住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

28301: 匿名さん 
[2017-01-21 12:41:48]
>>28300
彼らの行動は労働じゃない。自己実現さ。働く必要性など既に皆無じゃん。
28302: 匿名さん 
[2017-01-21 13:47:43]
>>28301 匿名さん

博識ですね素晴らしい。
PMP資格保持者か心理学者であられますか?
28303: 匿名さん 
[2017-01-21 14:59:45]
都心房は対人スキルの経験値が足りないから、会話すらできないレベルだね。

最初から書き込みをしっかり読みなさいな。君の幼稚な意見は反論になってないんだよ。私の意見を汚い言葉で必死に肯定している。
見ていて哀れ。

書き込んでいる本当の君の姿まで目に浮かぶ。
必死になる方向性が間違ってるよ。

まあ、あなたの人生はもう手遅れでだからこんな事をするしかないんだろうけどね。
28304: 匿名さん 
[2017-01-21 15:00:53]
マンションは他人に気遣いが出来る方が入った方が階下は嬉しいと思いますが、繊細だと歩く時もごはん食べる時もトイレに行く時もお風呂に入る時も起きているあいだ、何かをする度に階下の住人の顔色を考えないといけない状態が続きます。生きていくのに永遠にプレッシャーを受け続けることになり、他人に気遣い出来る人は精神的な点を考えると実際に住むのは向いていません。
住むには、階下に対して無頓着の方が幸せです。ただしそうなると、階下の人はたまったものではありません。
この矛盾がマンションに住むにあたり大きな問題のひとつになるのです。
28305: 匿名さん 
[2017-01-21 15:01:48]
マンション民は住居の優位性がないから、真偽不明の立地、資産、見識を騙る。
28306: 匿名さん 
[2017-01-21 15:57:28]
>>28304匿名さん

そのようですね。知合いにマンションで1階の人がいます。非常に無口でガマン強いです。だから1階にしたんでしょうね。会社では完全な指示待ち族で、自分が嫌なことでも平気で人から言われたことは引き受けますね。その代わり自分ではなんにも提案、実行できません。
そして、飲み会などになると急に180度変わってしまい『オレはよー俺はよー』みたいな口調になって周囲は驚き呆れてます。普段いかに感情を押殺しているかが、わかりやすすぎです。先天的性格+マンションガマンで、できたものだったんですね。ありがとうございます。
28307: 匿名さん 
[2017-01-21 16:04:45]
>>28306 匿名さん

レベル低すぎ。
28308: 匿名さん 
[2017-01-21 16:08:39]
よく分からないのが、何故そんなにマンションを叩く必要があるのか?という点。
28309: 匿名さん 
[2017-01-21 16:11:39]
>>28308 匿名さん
どうも同一人物がマンションの問題点を粗探しして、無茶苦茶に叩いて憂さ晴らししているように見えます。
28310: 匿名さん 
[2017-01-21 16:15:03]
わたしは戸建てですが、実家は戸建を売って新築マンションに買い替えて両方知っていますけど、マンションもいいと思いますよ。将来的には自分もマンションに買い替えようと思ってますし。
28311: 匿名さん 
[2017-01-21 16:18:49]
マンションに住むなら賃貸でじゅうぶん。
共同住宅の区画を買うことはない。
28312: 匿名さん 
[2017-01-21 16:28:12]
>28303-6
まともでない
こんな危ちがいニートで良かった
社会にでたら害を与えただろう
28313: 匿名さん 
[2017-01-21 16:35:27]
>>28310匿名さん

それは、老齢化の話です。中途半端で面白くもない見解でもあります。ごもっともさん?
28314: 匿名さん 
[2017-01-21 16:38:57]
>>28313 匿名さん

まともな意見が封殺されてキチ◯イみたいのが幅をきかせるw
28315: 匿名さん 
[2017-01-21 16:43:18]
28310

会社での世間話は結構
28316: 匿名さん 
[2017-01-21 17:46:17]
こう寒いとマンションの売れ行きも悪いな
28317: 匿名さん 
[2017-01-21 18:05:31]
マンションは過去に建てすぎたツケがまわって売れゆきが鈍化。
昨年は都内の中古マンションの在庫が5000件も増加。
成約件数は増えないのに在庫ばかりが増えてるし、新築の成約率も低調。
人口も減っていくので、既存マンションの解体をやらないと過剰状態は解消しない。
28318: 匿名さん 
[2017-01-21 18:21:26]
相変わらず3億臭の壊れっぷりが醜い。
28319: 匿名さん 
[2017-01-21 18:25:09]
>>28318 匿名さん

キミの長文自分語りポエムのほうがやばかったよ。ゾッとしたw
28320: 匿名さん 
[2017-01-21 18:25:59]
>>28317 匿名さん

これから買おうという人には朗報だね。
28321: 匿名さん 
[2017-01-21 18:30:24]
トランプの就任演説やTPP離脱正式発表などで、来週月曜の株式相場はどうなるんですかね。ますますマンションの売れ行きには厳しい材料でしょうね。
28322: 匿名さん 
[2017-01-21 18:47:04]
>トランプの就任演説やTPP離脱正式発表などで、来週月曜の株式相場はどうなるんですかね。ますますマンションの売れ行きには厳しい材料でしょうね。

予算的にマンション諦めて戸建てに妥協する人が増えそうですね。
28323: 匿名さん 
[2017-01-21 18:48:57]
今後マンションはますます価格が下がる。
28324: 匿名さん 
[2017-01-21 18:59:55]
>>28322匿名さん

かえって狭いマンション買わなくてよかったですね。
28325: 匿名さん 
[2017-01-21 20:28:01]
>>28322 匿名さん

もっと安いマンション探すだけ。
28326: 匿名さん 
[2017-01-21 20:37:17]
なんか東京オリンピック前に都内マンションがドーンと下がりそう?
28327: 匿名さん 
[2017-01-21 20:39:31]
>>28323 匿名さん

これから買おうという人には朗報だね
28328: 匿名さん 
[2017-01-21 22:16:26]
マンション下がったら予算的に諦めた人達も買えるかも?
28329: 匿名さん 
[2017-01-21 22:23:11]
安くなったって、ファミリー向け100㎡は1億下らないだろうから、ここの戸建てさんにはとても無理だよ。自宅売っても二足三文みたいだしね。
28330: 匿名さん 
[2017-01-21 22:25:29]
>>28329 匿名さん

今都心の100㎡マンションって、1.5億〜2億はするけど半額には無理でしょw
28331: 匿名さん 
[2017-01-21 22:26:32]
23区内の成約単価も下がってきてるみたいですね。ますます都心部は過密化していくというわけですか。人モノ金がぎゅうぎゅうに詰まったところに直下型地震がきたらいったいどうなってしまうのだろう....
28332: 匿名さん 
[2017-01-21 22:30:00]
ギュウギュウではない抜け感のある高台で、山手線内側の一低住専が最良だね。希少価値もあるしね。
28333: 匿名さん 
[2017-01-21 22:33:22]
>>28332 匿名さん

そんな素敵な場所があったら訳の分からん連中が押し寄せてくるかも。
28334: 匿名さん 
[2017-01-21 22:34:52]
>>28331 匿名さん

多分巨大隕石が落ちた時の被害より少ないが、郊外に住んでるあなたの家も直下型地震の被害に遭うかもよ
28335: 匿名さん 
[2017-01-21 22:36:14]
>>28332 匿名さん

被災地ど真ん中の都心部に居るのはマズイんじゃない?
28336: 匿名さん 
[2017-01-21 22:36:32]
>>28333 匿名さん

高くて買えないから大丈夫でしょう。そうそう空きもないしね。
28337: 匿名さん 
[2017-01-21 22:39:27]
>>28334 匿名さん

家の被害というより、人が多すぎるというのがリスク。それに、自分の予想だと外から訳の分からん連中がどっと被災地に押し寄せてくると思う。
28338: 匿名さん 
[2017-01-21 22:42:05]
>>28336 匿名さん

都心の高台って住人は少ないですよね。震災時には陸の孤島になる可能性がある。
28339: 匿名さん 
[2017-01-21 22:43:57]
>>28338 匿名さん

最寄り駅まで5分ですよ(笑)
28340: 匿名さん 
[2017-01-21 22:51:41]
>>28339 匿名さん

失礼しましたw
都心の高台って都会の喧騒とか外界から隔離されたエリアだと思ってました。
28341: 匿名さん 
[2017-01-21 22:58:05]
直下型地震がきたら、公共交通機関も全面ストップだろうに、平然と
>最寄り駅まで5分ですよ (笑)
と返すのは、やはりマンションニートだからか。
28342: 匿名さん 
[2017-01-21 23:02:37]
>>28341 匿名さん

このスレのニートは粘着戸建てだけでしょ。変な言い掛かりは気持ち悪い。
28343: 匿名さん 
[2017-01-21 23:06:25]
>>28339 匿名さん

失礼しましたw
都心の高台って都会の喧騒とか外界から隔離されたエリアだと思っていました。
28344: 匿名さん 
[2017-01-21 23:07:31]
>>28343 匿名さん

あれ?何故か連投に。失礼しました。
28345: 匿名さん 
[2017-01-21 23:10:46]
>>28342 匿名さん

いや十分気持ち悪い返しと言うことだよ。
ニートでなければ何者だよ。
28346: 匿名さん 
[2017-01-21 23:27:24]
3億臭はニートですね。
この様な人間が一つ屋根の下に住んでいる事だけで、どんなマンションもメリットが全て吹き飛ぶ。
28347: 匿名さん 
[2017-01-21 23:31:23]
水曜日にカキコ頑張ったようだけどね。
28348: 匿名さん 
[2017-01-21 23:32:58]
>>28341 匿名さん
電車で避難したいんじゃない?
28349: 匿名さん 
[2017-01-22 00:01:05]
都心自慢の3億臭のせいで、まともなマンション民が消えたね。
28350: 匿名さん 
[2017-01-22 00:22:09]
>>28348 匿名さん

せっかく水曜日以外のカキコをセーブしてたのに無駄だったね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる