住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41101: 匿名さん 
[2017-06-18 17:39:45]
便所(=キモ粘着戸建)の書込ばかり
41102: 匿名さん 
[2017-06-18 18:01:24]
日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐらいで済むから
十分ヘリで逃げられる

日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐら...
41103: 匿名さん 
[2017-06-18 18:16:53]
上下階で済んでないじゃん・・・。この煤の流れだと、たった一部屋の火事が原因で4階上まで煙に巻かれてるよ。火事の怖さは焼死だけじゃないんだよ。
41104: 匿名さん 
[2017-06-18 18:20:02]
なんか生き死にの話になっちゃっていやだな。不謹慎だし。意地張ったあげくに死んだりしないでね。本当に困っている人に追い打ちかけたりしないから。
41105: 匿名さん 
[2017-06-18 18:24:33]
これ、ベランダの非常梯子使えないじゃない

あと、仮にヘリの搬送1回あたり4人、積み下ろしに10分間隔として
1時間で24人しか運べないんだけど・・・

オスプレイでも呼ぶ?
41106: 匿名さん 
[2017-06-18 18:41:17]
本日午前中、子供たちと庭に芝生を敷き目土を撒き設置完了、ラッキーなことに午後より丁度よい具合に雨。梅雨明けには青々芝生のお庭完成です。
41107: 通りがかりさん 
[2017-06-18 18:45:21]
>>41104 匿名さん
糸魚川の大火災や東日本大震災の津波被害を、面白おかしく揶揄していたのは都心マンション民。
彼の言葉を借りると注意喚起ですよ。
マンションは災害や火災に戸建てよりも異常に脆い。
41108: 匿名さん 
[2017-06-18 18:53:22]
耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
41109: 匿名さん 
[2017-06-18 18:54:24]
テクノロジーに裏付けされた安全はもろいものですよ。発電所のように
41110: 匿名さん 
[2017-06-18 20:22:53]
>マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
何を言っているのかね?
木造戸建とマンション、同じ価格ならマンション買うよ。あなたは木造戸建を買うの?
震災にしても、簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建てと、地下の岩盤層まで杭で固定されているマンション、どちらがより堅牢性が高いか過去の震災でも明らかだが。その分マンションの方が価格が高額なのが問題だがね。低予算なら戸建しか選択の余地ない。
41111: 匿名さん 
[2017-06-18 20:33:43]
>>41108 匿名さん
木とセメント、どちらが燃えやすいかなんて一目瞭然。
一方マンションでもタワー物件は、震災時の長周期地震動や避難時のエレベーター問題など、問題も多いので、できれば低層レジデンスが最も望ましいと言えるが、土地の有効利用性から言うと贅沢な作りになるので非常に高額になってしまうので、都心の超高級エリアを始め、非常に少数しか存在していないね。
41112: 匿名さん 
[2017-06-18 20:34:52]
>耐震等級も戸建てが等級3あるのに

戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら1級でしょ。
41113: 匿名さん 
[2017-06-18 20:36:34]
>耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
数は少ないですが、マンションでも耐震等級3はありますよ?
例えば、みなとみらいのフォレシスとか。
41114: 匿名さん 
[2017-06-18 20:43:15]
>簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建て


何にも知らないんだな~良い住宅は地盤改良に始まり地盤改良に終わるんだよ
うちは長期優良で鋼管杭工法(EZ)で支持層まで30本以上15mまで入れている
マンションなんていくら杭を深く多めに入れても、途中で破断しちゃってるのが多いじゃん
特に港区なんかの、海に近いマンションなんて杭が塩害でないも同然
41115: 匿名さん 
[2017-06-18 20:47:49]
311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、
災害が起きるたびに戸建ての方ばかり亡くなる。
震災の多い日本で戸建ては建設を禁止するべき。
火災にも弱いし。
41116: 匿名さん 
[2017-06-18 21:05:05]
今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気で、パトカーや黒服警官が通りに交互に立ち、
しばらくすると黒塗りのセンチュリーにお乗りの天皇・皇后陛下がお出ましに。
皇后さまのご実家だった今は記念公園に散策に来られていました。ああビックリしました。
今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気...
41117: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:59]
>>41115匿名さん

アナタの心ない投稿は好ましくないですよ。
41118: 匿名さん 
[2017-06-18 21:11:32]
>311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、

津波と川の氾濫、土砂崩れはどれも立地の問題。
地震は耐震等級の低いマンションのほうが、等級3の戸建てより弱い。
3.11では仙台市のマンションで被害が多発した。
41119: 匿名さん 
[2017-06-18 21:14:41]
もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
41120: 匿名さん 
[2017-06-18 21:15:27]
戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら等級1という不都合な真実。
41121: 匿名さん 
[2017-06-18 21:24:25]
投稿写真、肖像権の問題大丈夫ですか、サイト自体の問題にもなりそうですが?
41122: 匿名さん 
[2017-06-18 21:37:10]
オラ知らねえ
41123: 匿名さん 
[2017-06-18 21:56:08]
お調べしたところ、本日天皇皇后両陛下はご公務が無いはずです。
ご公務以外でのお写真の勝手な利用は、過去の判例からとてもまずいと思いますがご理解の上のアップですよね?
41124: 匿名さん 
[2017-06-18 22:00:48]
>過去の判例からとてもまずいと思いますが

へえ、どんな判例だったの?いくつか例示願います。
41125: 匿名さん 
[2017-06-18 22:03:32]
右の団体に通報しよっと!
41126: 匿名さん 
[2017-06-18 22:11:13]
>>41123
またいつものブラフか。相変わらずバカなやつだ。判例早く出せよ。あるならなw
41127: 匿名さん 
[2017-06-18 22:15:45]
違法でない場合でも、違う問題は出てくるでしょうね。
41128: 通りがかりさん 
[2017-06-18 22:17:02]
これはヤバイでしょうね。
41129: 匿名さん 
[2017-06-18 22:20:09]
ニュースサイトの写真
http://www.asahi.com/articles/ASK6L2W2RK6LUTIL008.html
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170618002175.html

引用とせずに
いつものことですね。
41130: 匿名さん 
[2017-06-18 22:24:50]
新聞の画像をさも自分がとったように引用を悪用
これ犯罪だろ
41131: 匿名さん 
[2017-06-18 22:29:45]
ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
41132: 匿名さん 
[2017-06-18 22:30:59]
これぐらいでしか盛り上がらないこのスレって・・もうオワコンだな。
41133: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:53]
なんだ、いつもの低解像度ネットコピペ君か

写真の映りが良いから騙されかけた
プロのカメラマンが撮るのは解像度落としても綺麗なんやな
41134: 通りがかりさん 
[2017-06-18 22:37:05]
私の友人に新聞社の者がおりますので連絡してみます。いままでの不動産会社のネット広告写真も問題ですが、今回は何といっても天皇陛下の写真であり、報道も世の中で大きくあり、1社だけの判断で見過ごすことはできないでしょう。宮内庁もありますしね。最後にはカメラマンの存在も大きいでしょうね。ほんとにいくつも大きなハードルがありますね。想像もできません。どうなってしまうのでしょう。
41135: 匿名さん 
[2017-06-18 22:37:33]
>ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

行為も言葉遣いも最下層なお人のようで
41136: 匿名さん 
[2017-06-18 22:41:07]
ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
新聞社、まあ頑張れよ、いつもの口先だけ坊やw
41137: 匿名さん 
[2017-06-18 22:44:13]
判例?ちょっと通報で充分でしょ。
41138: 匿名さん 
[2017-06-18 22:54:03]
『朝日新聞社ヘルプトピックス』と言って、一般人も電話・ファックスやメールで簡単に連絡できますよ。
 ネット検索するとすぐ出てきますよ。
41139: 匿名さん 
[2017-06-18 23:07:39]
>写真の映りが良いから騙されかけた
素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。
不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw

>過去の判例からとてもまずいと思いますが
その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw
41140: 匿名さん 
[2017-06-18 23:12:59]
>素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw
>その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw


下品な言葉が全開ですね!
私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
41141: 匿名さん 
[2017-06-18 23:13:23]
情報ありがとうございます。通報しておきました。
41142: 匿名さん 
[2017-06-18 23:17:42]
>下品な言葉が全開ですね!
まともな返答ができないと話題変えて逃げるいつもの手口だな。口先臆病くん、バイバイw

>私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
君は横浜のハズレのボロ屋だったよな。そこが高級住宅街?そういう嘘の方が罪だろw
41143: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:11]
>41139
写真の腕前のこととちゃうって、
ネットコピペじゃなくてたまにスマホ直撮りの高画質をUpする
本物と間違えかけたってこと

41144: 匿名さん 
[2017-06-18 23:29:58]
天皇陛下の写真なので単なる著作権とか肖像権うんぬんでは済まないでしょう。どうなってしまうんですかね。
41145: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:25]
嘘捏造がバレて逆切れパターン
まぁ、また明日には削除でしょうな。


41146: 匿名さん 
[2017-06-19 05:05:09]
都心のマンション住まいを騙ると、自慢するためにネタ画像をあげたくなるらしい。
パクッたネタがばれて恥をかく3億臭お決まりのパターン。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
41147: 匿名さん 
[2017-06-19 16:52:35]
マンションの休日は実に良い
徒歩数分の距離にスーパーと公園があると
急な雨にもすぐ対応できるしね

41148: 匿名さん 
[2017-06-19 17:22:13]
>>41147 匿名さん

マンションと関係なし。
馬鹿なのか?
41149: 匿名さん 
[2017-06-19 17:26:46]
>>41147
急な雨降り対策の為にマンションなんか買わないよ。
41150: 匿名さん 
[2017-06-19 17:27:27]
>>41148 匿名さん
>馬鹿なのか?
そういう下品な物言いは止めませんか?
ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。
下品な人は4000万以下の庶民スレへどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる