住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27951: 匿名さん 
[2017-01-17 18:07:21]
>>27950

本人が何人もいるから誰が本人かはわかりません。あなたかな、夜10時ごろの写真はもういいよ。みんな嫌になってます。
27952: 匿名さん 
[2017-01-17 18:37:10]
都心房を「さん付け」で呼ぶのは本人だけだよ。

ほんと、現実の自分を見つめなよ
27953: 匿名さん 
[2017-01-17 19:02:34]
27944へ
あのね~、頭のいい人はこれくらいの長文、すぐ打てるの~!
あんたと違うんだよ
27954: 地方さん 
[2017-01-17 19:05:06]
>>27952 匿名さん

私は画像をアップしてる人とは違います。
27955: 匿名さん 
[2017-01-17 19:05:35]
頭の良い人は短文で表現できる、それも理解できないかな? 笑
27956: 匿名さん 
[2017-01-17 19:07:45]
>>27953 匿名さん

これは子供だな。
27957: 匿名さん 
[2017-01-17 19:33:07]
関係者だよ
管理会社の屑なんじゃない?
27958: 匿名さん 
[2017-01-17 21:04:31]
>>27953
ニート以下
レスが救いがたくて面白すぎ
27959: 匿名さん 
[2017-01-17 21:16:58]
都心房は、毎日書き込まないではいられないんだよ。
クリスマスイブも深夜まで書き込んで、クリスマスの早朝に直ぐ再開。
クリスマスに何やってんの?って指摘されると必死になって他人の振り。

ホント、今のままで大丈夫だと思ってんの?相当に異常だよ。あなたの生活。
もう、普通の人とは話できないレベルだよ?平気なの?本当は平気じゃないんでしょ?
ヤバイのは重々承知してるんじゃないの?

でも、もう手遅れだよ。それは自分が一番解ってるよね。
27960: 匿名さん 
[2017-01-17 21:25:43]
そういうの考えるのも気味悪いな
心に闇抱えてんの?
27961: 匿名さん 
[2017-01-17 21:30:51]
>>27959 匿名さん
全部自分に語っているみたいで不気味だね。

27962: 匿名さん 
[2017-01-17 21:32:34]
本当ね
27959さんが心配だわ
27963: 匿名さん 
[2017-01-17 21:39:51]
>>27959
皆に総スカン喰らっても自分の異常性には気付かないらしい
27964: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-17 21:57:32]
>>27959 匿名さん

もういい加減に煽るのを止めれば?
互いに煽り合い、構い合い、反応しあってるじゃん。

27965: 匿名さん 
[2017-01-17 22:09:01]
>>皆に総スカン喰らっても自分の異常性には気付かないらしい

まさに都心房の事だね(笑)
27966: 匿名さん 
[2017-01-17 22:12:21]
>>27964 口コミ知りたいさん

皆んなが構ってくれるから嬉しいだけ。
今日はいっぱいコメントを貰って満面だと思うよ。
27967: 匿名さん 
[2017-01-17 22:18:04]
日テレのボンビーガール見てるんだけど、戸建ってもらえるんだってね。それも都内の。
奥多摩町の支援制度で、10人家族が住める家を家賃8000円で借りられて、
更にそこに15年間住み続けると土地と家を無料でもらえるそうだよ。
マンションはとても建っていないような僻地だけど、戸建志向な方には朗報では。
何せ無料になるんだから。さすがに無料には勝てない(笑)
27968: 匿名さん 
[2017-01-17 22:25:49]
>>27964
ヤンマガでやってる「ロボニートみつお」が好きなんですよ。
色んなニートが出て来て笑いものになってる奴です。あれを見てると都心房を思い出すんですよ。
で、面白いから、からかってます。あの漫画の感じで侮蔑したらどうなるのかな?って好奇心もありますしね。
異常な事を書いてるのは承知してますよ。
でも、ニートやネット依存の人を前にした普通の人の本音ってそういったものですよ。キモイですから。
ましてや都心房の様に弱さ故とはいえ、人を侮辱して悦に浸る人間に同情する人はいません。
嫌悪の対象ですからね。相手をするのは神様がらみの偽善者か、利用してやろうという悪人だけです。

まあ、自分が一番解っているんでしょうけどね。今のまんまじゃ相当ヤバイって。

>>27962
かるーい気分で書いてるんでご心配なく。
27969: 注文住宅検討中さん 
[2017-01-17 22:41:25]
>>27967 匿名さん
では戸建て勝利でスレは終了ですね。
27970: 匿名さん 
[2017-01-17 22:52:58]
>>27968
お前の妄想も相当キモイな
写真貼る奴は好きにすればよい、ネット写真に興味ないわ
27971: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-17 22:57:50]
疲れるし面倒くさいから
たまにしか見ないし書き込みもしない
27972: 注文住宅検討中さん 
[2017-01-17 23:07:16]
>>27971 口コミ知りたいさん
それが正解です。
27973: 匿名さん 
[2017-01-17 23:10:16]
>>27968 匿名さん

依存症がかなり進行してますね。
傍目に見ても都心坊いう人はあなたの事をそんなに相手にしてないと思うよ。本当か嘘かは分からないが書き込む内容もそれなりに勉強してる感じがするし。それに引き換えおたくの方は全く話題提供力がない。レベルの差を感じます。社会経験の差なんでしょうかね?
27974: 匿名さん 
[2017-01-17 23:16:19]
まあ、27973なんて誰が見ても明らかな自作の煽りなんだけど
それでも彼は反応してしまうわけで、それはそれで可哀想な人なんだよね。
27975: 匿名さん 
[2017-01-17 23:18:31]
>土地は同じエリアでも、マンションが建つようなまとまった広い整形地のほうが高いのは当然。価値が高いから。戸建て用の数十坪単位の土地は何割も安い。肉で言えば、同じ部位でも価値の低い細切れ、切り落とし部分みたいなものだから。

その例えで言うと、戸建とマンションってこんな感じかと。
鉄板焼きで予算五千円(不動産なら五千万と読み替えてもいい)
・マンション=ブランド牛で高い70g(不動産なら㎡)のヒレ肉
・戸建=安いオーストラリア牛150g
・田舎戸建=安いオーストラリア牛の切り落とし250g

マンション住みは量より質なので切り落とし250gより、良質なヒレ70gなんだな。
でも自分なら1万円(不動産なら1億円)出して、松坂牛を140gいただきます。
27976: 匿名さん 
[2017-01-17 23:19:09]
>>27968 匿名さん

なんにせよ、朝から晩までスレ三昧のお気楽な身分で羨ましいかぎりですw
27977: 匿名さん 
[2017-01-17 23:21:09]
ほんとに良い肉=戸建ては市場にはなかなか出ないしね。
27978: 匿名さん 
[2017-01-17 23:25:04]
>ほんとに良い肉=戸建て

というなら、マンション並みの面積を持つ少なくとも300坪以上ぐらいの整形地だけど、
そんなの田舎ならともかく、土地の希少な都心エリアで出るものかね?
ですから、やはり本当に良い肉はマンション用の広い土地なんですよね。
27979: 匿名さん 
[2017-01-17 23:28:29]
そこはもともと戸建てのあった土地だからね。
今の時代は、まとめてデベが買い上げてマンションにした方が儲かるのは当然。
27980: 匿名さん 
[2017-01-17 23:29:56]
さらに周りがマンションや高層建築だらけになれば、戸建てにとってはもはや良い環境とは言えなくなる。
そこもデベの経営戦略。
27981: 匿名さん 
[2017-01-17 23:31:30]
>今の時代は、まとめてデベが買い上げてマンションにした方が儲かるのは当然。

では、今の時代はマンションの建っている土地のほうが価値が高い、は間違いないですね。
マンション、戸建て双方の合意事項として記録いたしますね。
27982: 匿名さん 
[2017-01-17 23:31:41]
都心房は相変わらず肉に例えるとか物凄く幼稚ですね。
やはり、社会経験が無いとそういうふうに成るのでしょうね。
貴方の周囲の人もそうですか?ああ、失礼。貴方の周りに人なんて居ませんでしたね。

ほんと、やばいよ貴方。老婆心ながら(笑)
27983: 匿名さん 
[2017-01-17 23:32:55]
老婆だと営業きつくないですか?笑
27984: 匿名さん 
[2017-01-17 23:33:53]
>>27982
粘着戸建が一番キモイヤバイ
ぶっちぎりw
27985: 匿名さん 
[2017-01-17 23:34:43]
>>27980
なので、山手線内側の第1種低層住居専用地域は希少で価値が高いのです。
高層ビルはショッピングやレストランなど、利便性の高い生活インフラの一部で、
それらを近所感覚で利用できるという、いいとこ取りができますからね。
郊外の戸建てがただ建ち並ぶ一低住専とは価値が違います。
27986: 匿名さん 
[2017-01-17 23:37:15]
人口が減っているエリアなのにマンションが建つ。
やばいよ。やばいよ。
27987: 匿名さん 
[2017-01-17 23:37:45]
>>27981 匿名さん
土地の価値は路線価の影響が最も強い。
マンションだから価値が高いと考えるのは浅はかかな。

マンションの価値は土地価に最も影響を受けると書くべきかと。
27988: 匿名さん 
[2017-01-17 23:41:59]
>>27985 匿名さん
その考えだと六義園周辺の戸建てなんかも素晴らしいという意見だと思うけど
供給量の多いマンションと違って希少価値が高すぎて買えない。というのが現実だからね。

27989: 匿名さん 
[2017-01-17 23:44:27]
>人口が減っているエリアなのにマンションが建つ。
それは違いますね。以下を参考によく学んでください。

「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区」
http://blogos.com/article/163331/
郊外に家を買ってはいけないということ。内容は以下。

「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区、江東区、板橋区がベストスリーになっています。

人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市、八王子市、東村山市、国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」
27990: 匿名さん 
[2017-01-17 23:44:34]
サブリースの罠
27991: 匿名さん 
[2017-01-17 23:49:33]
>>27989 匿名さん
人口が増加するのは良いことだね。
バブル時代と違い、今の時代は都心でもだいぶお手頃な価格物件も出てきてる。
27992: 匿名さん 
[2017-01-17 23:50:22]
やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。

「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

 2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
 増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

 ◆筆頭は千代田区
 最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

 次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

 3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。
27993: 匿名さん 
[2017-01-17 23:56:34]
>>27992 匿名さん
これって港区なんかは出生率が1.39ってことは、3人家族が基本ってことなのかな?
流入人口は増えてるけど世帯人数は増えてない感じだね。
27994: 匿名さん 
[2017-01-17 23:57:04]
>人口が減っているエリアなのにマンションが建つ。やばいよ。やばいよ。

キミが粘着戸建くんかい?噂どおり常識のない人なんだね。
やばいのはキミのオツムの弱さだね。
>27989>27992などをよく読んで、お勉強しなさい。
27995: 匿名さん 
[2017-01-17 23:57:17]
本当に都心回帰なのかよ。
都心3区マンション下落傾向に歯止めはいつかかるのでしょうねw
27996: 匿名さん 
[2017-01-17 23:57:36]
更に都心部が過密化していくという訳ですね。プチ郊外の私にとっては良い流れです。
27997: 匿名さん 
[2017-01-17 23:59:18]
>>27995 匿名さん
都心マンションの価格が下落しているので人口が流入して増えているのだと思われます。
27998: 匿名さん 
[2017-01-18 00:00:11]
>>27993 匿名さん

出生率と世帯人数に何の関係があるのかな?キミ本当に社会人か?
無知というより非常識も甚だしい。統計の読み方も解らないバカなのか?
27999: 匿名さん 
[2017-01-18 00:02:42]
都心3区の人口は増えているがマンション価格は落ちているので、結局いまの購買層の需要と供給バランスが落ち着いてきているのでしょ。
28000: 匿名さん 
[2017-01-18 00:05:55]
格差は拡大してるからね。
価格の高い物も、もちろん売れるが欲しい人も確実に減っている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる