住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

36487: 匿名さん 
[2017-04-23 12:12:30]
>>36483 匿名さん
でたー
都心と副都心の区別もつかない田舎っぺニートの換算君

>今日もいいお天気ですよ。
都内と違い
田舎っぺ君のとこでは昨日から雨も降らず天気が良かったんだね。



36488: 匿名さん 
[2017-04-23 12:19:06]
>>36485 匿名さん

戸建は500円も900円も好きなような買えるから、合ってると言えば合ってるし、合ってないと言ったら合ってない。
所詮吊るしのマンションとは根本的に違う。
36489: 匿名さん 
[2017-04-23 12:22:36]
>>36485 匿名さん
いかにもマンション的な発想ですねw
コペルニクス的転回が必要かと。
36490: 名無し 
[2017-04-23 12:30:30]
>>36486 匿名さん
霊感商法?貴方はお肉を定価のない霊感商法で買うのですか?例えも的外れ過ぎですが、精神病んでます?
36491: 匿名さん 
[2017-04-23 12:41:23]
マンションさんがアレなのを皆さん理解してて微笑ましいですね。
同じことを延々繰り返すのは発達系の問題なのでしょう。
36492: 匿名さん 
[2017-04-23 13:21:15]
>>36488 匿名さん
自分の予算次第だよ〜
36493: 匿名さん 
[2017-04-23 13:43:27]
>>36491 匿名さん

マンションより、粘着なんたら戸建がヤバイ。
36494: 匿名さん 
[2017-04-23 14:29:05]
また肉に例えた馬鹿話か。
たしか脳みそ脂身のマンション君が言い出したんだよな。
36495: 匿名さん 
[2017-04-23 15:30:12]
>>36483
でもそのマンション、駐車場無いんですよ?
36496: 匿名さん 
[2017-04-23 15:48:05]
>でもそのマンション、駐車場無いんですよ?

でも?マンションって戸建てより価格が高い上に、更に駐車場のコストや管理・修繕積立金もかかるのですね。そんな戸建ては、まさに広いマンションを買えない人を救済するための、割安に住める住居形態なのですね。戸建てとマンションと並行して立っているような立地ならマンション、マンションの建っていないような郊外や僻地は仕方なく戸建て(別荘として使うのもアリでしょう)そういう結論ですよね。戸建ては安い肉だ、という指摘もあったけど、安肉を好む人(いますかね不味い肉を?笑)か、予算的に高級肉には手の出ない方は、戸建て「しか」選択肢は無いでしょうから。
36497: 匿名さん 
[2017-04-23 15:52:14]
どんな立地でも、共同住宅は戸建てに住めない人の救済住宅です。
36498: 匿名さん 
[2017-04-23 15:52:37]
>安肉を好む人(いますかね不味い肉を?笑)か、予算的に高級肉には手の出ない方は、戸建て「しか」選択肢は無いでしょうから。

家を買うのも肉を買うのも予算があるから、その範囲内でできるだけ良い肉食べたいけど、
質より量でお腹いっぱい量を多く食べたいなら戸建て、量より質で美味しさ優先ならマンション。
美味しい肉をたらふく食べたいなら高級億ションレジデンス、そういう感じだろうね。
単純なことだよ。
36499: 匿名さん 
[2017-04-23 15:56:03]
>どんな立地でも、共同住宅は戸建てに住めない人の救済住宅です。
個人的にですけど、同じエリアの同じ予算で、私は戸建てではなくマンションにしました。
セキュリティ性能や巡回警備の安心度の高さ、付帯設備、サービスの充実など、
ある程度以上のマンションは戸建てとは比較にならないほどグレード高いですから、
多少高くても、それ以上のかchがあると判断したのでマンションを選びました。
マンション買えない方は戸建てでいいでしょうね。管理費や修繕費なども掛かりますし、
所詮、家は無理して買うものでは無いですから。
36500: 匿名さん 
[2017-04-23 15:58:38]
希望の立地に戸建てと同じぐらいの広さのマンションがないので、広さを犠牲にするよりセキュリティなどに費用をかけたほうが快適です。
36501: 匿名さん 
[2017-04-23 16:02:05]
>希望の立地に戸建てと同じぐらいの広さのマンションがないので、
そういう田舎は仕方ないですよね。不動産に限らず何でも選択肢が少ないのが田舎の特徴です。
だから若者は多くの選択肢のある都会に出て行ってしまい、地方の過疎化は不可避なのです。
マンションが無いんだから、仕方なく戸建てにお住みになればよろしいですね。お気の毒さま。
36502: 匿名さん 
[2017-04-23 16:05:59]
>>36499 匿名さん

貧乏人ですね。
子供虐待して楽しいの?
36503: 匿名さん 
[2017-04-23 16:10:35]
>>36499
出来合いの建売分譲だと、仕様もレベルもどっちもどっちなので
お好みのほうで良いのではないでしょうか?

余裕がある方は、その上の仕様でお好みに応じたオーダーメイドで、より良い物にできます。

36504: 匿名さん 
[2017-04-23 16:10:50]
>貧乏人ですね。子供虐待して楽しいの?

何も知らないのに、そういう勝手な妄想で断定するのは貴方がアホだからですか?
否定したいなら、どのような立地で、どれぐらいの広さの物件なのか、まず尋ねてからでは?
マルチ億ション住みで、子供部屋は8畳あり、細切れの戸建てでリビングは10畳、子供部屋は4畳みたいな戸建てとは比較にならない環境の良さかもしれませんよ?多分あなた自身が「貧乏人で子供虐待している」という自覚があるのでしょうね。だからと言って他人もそうだと断定しても全く的外れです。もしやメンタル面に不安を抱えている方でしょうか?クリニックで診てもらってください。
36505: 匿名さん 
[2017-04-23 16:26:09]
>>36499 匿名さん

「マンション買えない方は戸建てでいいでしょう」というのは理解できませんね。
予算の範囲内でマンションでも戸建でも好きな方を買えば良いんですから。
まあご自身がマンションを買われたからマンションを誇りたいという気持ちも分からなくもないですけど、もう一歩進んで、住まい選びの多様性を認められるようになりたいものですね。
36506: 匿名さん 
[2017-04-23 16:26:45]
>そういう田舎は仕方ないですよね。不動産に限らず何でも選択肢が少ないのが田舎の特徴です。

120㎡を超える広さがあるマンション区画は、戸建てより極端に少ない。
注文住宅のように間取りや広さを自由に選べるほど数がないのが実態。
36507: 匿名さん 
[2017-04-23 16:53:38]
> 120㎡を超える広さがあるマンション区画は、戸建てより極端に少ない。
>注文住宅のように間取りや広さを自由に選べるほど数がないのが実態。

家に限らず、高級品ってそういうものでしょ。
それも全体の1割以下なら尚更で買える人が少ないんだから。
その他9割の普及品には戸建てという、割安な住居があるんだから、
同じ広さのマンションなどの高級品は割高なので買えないでしょ?
予算の低い人は無理せず戸建て買えば良いでしょ。
36508: 匿名さん 
[2017-04-23 16:55:50]
>36505 匿名さん
>個人的にですけど、
と書いていますよ。マンション買えない方は戸建てを買えばいいのであって、
誰もそれを否定してはいませんよ。実際に戸建ての方が住んでいる人多いでしょ?
平均層はマス層で大多数ですからね。お金持ちは一握りです。
36509: 匿名さん 
[2017-04-23 16:57:25]
> 120㎡を超える広さがあるマンション区画は、戸建てより極端に少ない。
田舎ではない、都内の港区などそういう広さのマンションは沢山ありますよ。
周辺の戸建てよりも多いかも?
36510: 匿名さん 
[2017-04-23 17:01:38]
立地にも同じことが言えますね。
ホントに良い立地は限られているから、安易に手放さないですね。
そのような土地を持っていないと仕方ないのかも
36511: 匿名さん 
[2017-04-23 17:06:58]
>立地にも同じことが言えますね。
そうですね。港区でもいい立地で広い整形地は大抵マンションになっています。
36512: 匿名さん 
[2017-04-23 17:23:26]
>>36504 匿名さん
子供部屋が八畳しかないの?
正に虐待ですね。
36513: 匿名さん 
[2017-04-23 17:32:33]
広いマンションがあるのは港区だけ?
120㎡以上の区画は全体のコンマ以下の比率でしかない。
マンションは戸建てに比べて狭い区画が圧倒的に多い住居。
36514: 匿名さん 
[2017-04-23 17:35:58]
>>36511 匿名さん
せっかくの良い立地を細かく刻んで不特定多数に販売
他所からの人達が一気に入居する始末

一戸で占有はやはり贅沢ということでしょうか?
36515: 匿名さん 
[2017-04-23 17:37:28]
>>36504 匿名さん
子供虐待の認識がない様ですね。
中途半端な金持ち自慢している暇があるなら、子供と向き合うべきだぞ。
36516: 匿名さん 
[2017-04-23 17:47:42]
金持ち自慢なんてしてないでしょw
マンションさんの書き込みには自身の体験談としての現実味がないもの。
36517: 匿名さん 
[2017-04-23 17:48:16]
そして、またマンションを肉に例えてしまうという頭の悪さ。
36518: 匿名さん 
[2017-04-23 18:00:37]
心のダークサイ度
粘着戸建てがぶっちぎりにヤバい。
写真マンションさんも要注意
36519: 匿名さん 
[2017-04-23 18:03:53]
戸建てなら平均より狭い床面積なのに、100㎡超えのマンション民にはいつも3億臭が漂う。

36520: 匿名さん 
[2017-04-23 18:12:25]
マンションはトイレがひとつしかないのに、あんなに狭いんですか。ワンルームマンションなんか風呂とトイレがいっしょになってるのありますもんね。あれは汚そうで我慢できないですね。
36521: 匿名さん 
[2017-04-23 18:13:00]
>戸建てなら平均より狭い床面積なのに、100㎡超えのマンション民にはいつも3億臭が漂う。

確かに価格が違うからね。100平米のマンションは3億以上するのも珍しくないけど、戸建てははるかに安いから3億臭などするはずもない。自然と漂ってしまうのかね・・w
36522: 匿名さん 
[2017-04-23 18:19:02]
面積換算してマンションは高いんですから、マンションは天井も低いので体積換算しても高いんでしょうね。庭もないから土地も充分せまく換算すると高いんでしょうね。
36523: 匿名さん 
[2017-04-23 18:21:04]
>>36521匿名さん

たまには、外にいって散歩でもしたほうがいいですよ(笑)
36524: 匿名さん 
[2017-04-23 18:28:56]
>>36520 匿名さん

マンションで幼少期を過ごすとオムツ卒業しにくいそうです。
トイレに問題があるかもしれませんね。
36525: 匿名さん 
[2017-04-23 19:06:54]
>>36522 匿名さん

マンションはカビだらけ。
計画換気は家具の設定を考慮していないから、窓を開けることのできないタワーマンションは
換気量が不足しカビの温床となる。
ベッドの周りがカビるのはそのせいです。
36526: マンション掲示板さん 
[2017-04-23 19:13:16]
>>36520 匿名さん

予算上限無しの戸建さん達はそろそろ賃貸ワンルームマンションと比較して勝負しないと…
安全性はワンルームでもマンションの方が圧勝だが…
36527: 匿名さん 
[2017-04-23 19:14:44]
>>36526 マンション掲示板さん

心療内科通院、お疲れ様です。
36528: マンション検討中さん 
[2017-04-23 19:15:53]
>>36527 匿名さん

返しが弱いのでもう少し工夫を
36529: 匿名さん 
[2017-04-23 19:28:40]
>面積換算してマンションは高いんですから、マンションは天井も低いので体積換算しても高いんでしょうね。庭もないから土地も充分せまく換算すると高いんでしょうね。

ようやく理解できましたか。
同じ面積のマンションの方が戸建てより遥かに高いのですよ。体積でもそうですね。

「同じ広さのマンションを予算的に購入できない人が住むのが戸建て」

これ、双方の同意事項に加えますね。

あ、ちなみにうちはマンションですけどトイレは2ヶ所ありますよ。
わずか1%の希少性の高い物件なのですかねw
36530: 匿名さん 
[2017-04-23 19:30:26]
スレッド趣旨に従えば、23区外周区など中途半端な立地で中途半端な広さの家は要りません。
都心エリアに眺望のいいマンションと、自然の多い別荘地に1000坪程度の広い庭のある別荘がいいと思いますね。
36531: 匿名さん 
[2017-04-23 19:35:10]
> 23区外周区など中途半端な立地で中途半端な広さの家は要りません。
個人的にですけど、例え都心エリアでも戸建ては要らないかな。
立地に関係なく戸建ては眺望はショボいし、セキュリティの脆弱なところとか、
火事にも弱いしコンシェルジュなどのサービスも無いしメリット無い。
あえて挙げれば、自分(家族)の城という自己満足を満たせるぐらい?
でも近所の同じ広さのマンションはもっと高額で価値は高いからなあ・・
見下ろされて惨めになるだけじゃね?ここの戸建てさんは郊外だから更に価値無いけど・・
36532: e戸建さん 
[2017-04-23 19:46:09]
>>36531 匿名さん

眺望なんて不要
我が家のカーテンは素晴らしく、閉めていても心が安らぐ
36533: 匿名さん 
[2017-04-23 19:46:57]
焼肉屋での1シーンw

-戸建て住み。
うちは100グラム500円の安いお肉にしたけど、家族で1200グラムも食べたよ!
だからお会計は6000円だったよ。

-マンション住み。
うちは100グラム1000円の上等なお肉にして、家族で500グラム。ちょうどいい量だね。
お会計は5000円だったね。

-戸建て住み。
え、マンションさん5000円だったの?うちは6000円だったけど、マンションさんって安上がりだね!

-マンション住み。
はああ、お肉の質が全然違うのに・・でも会計額が大きいって喜んでるからそっとしておいてあげようかね。あ、でもお隣の◯◯さんは100グラム1000円のお肉を1200グラムかあ。お会計は12000円になっちゃうけど、戸建てさんには黙っておこうね。きっと妄想だーとか叫び出すちょっと精神に難ありのファミリーだからね・・

こんな感じの戸建てさんがここには多いみたいね。ま、価値観の違いですかね。
36534: 匿名さん 
[2017-04-23 19:50:56]
>>36508 匿名さん

いえいえ、「マンション買えない方は戸建てを買えばいい」というのが変なんですよ。予算の範囲内でマンションでも戸建でも好きな方を買えば良いんですから。「マンションを買わない方は戸建を買えばいい」なら意味が通じますね。

36535: 匿名さん 
[2017-04-23 19:55:56]
>戸建てさんには黙っておこうね。きっと妄想だーとか叫び出すちょっと精神に難ありのファミリーだからね・・

ここの戸建て派はファミリーなんていないですよ。郊外住みの実家粘着ニート。
それがここの約1名の戸建て派の正体であることはみなさんご存知です。
早朝から深夜まで粘着している粘着戸建てさん。実にキモい人でございますw
36536: 匿名さん 
[2017-04-23 20:04:30]
>>36533 匿名さん

それはいかにもマンション的発想ですね。
戸建の場合は、塩タン、ロース、カルビ等々色んな種類のお肉があって、それぞれの種類毎に産地の違いがあって、更に並から特上まで値段も質も様々なオプションから自分の好きなお肉をオーダーできるんですよ。

マンションの場合はセットで決まったものしか選べないから、好みじゃない肉が入っていても我慢しないといけない。要らない肉や飲み放題なんかの無用なサービスも入ってるから、セットで高くなる。ただ、選ぶ手間が掛からないのでラクですし、お店にとってもメリットが大きい。

私は、自分の食べたい肉を好きなだけ注文できるほうが良いと思いますけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる