住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

181: 匿名さん 
[2016-06-25 15:33:32]
>>177 匿名さん

買いやすくなれば、購入者も増えますね。
182: 匿名さん 
[2016-06-25 15:36:20]
178は平和ボケなのか。目黒の公園でバラバラ死体が出たり、世田谷の一家強盗殺人事件も未解決のまま。
安全と思われているような郊外住宅地でも、重大な犯罪は実際に起きている。用心するに越したことは無い。
183: 匿名さん 
[2016-06-25 15:48:28]
ここまで見てみて、ほぼ結論は出ているのではないでしょうか?
大金持ちの方は戸建てでもマンションでもお好きなほうで。
予算3億程度でファミリー向け物件というぐらいの子金持ちの方は、
プールやジム、24時間有人警備など、自前で持つのは不可能でしょうからマンションがいいですね。
それ以下の方は必然的に、郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。

以上です。
184: 匿名さん 
[2016-06-25 15:50:13]
>>183 匿名さん

決まりましたね。
購入するなら戸建。歴史的快挙です。
185: 匿名さん 
[2016-06-25 15:51:52]
>>183 匿名さん
> 郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。

ようやく認めましたね。マンションなんて購入する意味が無いということを。
186: 匿名さん 
[2016-06-25 15:52:36]
>>185 匿名さん

あ、予算3億円以下ではってことですよ。
187: 匿名さん 
[2016-06-25 15:57:29]
>>185 匿名さん

不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。
188: 匿名さん 
[2016-06-25 15:59:27]
マンションは建たない=需要がない

マンションが建つ地域=土地に需要がある
189: 匿名さん 
[2016-06-25 16:01:27]
>>187 匿名さん

なんかループしてるね。以下、とっくの昔に戸建・マンション合意済み事項なのに。

マンションは都心・郊外の駅前(駅近ではない)の立地にて初めて戸建かマンションかの比較候補に挙がる。
それ以外のマンションはカス。買う意味が無い。
190: 匿名さん 
[2016-06-25 16:37:28]
都内のマンションは、戸建てが忌避して住みたがらない、駅や鉄道、繁華街などの嫌悪施設、
川沿い、河川敷、工場跡地、湾岸埋立地、低地などに多いから土地の有効活用ができる。
デベや行政は喜ぶ。
191: 匿名さん 
[2016-06-25 16:43:02]
>175

共有設備だから交換できないでしょ
192: 匿名さん 
[2016-06-25 16:46:18]
>ちなみに港区は、区民のほとんどが
>マンション住みですが、区民の平均
>年収は23区で最高の1500万超えてます。

その僅かな戸建てのさらに一部の区民が、
平均を途轍もなく大きく押し上げている
だけなのでは。
人数だけならマンション民が圧倒的に
多いことは事実。
193: 匿名さん 
[2016-06-25 16:54:29]
都心を理由にマンションを終の棲家にするなんて。。。。
***?
194: 匿名さん 
[2016-06-25 16:55:37]
>決まりましたね。購入するなら戸建。歴史的快挙です。

おやおや、戸建ての方からも意外にすんなりとご賛同頂けましたので、以下結論です。

・予算3億円以下では戸建てでいい。
・不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。

以上で間違いないようですね。
これ以降、戸建て派は予算3億以下〜底辺層向け物件とみなし、
マンションは平均〜富裕層向け物件とみなします。

以上です。
195: 匿名さん 
[2016-06-25 17:02:42]
>>194
いいんじゃないですか。ここで戸建て民はいつも予算無視な話題ばかり出して来るから。
実際に3億以上の物件に住んでるのって、都心マンション住みの富裕さんだけみたいだし。
富裕さんが出てきたら、ありがたくお話を拝聴して褒め称えましょう。
以前にもそう書きましたが、まだ理解していない人がいるようなので。
196: 匿名さん 
[2016-06-25 17:13:17]
>>194 匿名さん

賛成。
三億以下のマンションは子供虐待の底辺物件でいいですよ。
197: 匿名さん 
[2016-06-25 17:23:10]
>>196 匿名さん

きちんと正しく書いてくださいね。

3億以下なので戸建てもマンションも価値は同じ。ですから、
「三億以下の戸建てもマンションも子供虐待の底辺物件でいいですよ。 」
が正しいです。もっとお勉強して賢くなりましょう!
198: 匿名さん 
[2016-06-25 17:40:13]
>>197 匿名さん

議論できない人ですね。
マンション派が認めた事実なので却下します。
199: 匿名さん 
[2016-06-25 17:43:14]
夕方のニュース見てます。
目黒の碑文谷公園のバラバラ遺体殺人って、あの辺り環七近くで郊外だけど結構いい住宅街なんでしょ?
付近の戸建て住みの方たち怖いでしょうね。もしかしたら御宅の横の息子さんが犯人かも??
マンションみたいに24時間有人のセキュリティがあればいいですけど、無防備な戸建てとか、
こういう時には無力ですね。もはや郊外エリアだろうと安全ではないから自衛しないと。
200: 匿名さん 
[2016-06-25 17:47:52]
埼玉では介護疲れで旦那さんが奥さんの首を絞めて殺人ですか・・・
戸建てだと周りに相談する人もいなくて、追い詰められてしまうのでしょう。
経済的にも、手厚いサービスを受けられるホームにも入居できず、
郊外戸建てに住み続けるしか無い庶民層は悲惨ですね。
都心マンションだったら、資産性も維持できるし流動性が高いから売却も容易だったろうに・・合掌。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる