住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

28351: 匿名さん 
[2017-01-22 07:57:50]
>水曜日にカキコ頑張ったようだけどね。
それってこれのことか?確かに的をついていて正論に見える。
貧乏人は己の愚行を反省すべき。

>>28071
>貴方の書く話は一般常識からあまりにもかけ離れているし、社会性のかけらも無いんだよ。

社会性云々は、別にあなたのような方から言われる筋合いもない話ですねw

一般常識というのは、あなたの周りの常識からすればそうなのでしょうね。
「あなたの周りの常識レベル」、恐らく経済的レベルのことを指しておられるのでしょうが、
あなたの意見からも明らかなようです。
億ションを所有し、駐車場2台分確保し、別荘などを含めた税金や維持費を払い、
子供(1人は海外留学中←これもあなたからすれば一般常識からかけ離れているのでしょうが)
の教育費を払い、そりゃあ日本の平均年収では到底無理ですし、23区の区民平均年収最高の、
港区の区民平均年収の1100万程度でもとても無理です。
我が家のような衣食住、教育コストを含めた生活水準を維持するには、
最低でも5000万円以上程度の世帯収入は必要でしょうね。
でも、うちの周りはそのような方は多いですし、私の周りではそれが常識という環境です。
あなたとは、まさに住む世界が違うのですから、あなたが理解できないのは無理もありません。
私はあなたに理解してもらおうと書き込んでいるのはなく、というより理解できないなら、
スルーして頂き、もっと広く似たような価値観の方と不動産トークをしたいのですよ。

理解できないからといって誹謗中傷を繰り返すのは、社会人の態度として如何でしょうか?
そもそも生活レベルも大きく違い、理解力も低いあなたのことは眼中にありませんし。
あなたの幼稚な態度や行動を、猛省して頂く機会になれば幸いです。
28352: 匿名さん 
[2017-01-22 08:02:04]
それから、戸建てさんは以前挙がっていた下記のマンションのメリットに対し、
住居としての戸建てのメリットを具体的に書いて反論すればいい。
↓下記引用↓

ようやく不動産スレらしくなってきましたね。
さて、過去レス読みましたが、
>「戸建の平均価格は3500万程度で、都心ワンルームマンションより低価格で価値も低い。
>更に歴史的な格式も都心の圧倒であり、郊外住宅地は都心の足元にも及ばない。」

というのがここでの結論のようですね。
マンションの良いところは、まず戸建てじゃないこと。
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。
28353: 匿名さん 
[2017-01-22 08:09:41]
あと、この書き込みも3億臭?都心房?という人のかな?
要するに、安い戸建てに住んでいる人へ、富裕層を妬むのは止めなさいという戒めであって、
これも正論を突いているように見えるけど。ま、スレチではあるわな。
粘着戸建 vs 3億都心房によるお互いスレチ同士の愚かな攻防戦か(笑)

↓以下引用↓

>富裕層自慢や自家用車自慢、都心自慢や学歴自慢はどの様に説明出来るのでしょうか?

自慢に見えるの?君は勝手にそう感じているのかもしれないけど、
土地の価値で言えば、郊外より都心のほうが価値があるのは周知の事実だし、
年収も数千万ぐらいある家、まあうちも世帯収入だとそうだけど、
別に普通に億ション住んでるし、高級車も乗ってるけど、別にお隣さんもそうだし、
学歴にしても慶應卒なんて、大企業にいれば掃いて捨てるほどいる訳で、
出身大学って入社の必要条件の一つではあるかもしれないけど、絶対条件ではないし、
本人の資質や性格のほうが遥かに大事。またその上に東大・京大、海外院卒なんかも沢山いるし。
MARCHが一流とか言っている人がいたけど、それはまた遥かに下のレベルだからここでは論外。
で、何がそんな「自慢」に見えるのか不思議なんだけど?そんなおたく低学歴で年収も低いの?
発言気を付けたほうがいいよ。生活や学歴、民度レベルが滲み出てるからさ。
28354: 匿名さん 
[2017-01-22 08:12:47]
>そもそも生活レベルも大きく違い、理解力も低いあなたのことは眼中にありませんし。

だってよ実家粘着ニート!w
28355: 匿名さん 
[2017-01-22 08:14:09]
不動産ネタより、こういうネタの方が乗り上がるこのスレって・・
28356: 匿名さん 
[2017-01-22 08:52:48]
スゲー、3億臭連投!

28357: 匿名さん 
[2017-01-22 09:15:12]
>>28352 匿名さん

おいおい、やはりマンションは貧乏人の買う不動産だな。
自ら認めたな 失笑
28358: 匿名さん 
[2017-01-22 10:08:20]
あの面白い軽井沢の別荘の人ですね
28359: 匿名さん 
[2017-01-22 10:48:12]
マンションニート疑惑を正論だがと言った上で
長い駄文を引用して長文を連ねているのに、
マンションニート疑惑に関しては一切否定して
いないね。
マンションニート確定だな。
28360: 匿名さん 
[2017-01-22 11:00:52]
28359 だけど、個人的には水曜日は休みでは
ないので、水曜日開催のマンションニート祭り
に参加することはあまりないな。
28361: 匿名さん 
[2017-01-22 11:24:40]
>>28360 匿名さん
マンションニートさんではないが、3億臭って書いてる人物(粘着戸建ニートさん)も大概だと思いますよ。
28362: 匿名さん 
[2017-01-22 11:30:51]
都心房は住民税を直に払っていると自己申告しているので無職であることには間違いありません。
28363: 匿名さん 
[2017-01-22 11:49:05]
>>28362 匿名さん

おたくは源泉徴収されてるから偉いと思ってる?
28364: 匿名さん 
[2017-01-22 12:03:30]
愚問だね、頭悪いの?
28365: 匿名 
[2017-01-22 12:03:39]
>>28361
バレバレですよ。
28366: 匿名さん 
[2017-01-22 12:54:02]
>>28364 匿名さん

払ってないのか。聞くのは愚問でしたね。ごめんさないw
28367: 匿名さん 
[2017-01-22 12:54:43]
>>28365 匿名さん

何が?
28368: 匿名さん 
[2017-01-22 13:00:48]
>>28362 匿名さん

仮に同じニートであったとしても、都心坊さんと言われてる方の書き込みの方が中身があるし話題の提供力もある。これに引き換え、粘着戸建と言われてる方の書き込みは、この書き込みを見ても分かる通り、都心坊と言われてる人を揶揄するだけで、オリジナリティのある書き込みは皆無。はっきり言って面白味が全くない。
28369: 匿名 
[2017-01-22 13:32:58]
>>28368
本人。きも!
28370: 匿名さん 
[2017-01-22 13:50:46]
>>28368匿名さん
>>おたくは源泉徴収されてるから偉いと思ってる?

都心房さんにしても、3億臭さんにしても、富裕層のわりにはちょっと話が込み入ってくると対応があいまいですね。

28371: 匿名さん 
[2017-01-22 13:55:27]
>>28353
やっぱり3億臭マンション民は、住居を語らずに真偽不明の立地、資産しか騙らない。
28372: 匿名さん 
[2017-01-22 14:23:05]
>>28368 匿名さん

日本語に疎い様ですね。
28373: 匿名さん 
[2017-01-22 15:15:14]
関係者だよ
マンション売れないってさ
28374: 匿名さん 
[2017-01-22 15:54:41]
>都心坊と言われてる人を揶揄するだけで、オリジナリティのある書き込みは皆無。

マンションを語らずに揶揄されることしか書き込まないからだ。
28375: 匿名さん 
[2017-01-22 15:59:40]
>マンションを語らずに揶揄されることしか書き込まないからだ。

屁理屈書いてる暇あるなら、下記に対する戸建てのメリットがあるなら書いてみろってw

「同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。」
28376: 匿名さん 
[2017-01-22 16:14:03]
>>28375 匿名さん

要するに、金が無い貧乏人が背伸びしたいから無理矢理シェアで我慢する。って事をワザワザ自慢して楽しいの?
28377: 匿名さん 
[2017-01-22 16:16:26]
>>28376 匿名さん

屁理屈書いてる暇あるなら、>28375に対して戸建てのメリットがあるなら書いてみろってw
28378: 匿名さん 
[2017-01-22 16:18:41]
戸建のメリットを戸建さん達が書けない事実
28379: 匿名さん 
[2017-01-22 16:18:59]
>って事をワザワザ自慢して楽しいの?

>>28375は普通にマンションのメリットでしょう。自慢でも何でもないですよね。
あなたの感覚おかしいですよ。
ここの戸建てさんってみなさん被害妄想か、何か心の病があるのかしら?
28380: 匿名さん 
[2017-01-22 16:21:17]
うん。自慢でもなんでもない。マンションのメリットというか、特徴でしょ。
物件によりけりであまり一般的でないサービスも多々含まれているけど。
28381: 匿名さん 
[2017-01-22 16:25:18]
あとマンションのメリットに追加すると、鍵一本で外出できる手軽さも。
勝手口とか、庭に面した窓の戸締りとか、そういうの気にせず出掛けられる。
戸建てからマンションに引っ越して実感しましたね。
28382: 匿名さん 
[2017-01-22 16:27:15]
1億円未満の庶民マンションではなかなか得られないサービスだね。
客寄せが終われば、管理費の無駄遣いという住民の意見で中止されるものばかり。
28383: 匿名さん 
[2017-01-22 16:28:31]
注文戸建ても分譲マンションも両方住んだが、マンションが勝ち!
皆さん両方住んでからいってるの?
28384: 匿名さん 
[2017-01-22 16:30:52]
>客寄せが終われば、管理費の無駄遣いという住民の意見で中止されるものばかり。

屁理屈は結構なので、戸建ての具体的なメリット書いてくださいな。中傷ばっか飽きたよ。
28385: 匿名さん 
[2017-01-22 16:31:24]
戸建のメリットを戸建さん達が書けない事実
28386: 匿名さん 
[2017-01-22 16:34:32]
> 1億円未満の庶民マンションではなかなか得られないサービスだね。
あれ?都内戸建てなら土地だけで1億ぐらいするって書いてませんでしたか?
前言撤回で、都内戸建ての多くは土地込み1億以下で建てられる、に訂正されますか?笑
28387: 匿名さん 
[2017-01-22 16:39:20]
>>28379 匿名さん
富裕層を語ってたのに、今後は貧乏シェア自慢ですか? 失笑
28388: 匿名さん 
[2017-01-22 16:42:43]
>>28387 匿名さん
戸建ての具体的なメリット書けないの?失笑
28389: 匿名さん 
[2017-01-22 16:44:09]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
28390: 匿名さん 
[2017-01-22 16:45:10]
結局、戸建てに、マンションを超えるようなメリットは無いんでしょう。
それを誤魔化すために、誹謗中傷や荒らしコメばかりを繰り返す戸建て派。
情けないレベルの低い連中ばかりで辟易しますね。マンション派の大勝ということでFAかな。
28391: 匿名さん 
[2017-01-22 16:47:22]
>>28389
それって明らかに個人を中傷した荒らしコメントですよ。削除依頼出します。
もっと大人の会話できませんかね?情けない。恥を知りなさい!
28392: 匿名さん 
[2017-01-22 16:53:15]
>>28391 匿名さん

なんの根拠もなく戸建てを貧乏人と決めつける人間の方が悪質という事は理解出来ないのか?
28393: 匿名さん 
[2017-01-22 16:54:06]
>>28369 匿名さん

申し訳ないが、書いたのは都心坊という方とは違います。客観的に見た感想でしたがお気に触りましたか?
28394: 匿名さん 
[2017-01-22 16:55:00]
>>28390 匿名さん

まあ戸建もピンキリですから。
28395: 匿名さん 
[2017-01-22 17:02:27]
>>28392 匿名さん
あなたはマンションの子育てが子供の虐待とか精神疾患が増えるとか書いてますけど、はっきり言って限度を超えてますよ。子育てをしてるまともな親御さんから見たらシャレにならない話なんですよ。マンションを揶揄したいがためにそこまで書くか?
28396: 匿名さん 
[2017-01-22 17:07:34]
>>28392 匿名さん

私は戸建ですが別に気にならないですよ。根拠がないんだったら論破したら良いだけ。
28397: 匿名さん 
[2017-01-22 17:19:07]
>>28395
そこまで書くんです。だってマンションに憧れている田舎者なんですから。
28398: 匿名さん 
[2017-01-22 17:22:04]
粘着ニート、文面に特徴あるから一発で解りますが
ものすごい書き込み量ですね

ひきこもるととんでもない人格形成される見本みたいな奴です
28399: 匿名さん 
[2017-01-22 17:29:31]
>>28395 匿名さん

事実ですよ。
28400: 匿名さん 
[2017-01-22 17:30:54]
戸建のメリットです。

1、自分の土地である
2、住宅として普通の広さがある (マンションが狭すぎる)
3、好きな建物を自由な間取りにできる
4、庭がある、庭に鳥がくる
5、駐車場がある、車を見ても過ごせる
6、自分の生活音で他人に迷惑をかけない
7、近隣の生活音に悩まされない、非常識であれば同意可能
8、窓が普通にある
9、ペットも喜んでいる、ペットも自分で外にいける
10、自分の考えで、色々変えることができる

などがありますね。コンシェルジュはいませんけど・・・マンションにもいないか(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる