住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

121: 匿名さん 
[2016-06-25 13:25:31]
円高に逆戻り。外人さんが買ってた物件は待てば安くなるよ。
122: 匿名さん 
[2016-06-25 13:41:13]
外国人の管理費管理費滞納がますます増えそうだな。
123: 匿名さん 
[2016-06-25 14:08:40]
>>101 匿名さん

住まいを買うなら、利便性が高くて安全なほうが良いね。(笑)
124: 匿名さん 
[2016-06-25 14:11:09]
今の状況は円売り。すなわち、外国人投資家は日本から資金を引き揚げる。
日本の購入済み不動産は売却されて外貨になる。
不動産で赤字なったとしても為替差益が出るのであれば即売却。
125: 匿名さん 
[2016-06-25 14:12:02]
>>107 匿名さん

長く住み続けるなら、劣化の少ない頑丈な建物の方が良いですね。(笑)
126: 匿名さん 
[2016-06-25 14:12:30]
>>123 匿名さん
> 住まいを買うなら、利便性が高くて安全なほうが良いね。(笑)
買う必要ないね(笑)
127: 匿名さん 
[2016-06-25 14:12:56]
>>124 匿名さん

円高なんだから円買いだろう。
ヤバいユーロやポンドを安全な円に変えてる。
株は売りまくられる。
128: 匿名さん 
[2016-06-25 14:13:27]
>>125 匿名さん
> 長く住み続けるなら、劣化の少ない頑丈な建物の方が良いですね。(笑)
購入するなら、RC造戸建ってことですね。(笑)
129: 匿名さん 
[2016-06-25 14:13:54]
>>125 匿名さん

あなたの条件だと、賃貸マンション最高ってことね。(笑)
130: 匿名さん 
[2016-06-25 14:14:44]
>>127 匿名さん
> 円高なんだから円買いだろう。
え? 高く買って安く売るの? なんで???
131: 匿名さん 
[2016-06-25 14:16:51]
>>130 匿名さん

いやいや、ユーロ崩壊したらもっと下がるんだから損切りするでしょ。
132: 匿名さん 
[2016-06-25 14:17:29]
>>129 匿名さん
> あなたの条件だと、賃貸マンション最高ってことね。(笑)
違います。
マンションだったら賃貸で良い。
購入するなら戸建ってこと。

家を買うときは「なんとなく」ではなく、ちゃんと「目的」を持った方が良いですよ。(走召火暴)
133: 匿名さん 
[2016-06-25 14:17:41]
>>126 匿名さん

「購入するなら」の前提を理解できませんか?(笑)
134: 匿名さん 
[2016-06-25 14:20:31]
>>133 匿名さん
> 「購入するなら」の前提を理解できませんか?(笑)
「購入する」なら「なんとなく」ではなく、ちゃんと「目的」を持った方が良いですよ。(走召火暴×2)
135: 匿名さん 
[2016-06-25 14:20:40]
>>128 匿名さん

まあ、木造戸建てはないよね。(笑)
136: 匿名さん 
[2016-06-25 14:23:51]
>>129 匿名さん

質の件はおいといて、賃貸は長く住み続けることが保証されませんが、そんなんでいいんですか?
137: 匿名さん 
[2016-06-25 14:24:13]
>>135 匿名さん

都心マンションをここ数年の天井価格で買っちゃった方がないわ。(笑)
やっちゃった感半端ないわ。(笑)
138: 匿名さん 
[2016-06-25 14:27:20]
>>134 匿名さん

ちゃんと、長く住み続けることを目的に、便利な立地で安全な住まいを選ぶのが良いですね。(笑)
139: 匿名さん 
[2016-06-25 14:27:40]
>>136 匿名さん
> 長く住み続けることが保証されません
そういう意味では、戸建やマンション購入した場合でも長く住み続けることの保証はないですね。
140: 匿名さん 
[2016-06-25 14:28:59]
>>138 匿名さん
> ちゃんと、長く住み続けることを目的に、便利な立地で安全な住まいを選ぶのが良いですね。(笑)
その条件で購入するのであればやっぱり戸建ですね。(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる