住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27745: 匿名さん 
[2017-01-14 22:52:57]
>頭の良い人は備わっている場合が多いし

備わって無いからやっぱり頭が悪いんだな 。 失笑
27746: 匿名さん 
[2017-01-14 23:00:50]
>床暖だけで十分暖かいですから。

そりゃ、押し競饅頭効果で、床暖房も必要無いのでは。
でもマンションはどうして猿暖房と言われるの?
27747: 匿名さん 
[2017-01-14 23:10:25]
>そりゃ、押し競饅頭効果で、床暖房も必要無いのでは。
負け惜しみですか(笑)
日当たりいいので昼間は必要なかったですよ。
27748: 匿名さん 
[2017-01-14 23:18:15]
>マンションは戸数が多い分、1戸当たりの価格は薄く浅くで安めに設定できるし。

そのはずなんですが、都心一等地のマンションは高いですよ。
人件費や資材の高騰などと言いますが、何十年も前から都心マンションは高いです。
スケールメリットがあるはずなのに。
多分、ブランド価値のあるような土地、土地に限らず商品って何でもそうだと思いますが、
その価値分を上乗せしてもすぐ売り切れるだけのモノが、本物なんでしょうね。
エルメスの100万以上もするバッグとか、何千万もする高級車とか、
もはや原材料費や人件費では説明のつかない価格ですからね。
それを無駄と言って切り捨てる(買えない人の僻みとも言う?)のか、
やはりブランドにはそれなりの伝統と技術があるとありがたがるのか、
各々の懐具合と価値観なんでしょうね。家も同じなんだと感じます。
27749: 匿名さん 
[2017-01-14 23:20:20]
>日当たりいいので昼間は必要なかったですよ。

なんだ戸建てと同じレベルですか。
27750: 匿名さん 
[2017-01-14 23:39:47]
>>27748匿名さん

頭のてっぺんからつま先までブランドで飾っている人は、良くちょっと売れている営業マンに多いと言いますよね。センスない人はなんでも統一してしまうらしいですね。
27751: 匿名さん 
[2017-01-14 23:40:07]
>もはや原材料費や人件費では説明のつかない価格

だからさらにマージンもたんまりのっけられるんだね。
どうせ、価格=価値を心棒しているおめでたい人が購入するから問題ないんだろうね。
27752: 匿名さん 
[2017-01-14 23:46:28]
>センスない人はなんでも統一してしまうらしいですね。
あなたは頭のてっぺんからつま先までユニクロで統一でしょ?
そもそも郊外にセンスのある人は住んでいないでしょ?笑
27753: 匿名さん 
[2017-01-14 23:49:38]
>>逆に注文は工務店の言い値だから、幾らでもボレるとも思いますね。

言い値と言いながら、資材合わせて相見積もとるし、見積り根拠も確認するけど、どれだけボレるものなのでしょうかね。
27754: 匿名さん 
[2017-01-15 00:03:20]
ピカピカの1年生は可愛いけど、コテコテギラギラのブランドマンション自慢はカッコ悪いです。
27755: 匿名さん 
[2017-01-15 00:20:48]
>コテコテギラギラのブランドマンション自慢はカッコ悪いです。

コテコテギラギラは嫌だけど、やっぱりブランドには価値がある。
例えば松坂牛とか神戸牛は旨いよね。

>土地は同じエリアでも、マンションが建つようなまとまった広い整形地のほうが高いのは当然ね。価値が高いから。戸建て用の数十坪単位の土地は何割も安いだろう。肉で言えば細切れ、切り落とし部分みたいなものだからな。

その例えで言うと、戸建とマンションってこんな感じかな。

鉄板焼きで予算五千円(不動産なら五千万と読み替えてもいい)
・マンション=ブランド牛で高いので70g(不動産なら㎡)のヒレ肉
・戸建=安いオーストラリア牛150g
・田舎戸建=安いオーストラリア牛250gの切り落とし

マンション住みは量より質なので切り落とし250gより、良質なヒレ70gなのかな。
でも自分なら1万円(不動産なら1億円)出して、松坂牛を140gいただきます。
27756: 匿名さん 
[2017-01-15 00:25:44]
>>27755 匿名さん
マンションは中国産の合成肉ですよ。
27757: 匿名さん 
[2017-01-15 00:32:26]
ブランドとは、いいものなので長く愛用ができる事です。商品名ではないですよ。

>>マンション=ブランド牛で高いので70g(不動産なら㎡)

70㎡?そんなに狭くて、150㎡の方がいいですよ。ブランドの例になってないですよ。以前の話
27758: 匿名さん 
[2017-01-15 00:53:04]
>ブランドとは、いいものなので長く愛用ができる事です。

耐用年数20年の木造戸建より、40年以上のマンションの方がブランド価値高いよね。
それにブランドという場合、松坂牛などのブランド牛、関サバなどのブランド魚、
とも言うよね。常識ないみたいですが、新聞ぐらい読んだほうがいいかと。
27759: 匿名さん 
[2017-01-15 01:09:39]
>>それにブランドという場合、松坂牛などのブランド牛、関サバなどのブランド魚、とも言うよね。常識ないみたいですが、新聞ぐらい読んだほうがいいかと。


昔から会社で多いタイプ、知識をしまっておけない、保守堅実派をアピールしている方でしょう。無駄な資料づくりをして過ごしてる人でしょう。
27760: 匿名さん 
[2017-01-15 01:16:45]
27759は会社にも入れず、資格勉強して実家にニートしている輩かな。
会社員はきっちり税金も納めて社会貢献している一方、
ニートは何も生み出さない社会のゴミ以下。
常識ない人は去ったほうがいいよ。書けば書くほど恥の上塗りするだけ。
27761: 匿名さん 
[2017-01-15 01:20:13]
>>耐用年数20年の木造戸建より、40年以上のマンションの方がブランド価値高いよね。

この耐用年数とブランド価値とは、関係ないんじゃないんですか。40年前のマンションに現在ブランド価値がありますか?戸建はもともと個人の住宅なのでブランドという考え方自体がないですが。 どういう頭なんだか・・
27762: 匿名さん 
[2017-01-15 01:29:17]
>この耐用年数とブランド価値とは、関係ないんじゃないんですか。
それは、

>ブランドとは、いいものなので長く愛用ができる事です。
というレスへの返答でしょ。
関係ないというなら、そもそものレスがおかしい。
どういう頭してるんですか?失笑

> 40年前のマンションに現在ブランド価値がありますか?
あるでしょう。ドムスやホーマット、パークマンションなどヴィンテージ物件として、
今でも高値で取引されているのご存知ないですか?中には40年前の分譲時より、
2倍以上の値段で取引されているものも多いですよ。全てに共通しているのは、
ブランド価値のある都心一等地に立地している、維持管理体制のいい物件ということです。
木造戸建などはただの古屋付き土地、扱いですよね。
27763: 匿名さん 
[2017-01-15 01:31:54]
>>27762 匿名さん

27761さんは「40年前のマンションに・・」と書く通り、全角数字さんと言われている、
常識のない低学歴ニートだって前に暴かれてました。相手しないほうがいいかと。
構って欲しいだけの困った人らしいですから。ご忠告まで。
27764: 匿名さん 
[2017-01-15 01:34:13]
>>会社員はきっちり税金も納めて社会貢献している

社会貢献? もう少し資本主義や国家の勉強をした方がいいかもね、サラリーマンは税金を天引きされてしまっているからその辺の税金や国の仕組みには非常に疎いですね。


27765: 匿名さん 
[2017-01-15 01:38:11]
>戸建はもともと個人の住宅なのでブランドという考え方自体がないですが。

ダウト。あなたはホームメーカにこだわらず建てたんですか?
普通家を建てる際は、三井ホームにしよう、積水がいいかな、住友もいいか?
などとデザイン例など参考にしながら決めていくものですよ。
また施工価格から、明らかに大手、二流などとヒエラルキーありますよね。
三井ホームなどが最大手と言われて、注文ならブランドのトップにあるでしょ。
あなた、やはり自分で家を建てたこともないニート決定ですね。
ご忠告もありましたので、もう相手はしないことにします。
モノを知らないただの妄想ニートに付き合っていても時間の無駄ですので。
早く実家から独立して働きなさい。以上。
27766: 匿名さん 
[2017-01-15 01:41:30]
>>常識のない低学歴ニート???

不動産賃貸業ですよ。 常識のない低学歴ニートと推定しているのは、ご自分の頭の中の思考範囲を見せているんですよ。
27767: 匿名さん 
[2017-01-15 01:52:01]
>>27765匿名さん

そんな住宅メーカーがあることぐらい、誰でも知ってるよ。三井ホームはツーバイの会社ですよね。日本でツーバイを高級感のあるイメージにした会社ですよね。財閥系なのでアメリカのツーバイを採用して貿易的に国に協力してんでしょうね。
同じく高級路線で三菱地所のツーバイで全館空調住宅もありますが、全然知名度がないですよね。そんなのでヒエラルキーとは?
27768: 匿名さん 
[2017-01-15 04:24:44]
それでマンションなの、戸建てなの?
27769: 匿名さん 
[2017-01-15 07:26:09]
>三井ホームなどが最大手と言われて、注文ならブランドのトップにあるでしょ。

なんだ、よくも知らないニート並みの戯言だな。
全部読んで損した。
27770: 匿名さん 
[2017-01-15 08:04:38]
>27769

市場の流れを見ると、今後はそういう方向に動いてますね。
マンションの杭問題以降、売主の体力が重視されてきていますから、
直接ゼネコンに注文を出せない庶民層にとっては大手有利の流れが出来てきてるのがいま時点です。

5年後には最大手がブランドトップになってるんじゃないかな?
27771: 匿名さん 
[2017-01-15 08:23:33]
>>27770 匿名さん

ゼネコン、旧財閥系、ブランド、大手とごっちゃ混ぜだが、真性のニートのようだな。
例えば、ゼネコンの三井住友は大手とは呼ばれないのだけどね。
27772: 匿名さん 
[2017-01-15 08:45:19]
>27771

マンション・戸建て関係なくあなたは読解力が足りませんよ。

>27770
はむしろ一般論で、今はともかく今後は大手が人気になるって言ってるだけでしょ。
三井住友建設の話なんてどこにも出てきてないじゃん
27773: 匿名さん 
[2017-01-15 08:53:11]
よく分からんが、結局マンションさんは、マンションの方が単位面積当たりの価格は高いけれども、それはマンションブランドとしての価値が上乗せされたもんだから、戸建より素晴らしいんだと言いたいのかな?
27774: 匿名さん 
[2017-01-15 09:05:41]
>>27772 匿名さん

マンションニートさんは、区別や整理する力も全然無いから、いろんな一般論を必死で繋いでいるだけ。
必死の弁解は、もしやマンションニートご本人かね。
27775: 匿名さん 
[2017-01-15 09:13:28]
痴話喧嘩はそれぐらいにしてw
いったん話を整理したらいかがです?
27776: 匿名さん 
[2017-01-15 09:18:33]
マンションニートのふりしてるのは業者の煽り
こういうふうに焚きつけてくるので無視して下さい
27777: 匿名さん 
[2017-01-15 10:12:12]
>>27776 匿名さん

あんたが意識しまくりですよw
27778: 匿名さん 
[2017-01-15 10:23:42]
業者の煽りのフリしたマンションニートじゃねーの。
ちょっとレベル低過ぎでしょ。
27779: 匿名さん 
[2017-01-15 10:48:11]
購入するならマンション。
27780: 匿名さん 
[2017-01-15 11:01:55]
マンションさんは、価値をご自分で判断できないので、ブランドでご判断ください。
企業名自体がブランドであったり、商品名がブランドであったりしてます。

【野村不動産】プラウド/オハナ  
【三井不動産レジデンシャル】パークホームズ/パークコート
【三菱地所レジデンス】ザ・パークハウス/ザ・パークハウス グラン
【住友不動産】シティハウス/シティテラス
【大京】ライオンズ/ライオンズタワー
【大和ハウス工業】プレミスト
【阪急不動産】ジオ
【東急不動産】ブランズ

豆知識
ではなぜ企業も『ブランド』にこだわるのでしょう。高級感のイメージが第一ではありますが、そのほか一面には、一度名前が有名になってしまえば、その後の『広告宣伝費』があまり掛らなくなるからでもあります。車のベンツやBMW、などはもうすでに誰でも知っていますし、新車を出せば自動車雑誌やテレビ、ネットなどが、いっぱい取り上げてくれます。新車発表会程度で十分です。

(当方は戸建です。ブランドにだけこだわる事はありません。実際の施工は工務店がしますので、いい工務店を選んでもらいました。)
27781: 匿名さん 
[2017-01-15 11:05:15]
>>27780 匿名さん
マンションの事勉強したんですね
27782: マンコミュファンさん 
[2017-01-15 11:30:06]
>>27780 匿名さん

質より量(広さ)の戸建てはお呼びじゃないよ。安い肉は味もそれなり。ブランド価値など語れるレベルにないんだから、大人しくしてなさいw
27783: 匿名さん 
[2017-01-15 11:31:30]
マンション高層階で子供を育てる事は虐待と同意です。
欧米では高層階での子育ては法令で禁止されています。
高層階での生活は、子供の成長に多大な悪影響を及ぼします。
特に、精神疾患の確率が上がります。

このスレの3億臭の書き込みを見ると一目瞭然ですね。
何せ、他人の写真を貼って自分の物と自慢している位の精神異常者。
27784: 匿名さん 
[2017-01-15 11:33:38]
>>27780 匿名さん

>>27780 匿名さん

工務店ねえ。うちは三井ホームで施工しましたよ。ちなみに設計は城戸崎先生です。おたくは?
27785: 匿名さん 
[2017-01-15 11:40:40]
>>27784匿名さん

ご説明不足でしたが、大手住宅メーカーで建てましたが、その上で優秀な下請工務店をつけてもらうようにしたという意味です。ネットでのブランドごッごは結構ですよ(笑)
27786: 匿名さん 
[2017-01-15 11:46:37]
>>質より量(広さ)の戸建てはお呼びじゃないよ。

最初から、マンションは狭いと言っている。今、背中が後ろの家具の引き出しにぶつかってないですか? 
27787: 匿名さん 
[2017-01-15 12:14:11]
集合住宅がどうかしたのか?

団地にエレベーター付いただけだろ?
27788: 匿名さん 
[2017-01-15 13:06:28]
≫27783
お前が一番の異常者なのは皆知ってます
ご安心を
27789: 匿名さん 
[2017-01-15 13:36:46]
>>27783 匿名さん

いくら匿名掲示板とはいえ、こんなことよく平気で書けますね。
27790: 匿名さん 
[2017-01-15 13:42:35]
健康被害は事実でしょう
承知の上マンションを選ぶか否かです
予算の関係もあるでしょう
金持ちが長生きするってのは
こういうことです
27791: 匿名さん 
[2017-01-15 13:44:54]
>>27783 匿名さん

私は戸建だけどこんなことを書ける奴の気が知れないな。書いててどんな気分なんだ?
27792: 匿名さん 
[2017-01-15 13:51:52]
>>27790 匿名さん

マンションでの子育てが虐待とか精神疾患が増える書いてるけど正気か?お前は内容に責任を負ってる学者じゃなくて、単にネットで調べた受け売りの情報だろ?
27793: 匿名さん 
[2017-01-15 13:53:40]
事実としてヨーロッパでは高層階の子育てを規制している国はあるよね。
27794: 匿名さん 
[2017-01-15 14:06:46]
>>27793 匿名さん
何で規制してるのかな?
英文でもいいので出してもらえるかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる