住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27601: 匿名さん 
[2017-01-11 22:01:44]
昨日のネタだけど、2000年からの15年間で分譲された100㎡以上のマンションは、
累計5万戸だったそうだね。日本の金融資産10億以上のお金持ちは約4万人。
もちろん貯金ほぼゼロで億ション買う人もいるだろうけど、
まあいい割合で供給されているんだろうね。庶民向けマンションは在庫増えてるみたいだけど、
高級億ションは飛ぶように売れてるしね。六本木や広尾、虎ノ門あたりの10億、20億といった、
超高級物件も何十件も完売しているそうだし、所得格差、富の二極化が広がっているようだ。
このスレ見てても明らかだね。なんて書くときっとエセ富裕とか言われるんだろうけど、
書いて満足するなら、どうぞご自由にってスタンスだけどね(笑)
27602: 匿名さん 
[2017-01-11 22:07:57]
>>27593 匿名さん

上位1割の富裕層が、富の全体の9割を寡占しているという事実を知ってるかい?
残った1割のどうしようもない低レベルの住宅を、君ら8割が購入しているのだね。
27603: 匿名さん 
[2017-01-11 22:09:32]
そもそも、商業地と住宅地をきちんと区別しないと。
都心3区のうち、千代田・中央区は商業地として価値が高いが、
ビル、オフィス中心の街でスーパーすら無く不便。
住宅地として優れているのは港区ぐらいであり、
その港区と、住宅地として競合できるのは、以下のエリアだろう。
・渋谷区:松濤、代官山、南平台、広尾、恵比寿の一部など
・品川区:城南五山
・新宿区:砂土原町、若宮町、下落合
・文京区:大和郷(本駒込)

都内の一流と言える高級住宅地は、ほぼ山手線内側エリアに位置し、
成城や田園調布などは、その遥か下位に位置する郊外二流住宅地だよな。
27605: とくめいさん 
[2017-01-11 22:39:33]
ここでリッチな気分に浸るのは自由なんだけど、匿名掲示板とはいえ、嘘を書いたら自分に嘘をついてることになるよね。
自分に問いかけることなので、誰のこととは申しません。
27606: 匿名さん 
[2017-01-11 22:49:41]
マンションは諦めて戸建に妥協
アパート諦めて実家パラサイトに妥協
27608: 匿名さん 
[2017-01-11 23:15:32]
>27570
投資で考えるなら今は不動産、特にマンションは手を出すべきじゃないよ。
資産を重視するあなたならとっくにわかってるとは思うけど。。
逆に住みかと考えるなら別、今の時点で納得し買うなら価格の下落なんて
考えなくても良いし、下がっても固定資産税がリーズナブルになるから。
27609: 匿名さん 
[2017-01-11 23:23:25]
>価格の下落なんて

=マンション資産価値の下落
だから耐えられないはずなのに。
もう自分が売り抜けることしか考えていないのだろうね。
27610: 匿名さん 
[2017-01-11 23:34:55]
中古は戸建ての方が売り難いから、資産価値の下落はマンションよりも厳しい。
27611: 匿名さん 
[2017-01-11 23:44:16]
都心房は現金資産と金融資産の違いも理解できないとはねえ(笑)
世間知らずって怖いねw
それに、27602は計算あってないぞ。マジで小学生?
まあ、現実の自分と全くリンクしない事柄は間違えちゃうよね。

本当にさ、自分の状況を考えなよ。
ここでイキがっても、現実は全く変わらなよ?解ってるでしょ?
27612: 匿名さん 
[2017-01-12 00:01:05]
>>27602 匿名さん
3億臭は計算出来ないみたいだね。
27613: 匿名さん 
[2017-01-12 00:28:10]
六本木ヒルズを超えるようなインパクトを与えるであろう「虎ノ門・麻布台プロジェクト」
国際基準の広さと、街並みの緑も多く擁した景観で楽しみですね。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...

高層レジデンスの概要
・設置階:56~65階
・間取り:2~5LDK(約125~1,000㎡)
・平均住戸規模:約250㎡
・基準階天井高:2.7~3.0m程度

第二六本木ヒルズ計画より前に竣工するようですね。
活気があり、人の行き来の多い都心部は、最新の設備を享受でき需要も高く維持されるでしょう。
27615: 匿名さん 
[2017-01-12 00:41:08]
本日は終了。
27616: 匿名さん 
[2017-01-12 01:05:52]
>昨日のネタだけど、2000年からの15年間で分譲された100㎡以上のマンションは、累計5万戸だったそうだね。日本の金融資産10億以上のお金持ちは約4万人。

4万人も!日本人の100人に一人は1億以上の資産を持っているとも言いますし、
日本って結構お金持ちが多い国なんですね。ってアジアナンバー1なんだから当たり前か。
勉強になります。
27617: 匿名さん 
[2017-01-12 05:16:20]
>>27601
>庶民向けマンションは在庫増えてるみたいだけど、
>高級億ションは飛ぶように売れてるしね。六本木や広尾、虎ノ門あたりの10億、20億といった、
>超高級物件も何十件も完売しているそうだし、所得格差、富の二極化が広がっているようだ。

3億臭が伝聞を装った騙りだな。
「飛ぶように売れる」とはいかにも前時代的 
27619: 匿名さん 
[2017-01-12 07:15:39]
[No.27600~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
27620: 匿名さん 
[2017-01-12 08:48:06]
住戸に3億以上払える人の分のマンションは供給されてる

後は身の丈で考えてマンションを諦めて戸建に妥協
27621: 匿名さん 
[2017-01-12 09:18:15]
>>27620 匿名さん

やっつけ仕事みたいな書き込みだねw
27622: 匿名さん 
[2017-01-12 09:22:12]
半ば書き込みが仕事化してるからね。
27623: 匿名さん 
[2017-01-12 09:29:07]
>住戸に3億以上払える人の分のマンションは供給されてる

スレが違うだろ。
27624: 匿名さん 
[2017-01-12 11:52:50]
>>住戸に3億以上払える人の分のマンションは供給されてる

多分あなたの3億マンションは、代々の土地の等価交換でしょうね。文体でそんな印象をうけます。
27625: 匿名さん 
[2017-01-12 11:54:31]
その結論を出すには、マンションに住みたいという前提が必要だな。そこに触れていないのは片手落ちだね。
27626: 匿名さん 
[2017-01-12 11:57:22]
>>27620 匿名さん

予算が足りないんだったら、安いマンションを探せばいいだけ。
そこまで頭が回らないかw
27627: 匿名さん 
[2017-01-12 11:58:36]
>>27625 匿名さん

≫27620でした
27628: 匿名さん 
[2017-01-12 12:04:09]
マンション・100㎡・港区、3億、スネかじり・・・・・食費と管理費ぐらい自分でなんとかしなさい・カッコワリー(笑)
27629: 匿名さん 
[2017-01-12 16:59:37]
確かに、予算が足りないんだったら、安いマンションを探せばいいだけですね。
27630: 匿名さん 
[2017-01-12 17:46:09]
中古マンションは在庫急増、新築マンションの販売も低迷。
高密度居住のマンションは人口減少で価値が下がるだろう。
27631: 匿名さん 
[2017-01-12 20:46:46]
武蔵小杉の最新タワマンは6000〜9000万ぐらいしてますけど、床面積は50〜70平米しかないんだね。それだけ出せるなら近くの東横線沿いに戸建も買えるのにな〜と思うのですが、やはりタワマンがいいっていう人も居るんだね。
27632: 匿名さん 
[2017-01-12 21:21:30]
マンションが増えてきたので、住宅というのはマンションに限らず床面積が70㎡前後というのが一般的になってきているように思います。でもやはり非常に狭いですね。家具屋さんの友人がいますが、返品が多いのはマンションさんと言っていました。原因は家具を部屋に入れたら思ったよりも場所を取りすぎて無理で返品となることが多いそうですね。
27633: 匿名さん 
[2017-01-12 21:25:06]
>住宅というのはマンションに限らず床面積が70㎡前後というのが一般的になってきているように思います。

はあああ!?
27634: 匿名さん 
[2017-01-12 21:36:26]
>>27633匿名さん

説明不足でした。当方戸建で150㎡です。3人家族で2部屋は物置としても使えますので、ほかの部屋は結構広く使えてます。
27635: 匿名さん 
[2017-01-12 21:49:46]
怖いよ。話に脈絡がなさすぎるよ。。
27636: 匿名さん 
[2017-01-12 22:04:00]
>>27635
いつもの粘着戸建てによる自作自演のオンパレードだから無視でいいでしょ。

>マンションに限らず床面積が70㎡前後というのが一般的
>当方戸建で150㎡です。3人家族で2部屋は物置
英数字を全角で入力するのがいつもの癖。
よほどの田舎の戸建てで、その物置がコイツの引きこもり部屋なんだろ。
というのが分かるだけの書き込みだね。
誰も興味ないからレス付かないのに朝から一人で奮闘中w
頭おかしいよコイツは。
27637: 匿名さん 
[2017-01-12 22:06:19]
>マンション・100㎡・港区、3億、スネかじり・・・・・

これも同一の人だね。英数字を全角で入力してる。ホント他にすることないのかね?
ニートってお暇でいいねー苦笑
27638: 匿名さん 
[2017-01-12 22:10:04]
>多分あなたの3億マンションは、代々の土地の等価交換でしょうね。
これもだね。英数字を全角で入力してる。
いつもマンション中傷してる戸建ての書き込みって、
この人たった独りだけみたいですね。しょうもないw
27639: 匿名さん 
[2017-01-12 22:12:23]
戸建ての住居としての良さを書けず、マンション派の誹謗中傷と嫉妬コメントを、
朝からずっと書き続ける可哀想なニート、それが粘着戸建てさんです。
構ってあげると喜ぶだけなのでスルー推奨の困ったちゃんですので、
レスという餌はやらないでくださいね。ってみんなもう知ってるか。笑
27640: 匿名さん 
[2017-01-12 22:15:31]
全部マンション派になったり、戸建て派になったりする、あなたの自作自演でしょ?
27641: 匿名さん 
[2017-01-13 00:24:34]
我が家は150平米の戸建で暖房はエアコン、IHのキッチンで電気代は月10000円くらい。狭かったマンションの時よりかなり安くなって正直驚いてる
27642: 匿名さん 
[2017-01-13 01:15:42]
>>27631
東横沿線でその価格だと、駅から遠いエリアかミニ戸だよ。
日吉の駅近なんかだと35~40坪の土地に35坪の家を建てて1億5000万円くらいになる。
27643: 匿名さん 
[2017-01-13 07:21:04]
東横線沿線でも一部の地域は高いが、普通の戸建なら6000〜9000万で充分買えますね。
27644: 匿名さん 
[2017-01-13 09:14:48]
戸建さん達元気が出ないみたいだけど…
たまにはコタツから出ようぜ
27645: 匿名さん 
[2017-01-13 10:24:07]
マンションは「超希少な都心の高級マンション」で、戸建ては「都外で一般的な6000万〜9000万」が比較対象です。
確かに甲乙つけがたい互角の勝負ですね。
27646: 匿名さん 
[2017-01-13 10:40:06]
超希少な都心の高級マンションでない普通のマンションさんは勝負にもならないということになりますね。
27647: 匿名さん 
[2017-01-13 10:54:42]
糸魚川火災の保険金、約12億円=損保協
日本損害保険協会は12日、新潟県糸魚川市で昨年末に起きた大規模火災に伴う保険金支払額が5日時点で約12億円に上ったと発表した。火災保険が67件で11億7517万円、車両保険が13件で987万円だった。
27648: 匿名さん 
[2017-01-13 11:01:49]
火災保険のスレと投稿まちがえですか? それとも戸建木造住宅は燃えやすくマンションに比べて危険という意味ですか?
27649: 匿名さん 
[2017-01-13 11:59:08]
>>27646 匿名さん
そんな屁理屈はいいから、同じぐらいの予算で比較したらいい。
27650: 匿名さん 
[2017-01-13 12:19:47]
子供が2人の場合は将来の相続のことを考えて土地を2分割にできる戸建住宅の方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる