住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

33801: 匿名さん 
[2017-03-26 23:13:55]
7000万円のマンションでも、火災保険金額は800万円ってのがあるくらい共有部分の金額は高く、マンションさんの専有面積といっても空間を所有しているだけですよ。壁紙+フローリング+エアコン+バスユニット+トイレ+など=800万円、
マンションはほとんどが共有部分ですよ
33802: 匿名さん 
[2017-03-26 23:13:59]
>マンションは所詮建売なので、相見積も出来ませんしね。
堂々巡りですね。戸建て派は非常識な上に頭も相当悪いようで飲み込みが悪いですね。冷笑
相見積以前に、購入者は多数の他物件と比較検討しますから目が肥えています。ただ高いだけでメリットが無いと判断されたら誰も購入しませんよね当然ですが。その辺り、ここの戸建てさんは妄想ばかりでご存知ないらしい。無職?との指摘もありますが、早く貯金を貯めて、現実で物件探しができるようになるといいですね。あなたの現実味のない退屈なコメントは辟易ですのでこれ以上付き合うのは時間の無駄です。マンションの土地持分といい、もっと不動産の勉強をされてから出直して来なさい。では失敬。
33803: 匿名さん 
[2017-03-26 23:31:21]
>>33802 匿名さん
貴殿は、日本語と一般常識を勉強しなさい。
33804: 匿名さん 
[2017-03-26 23:32:39]
>>33802匿名さん

相見積は実際にできないので、デベの利益いっぱいの価格で購入せざるを得ないのがマンションということですよ。半分意味がわかっていながら、いつも内容をスリ変える話法に、みんな、またか~またか~
33805: 匿名さん 
[2017-03-26 23:33:27]
>>33802 匿名さん

ありゃ、 算数苦手だと本当に残念な人だな。
皆さん目が肥えてきたよね。
ご存知無いかもしれないけど、その結果、都心始め都内のマンション在庫が増え続けているのですよ。
スケールメリットとかいくら言っても割高だと誰も買わないからね。
33806: 匿名さん 
[2017-03-26 23:40:39]
富裕層や2世には、伸び悩み人の典型がありますね、上から目線が幼少期に定着してしまったのでしょう
33807: 匿名さん 
[2017-03-26 23:48:18]
>>33806 匿名さん

本当の富裕層なら、他人の褌で相撲は取らないよ。
33808: 匿名さん 
[2017-03-26 23:58:11]
以前、マンション住みというだけで、トランプ大統領にでもなったつもりのおめでたい奴がいたね。 苦笑
33809: 匿名さん 
[2017-03-27 06:04:58]
たまたま住まいの話になると、都会の利便性の高い地域の戸建て住まいの前でマンション民は沈黙する。
マンション民に気をつかってフォローするのが大変。
33810: 匿名さん 
[2017-03-27 06:38:38]
都心部のマンションの在庫が増えてるようなので、郊外のボロ屋から移住してくる流れが加速するかなと思いきや、郊外の戸建の処分に手間取る人が多いみたいですね。
33811: 匿名さん 
[2017-03-27 06:44:23]
>>33809 匿名さん
その沈黙は、あなたの歪んだ内面とフォローしようのない外見のせいかもよ…
33812: 匿名さん 
[2017-03-27 06:56:00]
>>33810
郊外の戸建ては、買い手も借り手も探すのにひと苦労。ある程度の年齢になったら、都市部のマンションのほうが何かと便利で住みやすい。

33813: 匿名さん 
[2017-03-27 07:07:56]
>>33810 匿名さん
郊外の戸建に、年老いた老親と年季の入った粘着◯ートさんという組み合わせが最悪だね。親の方は足腰が弱ってきたからボロ屋を早く処分して駅近のコンパクトな中古マンションにでも移りたいと思っていても、ニー◯に粘着されていてはどうにもなりません。朝から晩までパソコンでカタカタやってて手伝いも掃除もやらないし、、、マンションの在庫が増えてるようなので都心回帰の流れが加速するかと思いきや、こういったご家庭もあって、郊外のボロ屋から出られないパターンもあるようですね。将来的には残された郊外の戸建に独りで住む方が増えてくるでしょうね。
33814: 匿名さん 
[2017-03-27 07:18:16]
>>33813 匿名さん

まあ、せっかくボロ屋を貰えるんだから、都心部のマンションに住み替えるのは諦めて、自分で好きなように注文戸建を建て直したら良いんじゃないですかね。
33815: 匿名さん 
[2017-03-27 07:33:03]
戸建てならバリアフリーに建て替えもリフォームでも自由。
マンションは早く売れないと、高サ住へ引越せないね。
33816: 匿名さん 
[2017-03-27 07:43:26]
マンションは生活動線がフラットだから戸建よりラクですよ。車椅子の方もいらっしゃいますし。
33817: 匿名さん 
[2017-03-27 07:50:53]
>>33814 匿名さん

家を貰うまえにご両親の心配をなくしてあげるのが先でしょう。まずは生活の糧を得て、住居費の負担を肌身を持って知るところから始めないと。そうすれば、マンションを叩く気になんかならないと思いますよ。購入するならどっちにしようかなんて遥か彼方のはなしですよw
33818: 匿名さん 
[2017-03-27 07:57:30]
結局、都心回帰は起こらず、マンションの在庫がさらに積み上がる。
33819: 匿名さん 
[2017-03-27 08:07:05]
在庫が増えたら神の見えざる手で価格が下がるのが経済の常識だから、購入予定者にとっては朗報以外の何物でもない。中古の買い替えが促進されるとリフォームの需要も伸びて、建材メーカーや施工業者も潤う。ここの戸建さんは買えないから僻んでるのかもしれないけど、在庫が増えるのは良い側面もありますよね。
33820: 匿名さん 
[2017-03-27 08:34:50]
皆さん目が肥えているから、マンションが多少下がったくらいでは。朗報とは思っていないのでしょうね。
33821: 匿名さん 
[2017-03-27 09:07:28]
またマンション値上がってくね
33822: 匿名さん 
[2017-03-27 09:31:56]
郊外の一軒家で産まれ育った団塊ジュニア世代のうち機転の利く者は既に都心部への移住が完了している。
33823: 匿名さん 
[2017-03-27 09:36:50]
郊外で車とモールに依存して生活してると
老後がキツイ
33824: 匿名さん 
[2017-03-27 09:47:54]
コープさんが郊外ボロ屋のライフラインだねw
33825: 匿名さん 
[2017-03-27 09:48:35]
都心部移住がすべての団塊ジュニアにとって利便性が高まるってわけじゃないけど
物の値段は高いし新しい友人はできないだろうし
ゴルフが好きな高齢者は電車や車でコースに行きやすい路線の駅前が最高だし
33826: 匿名さん 
[2017-03-27 09:56:06]
都内の中古マンションの在庫は2万6000件で中古戸建て在庫の5倍以上。
マンションは解体や建替えができないのに、半世紀にわたる乱造の結果です。

33827: 匿名さん 
[2017-03-27 10:01:50]
>33825
地方も金ある高齢者は既に駅前マンションへ移動
立川の野村タワーが分かりやすい事例
33828: 匿名さん 
[2017-03-27 10:04:19]
>>33826 匿名さん
ちゃんと流通してるよね〜
築40年のマンションも
33829: 匿名さん 
[2017-03-27 10:04:23]
>>33826 匿名さん

購入予定者にとっては選択肢の幅が広がって朗報以外の何物でもないw
それでも買えない人はこういったスレで負け惜しみを言うぐらいしか出来ないけど。
33830: 匿名さん 
[2017-03-27 10:18:34]
>ちゃんと流通してるよね〜
>築40年のマンションも

レインズで昨年から売れ残りの中古マンション在庫が急増してる。
売れなきゃ流通してるとはいえない。
安値でも外国人ですら買わないような老朽マンションが多いのか。
33831: 匿名さん 
[2017-03-27 10:26:02]
築40年のマンション
30年後は築70年か・・・
33832: 匿名さん 
[2017-03-27 10:51:37]

>>購入予定者にとっては選択肢の幅が広がって朗報以外の何物でもないw

もともと購入対象に入っていないものは、朗報にはなりもしないですよ。 粘着マンションさん

33833: 匿名さん 
[2017-03-27 11:19:49]
マンションは40年経過してきて、とうとう大問題時代に入ってきましたね。外国での『スラム化』は昔から知識では知っていましたが目の前の現象になりました。マンション販売業界はリノベーションなどという言葉で営業していますが築40年+リノベーションでどのくらい社会的寿命が延びるんでしょうかね。リノベーションも一時的な一部の流行でしょう。海外の古いよく手入れされた建物はオシャレですが、日本のはカッコ悪いですから正直、増えてほしくないです。
33834: 匿名さん 
[2017-03-27 11:21:48]
流動性高いのは良いこと
マンション高どまりだから、在庫増えてるってのはニュースソースとしてもう古い
33835: 匿名さん 
[2017-03-27 11:35:49]
23区内では戸建てをサラリーマンが購入するのは難しいですよね、しかし築40年の中古マンションならば最低限の面積であるがなんとか家族で住める大きさの家が都心でも買える、経済的な都合でしょう。築40年なので今後の維持費はかなり大きいでしょうがが毎月の支払で済みますからなんとなしに解決したかのように思えますから。
33836: 匿名さん 
[2017-03-27 12:02:34]
>>33832 匿名さん

わたしは戸建なのでマンションに粘着しているわけではありません。将来的に子供の独立後マンションの価格が下がれば転居する可能性もありますので、選択肢の幅が広がるのは朗報かと考えている次第です。現にうちの親も戸建を処分してマンションに買い換えましたし、実例として見てますから、悪くない選択肢だというのは理解しているつもりです。なので、一生買う予定も買える算段も立たない方(粘着◯◯?)と一緒にしないでいただきたいものですw
33837: 匿名さん 
[2017-03-27 12:16:19]
都心でさえ中古戸建は売りにくくなっているのに、将来マンション価格が下がった時に中古戸建が幾らで売れるかですね。
33838: 匿名さん 
[2017-03-27 12:28:08]
一口に郊外と言っても、様々なエリアや条件がありますからね。でもまあ、その辺りは個人的には楽観視しております。
33839: 匿名さん 
[2017-03-27 12:29:50]
>>33834 匿名さん
>マンション高どまりだから、在庫増えてるってのはニュースソースとしてもう古い

業者は事実を隠したがる。
東日本不動産流通機構の月例速報だと、今年2月の都内中古マンションの在庫は約25700件で、去年急増した在庫が減っていない。
中古マンションの成約件数は、月1500件程度だからいかに在庫が多いかわかる。
33840: 匿名さん 
[2017-03-27 13:06:09]
>>33839 匿名さん

だから高止まりなんだよ。相場が下がれば流通するから心配しなさんなってw
33841: 匿名さん 
[2017-03-27 13:15:21]
これからは、住みたい場所にいつでも住める身軽な賃貸派が、かしこい選択。買っちゃった人は、今すぐ賃貸に出して、それを元手により良い物件を借り上げましょ。
33842: 匿名さん 
[2017-03-27 13:22:57]
この在庫数からすると
今マンションの価格は谷になってるってことだよ

わかるかな?
33843: 匿名さん 
[2017-03-27 13:54:38]
中古マンションの平均成約価格は戸建てより安いよ。
33844: 匿名さん 
[2017-03-27 14:12:10]
>>33842 匿名さん

マンションの在庫数が伸びている割に価格は下がってないですよね。なぜですか?
33845: 匿名さん 
[2017-03-27 14:14:51]
>>33841 匿名さん
自分が万一の時に、遺された家族に家を残すために持ち家を購入するという選択肢があっても良いと思いますがね。
33846: 匿名さん 
[2017-03-27 14:16:47]
>33844

1)デベが新築マンションを出し渋ってる
2)早々に現金化しなくていい層が売っている
3)戸建さんには理解できないが人気がる
4)築古マンションには新築にない魅力がある

こんなことが要因ですね
33847: 匿名さん 
[2017-03-27 14:25:35]
まあ、高止まりして郊外の貧乏戸建さんを排除できてる方が望ましいと思いますよ。
33848: 匿名さん 
[2017-03-27 14:43:07]
売れなくなったのは、いい新築マンションはなくなってきているからですね。オープンルームの中古なんか見るとこれじゃ売れないっていうのが多いですよ。ともかく新築でいいのがないですから、住み替えるために、いい居住中の物件はだれも売らない時代になりましたね。
33849: 匿名さん 
[2017-03-27 14:43:38]
>>33847
既に過疎化進む郊外戸建さんが街中マンションに移れない状況は
日本中で進行しているようです

33850: 匿名さん 
[2017-03-27 14:43:46]
>マンションの在庫数が伸びている割に価格は下がってないですよね。なぜですか?

だから新築も中古も売れてない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる