住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

37001: 匿名さん 
[2017-04-28 00:25:07]
>>36999 匿名さん

確かに。マンションさんにもバランス感覚とロジックの分かる人がいるんですね。
37002: 匿名さん 
[2017-04-28 00:25:07]
>>36996匿名さん

御殿山交番は品川駅まで徒歩10分ですよね。登り坂毎日御苦労さまでした
37003: 匿名さん 
[2017-04-28 00:26:57]
>>37000
早朝ランニング6:00集合な、遅刻するなよ!
37004: 匿名さん 
[2017-04-28 00:30:56]
>>37001 匿名さん

このスレもようやく合理的な結論が出ましたね。めでたし、めでたし。
37005: 匿名さん 
[2017-04-28 00:31:51]
>>もう風呂入ったんで 散歩がてら明日でいいかな。。。

風呂に入ったのに、冷や汗かいてますよ(笑) 明日写真投稿みんな待ってますよ。
37006: 匿名さん 
[2017-04-28 00:32:46]
>>37002 匿名さん
いーえ、こちらこそ。
お気遣いありがとう。
実際は相当急いでも、10分は厳しいよw

37007: 匿名さん 
[2017-04-28 00:35:43]
>>36977 匿名さん

まあ確かにそう言われるとマンション派も反論出来ないわな。
37008: 匿名さん 
[2017-04-28 00:43:52]
御殿山あたりは坂が多いので結構歩くの大変ですよね。文京区の小日向も急坂が多い、京王線・聖蹟桜ヶ丘も急坂ですね。
もう高齢化社会なので坂の多いところは人気がなくなってきてますね。
37009: 匿名さん 
[2017-04-28 00:57:47]
マンションは結局、価格制限の妥協の産物ですね。購入する時は「マンション3000万円分売ってください」セールスマン「ちょうど2980万円のでいいのがありますよ。お客さんはツイテいますよ。少し小さいですが面積換算すると結構価値あんですよ。ただ検討中のお客様がもう1名いらっしゃいますけど」「じゃあロジックやバランスも取れてるし買った」なんて感じのものですね。
37010: 匿名さん 
[2017-04-28 02:02:03]
>>37005 匿名さん

明日までお待たせするのも悪いので、愛犬の散歩がてら…
住宅地なので、夜景というジャンルではないですよ。写りがちょっと暗いかな。


明日までお待たせするのも悪いので、愛犬の...
37011: 匿名さん 
[2017-04-28 02:14:15]
>>37005 匿名さん
只今、ここを散歩中〜
いつものコースです。

只今、ここを散歩中〜いつものコースです。
37012: 匿名さん 
[2017-04-28 02:19:39]
>>37005 匿名さん

先ほど話題にあがった 御殿山交番はこちらです。
先ほど話題にあがった 御殿山交番はこちら...
37013: 匿名さん 
[2017-04-28 02:29:31]
>>37005 匿名さん

ロケによく使われるクリスマスショップ。
愛犬のお散歩コースです。やっぱり夜の写りは暗いね〜ww
ロケによく使われるクリスマスショップ。愛...
37014: 匿名さん 
[2017-04-28 02:43:43]
>>37005 匿名さん

さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
御殿山界隈、オススメですよ〜!!!
さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい...
37015: 匿名さん 
[2017-04-28 07:47:04]
>>37014 匿名さん
素晴らしいですね。
では戸建さんの素晴らしい住環境もお写真お待ちしてますのでよろしく。

37016: 名無しさん 
[2017-04-28 08:27:42]
>>37014 匿名さん

深夜に犬の散歩?
一時間あれば都内殆ど行けるよね〜
37017: 匿名さん 
[2017-04-28 08:37:44]
戸建て民の煽りに乗って、深夜2時に写真撮りに出かけるってこいつキモ過ぎ
どんだけこの板に執着してんだ?ちょっと怖いんですけど

37018: 匿名さん 
[2017-04-28 08:54:18]
>>37017 匿名さん
確かにちょっと自己顕示欲が溢れてる感じはしますが、あの辺りにお住いということであれば、環境も良さそうですしなかなか素晴らしいと思いますよ。
まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。
37019: 匿名さん 
[2017-04-28 09:00:41]
>>37018 匿名さん

自作自演ごくろうさん


37020: 匿名さん 
[2017-04-28 09:06:37]
>>まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

マンションさんは全員すごいので、あなたの写真投稿が順序でしょ(笑)
37021: 匿名さん 
[2017-04-28 09:14:01]
>>まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

築20年の狭小おんぼろマンションでしょww
37022: 匿名さん 
[2017-04-28 09:39:39]
>>37020 匿名さん

順番的には、マンションの次は戸建がくるべき。
37023: 匿名さん 
[2017-04-28 09:41:11]
>>37021 匿名さん
たしか、23区内50坪の豪邸を自慢してましたよねw
37024: 匿名さん 
[2017-04-28 09:45:51]
>>さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
>>さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
>>御殿山界隈、オススメですよ〜!!!

ドヤ顔も投稿するといいですよね。顔は違反かな?
37025: 匿名さん 
[2017-04-28 09:50:41]
深夜徘徊マンションさんの家の画像は一切ないけど
37026: 匿名さん 
[2017-04-28 09:54:50]
戸建さん家の界隈の画像は一切ないけど。
37027: 匿名さん 
[2017-04-28 10:00:41]
ここ街の画像を出すゲームじゃないけど
37028: 匿名さん 
[2017-04-28 10:14:19]
>>37027 匿名さん
できない理由を探すよりも
まずはやってみよう。
37029: 匿名さん 
[2017-04-28 10:36:39]
あなたの街の揺れやすさは?

住所や地域名を選択すると、その地域の揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)、地形の種類などが表示されます(防災科学技術研究所「地震ハザードステーション」をもとに作製)。

東京都品川区北品川5丁目

【揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)】
2.04(特に揺れやすい)

【地形の種類】
谷底低地(川沿いの幅の狭い低地。地表の堆積物は山間地では砂や小石が多く、丘陵地や海岸付近では粘土や泥炭質もある)
37030: 匿名さん 
[2017-04-28 10:37:58]
戸建さん達もご自慢のお庭でもアップしたら?
37031: 匿名さん 
[2017-04-28 10:51:24]
山手線内側戸建ですが、自宅の窓からの景色です。電柱電線は小池都都知事が地中化してくれるでしょう。
山手線内側戸建ですが、自宅の窓からの景色...
37032: 匿名さん 
[2017-04-28 10:55:28]
>>37029 匿名さん
なぜか大崎の目黒川沿いの話しを持ち出す始末www
できない理由を探すよりも
まずは、やってみそ。
37033: 匿名さん 
[2017-04-28 11:29:29]
>>37031 匿名さん
そうだね。電柱電線はなんとかしてほしいね。
折角の樹々が勿体ない。
ワイヤー入りのガラスも、ちょっぴり残念。でっかいクリアガラスにしたかったね。
37034: 匿名さん 
[2017-04-28 11:35:06]
>>37032 匿名さん

いえいえ、御殿山小学校の辺りです。東五反田周辺も同じですから、表層地盤にはお気を付け下さいね。
37035: 匿名さん 
[2017-04-28 11:37:59]
ワイヤー入りのガラス地域的に火災対策で必要で、ワイヤーなしにはできないと建設会社が説明していました。
37036: 匿名さん 
[2017-04-28 11:40:52]
ここは23区内限定ですか?
37037: 匿名さん 
[2017-04-28 11:48:49]
深夜の画質悪いのもなんなので
昼間の風景
深夜の画質悪いのもなんなので昼間の風景
37038: 匿名さん 
[2017-04-28 11:51:25]
>ここは23区内限定ですか?

ご自身の住まいに誇りを持っていればどこでもオッケーですよ
37039: 匿名さん 
[2017-04-28 11:53:44]
>>37038 匿名さん
別に誇りは持ってないし高級物件でもありませんが....
37040: 匿名さん 
[2017-04-28 12:24:14]
>>37039 匿名さん
雑談の場なので、お気軽にどうぞ。
37041: 匿名さん 
[2017-04-28 12:25:03]
>>37037 匿名さん

深夜徘徊マンションさん、景色じゃなくて戸建てさんみたいに部屋撮れば?
37042: 匿名さん 
[2017-04-28 12:29:01]
>>37040 匿名さん

といっても都心でなければ人の住むところに非ずみたいな感じでバカにされるんですよね....
37043: 匿名さん 
[2017-04-28 12:31:48]
うちは高台の戸建て住まいなので足腰強いかも
うちは高台の戸建て住まいなので足腰強いか...
37044: 匿名さん 
[2017-04-28 12:32:26]
>>37042 匿名さん
やらない理由を探すよりも
まずはやってみよう!
37045: 匿名さん 
[2017-04-28 12:59:30]
>>37044 匿名さん

バカにされないという確証がない限りムリですねw
37046: 匿名さん 
[2017-04-28 13:20:55]
>>37045 匿名さん

そうですか。みなさん最初はそうおっしゃいます。
まずは一歩だけ踏み出すことから練習してみましょう!
出来なくても、何も恥じることはありませんよ。
ゆっくり自分のペースで、始めていきましょう!
37047: 匿名さん 
[2017-04-28 13:34:19]
>>37031
それ、線路沿い崖の写真でしょ?
庭の写真をアップしたらと聞いていますが?
もしや庭のないペンシル?網入り窓といい電線も目の前でやっぱり戸建てってダサダサ・・
目の前遮るもののないマンション高層階がオススメですよ。予算的に買えないでしょうけどw
それ、線路沿い崖の写真でしょ?庭の写真を...
37048: 匿名さん 
[2017-04-28 13:46:26]
>>37047 匿名さん

ほら、こういう人が居るのでやっぱりやめておきます。
37049: 匿名さん 
[2017-04-28 13:56:05]
>>37047 匿名さん

その画像前も見ましたがお宅の風景ですか?
37050: 匿名さん 
[2017-04-28 13:58:34]
>>37047 匿名さん
こんなところに住んでたら具合が悪くなりそう。
37051: 匿名さん 
[2017-04-28 14:01:31]
ネットからのコピペは田舎っぺ粘着ニートさんの特徴
https://housingjapan.com/buy/tokyo/minato/akasaka/akasaka-tower-reside...

37052: 匿名さん 
[2017-04-28 14:03:59]
>>37047匿名さん

ネット写真投稿の悲しさが、よく出ている写真ですね。
37053: 匿名さん 
[2017-04-28 14:11:01]
>>37047 匿名さん
人に自宅の庭の画像をアップしたらなどと曰いながら、これはご自宅からの眺望ではなかったのですか?
37054: 匿名さん 
[2017-04-28 14:15:37]
>>37047 匿名さん

ご自宅からの眺望でしたらカッコいいですが、借り物の画像で法螺を吹いてるとしたらかなりダサいですよ。
37055: 匿名さん 
[2017-04-28 14:34:36]
今の季節、つつじとか良いですね
何を植えるか、そういった楽しみも
今の季節、つつじとか良いですね何を植える...
37056: 匿名さん 
[2017-04-28 14:43:00]
>>37055 匿名さん

緑地整備課の方ですか?ww
37057: 匿名さん 
[2017-04-28 16:24:34]
>>37037 匿名さん
樹々が大分成長して、すっかり落ち着いた街並みになりましたね。
うちはもう少し五反田駅寄りですが、レミイの東急が綺麗になったり、
この写真のメゾンカイザーもよく使ってます。
御殿山ですと、途中にライフができて利便性が良くなったのでは?
ではいい一日を。
樹々が大分成長して、すっかり落ち着いた街...
37058: 匿名さん 
[2017-04-28 16:29:23]
それにしても、街中に節操なく看板貼って美観を損ねる
不動産業者は罰則厳しく取り締まって欲しいと思います
それにしても、街中に節操なく看板貼って美...
37059: 匿名さん 
[2017-04-28 16:39:27]
>37047
網入りガラスは戸建ての場合はデフォルト仕様がそうなってるから仕方ない
話なのは常識(大半の人たちは)。
ただ、網なし防火ガラスやシャッターつける形で回避は出来るから37035さんは
業者の選択ミスったかも。
(網なし防火ガラスは製品の選択肢が少なくなるから選べないことも多いけど
大抵はシャッター設置で逃げられる)

私もマンションだけ住んでた時には理解できなかったけど。
マンションの場合の網入りは条件悪い所の時がほとんどだから。
戸建は何も言わないと網入りになってしまうのはルール的にはしょうがない。
そういうこともわからないで書いてるとすると、違法建築推奨のちょっと恥ずかしい人に
なってしまうよ。。。
37060: 匿名さん 
[2017-04-28 16:42:07]
低解像度は粘着田舎っぺわかりやすい
37061: 匿名さん 
[2017-04-28 16:49:42]
>>37059匿名さん

網入りガラスぐらいで、神経質な人だね。
37062: 匿名さん 
[2017-04-28 16:51:22]
そのマンションはいいけど、その右奥のペンシルみたいな戸建てはダサいな。
そもそも品川ってそういう狭小戸建てが多い。>>37037は戸建て住みと書いてあったけど、
その高級低層マンションを毎日見ながらボロ屋に帰るのって惨めじゃない?ご愁傷さま。
そのマンションはいいけど、その右奥のペン...
37063: 匿名さん 
[2017-04-28 16:54:40]
>>37059匿名さん

ガラスなんてなんでもいいよ(笑)
37064: 匿名さん 
[2017-04-28 17:00:10]
今日もマンションさんは深夜に写真撮りに行くの? 笑
37065: 匿名さん 
[2017-04-28 17:04:51]
>今日もマンションさんは深夜に写真撮りに行くの? 笑
行ってたのは戸建てさんでしょ?藁
37066: 匿名さん 
[2017-04-28 17:05:12]
ペンシル戸建てねw
37067: 匿名さん 
[2017-04-28 17:05:37]
>>37060
>低解像度は粘着田舎っぺわかりやすい

こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw
37068: 匿名さん 
[2017-04-28 17:10:17]
>こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

さすがニート君はそういうこと詳しいね
37069: 匿名さん 
[2017-04-28 17:18:02]
>>37059 匿名さん

たぶん防火地域が珍しい地方の方なのでは

RC造でも網入りが標準的です。
高気密高断熱仕様にするため引違い窓にはしないです。

37070: 匿名さん 
[2017-04-28 17:19:42]
>さすがニート君はそういうこと詳しいね
それ君だろw
37071: 匿名さん 
[2017-04-28 17:39:38]
>>こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
>>ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
>>元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

詳しいですね。粘着ニートマンション君のドヤ顔が目に浮かんでしますいます。こんなことに詳しくてサエナイネー
37072: 匿名さん 
[2017-04-28 18:08:02]
37058
業者は山師みたいな柄が悪い輩が多くて常識を持ち合わせていない
なによりしつこい、あの手この手ですり寄ってくる

37062
妬み嫉妬、見苦しい
他人のblogや不動産広告貼るのは、37058と同類だわ
37073: 匿名さん 
[2017-04-28 18:09:50]
>低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。

君の場合は違うだろ、ネットからの拾い画像を加工して
検索し難くするためだろ。
37074: 匿名さん 
[2017-04-28 18:14:26]
>ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
それは常識ですよ。私も以前に指摘しましたが、その時はネット回線が遅いからとか、いつの間にやら回線スピードの話にすり替わっていましたがそうではなくて、ネットは色々な人が見るのだから、特に携帯はwi-fiより遅いので、リサイズしてアップするのは思いやりとして当然です。それなのに、社会性が無く非常識な粘着戸建てさんは、元サイズのまま、しかもexifやgpsデータもそのままアップしていますよね。個人情報垂れ流しで無知の極みの愚行と言わざるを得ません。低解像度への変換などは、勝手にリポストされるなど、後々で嫌な思いをしないための自衛の一手間でもあるのですが、いい加減学習された方がよろしいかと。
37075: 匿名さん 
[2017-04-28 18:17:30]
>>37073 匿名さん
低解像度へリサイズされても、画像検索ではきちんと引っ掛かりますよ。
ネチケットという言葉、久しぶりに見ましたがその通りです。
37076: 匿名さん 
[2017-04-28 18:21:28]
>いつの間にやら回線スピードの話にすり替わっていましたが

あったねー。確かマンション派は900メガビットとか圧倒的に速くて、
戸建て派は口先だけでスマホしか持ってないか、あっても500メガビット以下だったっけね。
いつも威勢がいいのは最初だけで、最後は常に論破されて話題を変えるのが戸建て派。
庭の写メアップもできないし、家の中など一度もアップできないね。
やっぱり土地込み3500万の壁は越えられないらしい。惨めな戸建てさんw
37077: 匿名さん 
[2017-04-28 18:23:18]
988メガビット出てるよ〜!マンション住みです。
988メガビット出てるよ〜!マンション住...
37078: 匿名さん 
[2017-04-28 18:27:50]
37062さんネット写真の投稿は著作権侵害になりますよ。発動すれば損害賠償が必要ですね。もう金額検討中かな(笑)
37079: 匿名さん 
[2017-04-28 18:32:55]
>>988メガビット出てるよ〜!マンション住みです。

突然大丈夫ですか?
37080: 匿名さん 
[2017-04-28 18:41:55]
>突然大丈夫ですか?
オタクはどれぐらいの速さ?
きみスマホしか持ってないよね。いつも投稿PCからみたいだから。引きこもりニートくん?
37081: 匿名さん 
[2017-04-28 18:42:04]
>突然大丈夫ですか?
オタクはどれぐらいの速さ?
きみスマホ持ってないよね。いつも投稿PCからみたいだから。引きこもりニートくん?
37082: 匿名さん 
[2017-04-28 18:42:45]
37080は間違い。失礼した。
37083: 匿名さん 
[2017-04-28 18:49:22]
>>37077
WebARENAのレンタルサーバで988Mなんて計測できないのに信じてるの
そこのサイトのランキングでも最速でも400M程度、しかもISP、回線事業者が秘密なんよ。

ちなみに、他のサイトですが直近1カ月間の最速値が
下り937.6M/上り936Mですね。

37084: 匿名さん 
[2017-04-28 18:54:30]
>>370
>WebARENAのレンタルサーバで988Mなんて計測できないのに信じてるの

ソースがないと意味ないよ。
計測できるかできないか、まずWebARENAで計測してアップしたら?出来るならね。
ここの戸建てさんは口先ばっかだからなw
37085: 匿名さん 
[2017-04-28 19:01:06]
コーディングとオーバーヘッド考慮したらそんくらいだろな、988なんて
数字見たらおかしいって気づくと思う。
てか、たかが静止画送るのにそんなにいらんし。。
日本人はカタログスペックに弱いからね。
37086: 匿名さん 
[2017-04-28 19:09:59]
やっぱ口先だけで、あとは言い訳ね。いつもの戸建て派の常套手段w
そういうの内弁慶って言うんだっけ?爆 さいなら〜。
37087: 匿名さん 
[2017-04-28 19:10:56]
うちの裸電球白熱灯はスピード出てないのかな(笑)
37088: 匿名さん 
[2017-04-28 19:12:36]
>>37077
あとそのサイト、仕組みが古いFlash版はWindowsXP時代なら使えて測れるけど、
今はセキュリティ上使えないのよ。

物持ちが良いというか、今はXPはインターネットにつなげちゃいけないのよ
37089: 匿名さん 
[2017-04-28 19:16:12]
いぜん会社でヤフーのことを、ヤホーと言って人がいましたね。
37090: 匿名さん 
[2017-04-28 19:22:08]
わざわざこんなスレにネットの回線スピードをアップする気が知れないですね。そんなに重要なことなんだろうか...?
37091: 匿名さん 
[2017-04-28 19:29:14]
>>37090 匿名さん

すっごい早い回線から書き込みしてる俺ってカッコいいだろ?っていうアピールかな?w
37092: 匿名さん 
[2017-04-28 19:31:57]
ウソかマコトかの判別もつかないことに必死になる人達www
37093: 匿名さん 
[2017-04-28 19:34:05]
>>37092 匿名さん

と、一歩引いてるワタシってカッコいいだろ?というアピール?w
37094: 匿名さん 
[2017-04-28 19:35:33]
>>ウソかマコトかの判別もつかないことに必死になる人達www

しばらくテレビ見てますよ(笑)
37095: 匿名さん 
[2017-04-28 19:38:06]
スレチなのにドヤ顔www
37096: 匿名さん 
[2017-04-28 19:52:50]
実際のところFlashのつかえるWindowsXPで900Mってでるものなの?
37097: 匿名さん 
[2017-04-28 19:56:28]
900Mぐらいだったら簡単に出るでしょ。
37098: 匿名さん 
[2017-04-28 19:59:23]
マンションでは回線が混んでいるので出ない場合もあるでしょうね。
37099: 匿名さん 
[2017-04-28 20:05:58]
>マンションでは回線が混んでいるので出ない場合もあるでしょうね。
戸建てでは回線が混んでいること以前に、料金が高くなるのでアップデートできず、
遅いスピードで我慢の日々なのでしょう。相当の貧乏ニートなのでしょうね。
論より証拠で、速さのデータを全くアップできないのがその証拠ですね。
37100: 匿名さん 
[2017-04-28 20:11:45]
マンションでは管理組合の問題もあり古い回線のままが多く、スピードハ非常に遅い場合が多いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる