住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

44801: 匿名さん 
[2017-08-16 20:49:47]
64ハーフのマスタング289V8、kコード
44802: 匿名さん 
[2017-08-16 20:51:37]
レヴァンテかな?クアトロポルテは前乗ってたよ。
44803: 匿名さん 
[2017-08-16 20:52:10]
シェルビーコブラ
44804: 匿名さん 
[2017-08-16 20:53:21]
アメ車ウゼーよw
44805: 匿名さん 
[2017-08-16 21:00:37]
>>44795

マセラッティの何?
44806: 匿名さん 
[2017-08-16 21:07:03]
昔NSXとか乗ってたけど15年経っても同じ値段で売ってる
車も不動産も考えて買えば損しませんよ
44807: 匿名さん 
[2017-08-16 21:11:54]
NSXいくらで購入して、何年乗って、
いくらで売ったの?
44808: 匿名さん 
[2017-08-16 21:17:15]
今ネットで調べてるから待ってあげて!
44809: 匿名さん 
[2017-08-16 21:20:07]
車が好きなら戸建て一択になるけどな。
都心の高級マンションって、一世帯一台分の駐車場は無い。
44810: 匿名さん 
[2017-08-16 21:20:54]
よく覚えてないけど2年ぐらいかな
その後のF355は買値より高く売れたなぁ
あの時F40買っときゃ・・
当時2500そこらで今一億だもんな
44811: 匿名さん 
[2017-08-16 21:28:38]
NSXの話なのに必死に誤魔化す馬鹿でした。
44812: 匿名さん 
[2017-08-16 21:29:21]
そういえば、フェラーリオーナーのほとんどが戸建て住いってテレビでやってたね。
44813: 匿名さん 
[2017-08-16 21:30:21]
馬鹿の質問に答えてるだけ有り難いとおもいなよ
44814: 匿名さん 
[2017-08-16 21:31:53]
そんなの見たこと無いね
港区にいっぱいあるのは間違いない
44815: 通りがかりさん 
[2017-08-16 21:31:59]
たまに見にきましたが、カーグラ、ルボランの読みすぎでしょ。ネットなりきりは便利ですね(笑)
44816: 匿名さん 
[2017-08-16 21:32:14]
>>44812 匿名
あのテレビでフェラーリオーナーほとんどではなく100%戸建だった

44817: 匿名さん 
[2017-08-16 21:33:30]
ここの馬鹿はNSX程度の話で嫉妬?(笑)
ホントどうしようもない
44818: 匿名さん 
[2017-08-16 21:33:36]
>>44816

人の話はいいから、結局、何乗ってるんですか?
44819: 匿名さん 
[2017-08-16 21:37:04]
CR-Xに昔乗ってたら、ネットではNSXになってしまう便利さ?
本田Zだった人は、フェアレディZでしょう。
44820: 匿名さん 
[2017-08-16 21:41:16]
>>44817 匿名さん
NSX程度って乗り出しで3000万近いけど?

44821: 匿名さん 
[2017-08-16 21:41:39]
僻み根性丸出しで悲しいね
だから田舎の戸建てなんか買っちゃうのでしょう
44822: 匿名さん 
[2017-08-16 21:43:07]
>>44818

>>44816 は自分の車の話振られると無視決め込みます。
44823: 匿名さん 
[2017-08-16 21:45:46]
ここはネットなんで、フェラーリかマクラーレンかアストンマーティンあたりが簡単に出てくる、でも、写真は他人の車みたいですね。オーナーらしいリアルな写真ないですね。
44824: 匿名さん 
[2017-08-16 21:47:03]
車の話自体がスレチなんだよ。
馬鹿が見栄をはって嘘をついてポルシェに乗っているかのような写真を上げるから皆その矛盾を指摘している。
そうすると嫉妬だとか言う。ほんと馬鹿。

車が好きならガレージのある戸建てに住む。共同駐車場に停めるしかない奴が車にこだわりを持つわけないだろ?
44825: 匿名さん 
[2017-08-16 21:47:18]
ギブリくらいなら、何とか買えそうなんだけど、
維持費高いですかね。マンション住みです。
44826: 匿名さん 
[2017-08-16 21:48:01]
洗車後のポルシェはまだかなぁ~
44827: 匿名さん 
[2017-08-16 21:48:43]
結局、話逸らして自分の車、言わない。
44828: デベにお勤めさん 
[2017-08-16 21:51:34]
マンション住みマツダ・デミオ乗りです
一番グレードがいいやつ。
マケグミですかね?
44829: 匿名さん 
[2017-08-16 21:54:40]
郊外戸建てですが、軽自動車乗ってます。
44830: 匿名さん 
[2017-08-16 22:00:59]
マンションなので車は持てません。
44831: 匿名さん 
[2017-08-16 22:01:03]
結局、マセの何に乗ってるかは語れず。戸建て民のいつもの口先だけ。哀れだね〜貧乏は。
44832: 匿名さん 
[2017-08-16 22:09:00]
>>44828 デベにお勤めさん

たかがクルマごときで勝ち負けなんて無いでしょ。マンションも価格帯は色々ですし、港区の億ション地下駐車場には、住民に相応しい高級車ばかり止まってますよね。ガレージ見ればその家の収入レベルが見えるとも言えますね。
44833: 匿名さん 
[2017-08-16 22:10:53]
言い出しっぺが出すべきでは?
あきらかに自分でとったと証明できるポルシェの写真でも。

嘘だからできないんでしょ(笑)みっともない嘘辞めなよ似非高級マンションさん。誰も信じてないよ。
44834: 匿名さん 
[2017-08-16 22:12:44]
億ション地下駐車場も一人一台置けないけどね。つまり、大半が車無しか、近所の月極めに置いてる。
44835: 匿名さん 
[2017-08-16 22:13:37]
デミオとか白々しいわ
言い訳がましいね
44836: 匿名さん 
[2017-08-16 22:24:48]
958型で19インチのホイールかぁ
958型で19インチのホイールかぁ
44837: 匿名さん 
[2017-08-16 22:28:41]
家はマンションで車無し。
港区で便利過ぎて必要なし。
その分贅沢できてます。
44838: 匿名さん 
[2017-08-16 22:39:15]
>>44837 匿名さん

私も港区のマンション住みで、クルマは妻と二台持っていますが、贅沢もできているかと。年収や資産があれば、相応の贅沢は可能ですよね、クルマを持っていようがいまいが。子供の教育資金に比べれば大したことないですから。笑
44839: 匿名さん 
[2017-08-16 22:43:52]
>>44838 匿名
どの程度の収入だと相応の贅沢ができますか?

44840: 匿名さん 
[2017-08-16 22:51:56]
>>44839 匿名さん
さあ、ライフスタイルによるのでは。子供二人をアメリカ(学費だけで年5万ドル)とヨーロッパの大学に留学させて、なお別荘の維持、年二回の海外旅行などを楽しめる程度ですよ。大したものでもありません。
44841: マンション掲示板さん 
[2017-08-16 22:52:21]
>>44839 匿名さん

3億円です。
44842: 匿名さん 
[2017-08-16 22:53:38]
大ウソツキは泥棒の始まり
44843: 匿名さん 
[2017-08-16 23:02:43]
3億ねぇ~w
まっ、ネットだから言うだけは自由だもんね
44844: 匿名さん 
[2017-08-16 23:03:56]
マン民って本当に呆れるね。
44845: 匿名さん 
[2017-08-16 23:06:25]
>さあ、ライフスタイルによるのでは。子供二人をアメリカ(学費だけで年5万ドル)とヨーロッパの大学に留学させて、なお別荘の維持、年二回の海外旅行などを楽しめる程度ですよ。大したものでもありません。

そうですね、あえて書き込む程ほどすごくはないですね。
44846: 匿名さん 
[2017-08-16 23:14:23]
前は3億臭っていうのがいたけど(まだしつこくいますけど)今はスレ全員の印象が、ウソざんまい200万円臭
44847: 匿名さん 
[2017-08-16 23:16:45]
全員?
オタクだけでしょ。
44848: eマンションさん 
[2017-08-16 23:19:52]
>>44846 匿名さん
奴は全部嘘がバレても懲りずにキャラ変えて居ますよね。
44849: 評判気になるさん 
[2017-08-16 23:20:57]
>>44847 匿名さん

貴方だけですよ。
44850: 匿名さん 
[2017-08-16 23:22:36]
二人しかいないんでしょ
あとは野次馬だけ
44851: 匿名さん 
[2017-08-16 23:24:49]
黒づくめメタボ中年敷地外カメラマンで頑張ってますね。
44852: 匿名さん 
[2017-08-16 23:27:36]
>>44843 匿名さん

44841もあなたでしょ。自演ミエミエ。英数字全角さんは信用してませんから。
44853: 匿名さん 
[2017-08-16 23:29:07]
戦場カメラマンでなく、マンション敷地外カメラマン(笑)
44854: 匿名さん 
[2017-08-16 23:36:51]
>子供二人をアメリカ(学費だけで年5万ドル)とヨーロッパの大学に留学させて、

アメリカのアイビーリーグは年々学費が上がってますね。その他寮費や食費など入れると年間1000万近く掛かると友人も言っていました。毎年高級車買えちゃいますねと言ったら「モノは無くなるが勉強から得た知識は無くならないからね」と言われていたのが忘れられません。
44855: 匿名さん 
[2017-08-16 23:46:36]
##駐車場:総戸数 322戸 に対して 敷地内機械式 90台 敷地内平面 13台

車を購入するには車庫証明が必要で、所有権が無いと
借りるしかないんですけど車庫飛ばし防止で短期間で買換えできないそうですよ

事故って廃車になってとか気に入らなくて新古売却買換えとか

所有権あると煩わしいこと無いです。
44856: 匿名さん 
[2017-08-16 23:48:28]
>>44840 匿名さん

大したもんですよ 親御さんもきっと自慢の息子でしょうね
44857: 匿名さん 
[2017-08-16 23:52:32]
>>44855 匿名さん

戸建てさんの意見って、いつも貧乏臭いレスばっかだなと感じているのは私だけ?そういうライフスタイルを続けていると、そういうセコイ生き方が染み付いているのだろうね。関わりたくない人種の典型。
44858: 匿名さん 
[2017-08-16 23:53:51]
>>44854匿名さん

なんだ事業家でなかったんですか? サラリーマンほど学歴、教育重視ですよね。もうそういう時代は終わったですよ。
親の世代をマネしてもダメですよね。
44859: 匿名さん 
[2017-08-16 23:57:25]
>>44857匿名さん

セコイかどうかわかりませんが、現実ですよね。所有権、大事ですよね。
44860: 匿名さん 
[2017-08-16 23:57:51]
>>44857 匿名さん

貧乏臭いのでなくそれが普通なんです 貴方のような生活は年収5000万でも無理でしょうね
44861: 匿名さん 
[2017-08-17 00:08:17]
>>44860 匿名さん

そりゃあ5000万じゃあとても無理でしょう。子供二人を留学させて、別荘の維持などもあるので最低でも2億以上、月の手取りで1000万ほどは必要ですよ。私のマンションは、そういう層が快適に住めるレベルの建物と環境です。
44862: 匿名さん 
[2017-08-17 00:10:04]
>>44857 匿名さん

田舎っぺが随分と粋がってるな。
貧乏が滲み出ているぞ。
44863: 匿名さん 
[2017-08-17 00:12:02]
>>44861 匿名さん

ビンボーだね。
小生のマンションは元華族とかばかりなので、年収10億がデフォルトです。
44864: 匿名さん 
[2017-08-17 00:16:08]
>>44861 匿名さん

そんな方が何でこんなスレで投稿してるのか不思議です?
44865: 匿名さん 
[2017-08-17 00:18:19]
元華族の圧勝!
44866: 匿名さん 
[2017-08-17 00:19:36]
>>44863 匿名さん

煽ってるつもりかね?
旧華族の方との付き合いもあるが、総じて質素な方が多いですよ。過去の栄光で飯は食えないようで、それが現実です。テキトーな嘘はバカ晒しているだけですね。
44867: 匿名さん 
[2017-08-17 00:36:35]
>>44863 匿名さん
ここの戸建て民の民度が反映された、実に幼稚な反応で益々呆れましたw
44868: 匿名さん 
[2017-08-17 00:46:52]
>>44867 匿名さん

君、面白いよ(笑)
44869: 匿名さん 
[2017-08-17 01:24:34]
>>44858 匿名さん

サラリーマンではないよ。
学歴、教育が重要なのは当たり前。
我々がこの日本を動かしているのだよ。キミら底辺層は相手にしていないよ。
サラリーマンではないよ。学歴、教育が重要...
44870: 匿名さん 
[2017-08-17 01:58:16]
>>44864 匿名さん

日常生活で
誰も相手にしてくれないのでは?
44871: 匿名さん 
[2017-08-17 05:30:32]
>>44869 匿名さん
名簿屋だね
44872: 匿名さん 
[2017-08-17 07:18:43]
>>44871 匿名さん

そういうレスだから底辺層と書いたんだよ。リアルに自分のだよ。悔しくて認められんだろうがw
44873: 匿名さん 
[2017-08-17 07:48:28]
>>44869 匿名さん
隠れてるとこを見ると保健学か電気系の同窓会だね?

44874: 匿名さん 
[2017-08-17 07:53:47]
面白いけど 親がみたら泣くよなw
44875: 匿名さん 
[2017-08-17 08:00:19]
>>44873 匿名さん

さあ、文一かも知れんし理三かもな。
44876: 匿名さん 
[2017-08-17 08:29:18]
貧乏人スレにわざわざ来てすり寄ってくるなよw
キモい
44877: 通りがかりさん 
[2017-08-17 08:30:35]
>>44866 匿名さん
御機嫌よう。
ご両親はご健在ですか?
世の中には貴方の知らない慣例や特権があるんですよ。
他人を妬まず、素直に生きて下さい。
44878: 匿名さん 
[2017-08-17 08:37:05]
>>44875 匿名さん
兄弟に東大がいますけど同窓会はたくさんあって、それぞれ名前がついているので隠れてる部分に入る文字の同窓会は限られますね。
44879: 匿名さん 
[2017-08-17 08:39:36]
>>44877 通りがかりさん

妬んでいるのはお宅のほうかと。
では、ご機嫌よう。
44880: 匿名さん 
[2017-08-17 09:26:58]
>>44879 匿名さん

そろそろバイトに行かないと遅刻しちゃうよw
44881: 匿名さん 
[2017-08-17 09:30:44]
勉強ばかりしてると
こんなになっちゃうんだな。
44882: 通りがかりさん 
[2017-08-17 12:19:30]
>>44881 匿名さん

違いますよ。
学生時代に勉強をすれば良かった。または、頭が悪くて勉強しても成績が伸びなかった人です。で、今は低知能につき、貧乏長屋住まい。
44883: 匿名さん 
[2017-08-17 12:33:27]
>>サラリーマンではないよ。
>>学歴、教育が重要なのは当たり前。
>>我々がこの日本を動かしているのだよ。キミら底辺層は相手にしていないよ。

日本でなく、このスレをほんの少し動かしているの間違いでしょ(笑)
44884: 匿名さん 
[2017-08-17 12:41:55]
>>44869匿名さん

名簿とカードの角度が違っているように見えますが、また写真加工しましたか?
44885: 匿名さん 
[2017-08-17 12:47:49]
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t334650991

こんなのも売ってますから
44886: 匿名さん 
[2017-08-17 12:54:38]
>>44869匿名さん

>>サラリーマンではないよ。

仮に少し特別な役割であっても所詮はサラリーマンですよ。

よく、財閥系企業の社員で自分自身を財閥だと勘違いしている人がいますよね。単なる従業員ですね。
44887: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-17 13:59:23]
>>44869 匿名さん

しているだろ?バカなのか?たかが東大ごとき。
44888: 匿名さん 
[2017-08-17 15:08:01]
東大名簿なんか出すような人は共同住宅でも住める。
44889: 匿名さん 
[2017-08-17 15:11:43]
所有地だと駐車場が広くできるのが良いですね
都内駐車場や機械式だと大きい車は停められないことも多いから
駐車場選びに注意が必要です
所有地だと駐車場が広くできるのが良いです...
44890: 匿名さん 
[2017-08-17 15:21:29]
>>44889 匿名さん

テレ朝か。ヒルズ駐車場がそんな珍しいかねぇ。カッペさん?w
44891: 匿名さん 
[2017-08-17 16:03:56]
ここの戸建❓民は、杉並とか横浜とか郊外の価値の低い郊外住みばかり。
一方マンションは山手線内側の恵比寿、白金、五反田、大崎など一等地住みが多いようだね。これでは生活レベルも違いすぎて話が噛み合うはずないと思うが、そんなに罵り合いたい暇人が多いの?笑
44892: 匿名さん 
[2017-08-17 16:09:27]
休暇は続くよ…
休暇は続くよ…
44893: 匿名さん 
[2017-08-17 16:18:28]
スイカ大好きの旧型のポルシェ乗りは洗車終わったかな?
44894: 匿名さん 
[2017-08-17 16:20:31]
>一方マンションは山手線内側の恵比寿、白金、五反田、大崎など一等地住みが多いようだね

ワンルーマーの独身低収入だけどね
44895: 匿名さん 
[2017-08-17 16:25:34]
>>44891 匿名さん

貴方も同類暇人(笑)
44896: 匿名さん 
[2017-08-17 16:29:49]
>しているだろ?バカなのか?たかが東大ごとき。

で、おたくはどこの大学?
実は底辺大卒なんでしょ?
44897: 匿名さん 
[2017-08-17 16:32:05]
>>44896 匿名さん

学歴詐称はダメですよw
44898: 匿名さん 
[2017-08-17 16:36:48]
>>44897 匿名さん

ネット東大(笑)
44899: 匿名さん 
[2017-08-17 16:43:03]
卒論のテーマでも語って貰えば直ぐにバレるよ。
44900: 匿名さん 
[2017-08-17 17:06:51]
>>44892 匿名さん

ん?
テレ朝で地元の新聞?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる