住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27801: 匿名さん 
[2017-01-15 15:15:44]
>>27799 匿名さん

このスレに粘着し、赤の他人の写真貼り付けを繰り返す人間が精神安定ですか、、、
27802: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-15 15:26:36]
>>27798 匿名さん

日本語を勉強しましょうね。
トランプは成人だぞ。

やはりマンション民の思考能力は桁違いに低いな。
27803: 匿名さん 
[2017-01-15 15:26:49]
>>27801 匿名さん

粘着戸建はキミのマスコットネームだろ?w
あんたがマンションに住んでいて精神を病んでるって言うならすごい説得力があるんだけどな。
27804: 匿名さん 
[2017-01-15 15:30:06]
>>27802 検討板ユーザーさん

単にお宅ひとりが皆さんの思考能力に追いついてないだけだと思うよ。
27805: 匿名 
[2017-01-15 15:33:17]
マンションに住むだけでストレスから情緒不安定に
温かく見守ってあげてください
27806: 匿名さん 
[2017-01-15 16:33:53]
>>27805
マンションに憧れているのね。でも買えないから妬んでるのかな?
田舎の戸建てでストレスたまってるのね~
都会のマンション暮らしは最高よ!
27807: 匿名 
[2017-01-15 16:41:16]
戸建てを田舎に設定しないと貴殿は精神安定しないんだね。
もう、いい加減にしたら?
27808: 匿名さん 
[2017-01-15 16:44:04]
>>27802
トランプは成人だぞ。・・・
だからなに?娘と息子のことも書いてますが~~
お宅、読解力ゼロ。もしかしてお宅小学生かな?
27809: 匿名さん 
[2017-01-15 16:48:23]
レベル低すぎw
27810: 匿名さん 
[2017-01-15 16:52:53]
>>27807
あ~ら失礼いたしました~
商業地域のマンションに住んででまわりに戸建てはないよネ~
だからてっきり戸建てイコール田舎だと思ったわよ
27811: 匿名さん 
[2017-01-15 17:24:02]
>27780
野村の重要なブランド抜けてます
27812: 匿名さん 
[2017-01-15 17:37:18]
>>27780
キミは最高級シリーズ知らんのか?
パークマンションも抜けてるし、ドムスやホーマット、ペアシティなども抜けてる。
そういう高級シリーズは、戸建さんはとても手が出ないから知らないのか、
それとも敢えて高級シリーズを除外したのか。いずれにせよブランド云々以前の無知丸出し。
ネット情報を鵜呑みにした悪い例の典型。もっと勉強して見聞を広げなさい。
27813: 匿名さん 
[2017-01-15 17:42:19]
ペアシティルネッサンス高輪からの素晴らしい眺望。
品川駅徒歩5分でこういう景色は戸建では到底無理だよね。
これもマンションのメリット。

ペアシティルネッサンス高輪からの素晴らし...
27814: 匿名さん 
[2017-01-15 17:42:27]
>>27812 匿名さん

何だって?高いのそれ?
何だって?高いのそれ?
27815: 匿名さん 
[2017-01-15 18:09:48]
>>27812匿名さん

あとは、あなたみたいな、コテコテ不動産セールスマンの分野ですよ。
27816: 匿名さん 
[2017-01-15 18:13:24]
>>27813

三連続投稿ですか。また写真も用意しちぇって、笑い物
27817: 匿名さん 
[2017-01-15 18:24:01]
>>27816
お宅は写真用意できる?自宅からの眺望(笑)
ひがむのもいい加減にしなさい
27818: 匿名さん 
[2017-01-15 18:30:19]
誰もひがんでないですよ。戸建もマンションさんも呆れているのですよ。飽きてもいます。またこの手の写真かよ。気分ワルーげそげそ
27819: 匿名さん 
[2017-01-15 18:37:16]
品川駅って準工業地域っぽいですよね。横浜へ続く工業地帯の入口が品川駅?
27820: 匿名さん 
[2017-01-15 18:54:32]
ペアシティルネッサンス高輪、あのオヤジ臭いヴィンテージマンションですね。私もマンションですがご遠慮ください。

27821: 匿名さん 
[2017-01-15 19:28:36]
戸建に住んでますが、庭から正面を見ると向かいの家の北側の壁です。
27822: 匿名さん 
[2017-01-15 20:02:37]
>>27821 匿名さん

どういう状況かさっぱり分からんw
27823: 匿名さん 
[2017-01-15 20:30:34]
>>27822 匿名さん
自分家の庭に出て前を向くと分かるよ
27824: 匿名さん 
[2017-01-15 20:35:32]
ここって、都心に住むマンションさんへ、戸建が嫉妬と中傷を繰り返すスレだっけ?
あと差別的発言とか、そんなコメントばっかりだね。戸建も落ちたもんだ。
広さだけしか取り柄ないから、広いマンションさんが出てきたら何も敵わない。
景色も利便性もサービスも安全性も。戸建は低予算スレでせいぜい頑張れよ。
27825: 匿名さん 
[2017-01-15 21:01:53]
>>27821
中庭にすれば自分の家の窓が見えるよ
自分の家だからカーテンも不要。
27826: 匿名さん 
[2017-01-15 22:30:37]
この都心マンションの人ってどんな人だと思う?
私が予想するに、50歳前後のニート。もちろん、住まいを買ったことなんて無い。
書き込む理由は、「家やマンションを購入した人に対する嫉妬」と、「既に人生が詰んでしまった事を悟った故の焦り」。
「都心のマンション以外に価値は無い。郊外に買った奴は馬鹿」と言えばほぼ全ての購入者を侮辱できるからね。
50歳近くでもうどうにもならなくなった自分に対する焦りで苦しい毎日を送っていて、この掲示板だけが構ってもらえる唯一の楽園なんだろうね。
27827: 匿名さん 
[2017-01-15 22:42:45]
マンションからの眺めがいいね〜
冬は遠くまでよく見える
27828: 匿名さん 
[2017-01-15 22:47:45]
>>27826
キミの自己紹介は要らないよ。
もう皆さん分かってるよ、キミの異常な粘着ぶりや、差別的発言とかうんざりだ。
早く実家出てニート止めて、まずはアパートから始めろw
27829: 匿名さん 
[2017-01-15 22:50:23]
>>27826 匿名さん

ほぼ当たりだね。
27830: 匿名さん 
[2017-01-15 22:54:55]
>>27826 匿名さん

私の思うあなたのイメージにピッタリなんだけど(笑)いや、精神年齢はもっと若いかな?と思っていましたよ。
27831: 匿名さん 
[2017-01-15 22:58:27]
>>27824 匿名さん

一人のせいで戸建も台無しだね。
27832: 匿名さん 
[2017-01-15 23:14:01]
マンションのデメリットを書こう!
27833: 匿名さん 
[2017-01-15 23:20:47]
この惨めな粘着戸建てに同意してくれる人はいないみたいだね。

>>27826、これが現実だよ。よく直視するんだね。誰も君に共感してない。
どうせ自演だとか勘ぐっているんだろうが、戸建て推しは孤立無援のようだ。
まあ、元々そうだろうとは分かっていたけど。
差別的発言とかいい加減止めなさい。益々孤立するだけ。
早くニートから抜け出せるといいですね。失笑
27834: 匿名さん 
[2017-01-15 23:57:00]
さて明日も仕事ですので休みます。しかし、無職ニートの粘着戸建ては、早朝からマンションの誹謗中傷を繰り返すのでしょう。でもマンション派の方々、どうかスルーで放っておきましょう。構うと喜ぶだけですので。では、おやすみなさい。
27835: 匿名さん 
[2017-01-16 00:23:06]
>>27834匿名さん

都心マンションさん、自分でまとめてる・・・
27836: 匿名さん 
[2017-01-16 00:28:46]
粘着戸建は50歳ニートだったんですね
ご丁寧に年齢まで公開してくれました
27837: 匿名さん 
[2017-01-16 00:47:43]

都心マンションさんは、ニートでなく売れない不動産セールスマンでしょう。都心育ちの人は当たり前で街に興味も少ないので、自慢することもないですよね。 
27838: 匿名さん 
[2017-01-16 05:53:19]
新築マンションが売れてないようです。
中古マンションの在庫も急増しています。
年度末に向けてマンション営業は必死なんです。

首都圏マンション市場動向
http://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/266/s201611.pdf
27839: 匿名さん 
[2017-01-16 06:27:34]
>>27837 匿名さん

違うと思うよ。
27840: 匿名さん 
[2017-01-16 07:31:50]
>>27838 匿名さん

11月分はもういいから12月分を早く頼むよ。
27841: 匿名さん 
[2017-01-16 11:55:22]
都心房は営業ではないと思うよ。
そう言える理由としてまず、社会性が無い。
サラリーマンの定義とか全く解っていないのは会社員になったことが無いからでしょ。
会社に帰属したことがあったりすれば自分の会社の社長や大学教授とかをサラリーマンとか言わない。
うっかり住民税を直払いしているって書いてる時点で正社員はおろか契約社員ですらない訳だし。

年齢は、ズバリスーパーカー世代なのと、裕福アピールが時代遅れなのと
致命的なのが、マンションが安かった時代に購入して利益を出したみたいなことを書いてる事。
15年以上前に購入年齢って事は当時30歳なら今は若くても45過ぎでしょ。普通に言えば50代。

裕福アピールに子供の存在がない。嫁もほぼ出てこない。友人とパーティーとか独身向けのアピールしてる。
家族持ちがそれを見ても正直何とも思わない事が理解できていないから、有効なアピールだと思ってる。
こうありたいという方向性がまるっきり独身男性なんだよね。家族を持った人間の趣向性が理解できないのは独身だから。
引っ越しを容易に考えている辺りも社会に帰属していない人特有だし。失笑

さて、またまた成りすまし三連投が出ますかね(笑)
27842: 匿名さん 
[2017-01-16 12:40:55]
そうかな、ほぼ関係者だと思うよ
その証拠に水曜日の伸びが凄いもの
27843: 匿名さん 
[2017-01-16 12:54:21]
>>27841 匿名さん

すごい長文で分析されていますが、その都心坊とやらに、あなたがどうしてそこまで興味があると言うか執着されているのか?が良く分からないです。他人ですよね?
27844: 匿名さん 
[2017-01-16 13:00:15]
>>27842 匿名さん

曜日ごとの書き込みまでチェックしてるの?
やべーよそれw
27845: 匿名さん 
[2017-01-16 13:13:55]
>>27843
このスレの創成期から居る人物ですからね。興味も沸きますよ。
遥か前のスレを見ると、パート1、2辺りに既に同じような事を何度も書き込んでいる人物がいます。
一般的な意見ではない特徴的な意見ですから目立ちます。初期のスレを見てみると、ひとりだけ「資産価値」と「値段」と連呼している人物がいます。
まあ、この人物と同一なのか、その意見を利用しているのかは今の所不明ですけど、スレ進行とリンクして徐々にキャラクターが出来上がり、膨らんでいく様子が解ります。

最近はついに「現金資産」で10億ですからね (笑)
27846: 匿名さん 
[2017-01-16 13:18:42]
あと、マンションの営業マンって結構稼げますからこんな所に常駐する理由が無いと思うんですよね。
やっぱり、「詰んでしまった自分の人生に対する苛立ち」から書き込みを続けているのではないのかな?
かなり執拗ですから。
27847: 匿名さん 
[2017-01-16 14:15:46]
昔いたゼネコンボーイはどこにいったかな。
すごい人だったなぁ。
ああいう人がいるといいのに。。。
今ではへんてこりんな人が多い。
27848: 周辺住民さん 
[2017-01-16 14:44:34]
しょうがないよ
水曜日は不動産系は定休日だもの
当然書き込みも多い
誰でも気づくこと
27849: 匿名さん 
[2017-01-16 16:59:05]
12月も中古マンションの在庫が減らなかった。
スクラップ&ビルドが出来ない過剰マンションに打つ手なし。
27850: 匿名さん 
[2017-01-16 17:00:14]
水曜指摘が堪えたみたいだね。
事実なんだから仕方ないだろう。
27851: 匿名さん 
[2017-01-16 17:23:33]
>>27845 匿名さん

おたくも創成期からこんなスレに張り付いてるの?スゲーな(笑)
27852: 匿名さん 
[2017-01-16 17:24:47]
>>27846 匿名さん

あんたも執拗だなぁw
ヒマなの?
27853: 匿名さん 
[2017-01-16 17:33:37]
営業マンでも何でもいいから、仕事してるだけマシじゃない?
君のほうが良く分からなくて不気味だよ。
27854: 匿名さん 
[2017-01-16 17:34:36]
>>27853 匿名さん

27845さんね。
27855: 匿名さん 
[2017-01-16 17:35:42]
長文を書いたり、分析、推論にはある程度の頭脳が必要。 マンションさんで長文を書けるのは、ある意味都心房のみ、
その他マンション民は、1行か2行の小学生以下(笑)




27856: 匿名さん 
[2017-01-16 17:39:22]
ここで仕事とか、どんだけ成績悪いんだよ
27857: 匿名さん 
[2017-01-16 18:47:17]
妄想膨らまして分析推論とかいってるき違い
いつもの粘着戸建
存在自体が神ww
27858: 匿名さん 
[2017-01-16 19:07:27]
何でも粘着っていえばいいってもんじゃ無い
もうちょっと精神分析学を勉強しようね
27859: マンション掲示板さん 
[2017-01-16 19:25:51]
>>27858 匿名さん

精神分析なんて大そうなものは必要なく、粘着は差別発言や勝手な妄想の押し付けで、誰彼構わず営業マン呼ばわりとかキモいだけ。家買ったこともないニートと言われる所以だろ。
27860: 匿名さん 
[2017-01-16 19:31:10]
どっちもどっちだな。
この2人共に粘着には違いない。
27861: マンション掲示板さん 
[2017-01-16 19:54:34]
>>27860 匿名さん

粘着は戸建てだけでしょ。都心房はまた別で粘着ではないよね。最近見ないし。ってあなたがそうなのか?
27862: 匿名さん 
[2017-01-16 20:07:31]
都心坊というやつの書き込みは、真実味はないけれどもある程度の勉強はしてるし話題の提供力もある。これに引き換え、粘着戸建というやつの書き込みは、マンションをただ叩くだけでなんの面白みもないし、マンションの子育てが虐待だの精神疾患が増えるだの、見るものに不快な印象しか与えない。戸建の面汚しだね。
27863: 匿名さん 
[2017-01-16 20:08:45]
都心房はマウンティングの男版、自信がないので、いつも自分の位置を確認したい行動の現象です。分析してしまいました。
27864: 匿名さん 
[2017-01-16 20:27:05]
>>27862匿名さん

マンション夫婦さんは自分達が立地にこだわり、でも価格が高くなってしまう事を防ぐため、狭いマンションを購入せざるを得ない、そのしわ寄せは子供にいってしまうという考え方です。実際60㎡前後のマンションでは家族が増えると返済期間中に対応できない現実は多いです。よって、旦那一人が1時間ぐらいの通勤でガマンすれば、郊外の広い戸建で家族・子供はゆうゆうと暮らせるということです。 『虐待』とはそういう意味です。なお当方は別人ですけど、それは正しいと思います。
27865: 匿名さん 
[2017-01-16 20:27:37]
お金がないからイライラ、集合住宅生活でさらに苛々
27866: 匿名さん 
[2017-01-16 21:36:37]
>>27862

都心房の話は全て人を侮辱するための話しかありません。例えば、マンションの眺望を出してマンションの利点ですで終わらせず、戸建ては隣の壁しか見えないと付けます。
どこからか拾って来た車や料理のなどのスレチ画像も人をバカにするためだけの荒らし行為です。
それを勉強になると言うのは、「都心坊本人の成りすまし」だけです。毎回とても分かりやすい成りすましです。
それともう一つ都心房がこのスレに粘着し続ける理由。
この掲示板にはID表示機能が無いので簡単に成りすましができます。今時匿名掲示板とは言えこんなにも荒らしやすい所はありません。しかも、訪れる人は私もそうでしたけど、「住宅購入を真剣に検討している人」という都心房にとっては嫉妬の対象としてど真ん中の人です。しかも、どんなに荒らしてもアクセス禁止とかありません。
こんな都合の良い所は他にありませんからね。

もう一つ。私が都心房の正体を推測して書いた本人ですけど、このレスの前の書き込みは昼過ぎの27845です。その間の書き込みは全て私とは別人です。残念ながらあなたが一人だと思いたい人は複数人いるのです。
27867: 匿名さん 
[2017-01-16 22:31:45]
27864は違うと書いているが、27866も同一人物だろう。書き方がとても類似している。
といっても所詮は匿名板だから断言はできない。それは都心房と言われる人も同じこと。
どれが都心房でどれが違うのか匿名なので断定はできない。27864と27866も同一っぽいが、
本人は否定しているのと同じで結局埒があかない。それより本来のスレ趣旨を談義すべきで、
差別的発言やマンション販売不振など、同じことを何度も嫌がらせのごとく書き込むのも、
如何なものかと感じる。これは私だけではなく、何回も指摘されていますね。>27866さんも、
その辺り耳を傾けるべきだと思いますよ。まるで不動産屋のような書き込みばかりして、
ミイラ取りがミイラになっているようなので、早くそれを自覚すべきかと。
誹謗中傷ではなく、戸建てなら戸建ての良さのみ列記すればいい、マンション批判では無く。
今後のあなたの書き込みを、みな注視していることでしょう。
また無視されてしまうのか、きちんとしたレスが付くかはあなたの対応次第です。
27868: 匿名さん 
[2017-01-16 22:49:44]
>27864
1時間ぐらいの通勤そのしわ寄せはお父さん、共働きなら夫婦
『自待』とはそういう意味です。
なお当方は別人ですけど、それは正しいと思います。

27869: 匿名さん 
[2017-01-16 22:51:40]
>『自待』
間違えたW
『自虐』

くどくどと独りよがりなこと言ってるだけです27864
27870: 匿名さん 
[2017-01-16 22:59:00]
>>27864
>『虐待』とはそういう意味です。

虐待ってどういう意味ですか?
年収の低い人が背伸びして無理に高いローン組んだら生活に歪みが出た、
という話ならその通り。でも実際のところ、港区民の平均年収が1000万越え、
とのデータは前出していたし、特にここのマンションさんなど、事実かどうかはともかく、
数千万単位の年収がある世帯なら、広い面積の億ションにも住めるだろうし、
職住近接で通勤時間も短いから、家族と過ごす時間も多く取れると思いますよ。
あなたの年収がここの全てのモデルではないのだから、もっと広い視野で見れば、
様々な広さや立地に住める家庭の可能性は広がりますよね。
もっと柔軟な思考ができるようになるといいですな。
自分と他人は思考も年収も違うのだから。
27871: 匿名さん 
[2017-01-16 23:01:12]
>>27864 匿名さん

家が狭けりゃ「虐待」になるのか?
具体的に何平米だったら虐待になる?団地やアパートも虐待か?昭和のニュータウンで育った子供は皆んな被虐待児だったの?
27872: 匿名さん 
[2017-01-16 23:08:30]
>それより本来のスレ趣旨を談義すべきで

と書いてあるのに、結局同じことの繰り返しをするんだよね。
27873: 匿名さん 
[2017-01-16 23:13:15]
>>27869匿名さん

通勤時間か面積かどちらを重視するかなので、それは当たり前です。

また、通勤1時間で120㎡の戸建住宅、 通勤30分で60㎡マンション・・狭さも自虐です。


27874: 匿名さん 
[2017-01-16 23:19:28]
>>27870
この書き込みは典型的な都心房の書き込みです。もうほぼ定型文とすら言えます。
本来の趣旨と言いながら、趣旨とは無関係な一部地域の所得平均を持ち出す。
何度も何度も同じことを書いています。当然、同一人物です。

27875: 匿名さん 
[2017-01-16 23:20:02]
>>27870匿名さん

いつも、案件の当てはまらないところを探して、年収や視野が狭いという話題にする、毎回他人のふんどしの手法はみっともないですよ。
27876: 匿名さん 
[2017-01-16 23:23:50]
>>27870匿名さん

もう飽きているから、写真のアップロードはご遠慮ください。
27877: 匿名さん 
[2017-01-16 23:24:40]
>>27870は正論だと思うけど?違うなら間違っている点を指摘するべき。
稼ぎの違う家庭のことを、とやかく言ってもそれは持ってない者の僻みにしか見えないけど?
億超えは希少だけど、世帯収入数千万クラスなんて、何百万世帯もあるんだから特別でもないし。
27878: 匿名さん 
[2017-01-16 23:25:20]
>>27864
あなたの話は「年収の違い」で論破できる単純な話。

カネで解決できることは解決すればいい。使うためにお金はあるんだからさ。
年収の低い人ははじめから選択肢の幅は狭い。
でもそれなりに世帯収入があるなら、色々選択肢があるよ。
家族と過ごす時間優先なら、都心勤務ならなるべく都心近くがいいし、
広い億ションだって買えるだろうし。
でも年収が低いなら郊外の安いエリアしか選択肢はない。
という風に全てはカネ次第ってことかと。違うの?
27879: 匿名さん 
[2017-01-16 23:27:28]

子供をもつ普通の親なら、このところよく出るようになった虐待に関するニュースを見るたび心を痛め憤りを覚えているだろう。
ここの一部の方は、こともなげにただ狭いという理由だけで虐待という決め付けをされているが、考えが浅いだけでなく、人としての常識が全く欠如していると言わざるを得ない。
27880: 匿名さん 
[2017-01-16 23:30:01]
>趣旨とは無関係な一部地域の所得平均を持ち出す。

よく分からないなあ。港区だって立派に東京23区の一部であって、
24万もの人が住んでいるんですよ。
ここは富裕層向けでも、低所得向けでもない一般スレ。
あなたの年収帯と違うからって疎外とは、まるで子供のような言いがかりに近いレベルで、
全くお話になりません。4000万以下スレにでも行ったら?
色々なレベルの方と話ができないならただの迷惑な方ですよ。
27881: 匿名さん 
[2017-01-16 23:33:53]
>>27878 匿名さん

購入するならマンションか戸建のどっち?と言うスレだから、当然それぞれの予算内でどうしたらいいかを検討する場所なんだよ。だから、金を出したら解決するって言われても、ぜんぜん解決にはならないんだよ。分かる?
27882: 匿名さん 
[2017-01-16 23:34:05]
>何度も何度も同じことを書いています。
書かれているのに学習できないとは、あなたはよっぽど頭が弱い方なんでしょうか?
自分の学習能力の低さの方を悔い改めるべきでしょうね。
ふと感じましたので書きました。これだけ何人もが指摘しているのに、
きっと成りすましだ、とか決めつけているのでしょうが、書いている人たちは、
はっきり分かっていますから、ただ滑稽だなと思ってあなたのことを見ていますよ。
27883: 匿名さん 
[2017-01-16 23:34:19]
職場に徒歩10分のタワマンに住んでるが
子供と過ごす時間がたっぷりあって幸せ

近所でもエルゴなお父さん達とよく遭遇
27884: 匿名さん 
[2017-01-16 23:35:18]
そんなに通勤時間を短いことを重視するなら、サラリーマンでなく事業家や投資家になれば解決するのでは?

27885: 匿名さん 
[2017-01-16 23:37:21]
>>27882 匿名さん

誰に言ってるのか分からん。住宅の話と関係ない書き込みは控えよう。
27886: 匿名さん 
[2017-01-16 23:39:03]
>>27884 匿名さん
荒唐無稽すぎるだろう(笑)

27887: 匿名さん 
[2017-01-16 23:40:03]
>>27878匿名さん

論破するのが目的?典型的な会社員ですね。
27888: 匿名さん 
[2017-01-16 23:41:32]
これ、全てこれに集約されるんじゃない?

「年収の低い人ははじめから選択肢の幅は狭い。
でもそれなりに世帯収入があるなら、色々選択肢があるよ。
家族と過ごす時間優先なら、都心勤務ならなるべく都心近くがいいし、
広い億ションだって買えるだろうし。
でも年収が低いなら郊外の安いエリアしか選択肢はない。」

>年収が低いなら郊外の安いエリアしか選択肢はない
に関しては、少し追加するとすれば、
粘着戸建曰く「虐待」かもしれないけど、
年収が低くても、立地を優先なら狭めの住まいも選択できる、かな。
27889: 匿名さん 
[2017-01-16 23:46:37]
>>27877
>>稼ぎの違う家庭のことを、とやかく言ってもそれは持ってない者の僻みにしか見えないけど?

勝ってに話をつくらないでください。なんでいきなりひがみになるんですか。
27890: 匿名さん 
[2017-01-16 23:50:24]
>>27889
そう見えるということだよ。よく鏡を見てごらんw
27891: 匿名さん 
[2017-01-16 23:50:42]
>趣旨とは無関係な一部地域の所得平均を持ち出す。
やっぱり相変わらず、この粘着戸建は差別主義者なんだね。

>港区だって立派に東京23区の一部であって、24万もの人が住んでいるんですよ。
>ここは富裕層向けでも、低所得向けでもない一般スレ。
どう見ても、こちらの意見が正しいよね。
やっぱり実家寄生ニートだと世間を知らないから、差別主義というか排他的になるのかね。
27892: 匿名さん 
[2017-01-16 23:50:43]
>>27888匿名さん


ネット投稿者は、自分の年収が勝手にアップしてしまうのが不思議、かわいそう。
27893: 匿名さん 
[2017-01-16 23:51:12]
分かりやすい都心房の成りすまし三連投です。
27894: 匿名さん 
[2017-01-16 23:51:47]
>>27867 匿名さん
では、富裕層自慢や自家用車自慢はどの様に説明出来るのでしょうか?
都心自慢や学歴自慢がマンション民がスレを荒らしている現状をどう説明するのでしょうか?
他人を全面否定しているのはマンション民ですよ。
27895: 匿名さん 
[2017-01-16 23:52:47]
>勝ってに話をつくらないでください。

おいおい、落ち着けよw そんな必死になるなよ誤字もひどいぞ。
サラリーマンでなくても気付くレベルだぞ。失笑
27896: 匿名さん 
[2017-01-16 23:54:07]
荒らしに何を書いても響かんよ。
27897: 匿名さん 
[2017-01-16 23:55:53]
>>27894
自慢じゃないんだよ。君は勝手にそう感じているのかもしれないけど、
年収数千万ぐらいある家、まあうちも世帯収入だとそうだけど、
別に普通に億ション住んでるし、高級車も乗ってるけど、別にお隣さんもそうだし、
何がそんな「自慢」に見えるのか不思議なくらい。そんなおたく年収低いの?
って見えるけど?発言気を付けたほうがいいよ。生活レベル滲み出てるから。
27898: 匿名さん 
[2017-01-16 23:56:47]
やはりどっちもどっちだな。
結局互いを否定しか出来ない。
27899: 匿名さん 
[2017-01-16 23:57:20]
>スレを荒らしている現状をどう説明するのでしょうか?
荒らしているのはあなたでしょ?大笑いです。みな気付いて何回も注意しているのに。
いい加減学習なさいな。呆れられてますよ。
27900: 匿名さん 
[2017-01-16 23:57:28]
>>27886匿名さん

だから単純なんですよ。確定申告したことがありますか。天引きされているサラリーマンの悪い見本ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる