住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

28051: 匿名さん 
[2017-01-18 18:18:06]
>>28050 匿名さん

お節介だね。
自分より明らかに下の底辺ニート君に有難いお話を聞かされてもね。話の中身云々以前の問題として、まず説得力がないんだな。まずはキミがどれだけ素晴らしい人間なのかを相手に充分に理解してもらってから、説教を垂れたほうが宜しいかと。
28052: 匿名さん 
[2017-01-18 18:34:24]
>>28051
あれが説教やお節介に聞こえるって事は(笑)

人生って意外と長いよ。覚悟できてる?簡単に終われないよ?
28053: 匿名さん 
[2017-01-18 18:56:39]
>>28052 匿名さん

終わってる人に言われたくないw
まずは自分の素性を相手によく理解してもらってから、説教を垂れたほうが宜しいかと。
28054: 匿名さん 
[2017-01-18 18:58:02]
水曜日は闊達な議論が多いね
28055: 匿名さん 
[2017-01-18 18:58:45]
どのみち相手を自分より下だと思ってる書き込みは間抜けそのもの。
28056: 匿名さん 
[2017-01-18 19:14:57]
>>28053匿名さん
>>まずは自分の素性を相手によく理解してもらってから

ご自身の素性もまったくわかりませんけどW
28057: 匿名さん 
[2017-01-18 19:16:21]
>>28053
貴方の素性がばれちゃったからですか?
貴方は人の事気にしてる暇ないんだよホントは。解ってる?自分の事。
まずは、すっかり若さを失ったその手をじっと見つめてごらんなさい。

28058: 匿名さん 
[2017-01-18 19:30:22]
>28050
長文馬鹿発見!
悔しくたまらないみたい
28059: 匿名さん 
[2017-01-18 19:35:28]
>>28058匿名さん

長文は絶対書けない小判ザメ登場(笑)
28060: 匿名さん 
[2017-01-18 20:03:39]
頭が悪い人、必死な人ほど長くだらだら書く
真逆だよ 笑
28061: 匿名さん 
[2017-01-18 20:24:27]
>>28059 匿名さん

書けないと書かないの区別もつかんのか。
28062: 匿名さん 
[2017-01-18 20:26:43]
>>28059 匿名さん

書いてるうちに自分に酔ってしまったんだろうな。普通は自制心が働くものだが。
28063: 匿名さん 
[2017-01-18 20:44:34]
>>28059
ホント恥ずかしい奴
ニート粘着
28064: 匿名さん 
[2017-01-18 20:48:55]
>28050
ニート君自分の人生悔やんでるのね
同情はしないけど
28065: 匿名さん 
[2017-01-18 21:07:01]
>28050
こんな事書くやつにまともな社会性あるとは思えない
断言しよう こやつニートである
28066: 匿名さん 
[2017-01-18 21:12:13]
長文、マンションさんの誰が書くのだろうか? そういう意味では都心房は可能、でも書いてることがいつも同じ

28067: 匿名さん 
[2017-01-18 21:16:31]
今日は水曜だし関係者でしょ普通に
28068: 匿名さん 
[2017-01-18 21:54:44]
>>28044
>供給過剰の狭い共同住宅など買わないでしょう。

じゃあ広いマンション買えばいいのに。
でも広いと高いから、単に買えないだけの言い訳だろ。
買わないじゃなくて買えないだけかよw
うちは都心ファミリータイプだから普通に億ションだし、
別荘数軒持ちだし、そこから見たら億ション程度買えない戸建てさんとか、
ただの貧乏人の遠吠えにしか見えんな。
これ、別に自慢じゃなくてただの現実なんで。
28069: マンコミュファンさん 
[2017-01-18 22:02:12]
>>28068 匿名さん

ホラ吹きだな
28070: マンコミュファンさん 
[2017-01-18 22:07:21]
写メ見たいですね
28071: 匿名さん 
[2017-01-18 22:14:04]
>>28068
だからそうやって、自分の中で作った現実という仮想世界から抜け出さないと今の状況を変えられないよ?
暇つぶしでこのスレに来ている人ですらだーれもあなたの事信じてないよ。
解らないだろうけど、当たり前なんだよ。貴方の書く話は一般常識からあまりにもかけ離れているし、社会性のかけらも無いんだよ。
自分の殻の中の価値観だけで書いてるからそうなっちゃうの。
つまりは、今まで生きて来た人生での経験値があまりにも低すぎるんだよ。
例えるなら、あなたの人生は「旅立ちの村から一歩も出ずにずーっと村人に話しかけているだけのRPG」なんだよ。
そして、あなたにとっての唯一の冒険がこのスレ。
そんな人生で良いの?
28072: 匿名さん 
[2017-01-18 22:14:53]
>>28066

自分語りの長文を書く暇があるのは粘着ニート戸建さんでしょ?つまりあなた。

まあどっちにしても暇があってスレ三昧の日々で人生を見つめ直す余裕もあるご身分なので羨ましい限りです。

28073: 匿名さん 
[2017-01-18 22:16:06]
>>28071 匿名さん

また自分語りが始まったよw
28074: 匿名さん 
[2017-01-18 22:20:53]
>>28071 匿名さん

まあ頑張ってくださいとしか言いようがないな。
28075: 匿名さん 
[2017-01-18 22:23:55]
わかりやすい3連投です。
28076: 匿名さん 
[2017-01-18 22:27:26]
>>28071 匿名さん

そのままこの仮想空間で生き続けるというのも1つの人生だね。普通の感覚では耐えられないと思うけど。言わば仮想戸建ないし仮想マンションに住み続けるということだね。
28077: 匿名さん 
[2017-01-18 22:30:18]
都心さんと粘着さんのお二人で、ここの仮想戸建と仮想マンションに一生住んだら良いんだよ。
28078: 匿名さん 
[2017-01-18 23:10:41]
もう住んでるんじゃないの?
28079: 匿名さん 
[2017-01-18 23:13:28]
>>28071
>貴方の書く話は一般常識からあまりにもかけ離れているし、社会性のかけらも無いんだよ。

社会性云々は、別にあなたのような方から言われる筋合いもない話ですねw

一般常識というのは、あなたの周りの常識からすればそうなのでしょうね。
「あなたの周りの常識レベル」、恐らく経済的レベルのことを指しておられるのでしょうが、
あなたの意見からも明らかなようです。
億ションを所有し、駐車場2台分確保し、別荘などを含めた税金や維持費を払い、
子供(1人は海外留学中←これもあなたからすれば一般常識からかけ離れているのでしょうが)
の教育費を払い、そりゃあ日本の平均年収では到底無理ですし、23区の区民平均年収最高の、
港区の区民平均年収の1100万程度でもとても無理です。
我が家のような衣食住、教育コストを含めた生活水準を維持するには、
最低でも5000万円以上程度の世帯収入は必要でしょうね。
でも、うちの周りはそのような方は多いですし、私の周りではそれが常識という環境です。
あなたとは、まさに住む世界が違うのですから、あなたが理解できないのは無理もありません。
私はあなたに理解してもらおうと書き込んでいるのはなく、というより理解できないなら、
スルーして頂き、もっと広く似たような価値観の方と不動産トークをしたいのですよ。

理解できないからといって誹謗中傷を繰り返すのは、社会人の態度として如何でしょうか?
そもそも生活レベルも大きく違い、理解力も低いあなたのことは眼中にありませんし。
あなたの幼稚な態度や行動を、猛省して頂く機会になれば幸いです。
28080: 匿名さん 
[2017-01-18 23:37:50]
まあ、こんな感じの長文をどっちも垂れ流しているわけだ。
結局2人共似た者同士の粘着気質、かつ妄想家なのだろう。
28081: 匿名さん 
[2017-01-18 23:42:16]
>>28068匿名さん

やっと少し長く書けましたね。 しかし、語ると長い、聞くと短い・・・
28082: 匿名さん 
[2017-01-18 23:56:18]
全体としての価格動向や需給関係は、確かに弱含みの方向だと思う。
但し、例えば港区優良物件のような富裕層向け物件の底堅さを実感しているのも事実。
投資物件として指値をしても通らないし実際売れていく。
富裕層向けの賃貸マーケットも堅調、多少賃料を上げても優良物件はすぐに決まる。

庶民向けの市場は自ずと価格・賃料とも上限があるが、グローバルマーケットを背景とした
東京の一部は、それと関係なく遊離した需給で成り立っているのではないか。
富裕層と庶民向けでは予算も価値観も大きく違うから。
28083: 匿名さん 
[2017-01-19 00:11:18]
>>28079匿名さん
世帯収入5000万円以上、もっと広く似たような価値観の方と不動産トークをしたいというのは、このスレでは100年待っても不可能ですよね。以前、丸の内にある大手マンションメーカーの○○地所レジデンスラウンジ(不動産の相談するところ)にマンションのパンフレットを取りに寄りましたが、ラウンジの入口でここは会員制なので入室はできません。との対応で非常に傲慢な所で不愉快なところでした。しかし、そここそ富裕層のあなた様向きかと思いますよ。


28084: 匿名さん 
[2017-01-19 00:13:51]
ようやく不動産スレらしくなってきましたね。
さて、過去レス読みましたが、
>「戸建の平均価格は3500万程度で、都心ワンルームマンションより低価格で価値も低い。
>更に歴史的な格式も都心の圧倒であり、郊外住宅地は都心の足元にも及ばない。」

というのがここでの結論のようですね。
マンションの良いところは、まず戸建てじゃないこと。
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジム
・プール
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能。
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。

更に防火性や安全性、静粛性など色々ありますね。
不便な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。
28085: 匿名 
[2017-01-19 00:16:42]
ブログで書いてることそのままコピペしてもいいの?
28086: 匿名さん 
[2017-01-19 00:28:34]
>>28084 匿名さん

あと、マンションによっては以下のサービスも付帯していますね。
・ジムやプールの他にスカッシュコートなど
・メインエントランスに乗りつければ専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス。
出庫も、出掛ける前にコンシェルジュに伝えると、駐車場からメインエントランスに車を出して持ってきてくれる(無償サービス)
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ライブラリー
・近隣ホテル、提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

単身者はもちろん、忙しい共働き世帯などに好評なようです。
28087: 匿名さん 
[2017-01-19 00:33:24]
マンションファンも戸建ファンも都心房の姿が見えて、かなり興ざめでしょうね。
28088: 匿名さん 
[2017-01-19 00:57:10]
そういう付加サービスでもつけないと住む人いないし。
28089: 匿名さん 
[2017-01-19 00:57:34]
もはや、戸建を買う人は経済的に広いマンションを買えない庶民だけだろうね。
でも庶民ってまあ国民の8割がたは庶民だろうけど。
広くて良いマンション=億ションと、普通の戸建にしか住めない人の二極化が益々広がりそう・・
28090: 匿名さん 
[2017-01-19 01:07:36]
>そういう付加サービスでもつけないと住む人いないし。

だよね。なのに築30年超えの古いビンテージマンション、
有名なのは広尾のガーデンヒルズとかだけど、
そんな特別なサービスもなく、プールも無いよな。
でも分譲時の2倍以上の価格(坪単価@700万とか)で今でもバンバン売買成立してて、
実は周囲の広尾の戸建よりも土地換算の坪単価は高い割高水準なのに売れてる。
これって何でだろ?何回か内見にも行ったけど、街路樹とか周囲の雰囲気は良かったけど、
配管とか設備も古いし、坪700万だすなら新築の近所の割安な戸建でも良いし、
新築の高層マンションでも買えるのに、何でそんな築古マンションが人気なのか、よく分からない。
簡単にはいかないと思うけど、もしかして建て替え見越しての買い需要が多いのかな?
28091: 匿名さん 
[2017-01-19 01:09:23]
>>28086
しかしキミも飽きずに同じ事ばかりよく書けるね。その根気だけは恐れ
入るよ。忠告されて熱くなるのもわかるけど、子供みたいな妄想をいくら
書いても、誰も真剣に読んでないから時間の無駄だと思うよ。
28092: 匿名さん 
[2017-01-19 01:12:05]
ハイハイ都心房さん、私は戸建、完全に負けました。本日終了。
28093: 都心派 
[2017-01-19 01:25:25]
>ハイハイ都心房さん、私は戸建、完全に負けました。本日終了。
いちいちレスしないで結構。そんなことはとの昔から明白だ。庶民は早く寝ろ。

>広尾の戸建よりも土地換算の坪単価は高い割高水準なのに売れてる。これって何でだろ?
広尾GHは、その知名度といい全国区でこれほど有名なマンションはそうあるまい。
そういう有名税ではないが、ブランド価値も込みの価格というのが一点。
それからご指摘のように、いずれ来る建替になったら価格は暴騰するだろうから、
特に第二六本木ヒルズ計画と相まって、ヒルズみたいな商業地タワーとレジデンス棟、
というぐらいになれば、容積率は数倍に拡大して持ち出しゼロで最新タワーに住める、
そんな青写真を描いて購入している人もいるだろうし。ただ現況はさすがに古すぎる。
しかし聖心女子大向きの部屋は景色が抜けていて、それは素晴らしい景色が見事。
割高だと思っても、今買っておいて良かったかどうかは、20年後ぐらいに答えが出てるだろう。
28094: 匿名さん 
[2017-01-19 01:35:09]
酔っぱらってますか?
28095: 匿名さん 
[2017-01-19 05:01:10]
相変わらずマンション民は住居を語らず、真偽不明な資産・立地・学歴しか騙らない。

28096: 名無しさん 
[2017-01-19 06:20:59]
>>28093 都心派さん

事大主義ですか?
小動物が必死に体を膨らませて威嚇しても、小動物でしか無い。
28097: 匿名さん 
[2017-01-19 06:39:58]
仮想戸建も仮想マンションも築5年ぐらい?
28098: 匿名さん 
[2017-01-19 06:49:13]
>>28093
>割高だと思っても、今買っておいて良かったかどうかは、20年後ぐらいに答えが出てるだろう。

都心派こと3億臭は、予算1億円未満の庶民スレには不要。
28099: 匿名さん 
[2017-01-19 07:14:12]
>>28098 匿名さん
仮想マンションだから別に構わんよ。
28100: 匿名さん 
[2017-01-19 07:21:52]
>それからご指摘のように、いずれ来る建替になったら価格は暴騰するだろうから、
>特に第二六本木ヒルズ計画と相まって、ヒルズみたいな商業地タワーとレジデンス棟、
>というぐらいになれば、容積率は数倍に拡大して持ち出しゼロで最新タワーに住める、

これが実現する可能性が高いならかなり魅力的では。
お金持ちは損する行動はまず取らないですからね。実際あれだけの規模、戸数があっても、
売れ続けている訳ですから、噂ではなく何か理由がなければ、
築古30年の物件が坪単価700万なんて説明が付かないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる