住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

46101: 匿名さん 
[2017-09-05 23:18:35]
>長野住みのポケ GOはじめ、ここの戸建て民は田舎、郊外住みばかりだね。
しかも高卒とか低学歴みたい。マンション派には都内在住の東大卒もいますけどね。
46102: マン民 
[2017-09-05 23:20:10]
別に戸建さん達gアパートや実家暮らしなんて誰も思ってませんよ
46103: 匿名さん 
[2017-09-05 23:28:26]
>>46099
都市ガスも来ていないってホントですか?

46104: 匿名さん 
[2017-09-05 23:30:52]
ここは戸建てさんは数人みたいですが、マンション住みは10人以上とかいるんじゃない?地方、首都圏、東京、狭小、ファミリータイプ、億ション、タワマン、低層レジデンス、六本木タワマン、湾岸タワマン、恵比寿1LDK、麻布さん、広尾さん、白金さん、赤坂タワーさん、品川駅近の御殿山低層マンション、五反田〜大崎タワマン、目黒駅前のブリリアタワーとかの書き込みもあったかと。
一方の戸建て派は、実際は杉並なのに目黒住みを装ったりお得意の自演や成りすましは日常茶飯事、マンション住みの中にもいるかもしれないのは匿名板の宿命ですけど、にしても数はマンション住みが圧倒なのは皆さんご存知ですよね。誹謗中傷ではなく、見て楽しいスレッドにしたいものですね。
46105: 匿名さん 
[2017-09-05 23:31:39]
>都市ガスも来ていないってホントですか?
ポケモンさんに聞いてみて下さい。
46106: 匿名さん 
[2017-09-05 23:36:24]
> 30年以上住むつもりなら戸建ての方が優れている
30年以上も住み続ける気ですか?配管ボロボロですよ。
リフォームで内装は綺麗になっても配管の交換は難しいですけど。
快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいだけ。最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須だね。都心だと築20年経っても、分譲価格より2倍以上とかに値上がって取引されてるマンションも多いよ。不動産は立地を買うんだね。 20年以上建て替えない戸建て住みさん、マンション批判する暇があったら、自分ちの水道管や配管設備もチェックした方がいいよ。
46107: 匿名さん 
[2017-09-05 23:41:07]
>>46104
ポケモンさん
そうなんですか?
46108: 匿名さん 
[2017-09-05 23:42:27]
>>46106 匿名さん

私は立て替えはしてますが、何代にも渡って住み続けている
愛着の有る土地に住んでますよ
個人の考え方だと思いますが?
46109: 匿名さん 
[2017-09-05 23:44:05]
>30年以上も住み続ける気ですか?配管ボロボロですよ。

 ですよね、同意です。耐震もダメだから
 新築にするのが絶対に良いのに
 なぜか、中古の広告貼りつける人いますよね。絶対ババ抜きと思います。

46110: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-05 23:53:18]
>>46104 匿名さん
ふーん、で、深夜にネットで独壇場が東大卒ね。
46111: 匿名さん 
[2017-09-05 23:56:34]
>最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから

 この点所有権が100%お勧め
 15年も待つ必要なく逐次新しいものが取り入れることができます

 例えばネット環境等もFTTH初期の頃から光ファイバーで直接収容できたし
 今でも2Gや10Gのサービスも先行しています。

 EVスタンド等もそうですね。
46112: 匿名さん 
[2017-09-05 23:58:50]
>46110
深夜でも1時間以内にレス無いと事実認定なようです
46113: 匿名さん 
[2017-09-06 00:04:51]
>>46105
あなたもプロパン?
46114: 評判気になるさん 
[2017-09-06 00:16:09]
一時間以内にマンション民は富裕層の証拠を出せ。
出せなければ嘘認定だ。
二度と書き込みするな!










































マン民の真似
46115: 匿名さん 
[2017-09-06 00:56:40]
>なぜか、中古の広告貼りつける人いますよね。
だって都内一等地のファミリー向けマンション、新築だと普通に2〜3億するから買えないでしょ。
ここの戸建て民には中古で十分w あ、5000万でも無理?おかしいなー、

>拙宅には最低一億以上の物件チラシしか入りません。
って書いてた元気は何処へやら。ネット番長の名前通りですねw
46116: 匿名さん 
[2017-09-06 01:16:10]
最近投函されてきたのだと、元麻布(麻布税務署の奥あたり)に建設中の新築マンション。
157㎡で5億1800万円だそうだけど、ここの戸建てさんにはとても買えないでしょ。
だから中古チラシで十分って言われるんだね。ご苦労さん!
最近投函されてきたのだと、元麻布(麻布税...
46117: 匿名さん 
[2017-09-06 01:23:42]
>拙宅には最低一億以上の物件チラシしか入りません。

その方、小金井!のミニ戸住まいの方らしいですよ。そんな郊外なのに敷地50坪とか。
1億出したら豪邸建つんじゃないですかね?
相変わらずチラシのアップはできないようですw
46118: 匿名さん 
[2017-09-06 02:22:22]
>あなたもプロパン?

うちは東京ガスですよ。
うちは東京ガスですよ。
46119: 匿名さん 
[2017-09-06 07:19:24]
>>46116 匿名さん

投函されたのアパートか官舎でしょ


46120: 匿名さん 
[2017-09-06 09:06:03]
>>46118 匿名さん

裏面なところから、>>45954 を投稿した戸建民の自作自演だろ
画像検索できるからすぐにバレる
46121: 匿名さん 
[2017-09-06 17:44:30]
>画像検索できるからすぐにバレる

相変わらず阿呆が多いなこのスレw
もっとよく検索しろよ。後ろの黄土色の背景が、>43789の色、柄と同じだろ。
ここの戸建て民みたいな貧乏庶民と一緒にするなw
46122: 匿名さん 
[2017-09-06 18:47:05]
じゃなんで裏側なの?
46123: eマンションさん 
[2017-09-06 19:20:26]
>>46121 匿名さん
一時間以内に証拠出せなかった無能。
仕事も出来ないんだろうな。
46124: 匿名さん 
[2017-09-06 20:21:40]
自演火消しするなら表の料金出せばすむ話しやないか

電気代みたくソーラー発電無くて引け目あるわけでもないし

ガス料金なんて晒しても別に1Rなのがばれるわけじゃないから大丈夫
46125: eマンションさん 
[2017-09-06 22:32:55]
>いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ
都内もピンキリ。せっかくの都会住みなら、東京タワーとか高層ビルとかの夜景も見たいし、高原ならビルの夜景より山や緑ビュー、星空いっぱいの夜景が見えて庭いじりのできる別荘がいいし、適材適所で住み分ければいいと思います。中途半端な郊外の、中途半端な広さの戸建てが一番要らないな個人的には。まあ一つしか持てない稼ぎしかなければ、必然的に安いエリアに建つ安い家になるのでしょうが。
46126: 匿名さん 
[2017-09-06 22:34:03]
>じゃなんで裏側なの?
プロパンじゃないの分かったろ。それかオモテ側なら偉いのか?
お客様番号など晒したいアホは戸建て民だけで十分
46127: 匿名さん 
[2017-09-06 22:37:47]
【高級住宅街に豪邸】これが一番だと思います。
46128: 匿名さん 
[2017-09-06 22:41:18]
ソーラー発電の戸建さん達は今年の夏は部屋の温度何度にしてました?
46129: eマンションさん 
[2017-09-06 22:47:48]
>【高級住宅街に豪邸】これが一番だと思います。

場所によるな。かつては<田園調布に豪邸>だったけど今はいらない。
それなら、都心邸宅街に豪邸か低層レジデンス、もしくは眺望優先で都心内陸のタワマン。
郊外はいくら高級住宅街だろうが将来の負動産。だからいらない。
46130: 匿名さん 
[2017-09-06 22:47:51]
深夜に2時間半もかけて探した拾い画裏返せるわけないじゃん
46131: 匿名さん 
[2017-09-06 23:02:05]
>かつては<田園調布に豪邸>だったけど今はいらない。

モノの価値は価格なり。
>田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

>築17年中古、パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

価格が高くとも、マンションを嗜好する世帯が多いという証拠ですね。
かつては田園調布は人気でしたが、その田園調布でさえこの体たらく。
都心回帰が鮮明ですから、好立地のマンション一択になりますね。
戸建ては値下がり、マンションは値上がり。間違いありません。
46132: 匿名さん 
[2017-09-06 23:31:01]
値上がり値下がりは不動産を売る気や住居担保にカネ借りる必要が無い人には関係無い。
46133: 匿名さん 
[2017-09-06 23:33:16]
ネット表記の販売価格比較しても意味ないですよってたしか前にも申し上げた様な記憶がありますが、
違っていたら申し訳ありません。
いくら高級だとしても築17年のマンションに住むなんてよっぽどのうましかさんか、世間知らず
のおめでたい方なんでしょうね。

まあ そういう方々も居られないと世の中回りませんから、良いんですけどね。
46134: 匿名さん 
[2017-09-06 23:37:10]
>>46130
ほれ、今撮ったやつ恵んでやるよ。
しかし、欲しがるだけのお前の人生哀れだなw
ほれ、今撮ったやつ恵んでやるよ。しかし、...
46135: 匿名さん 
[2017-09-06 23:39:32]
>いくら高級だとしても築17年のマンションに住むなんて

そう。17年の中古でも3億近い。新築だと5億ぐらいするね。
高級と言われる田園調布などの郊外住宅地と、益々差が開いていくね。

「モノの価値は価格なり。」でしたよねw
46136: 匿名さん 
[2017-09-06 23:45:44]
>>46135
これは失礼致しました。20年ごとに住み替えるんでしたね。
ところでご職業は遊牧とかなんですか?
46137: 匿名さん 
[2017-09-06 23:57:34]
>>46136
今のマンションは10年ちょっと。そろそろ次の物件探し出してるよ。予算5億内程度で。
職業は、ノマドというより、敢えて喩えるとディレッタントかなw
46138: eマンションさん 
[2017-09-07 00:09:06]
「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均は4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

調査対象エリアは、3大都市圏(東京圏、名古屋圏、大阪圏)と地方都市圏(札幌市、仙台市、広島市、福岡市、静岡市)
・住宅の延床面積は、昨年度より2m2狭くなり130m2。
・建築費は3,454万円で84万円増加し、住宅取得費合計の平均は4,755万円
・自己資金は1,318万円。贈与額は1,167万円。
建築費の平均坪単価は、約87万円。

注文戸建てはずいぶん安く建てられるんだね。
46139: 匿名さん 
[2017-09-07 00:14:36]
戸建さん達って土地にこだわりが無いのかな?
1500万くらいしかかけないんだ…
消耗品の上物にはかけるのに…

どっちにしろローコスト
46140: 匿名さん 
[2017-09-07 00:21:28]
>「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均は4,755万円、住宅生産団体連合会」

このデータアップされてから、戸建民はすっかり意気消沈で静かになったね。
都心だと土地もっと高いですよ!というレスはあったけど、同じエリアのマンションはもっと高いし。しかもマンション用の広いまとまった整形地は、戸建用の小さな土地より希少価値があり値段もずっと高額の場合が多い。将来のことを考えても、持っておくべきは好立地のマンション一択ですね。
46141: 匿名さん 
[2017-09-07 00:24:55]
>「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均は4,755万円」

首都圏の新築マンション平均価格が6000万ぐらいじゃなかった?
注文戸建てって、それより相当安く建つんだね。貧乏庶民向け住宅なら注文で決まりですね!
46142: 匿名さん 
[2017-09-07 00:29:19]
人気投票したら
300坪以上の豪邸がやはり一番でしょう
現実には100坪で建築費1億
46143: 匿名さん 
[2017-09-07 00:53:00]
>人気投票したら

自分に自信のない人って人気投票とか、平均とか気にするよねw
300坪で豪邸?最低でも敷地1000坪以上、延べ床500坪以上が豪邸だろ。

で、おたくは小金井の敷地50坪なんだっけ?w
46144: 匿名さん 
[2017-09-07 01:19:24]
>>46143 匿名さん

得意の超富裕層かい?面白いよ(笑)
46145: 匿名さん 
[2017-09-07 01:20:56]
>>46143 匿名さん

貴方の軽井沢別荘の事?

また笑わしてくださいね
46146: 匿名さん 
[2017-09-07 01:34:06]
>>46143 匿名さん

平均データ マンション民が出してきたんじゃない?

でも確かにタワマン値上がりは事実ですね
賃貸でいくつか貸してるけど高い所から埋まって行く

まっ私は小さな戸建ですけどね。
46147: 匿名さん 
[2017-09-07 06:21:23]
>>46141 匿名さん

戸建の場合は、貧乏庶民向けから富豪向けまで多種多様ということですね。所謂オーダーメイドということ。吊るしのマンションとはモノが違いますね。
46148: 匿名さん 
[2017-09-07 08:16:18]
>>46147 匿名さん

戸建は最高8000億まで有りますね まさに予算と好みですね
46149: 匿名さん 
[2017-09-07 08:43:46]
それにしても粘着長野さん毎晩自演が凄いなぁ

>>46134 匿名さん
>>45954 にはテーブル写ってないから
料金隠したらエビデンスにならない
論理的思考が出来ないのは中卒?

あ、うちは眺望が良いオール電化のタワマンですからあしからず

46150: 匿名さん 
[2017-09-07 09:16:27]
>>46149 匿名さん

売ってよし 貸してよし 住んでよしですね
やはりマンションは眺望が重要です

私は戸建ですが(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる