住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

161: 匿名さん 
[2016-06-25 15:10:42]
やはり窓には本格的な鉄格子
いまのアルミ面格子なんて外国から見ればおもちゃ。
そしてドアも鉄格子と二重のだね。
162: 匿名さん 
[2016-06-25 15:10:49]
清掃業者とガードマンの区別がつかない寄生虫なんだな。
もしその物件にガードマンがいたら、すぐその場で「ちょっと清掃業者さん、オートロック戻してくださいね」
と一声掛けられただろう。オートロックしか無いから危険。オートロックすらない戸建ては論外。単純なことだね。
163: 匿名さん 
[2016-06-25 15:14:37]
抽象的な話題でレス流したいのであろうが、
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ロック付きクレセント鍵(ダイヤルロックがベスト)
の組み合わせが最強。
初期投資のみで、毎月維持費もかからないのもうれしい。
164: 匿名さん 
[2016-06-25 15:15:16]
戸建も電動ロックに変えたらオートロックになるよ。簡単。
うっかりさんや、子供が締め出され事故も起こるだろうけど。
165: 匿名さん 
[2016-06-25 15:15:28]
24時間警備が必要な人間なら普通の戸建でもマンションでもダメだよ。
そういう無意味な議論辞めなよ。

泥棒が入らない家で十分でしょ?
つまり、戸建てでもマンションでもどっちも安全。心配ならセンサーライトでも付ければ泥棒なんて入らないよ。

たしか、都心の高級住宅地は一帯全ての家が何度も泥棒に入られてるそうだけど、そんな危険な地域は都心にしか存在しない訳だし。
166: 匿名さん 
[2016-06-25 15:16:20]
言葉汚く戸建て派を罵り始めたマンションさんの書き込みを見ると、議論に押されてるんだな~と思う。
167: 匿名さん 
[2016-06-25 15:16:30]
>>158 匿名さん

いまだに、セキュリティ=オートロックの古い考えなんですね。セキュリティは進化していますよ。(笑)
168: 匿名さん 
[2016-06-25 15:16:49]
これまでのまとめ。

商業地以外の、交番が近くにある高級と言われる住宅地が安全。
更に24時間警備のあるマンションか、24時間ガードマンを雇ってる戸建てあたりが最高だろう。
シャッターだの防犯ガラスだの、そういう受動的な設備も無いよりはマシだが、
警備員などの危険時に能動的な判断のできる警備が最良であることは間違いない。
そういう意味で、2時的防犯抑止力であるオートロック設備すら無い戸建てなど論外。
24時間有人警備、これが富裕層においてこれからの最低限の防犯ラインになるだろう。
その費用が捻出できない層は戸建てに住めばいい。
169: 匿名さん 
[2016-06-25 15:18:24]
コンセルジュ=管理人に日常の出入り、友人関係、買い物、etcを
24h監視されてるって気持ち悪くないの。
170: 匿名さん 
[2016-06-25 15:19:53]
>マンション長屋で子育てなんて最底辺がすること。
ちなみに港区は、区民のほとんどがマンション住みですが、
区民の平均年収は23区で最高の1500万超えてます。
あなたの理論だと、港区民は最底辺ということですか?バカバカしい。
ここの戸建てさんってあなた一人だけ?議論するだけ無駄なようですね。苦笑
171: 匿名さん 
[2016-06-25 15:20:30]
>168

みたいな、勝手にまとめ始めたのもマンション劣勢の証拠か。
172: 匿名さん 
[2016-06-25 15:24:47]
港区って人口の約1割が外国人の区でしょ?
173: 匿名さん 
[2016-06-25 15:25:56]
>24時間有人警備、これが富裕層においてこれからの最低限の防犯ラインになるだろう。
>その費用が捻出できない層は戸建てに住めばいい。

なるほど。富裕層ではないここにいるような平均以下の年収世帯は、
郊外の戸建てがお似合いということですね。それに異論は全くありません。
要は富裕層である年収の高い都心住みさんが、なぜマンションを選ぶのか、
その理由が分かった気がします。圧倒的に安全性が高いのですね。
そりゃあ、防犯ガラスなんかと24時間の有人セキュリティでは雲泥の差がありますものね。
大変参考になりました。
174: 匿名さん 
[2016-06-25 15:25:59]
ウチなんかは家の裏手の方に警察署があって、駅前交番に交代で行く警官の通り道になってるから必ず一日に何度も警察官が通る。二人駅前に行くと二人駅前から来る感じ。
こういう立地でも随分違うよ。

まあ、それがない地域でも泥棒なんて聞いたことないけど。
175: 匿名さん 
[2016-06-25 15:26:47]
>>167 匿名さん

そうですよね。今時、来訪者を出先からスマホで対応できる時代ですから

適切に交換してセキュリティアップデートしないとね
176: 匿名さん 
[2016-06-25 15:28:43]
>なるほど。富裕層ではないここにいるような平均以下の年収世帯は、
>郊外の戸建てがお似合いということですね。それに異論は全くありません。
>要は富裕層である年収の高い都心住みさんが、なぜマンションを選ぶのか、
>その理由が分かった気がします。圧倒的に安全性が高いのですね。

お間抜けなレスがついた。
富裕層ではないここにいるような平均以下の年収世帯だって。この人自身も入れちゃってるよ(笑)
177: 匿名さん 
[2016-06-25 15:28:54]
そんなことよりも、まずはマンション価格の暴落が心配だ。
過熱状態であったマンション価格、仮に2005年レベルまで戻るとなると3割の資産価値が吹っ飛び、10年分のローンが徒労に終わる。
178: 匿名さん 
[2016-06-25 15:30:16]
>>173
違いますよ。都心の高級住宅地は日本でも圧倒的な泥棒の多さなんです。
だから少しでも被害を減らそうとマンションに住む訳です。
もちろん、自費で警備員を雇えないからマンションで我慢なのです。

普通の住宅地なら治安がいいので24時間有人警備なんて不必要で無駄でしかないのです。
致し方なく都心に住まなければいけない人だけの話ですよ。
179: 匿名さん 
[2016-06-25 15:31:55]
>防犯ガラスなんかと24時間の有人セキュリティでは雲泥の差がありますものね。

この程度が理解できないと、マンションを買う理由がわからない、
などと非常識なことを言ってしまうのですね。
マンションは安全で快適ですよ。以上です。
180: 匿名さん 
[2016-06-25 15:33:06]
>普通の住宅地なら治安がいいので24時間有人警備なんて不必要で無駄でしかないのです。
じゃあ、何で大臣はSP雇うの?無駄なんでしょ?
無いよりは、居たほうがマシだと思うけど。
マンション警備も同じでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる