住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

33901: 通りすがり 
[2017-03-28 17:12:24]
>>33898 匿名さん

ニートさん?それとも平日休みの底辺会社?
33902: 匿名さん 
[2017-03-28 17:18:43]
土地を所有していない方は広い戸建ては郊外にしか無いと思い込みたくなるのは仕方ないのかも
33903: 匿名さん 
[2017-03-28 17:19:14]
>>田舎者は戸建崇拝の傾向が強いということが、このスレを見ればよく分かりますね

東京人が、マンション民を東京人だと思ってないのは常識ですよ。だから悪いわけではありませんが。あなたが東京都心の戸建を知らないからそう見えるんですよ。東京人は東京に自分の土地を持っている人です。
33904: 匿名さん 
[2017-03-28 17:31:38]
>>33902 匿名さん

いつの間にか都心住まいの戸建さんになったみたいだね。
33905: 匿名さん 
[2017-03-28 17:33:54]
>>33903 匿名さん

「東京人」という言葉は初めて聞きました。生粋の東京産まれ東京育ちは「江戸っ子」というのではありませんか?
33906: 匿名さん 
[2017-03-28 17:40:11]
>>33903 匿名さん
典型的には城東エリアの木密にお住いの方々という理解で合ってます?
33907: 匿名さん 
[2017-03-28 18:11:37]
>手持ちの予算で住居の快適性を優先するか、場所を優先するか

その通りです。場所と広さ、快適性どれも同じぐらいこだわりたいので、
都心で、ファミリー向け150㎡以上で、安全なマンションだと三億ぐらいは余裕で掛かります。
戸建てならもっと割安に建てられるでしょうが、耐火性や安全性、充実したサービス、
素晴らしい眺望など、マンションでないと得られないものが多いのでマンション一択でした。
予算の大小によって、立地、広さなど千差万別でしょうが、
都心のファミリー向けマンションが高いのは間違いないですので予算は多く必要です。
33908: 匿名さん 
[2017-03-28 18:22:26]
土地を所有していなく、建築基準を満たす程度の仕様(建売分譲)で満足できる方にとってはそうですね
33909: 匿名さん 
[2017-03-28 18:53:47]
>>33907匿名さん

港区のイメージダウンにならないようにしてくださいね。
33910: 匿名さん 
[2017-03-28 19:08:02]
>>33903 匿名さん

余所から東京にやってきた田舎もんが江戸っ子になりきれてない状態を自称して東京人というのでは?
33912: 通りすがり 
[2017-03-28 19:32:32]
>>33904 匿名さん

いつの間にか超富裕層の方ですね。
分かります。
33913: 通りすがり 
[2017-03-28 19:34:25]
>>33910 匿名さん

無教養が目に見えます。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京人_(雑誌)
33914: 匿名さん 
[2017-03-28 19:48:48]
>>33913 通りすがりさん

江戸っ子といえば弾左衛門とか車善七の世界だね。
33915: 匿名さん 
[2017-03-28 20:06:43]
>>33913 通りすがりさん

東京人というとお上りさんのイメージなんだけど。東京都民と東京人は何が違うの?
33916: 匿名さん 
[2017-03-28 20:10:13]
代々都心に住んでる人が「私は東京人です」なんて言うか?マジで聞いたことないんだけど。
33917: 匿名さん 
[2017-03-28 20:12:12]
マンション民というとお上りさんのイメージそのものなんだけど、この感覚、間違ってますか
33919: 匿名さん 
[2017-03-28 20:15:52]
>>33917 匿名さん

都心の戸建住まいを騙るなら、もう少し一般教養を身に付けてから方がいいと思いますよ。
33920: 匿名さん 
[2017-03-28 20:22:13]
建売分譲≒お上りさん
33921: 匿名さん 
[2017-03-28 20:32:23]
>>33917 匿名さん

いよっ!東京人!w
33923: 匿名さん 
[2017-03-28 21:10:20]
あんがい東京生まれ東京育ちの人は、東京には無関心ですよ
33924: 匿名さん 
[2017-03-28 21:22:46]
>>33911 通りすがりさん

通りすがりさんの場合、自律神経のバランスが崩れているのかもしれません。症状としてイライラを引き起こすこともあります。
薬物療法や漢方などで改善する場合もあるので、心療内科の受診をおすすめします。
33925: 匿名さん 
[2017-03-28 21:33:39]

33911さんは、日本のトランプか、オバマケアが必要かも(笑)
33927: 匿名さん 
[2017-03-28 21:58:30]
郊外のすごく駅遠の広めの土地を相続された地元の方が、それを処分して狭めの都心寄りマンション買うって、まるでそれが今どきの一般論みたいに言われてますが、これはものすごく浅はか。もう少し自分でもがんばって地元の駅近に戸建てにしとけば、一生住まいにストレスを感じないで済むのに。

老後のために買ったマンション住まいに慣れず、高齢でまた買い換えとか、今後増えるでしょうな。ドンドン資産が減っていく。
33928: 匿名さん 
[2017-03-28 22:05:46]
相続税に満たない相続なら、ちょっと手を入れて賃貸に出せよ。家賃クソ安くすれば入居者みつかるよ。資産減らさないで済む。売却の手数料払うくらいなら、自分の住処は別途自分で買えばいいじゃない。
33931: 匿名さん 
[2017-03-28 22:13:36]
>>33927 匿名さん

読めば読むほど恐ろしくなってくるなw
33934: 匿名さん 
[2017-03-28 22:48:02]
一般的にマンションは少し狭いが70㎡あれば一応良いというご意見がありますが、実際23区には70㎡のマンションは少ないのが現実、平均だと60㎡ぐらいでしょう。団塊ジュニアさんの都会願望も得策ではないですね
33935: 匿名さん 
[2017-03-28 22:54:19]
最近の注文住宅の質の低下が泣ける
33938: 匿名さん 
[2017-03-28 23:05:55]
マンションは今日も静かで暖かい
33940: 匿名さん 
[2017-03-28 23:24:19]
皆さん今日もお仕事お疲れさまでした。戸建の皆さんマンションの皆さん、また明日も家族のため、ローン返済のため頑張りましょう。お休みなさい。
33943: 匿名さん 
[2017-03-29 07:14:36]
家を建てる前に自立した方がいいね。
33944: 匿名さん 
[2017-03-29 09:54:03]
>>33934 匿名さん

根拠に乏しい感想ですね。
33945: 匿名さん 
[2017-03-29 10:48:47]
>>33944匿名さん

23区マンションは平均は6000万円60㎡です。60は狭すぎるでしょうね。あくまで平均だからもうすこし狭いのも多いですよ

33946: 匿名さん 
[2017-03-29 10:54:30]
>>33897
記憶が悪くなってどこに何を置いてるのか分からない、整理も出来ない。
修理も出来ないDIYもしない料理もしないから道具も器具も部品も要らない。
趣味もないから趣味の部屋も要らない
そんな人には断捨離で殺風景になった狭い都会の家がお薦めw

33947: 匿名さん 
[2017-03-29 11:47:45]
>33946

断捨離できるといいね
よーく見ると何年も使っていないものばかり…
33948: 匿名さん 
[2017-03-29 12:11:13]
>>33947匿名さん

マンションでは、部屋が狭いので物理的に断捨離できていいですね。液晶テレビはマンションのためになりましたね。でも32インチがマンションでは標準サイズらしいですね。うちは戸建で最初っから42インチですがまったく大きくかんじないですね
33949: 匿名さん 
[2017-03-29 12:13:34]
40畳くらいリビングがあると42インチだと小型に見えるよね

でその自慢の42インチで何見るのかな?
森友学園問題とか一日中見ちゃう?
33950: 匿名さん 
[2017-03-29 12:19:52]
テレビなんか何インチでも構わんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる