住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

46561: 匿名さん 
[2017-09-12 17:24:55]
超富裕者が、無料サイトで大活躍して節約してんのかぁ。スゴイですね。スゴクナイどっち?
46562: 匿名さん 
[2017-09-12 18:01:21]
>スーモ、住みたい街ランキング
吉祥寺
恵比寿
横浜
目黒
品川
武蔵小杉
池袋
中目黒
東京
渋谷

ほとんどが山手線沿線なんだね。個人的にはその中からだったら、恵比寿、目黒、品川、中目、ぐらいかな。ただ品川は高輪の方限定でね。渋谷駅は周辺ってまともな住宅地ある?松濤は遠いしな。それにスーパーって駅地下の東急フードショーぐらい?
46563: 匿名さん 
[2017-09-12 18:05:27]
交通利便性と、スーパーなど普段の生活のしやすさ、緑の多さなど考えると、都心部なら画像の元麻布がいいかな。麻布十番商店街も歩いてすぐだし、六本木ヒルズや六本木も徒歩圏。なのに圧倒的に静か。故にめちゃくちゃ家賃も高い!一人暮らし用で30万、ファミリー向け100万超とかザラだけどそれだけの魅力がある街だよね。
交通利便性と、スーパーなど普段の生活のし...
46564: 匿名さん 
[2017-09-12 18:07:35]
あと、目黒駅徒歩圏の白金長者丸も落ち着いてて良い。目黒駅周辺は飲食店もスーパーも充実で住みやすいし。

あと、目黒駅徒歩圏の白金長者丸も落ち着い...
46565: 匿名さん 
[2017-09-12 18:17:35]
>>46563 匿名さん
湾岸と違い気難しい年寄りしか居なさそうで面倒くさそうな街ですね


46566: 匿名さん 
[2017-09-12 18:24:55]
>湾岸と違い気難しい年寄りしか居なさそうで

元麻布とか麻布十番来たことないですかね?
子供連れのファミリー多いですよ。ヒルズ族とかIT成功者で、200平米以上など広めの間取りの低層マンションを好む人など元麻布には多いですね。湾岸は安いので、年収の低い若年層が多そうですが、まあ湾岸を買うような人は、このエリアは縁は無いでしょう。まず価格的に高すぎて買えないし、雰囲気も落ち着いていて本物の高級住宅地ですから、ハリボテのタワマンばかりの湾岸地は、そもそも東京育ちの人間は住んではいけないと昔から言われていたのが湾岸エリアなので、相容れないですよ。
46567: 匿名さん 
[2017-09-12 18:38:52]
>湾岸と違い
違いますね。豊洲の土壌汚染問題がマスコミで騒がれて以降、湾岸マンション価格は暴落し、
豊洲に住んでるというのが恥ずかしいという人も多いそうじゃないですか。
その一方で、港区はじめ内陸エリアは相変わらずの人気で、
マンション価格はこの1年で2割以上も上がっているエリアもあるそうですし、
明暗がくっきり分かれましたね。まあ湾岸なんか買ってしまったら自業自得ですが。
だからって、変に屁理屈付けてくるのは迷惑なので止めてねw
46568: 匿名さん 
[2017-09-12 19:14:37]
毎日、麻布セールスマン必死ですね。単純なサイトなんですね。ここまでセールスするとはかなりキモイですね。
46569: 匿名さん 
[2017-09-12 20:05:56]
賃料で100万越え物件価格で5億越えなら
当然素晴らしい住宅が有るのは当然ですね
その中でマンションか戸建を選ぶかでしょう
46570: マンコミュファンさん 
[2017-09-12 20:07:46]
>>46557 eマンションさん
凄い凄い。
超富裕層が何故こんなスレでマンション推しするの?
1時間以内に答えろよ!
46571: 匿名さん 
[2017-09-12 20:22:51]
どちらが良いと言う訳では有りませんが

三木谷さんも柳井さんも戸建派みたいですね

そんな豪邸はとても出来ませんが

私も自分なりの戸建が好みですね
46572: 匿名さん 
[2017-09-12 20:27:45]
低層マンションは、もとは戸建住宅だったんですよね。税金対策で仕方なく低層マンションにしたんですよね。低層戸建てだったら税金対策にならないけど、もっと住宅としてよかったでしょうね。
46573: 匿名さん 
[2017-09-12 20:30:20]
>>46570 マンコミュファンさん

>超富裕層が何故こんなスレでマンション推しするの?

匿名掲示板ですので設定は自由だから

46574: 匿名さん 
[2017-09-12 21:13:12]
>>46571 匿名さん
なんかイマイチな投稿ですね。

46575: eマンションさん 
[2017-09-12 21:23:03]
>>46549 匿名さん
>いつも買っているのであれば自宅のパントリーの写真で良いのでは?

まずは自分の家のパントリー写真アップしてみたら?
まあ、未だかつて戸建て民からアップは無いから、
アップできないほどボロいのだろうと想像してますが。
46576: 匿名さん 
[2017-09-12 21:23:30]
> 1時間以内に答えろよ!

誰かこいつの相手してやれよw
朝からずっと粘着してて構って欲しい戸建て君みたいだぞ
46577: 匿名さん 
[2017-09-12 22:14:37]
>>46564 匿名さん
>>46563 匿名さん

c2016Googleってなってますが
ちゃんと郊外住まいなのでストビューですって
断りいれないと




46578: 匿名さん 
[2017-09-12 22:19:16]
>>46576匿名さん

言葉が怖ーいブルブルブル、朝から粘着って良く知ってるね。このスレの主でしょ。粘着どころじゃないですね。
46579: 匿名さん 
[2017-09-12 22:27:42]
>>46577 匿名さん
まあまあ、設定は自由ですから(笑)
46580: 匿名さん 
[2017-09-12 22:47:28]
>>46575 eマンションさん

ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。

次に借りるときは床暖房付きにグレードアップ検討してみてはいかがでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる