけやんけ(笑)
16697: 匿名さん 
[2022-11-21 07:36:21]
2人?とも
「ホワイトウッド擁護」
「ホワイトウッドアンチ」が分かるようにして。
どっちの立場で書いてるのか分からなくて読みづらいよ。
16698: e戸建てファンさん 
[2022-11-21 07:36:23]
どうやら対話して俺じゃないと気付くことに相当びびってるようです
あれだけ能書き垂れてたくせにいざとなるとショボいんだね(笑)

16699: 通りがかりさん 
[2022-11-21 07:41:26]
ホワイトウッドなんて使って家を建てる奴なんか居ないだろ?
メーカーが安いから勝手に使ってるだけ。
メンテナンスなんかしても無駄。メーカーに搾取されているだけ。
16700: 匿名さん 
[2022-11-21 10:33:29]
今どき杉なんて使って家を建てる奴なんか居ないだろ?
16701: 匿名さん 
[2022-11-21 11:09:47]
>土台のホワイトウッドが腐り、メンテでヒノキに変えた資料を根拠に出しながら

どこにあるの?
16702: 通りがかりさん 
[2022-11-21 15:34:56]
 ちょっと背割りの話、ヒノキの場合だと高温で乾燥させてから
背割りをしているが、含水率15%くらいにしてしまうと
背割りが開かなくなる。
 結局これは背割りをする意味がないということだが
昔からの慣例で今持つずけているこうした慣例にとらわれた
作業は建築の世界ではたくさんある。
16703: e戸建てファンさん 
[2022-11-22 08:31:34]
まだ言ってるダサっ
最高の会社ハウスメーカーの使うホワイトウッドは最高の材に決まっている
16704: 通りがかりさん 
[2022-11-22 09:30:15]
 大手は大手で大変だぞ、粗利35%は難しい
中堅や小規模のハウスメーカでも大手と同じ金額で
材料が入手できるし職人も同じことで
あえて有利なのはモンスタークレーマーの対処くらいで
これも弁護士は会社の利益なんて考えないので
裁判に勝っても会社としては不利益になってる場合がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる